注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菊池建設(関東)の評判はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菊池建設(関東)の評判はどうでしょうか?
 

広告を掲載

むくむく [更新日時] 2013-08-20 23:15:21
 

在来工法で無垢の家を建てたいと考えています。菊池建設の展示場に行ってきたのですが、「檜の家」なかなかいい印象を受けました。在来工法で建てるのであれば、菊池建設のような年間300棟以上建てるHMではなくて、工務店の方がいいのでしょうか。どなたかご教示下さい。

http://www.kikuchi-kensetsu.co.jp/index.php

[スレ作成日時]2008-04-29 22:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

菊池建設(関東)の評判はどうでしょうか?

2: 匿名さん 
[2008-04-30 20:36:00]
菊地建設はいいと思います。設備などでちょっと古いイメージはありますけど、家づくりの基本はしっかりしてますね。他社で建てましたが、菊地は第二候補でした。
3: 購入経験者さん 
[2008-04-30 21:03:00]
可能であれば、個人的には、八王子展示場のMさんという腕利きの営業マンにご相談なさるのがいいと思いますよ。私は結局この会社では建てなかったのですが、今でも時々この会社に頼んだらどんな家が建ったかな?と想像します。ただ、デザインが今風でない(保守的というべきでしょうか?)点は何とかならないものかとも思います。今後の課題ではないでしょうか?これは私だけの見解ではなく、某雑誌にも同様の記載があったように思います。但し、まじめな会社であることは間違いないと思います。
4: 匿名はん 
[2008-05-01 11:47:00]
仕事で大手HM設計部門と数社と取引していますが、
菊池さんは現場もしっかりしてるし、うちのスタッフからは一番評価が高いです。
(ただし、たまにダメダメな設計士さんもいますが・・・まぁそれはどこの会社でも同じかな)
No.2の方も言ってるように、いかにも和風って感じなのでそういうのがお好みな方ならお薦めしたいです。
5: 匿名さん 
[2008-05-01 21:23:00]
在来工法で建てるのならば、私も菊地建設がいいと思います。せっかくなので、純和風にしては? 多くのメーカーが売り物にする設計技術ではなく、肝心の製造技術が信用できそう。あと、関東でしたら大野建設も比較してみては?
6: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 08:19:00]
菊池建設はお薦めです。
確かに今風ではないですが、うちを建ててくれた現場も営業マンも設計担当もしっかりしており、
親身になって相談にものってもらえました。住んでいても快適です。こちらにお願いして
本当の意味での家作りを堪能できました(大手ハウスメーカーに頼まずによかったと)。
7: 匿名さん 
[2008-05-07 20:30:00]
私は好みの問題で、スウェーデンハウスで建てましたが、菊地建設で建てるのも一つの夢でした。柱や梁、床材など材料の選択幅もあり、家づくりを楽しめるメーカーですね。広告・宣伝費や営業組織の維持等々にお金をかける大手より、いい家ができそうです。
8: むくむく 
[2008-05-10 00:21:00]
皆さん色々なご意見ありがとうございます。No6入居済みさんにお伺いしたいのですが、断熱性はどうですか?冬の暖房、夏の冷房の快適さはいかがですか?また結露の問題はありませんか?
9: 入居済み住民さん 
[2008-06-01 22:14:00]
返事遅れました。
断熱性はスウェーデンハウスに負けるかもしれませんが、問題ありません。
内断熱ですが、きちんと施工され、我が家は冬は殆ど床暖房だけで済みました。

なゆたという新しい商品ではより断熱性の高い工法(材料)を使っています。
大手ハウスメーカーと正確に比較はできませんが、遜色はないのではと
思います。
10: 契約済みさん 
[2008-06-01 23:03:00]
菊池建設は近所の外溝業者さんにとても評判の良い会社でした。仕事が丁寧で、外れがないそうです。対して外れが多いのは小金井市のアサカ○ホームさんだそうです。
11: 相談中 
[2008-07-27 22:32:00]
アフターケアが悪いという評判をよく聞きますが、すでにたてられた方々はいかがですかⅱ

契約しちゃったので後の祭りなんですけどね(..;)
12: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 21:48:00]
小生の藤沢担当はきちんとアフターケアもしてくれています。
13: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 18:55:00]
菊池建設のような本物の大工が目立たないのは残念です。
住んでみないとわからないところもあるかもしれませんが、もっとうまく宣伝すれば、利用する人も増えるかもしれませんね。
14: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 20:27:00]
私は素人なので、本当に腕がいいかどうかの判断は眉唾かもしれませんが、
私が感じた限り、現場にくる職人さんの腕はよかったと思います。
ただ、施工にはいると、営業、設計、現場とバラバラで
誰かに言っても、担当が異なると「伝えておきます」・・・・
という感じで、伝えたから後は知らない・・・という印象でした。
アフターケアーも、引渡し後半年以上たちますが、
不具合は、まだまだ直ってません。放置に近い感じです。
15: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 19:18:00]
部材についてクレームを言った事を理由に
メンテナンスもかねての追加工事を断られました。
アフターケアは将来的にもしてもらえそうもありません・・・。
16: 匿名さん 
[2009-07-19 14:44:00]
洋風より和風が好みなので、すごく気になります。

かっこいい平屋を建ててみたい!!
17: 匿名さん 
[2009-07-25 23:02:00]
菊池建設は静岡の工務店ですが、東京多摩地区でもプロパー社員(大工)が担当するのでしょうか? 
技術力は地元とそん色ないですか?
長期優良住宅には対応していますか?
また、コスト的に32坪の「檜の家」を2500~2600万(総額)で建てられるのでしょうか?
以上、教えてください。
18: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 21:24:07]
自然素材がいいと思い、去年、菊池建設さんで建てました。
壁には珪藻土を使ったのですが、
この夏、カビが壁のあちらこちらで生えてきました。
現場監督に聞いたら、自然素材なので
仕方がない事です・・・と言われました。
機能付きの珪藻土だったので、大丈夫かと思ったのですが、
非常に残念です。
菊池建設さんの対応(実際は対応なし)にも
がっかりしました。
19: 匿名 
[2009-10-15 21:41:38]
名ばかりの職人集団 虚像と実像 相手(施主)を見て対応する 最低だね
20: 通りすがり 
[2009-10-19 11:48:01]
入居済み住民さん
参考までにドコの営業所ですか?
21: 相談中 
[2009-11-05 13:59:50]
>>18
菊池建設の使っているケイソウ土は確か四国化成の製品だった気がする。
22: 検討していたが 
[2009-11-06 18:54:13]
アフターが悪いと施主との信頼関係が築けませんね。
営業の動きもよくありませんしね。
23: 入居済み住民さん 
[2009-11-10 22:13:07]
>>20
RES遅くなりました。
ですが、どの営業所かまでいうと、菊池建設に、
また何をされるかわからないので、
怖くて言う気になれません。
ごめんなさい。
24: 匿名 
[2011-04-09 00:26:29]
定期点検すら来ません

アフターなんて口先だけ

完全売りっぱなし状態です
25: ご近所さん 
[2013-08-02 23:50:27]
変なハガキ来たけど字が汚いし、程度の低い変な馬鹿社員が書いてんじゃねえか
26: 入居済み住民さん 
[2013-08-17 01:31:03]
点検来ませんね。電話しても来ません。
いい社員はどんどんやめているみたいですし、会社も売り上げ落ちているそうです。
以前と比べると営業所も縮小していますね。
社長が息子になってから悪くなって来ていますね。
27: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 23:15:21]
ウチも点検来てません。

さらに引渡しから1年半経ちましたが
未だに残工事が手つかずのまま…

催促しても全く対応してくれません。
しつこく電話したせいか
今では半キレの電話対応…

菊池建設にして後悔してます。
28: 管理担当 
[2015-02-10 20:28:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10258/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる