注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設のアフターについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設のアフターについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 15:08:32
 削除依頼 投稿する

購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

118: 匿名さん 
[2017-09-29 11:14:30]
窓枠曲がると言うのは家そのものが曲がってるケースが大半だが

大丈夫か?
119: e戸建てファンさん 
[2017-10-05 20:41:27]
>>118 匿名さん

無垢の建物じゃないよね。
無垢だって曲がらないと思うが。
やばそー。
それ家かよ。大工下手くそすぎてぜーんぶまっすぐおさまってない。
こちらのハウスメーカーじゃないけど曲がってるもの。新潟の会社だけど。
引き渡し前になおさせたけど完全になおらない。
サッシ曲がって取り付けられてるんだよね。
駆体が悪いんだろ。
120: 匿名さん 
[2017-10-27 20:45:55]
>>119 e戸建てファンさん
うちの庭も掘り返したら缶とかでてきました。
その土地はきちんとした人の畑だったから、
土地が売買されてから家が引き渡されるまでの間に埋められたんだと思います。
一回のトイレのドアの下に磁石みたいなものがついているのか、住みだした当時、なんとカッターの刃がひっついていました。当時は安い建売だったから文句もいいませんでしたが、なんだかな、、。
トイレの入り口の木に釘打ちを失敗した穴が
何個か見えていてなんかテキトーです。
121: 検討者さん 
[2017-12-13 10:58:23]
我が家も同じです一の物件は、10年住めないでしょう、三年目で床がミシミシ歩くごと、エアコン付ける場所全然変なところだし、下駄箱ズレて居るし、話し聞くが検査もきちんとしていないみたい写真もいい加減だし、
122: e戸建てファンさん 
[2018-02-05 21:12:30]
>>115 匿名さん

もうすぐ2年になります。トイレが定期的に詰まります。5回目です。
123: ふどうさんや 
[2018-05-19 11:27:38]
建物は坪単価で決まります。坪70万円以上と坪40万円前後を比べてはいけません。
確かに住宅ローンで数千万円もの支払いをするのだから「少しでも良い物を」との気持ちは分かりますが
建築屋さんも商売です。
利益の無い仕事は行いません。
ただ、安いからと言って床が反り返る事があってはいけませんネ。
担当者とジックリと話をして下さい。
必ず対処をして貰えるはずです。
124: 匿名さん 
[2018-05-22 14:37:12]
うちも工事部の方に直接見に来てもらって、後日修理ということになりましたが音沙汰ありません‼️
年末ということもあり、年明けにお願いしたら3月になっても連絡来ず。
さすがに私から連絡したら、またはっきり決まってないので連絡すると言われたが、それから2ヶ月経ち、何も無し。
ふざけてますよね‼️
125: 匿名さん 
[2018-05-23 17:09:41]
匿名さん、うちもです❗️
かれこれ半年かけて、こっちから連絡してますが音沙汰なしです❗️
確かに購入時と全く違いますね~
たくさん建てているし、県内あちこちまわってると思いますが、ふざけてますよね‼️
126: マンション掲示板さん 
[2018-11-06 15:33:47]
はじめ建設は駄目です。
私も新築すぐ欠陥指摘して半年点検、1年点検、2年点検とその場しのぎの対応で4年経つ今もまだ手直ししてもらっていません。
口だけの最低最悪の業者です
127: 通りがかりさん 
[2018-11-06 18:09:50]
坪単価25万もしないオマケみたいな家を買って坪3倍以上の大手並のアフターを求めるのはどうかと思いますがね。
それを含めての価格ですから。
128: 匿名さん 
[2018-12-09 13:07:20]
一年前安い割に大満足の建て売り住宅購入。2ヶ月ほど前から玄関鍵不具合の為、1年点検の時業者に告げるも今はなんとも無いから判らないとの返事。それからも時々施錠出来ない、開けられない事あり。自分なりに調べて鍵穴ねじ調整したり…。暫く調子いいもまた昨日からかぎ閉まらず。鍵穴だけじゃなくドアすべてのネジを調べて見ると鍵穴のネジじゃないところが4箇所ユルユル。その為ドアが少し歪んでいたと思われます。点検の時どうして見てくれなかったんでしょうか?駐車場のセメン部割れも頼んだのですが連絡無いのも皆さんの書き込み見ればまだまだ来そうにないですね。
129: 匿名さん 
[2019-01-15 03:16:17]
ウチもそうです。欠陥だらけ。電話しても、全然出ないし、部屋の中隙間だらけ。後35年以上ローンがあるのに、屋根も剥がれて、最悪です!あちこち、修理だらけ。
130: 匿名さん 
[2019-01-15 03:18:40]
>>120 匿名さん

ウチもそうです!
庭とか、あちこちから、ガラスとか、ビニールのゴミとか、でかい石とか産業廃棄物みたいなものが、たくさん出て来た!
131: 匿名さん 
[2019-03-15 18:56:40]
来月一年点検です。クレーム対応はして頂いてますが、業者が雑なので後悔してます。
新たな材料で手直しでは無い為、木材関係は穴が増えて穴だらけになり、サッシ下部のボードを二部屋剥がしての補修時には普段見えない部分が見え、それぞれ施工が違いました。「手抜き?」
そちらが正しい施工です。との事、、、隙間風が酷いので物置部屋にしてます。汗
132: 戸建て検討中さん 
[2019-03-25 19:41:13]
一建設の県の担当者によりますが、アフターの対応はグダグダしてますね。
基本一建設の方が床なり、反り、たわみ等の直しの対応してないので...よっぽどじゃない限りは。専門業者に委託依頼してからの修繕対応となります。
購入されてから、初回のアフターメンテナンスは受けてたりする感じですか?まだの様なら、その際に、一建設の担当者にも話した事を伝えた上で再度相談込みで話されてみてはいかがですか?
133: 匿名さん 
[2019-05-04 17:47:13]
二年点検で修理依頼するも1ヶ月半近くなりますが連絡なし!
ホームページで問い合わせしましたが返信なし!
まったく責任感なし!
134: 匿名さん 
[2019-05-04 18:04:39]
この様な対応してて10年保証か20年保証かしらんが信用できるはずがない。

そのうち選ばれなくなり行き詰まって潰れるでしょう!
135: 名無しさん 
[2019-05-28 22:55:25]
購入時、押入れの壁にソフトボール位の大きさの凹みがあり一建設の事務所に連絡し修理を頼んだところ新築だから壁板を新品と交換して治すと言っていたが担当監督の人が修理に来たが凹みにクロスを張るだけで修理をしてくれない!話しが違うから板を交換をするように言ったら修理が大変だからと言ってなおさない最悪の会社です
136: 買い替え検討中さん 
[2019-06-03 08:54:41]
一の人間ではないですが、この手の建売は俗に言うコンナモンじゃないのか?
137: 買い替え検討中さん 
[2019-06-03 08:55:41]
床なりの原因として床下点検口の位置が問題では?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる