注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設のアフターについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設のアフターについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 15:08:32
 削除依頼 投稿する

購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

138: 通りがかりさん 
[2019-08-19 23:35:54]
私の友人はネットで床束を一本500円程で買い、床下に入って二人で倍くらいに増やしたら床鳴りも無くなりすごく喜んでました♪
床束の上部は固定せず、突っ張って下部は接着剤のみです。
あんな補強頼んだらウン万円取りますからね…床束はホームセンターにもありますので、長さだけ気を付けて買えば材料代はさほどかかりませんので参考になれば幸いです♪
139: 購入経験者さん 
[2019-10-15 12:12:04]
うちも対応悪いです。都内物件で購入一年経ちましたが年度催促しても半年点検の問題点すら一切対応してもらえておりません。外壁なども釘浮きが始まっております。1年点検御会社も音沙汰無くなりました。悔しいです。
140: めーこ 
[2019-10-23 10:24:15]
うちも、買った時に床の隙間が
床が反り返ってきて、すぐに見せたけど、
問題ないといわれて、7年住んで
反りも酷くて、沈むようになったので、見てもらって工事やりますといわれたけど、
こちらから一建設のアフターケアに連絡しないと
電話もくれません。何度も電話して上司の方とお話をしてやっと、工事してもらえることになりました!
アフターサービスが悪すぎます
141: 通りがかりさん 
[2019-10-24 22:12:23]
残念ながら、そういう会社です。
142: 通りがかりさん 
[2020-02-20 07:46:55]
こちらの換気システムは第1種ですか?
143: 匿名さん 
[2020-02-20 08:05:04]
なんで安い会社に文句いうのかな?
144: 匿名さん 
[2020-02-29 11:03:23]
ここの会社のアフターは酷いですよ。
肝は、上司から電話をさせる事です。
担当レベルでは話になりません。決裁権も持っていないので、上司から連絡をもらって苦情を伝えて方がよいかと思います。
また、担当等の会話は必ず、録音をしておくと後々優位に話が進められます。
口頭で説明受けたら、文章で報告を必ずもらって下さい。
口頭は言った言わないになります。
大半は、口頭の説明から文章の説明になったときに内容が異なります。
異なる部分を指摘して、上司から連絡を下さいと言えば、一週間位で連絡が入ると思います。
145: 通りがかりさん 
[2020-03-20 11:07:43]
はじめ建設さんの物件不良も、アフターの対応の悪さも有名です。お気の毒様
146: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-11 23:35:53]
私も一建設がつくった1月末引き渡しの新築マンションで同様のトラブルがおきており、床の欠陥で非常に苦労しています。でるわでるわの欠陥…という感じで、怒りが爆発しています。
三流企業のマンションはやはりダメっすね。
147: 通りがかりさん 
[2020-05-12 16:51:57]
対応が悪い。何もやらない。結局自分でメーカーに電話しました。点検も二年で短いのは逃げる為。最悪会社です。住んでて怖いです。
148: 匿名さん 
[2020-05-12 17:00:40]
対応は良かったですね。
連絡すれば、その日のうちにやってきて補修や見積もりもしてくれました。
他のハウスメーカーと比較して、拠点が分散されているからか対応は早いですね。
しかも丁寧に施工してくれ助かりました。
149: 通りがかりさん 
[2020-06-07 21:08:53]
施工不良認めません。
雨漏りします。
施工不良認めずリホーム勧めてごまかす。
詐欺です。
150: 戸建て検討中さん 
[2020-06-29 01:38:09]
むかし一建設のマンションに住んでいたけど、アフターなんか
全くする気なかったね。
占有部の初期不良の対応もしないし、共有部の不具合も
放置で組合と大喧嘩
もともと建ぺい率ごまかすためにエントランスを庭扱いにして
屋根をつけてないから、雨が降るとエントランスが水浸しという
完全な設計ミスやらかすわ、近隣の住民に嘘ついていて、
組合に責任丸投げするわ、マジひどかったわ。
戸建ても一建設の物件は酷いねえ、壁は薄いわ室外機置くとこないわ
151: 匿名さん 
[2020-06-29 04:24:22]
>>150 戸建て検討中さん
それ、RCのマンションですよ。
152: 匿名さん 
[2020-06-29 06:53:48]
マンションは戸建て以下のアフターしか無いよ。
結局は管理組合に丸投げだし、RCだと大規模修繕が必須なのにケチって中々やらないマンションは多い。
下手すると管理組合が積立費を使い込んでいたり、業者とつるんで中抜きされたりして、まともな修繕なんて望めないからね。
住人が自主管理するのが一番良いけど、時間も手間も年単位でかかり無給だからね。
住人は誰も得しないのが、マンション管理。
153: 通りがかりさん 
[2020-06-29 07:11:29]
値段さがりすぎて怖い
154: 匿名さん 
[2020-06-29 07:40:42]
元々マンション割高で今は全く売れてないからね。
バブルだった2019年より値段は下がりますよ(笑)
155: 基礎工事から、見てた者です 
[2020-07-04 15:07:33]
この会社が更地にする前から見てる近所の者ですが、業者の音楽騒音や違法駐車等の近所迷惑が半端ないのでその度連絡しましたが、業者変わる度同じ問題を繰り返したのでアルバイト的な業者使ってるのだと。つまり、フォローは期待できません。
担当者を変えて矛先変えたり、隣の家のフェンス壊しておいてそのままでもう売りに出してます。

基礎工事雑でした。柱も下の床もシート掛けないので雨曝し。上棟した時もちゃんとシート掛けないから室内雨曝し。腐るの早いでしょう。
安価当たり前だと。
156: 基礎工事から、見てた者です 
[2020-07-04 15:13:07]
>>146 お気の毒ですが、こちらの会社の基礎工事を最初から見学してた者としては、早めに行政に相談して直させる(ちゃんとした仕事をさせる)べきだと思います

157: 基礎工事から見てた者です 
[2020-07-04 15:16:58]
>>147 基礎工事がかなりあやしいので、2年の点検が終わる前に他業者に確認してもらい消費者センターなどに相談した後、そのデータを元に直してもらうなど検討してはいかがでしょう


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる