注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設のアフターについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設のアフターについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 15:08:32
 削除依頼 投稿する

購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

67: 入居済み住民さん 
[2011-03-27 16:23:47]
みなさん地震の対応どうですか?
68: 7月入居予定 
[2011-04-04 08:36:28]
完成検査の時にホームインスペクターを呼んだら費用いくら位なんでしょうか?
69: 契約済みさん 
[2011-04-04 10:08:02]
絶対に悪い。
ここより悪いところがあるなら知りたいくらい。

震災で住宅に被害がありました。
他のハウスメーカーは勿論、安い建売の他会社施工の
お宅にはなんらかのアクセスがある。

一建設は震災に関してのフリーダイヤルどころか
問い合わせ先もホムペで告知もしていない。

仕方ないからこちらから営業所にアクセス。

返ってきたのは、「見に行きたくてもいつになるかわからない」

それだけ。

ガソリンも行列も少なくなってきた今。
来ようと思えば来れるし、しかも営業所から
見るだけなら歩いてこれる距離。

なのに、それでも電話の一本もない。

売るだけの会社ということ。
アフターサービスなんて考えていないと言い切れます。

70: 戸立てファン 
[2011-04-05 00:37:52]
なぜ?買った不動産屋に聞かない?建てた先の連絡先も分からないなんて、、本当にひどく被災した方に申し訳なく、思わないの?ヒドイよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
72: 契約済みさん 
[2011-04-05 13:39:56]
70の方へ。67です。

その手がありましたね。
不動産屋に聞きます。
アドバイスありがとうございます。
あわてて考えがそこまでいきませんでした。
仲介した不動産屋に連絡してみます。

そしてすごい被災者ではありませんが、
一部損壊の被害を被った者です。

実際に家のいたるところに修理の必要が出たから
こういう話になってました。

私が書き込んだことで本当に被害を受けた方が傷ついたのであれば、
配慮が足りなかったと思います。
すみませんでした。

【一部改行を削除しました。管理人】
73: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 13:08:40]
67は俺だけど72は勝手に人に成りすますなよ

私の家も一部クロスがやぶれたりしましたが、営業担当に電話したら69と同じ対応です。
全社的に対応するなという指示でもでてるんでしょうか?
74: 匿名 
[2011-04-19 22:16:57]
うちは普通に連絡あったよ
まぁ被害もなかったけど
仲介した不動産屋からも連絡あったよ
75: 匿名さん 
[2011-04-22 11:38:39]
うちは翌日にまず不動産屋から連絡あった
たしかに一からは連絡なかったね
でも、不動産屋の営業マンが一の営業マンに連絡してくれて、予定たててその日にちゃんと来てくれたよ
説明も色々してもらった
震災後2回呼んだけど、また何か気が付いた時、いつでも連絡下さいといってくれてた
76: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 21:40:23]
震災の修理で一建設呼びました。
とんでもなく高い。
そこで他の業者からも見積もりとりました。
そしたら
クロス修復・・・一建設3倍
タイル修復・・・一建設1.5倍
外壁修復・・・一建設1.5倍
です。

クロスに関してあまりにもおかしいんじゃないかといったら、しばらくして下請けが間違ってました
とかっていってきた。おめーはチェックしねーのか?バカかっての

他の業者に聞いたらクロスに関して笑われちゃいましたよ。震災で忙しいけどそんな料金とるところ
ないよって。

とにかく一建設は何もしらないやつをだましてぼったくろうとしてるとしか思えない。
77: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 21:41:57]
震災の修理で一建設呼びました。
とんでもなく高い。
そこで他の業者からも見積もりとりました。
そしたら
クロス修復・・・一建設3倍
タイル修復・・・一建設1.5倍
外壁修復・・・一建設1.5倍
です。

クロスに関してあまりにもおかしいんじゃないかといったら、しばらくして下請けが間違ってました
とかっていってきた。おめーはチェックしねーのか?バカかっての

他の業者に聞いたらクロスに関して笑われちゃいましたよ。震災で忙しいけどそんな料金とるところ
ないよって。

とにかく一建設は何もしらないやつをだましてぼったくろうとしてるとしか思えない。

つーか家に来たやつビジネスマナーもなってねーし。ここの会社はだれでも入れるのか?
78: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 22:12:20]
ちなみに玄関のそとにタイル張ろうとして見積もったら他社の倍ぐらいだったwwwwwwww
根性くさってるな
80: 購入経験者さん 
[2011-06-10 08:43:17]
ここは、コストカットの為・・・工事部の監督がホームセンターに自分で材料買いに行き、自分で補修工事するのが基本です。当然補修は素人レベルです。中学生の工作レベルです。パワービルダーってやっぱり怖いと感じました。もし、もう一軒家買えたら、地元工務店か大手注文住宅にします。
82: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 10:47:22]

宮城県仙台市内、同社建売、現在購入後3年目

主なトラブル?破損?は・・・



室内ドアノブの内部損傷一箇所⇒ホームセンターにて自家補修・・・材料建具の問題なんで気にせず



居間ふすま部分鴨居?上部外れ⇒営業所へ電話したら割と迅速に対応してくれました。元々接着されている部分なので洗濯物大量にぶら下げとけばこんなもんかなぁ~とwww



後は床鳴りその他は多少有りますが、当方性格的にそんなもの余り気にしないので放置です。www




安い材料&施工単価の締め上げ?などで、低価格建物が提供できるのでしょうから?まぁ良いんじゃ無いでしょうか?

購入前に他社色々見て廻りましたが殆んどの各社はどうせ高い買い物買うんだからより豪華に!!ってあれもこれも高いもんばっか押し進めて来て、我が家の収入じゃ~とてもとても・・・・

なので逆に感じ悪く取ってしまっていたので、ここの開き直った?・・・



安物です!!(笑)



って対応には好感が持てた記憶が在ります。

まぁ~今の所価格相応にしては十分な建物だと思ってます。

仕事上(自動車関連)色々な建設屋と付き合っているが、建設業なんか何処もたいしてかわらんと思うんですがね?
所詮、皆ドカタですから・・・
83: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 12:31:07]
№82訂正


震災点検の連絡先探して取説見たら平成17年引き渡し・・・・五年目でした・・・・
もう5年も経ってたwww

震災後は仕事が重なりなかなか問い合わせできなかったのですが、たった今、震災被害点検の為営業所へ電話してみましたが対応は全然悪く無いですよ?

ナ~ンか一さん色々書かれているようですが、今のところ我が家は対応含めて問題特に無いような・・・当方仙台ですが地域にもよるのかなぁ?

よっぽどお金持ちなのか?高い金出してでも大手会社のが良いと言う方も居りますが、会社知人の同時期同地域に建てた(パ〇ホーム)のが今回の被害はひどかった様で、大手の売りの災害に強い家!徹底した地盤調査!って事で地震保険未加入で購入したらしいですが・・・・・

片面地盤の沈下により15cmほど建屋が傾き&建具開閉が全ておかしくなり対応は素早かったらしいですが約900万円の見積もりが出て呆然だそうです。
地盤の責任はパナには無いにせよ、大手でもこんな物なんだなぁと今回思いました。


マア神経質な方は大枚はたいてでも大手で購入して良いんでは?

私は安かろう何がしでもけっこう!!重大な欠陥じゃなければ金銭的余裕が出る分その都度自分で直すし、今回震度7強でも基礎含めたいした被害が無かったから私は安心してますよ~
84: 住まいに詳しい人 
[2011-06-20 16:23:52]
アフターの期待はしないで下さい。
一の保障期間は2年しかありません。
逆に言い換えれば、2年は持ちますよと言う事。
基本、どんなに適当に作っても3年は建物は持ちます。
もしあるならば、それ以降に問題が出てきますので、その時には有償で、直して下さいと言われ、
多額な金額を請求されるのがオチですね。
もともと欠陥だから、補修するのも、かなり出てくるだろうから・・・・・
一は、住む人の事を考えて家を建てている訳ではありません。
とにかく、低所得者に目をつけて、購入できるギリギリのレベルまで、金額を下げて
適当に住宅を作って、売っているだけなので、アフターを気にする前に購入事態を考えなおした方が
良いと思います。普通の人は、一生で一番大きな買い物ですから、良く考えた上で、
検討した方が良いと思います。
できる事なら、住宅性能評価をとっている所が良いかと思います。

85: 匿名 
[2011-06-22 09:42:44]
質問です。現在更地の状態で9月末完成予定の一物件ですが、今の時期では、いか程値引きが狙い目でしょうか??
また、いつ頃が商談のチャンスでしょうか??

ちなみに埼玉で定価2980万デス。
86: 匿名さん 
[2011-06-23 15:26:24]
まず近所の土地の相場を調べてください
91: ご近所さん 
[2011-09-14 23:27:27]
近所ではじめさんの建売がありますが、地盤保障ってかいてあります。ちなみにここの場所は地下4M程がやわらかくパイロン打つ等の地盤改良が必要なんですが、改良もなしにべた基礎打ってました。
建ててしまって、どこをどう保障するんでしょうか??
92: 匿名さん 
[2016-03-23 13:30:02]
最近は一建設はどうです???。サイトも以前とは変わったっぽくて賑やかイメージ。今、家ができるまでの動画を観てますよ。
93: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-04-07 07:32:13]
2年前にここで建てた家を購入したんですが、住んでるうちにどんどん不備が出てきて、その度に連絡をして修理にきてもらってるんですが、毎度たった数年すんでるだけで問題が多いと思ってしまいます。直しにきてくれるのはいいけど最初からちゃんと作れないものかと。
今回はトイレが詰まって専門業者さんに見てもらうと排水管が真っ直ぐで曲がる角も多いためそこで詰まるから下り坂にしないといつまでも詰まると言われました。
おいおい、作った時に何もも思わなかったのかと苛立ちました。
本当に問題が多すぎる。購入者からしたらここはオススメできない所ですね。
何かしらの参考になればいいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる