注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設のアフターについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設のアフターについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 15:08:32
 削除依頼 投稿する

購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

44: 匿名 
[2010-12-14 17:00:30]
>>43一時間じっくり点検?
床下の配管とか妨蟻材の効き具合、小屋裏の漏水点検等々やってたら一時間で終るの?
スピーディーな点検で良かったね
45: 入居済み住民さん 
[2010-12-17 21:24:39]
先月の11月13日に、一建設の物件を買いましたが、売るときには、心から良いことばかり、いい、
いざ、契約してみると、アフターフォローがないし、あちこち、欠陥だらけだし、立会いで見ていたのに、
なおしていないし、住んでからみたら、ボロばかりです。網戸がきちんと、しまらない。
壁が、へこんでいる。床が、へこんでいる。

耐震強度していないような・・・
かなりの不安が残り

一建設を本当に信用していいのか、わからなくなりました。

だって一生の買い物ですよ。
住んで1ヶ月も、ならないのに、陥没しているし・・・


手抜き工事が多く目立ちます

46: 匿名さん 
[2010-12-19 18:53:22]
私も、信じられないような欠陥の事実を書き込んだら嘘つき呼ばわりされました。
皆子供や家族もいるし、一生に一度の買い物なのに。
はじめの上層部の人は何を考えているんだろう。
47: 買い換え検討中 
[2010-12-23 07:25:24]
>>2010
自分も工作扱いされた・・。
あそこまで不具合に脊髄反射するって一体。
もう書いてるのは一般人じゃないですよ。
48: 買い換え検討中 
[2010-12-23 07:40:37]
>>46の間違いです。

>>45
酷い話です・・。
もう買ってしまったものは仕方ないので、書いてた方もいましたが
よけいな不安を抱かない為にも勉強して、被害を最小限に抑えられるよう
ある程度不具合はチェックしつつ住むしかないです。
あまりにも酷い欠陥や、何かあったら専門家の第3者の意見をあおるのも大事です。

実際何の問題もなく住んでる人が大多数ですから、どうか気にやみ過ぎないように。

しかし、アフターの態度だけでも誠意がなさすぎ。
その人にとっては一生の買い物なのに。


49: 匿名 
[2010-12-23 22:58:38]
>>46 >>47あんたらどういったつもりか知らんが、一生の買い物とは随分失礼な人たちだな!

大きな買い物ではあるが、決して一生の買い物とは限らないんじゃないか?

著しく気分を害しました。大人なきちんと謝罪せよ!
50: 匿名 
[2010-12-24 04:15:59]
↑ 意味わからん。
理解出来た人いたら教えて下さい。
51: 匿名 
[2010-12-24 06:43:37]
簡単に言うと、本人は金持ちなので一生の買い物ではないから、一生の買い物をしたと思われたのが屈辱的だったんじゃないかな!?

この解釈いかがでしょうか。
52: 匿名さん 
[2010-12-24 09:19:19]
うーん。自分は本スレも読んでるけど、
「工作員どっか行って」っていう本スレでの書き込みがいくつかあったよね。
それの流れで、はじめの耐震偽造で逮捕者が出た事とか。葛飾の物件の事が出た。
さすがにまずい事件なので工作員さんの一社員さんが怒ったとか。
で、その葛飾とかの事件の事を書き込んだのが46板さんとか47番さんだと思ったんじゃない?
で、もうやばい事件の事は書くなと脅すような言葉を使ってみた。

自分はこういう解釈。
53: 50です。 
[2010-12-24 13:50:07]
51さん52さんありがとうございました!
どうにも、本人さんから怒っている理由を
聞かないと分かりませんね。
でてこないかな?
まあ聞いたところで、あまり関係ないと言えば
関係ないんですけどね。
スレ荒れちゃったりしてもいやだし。

54: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 09:29:32]
全倒壊しかけた葛西の件とか読むとほんとにこの家を売りたくなる。
でもローンの金利がはんぱなくある+買った時の値段。
自分は値下がりする前に買ったからかなりの金額だよ・・。
ご近所さんは皆良い人ばかりで立地は気に入ってるんだけど
はじめの対応がヤダ。工作員もヤダ。
もう鬱になってマジ死にたくなる時がある。
58: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 15:21:55]
7月入居のフラット35Sの2階建て物件です。

半年点検があったので報告。
屋根、壁、基礎は問題なし。
サッシのたてつけ調整5ケ所くらい、床鳴り1ケ所は後日修正依頼。

完成検査のときにホームインスペクターを頼んで、指摘事項として1Fの床下断熱材が湿気していたので後日取り替えてもらいました。今のところアフターはスムーズに対応してもらってます。

多少の事はあるけど地震の時も大して揺れなかったし、建物価格(700万以下でしょう)からしたらまあ悪くはない印象。
周りの住民さん達も普通に住んでます。

今の関心は、近所の子供対策とか風よけとか建物以外のとこですね!



59: 匿名 
[2010-12-26 17:49:32]
>>58嘘はいけないよ。
7月入居物件はまだフラット35Sには対応してなかった筈
60: 匿名 
[2010-12-27 00:25:57]
鋭い突っ込みに見えるが、真実はどうなのかな?
61: 匿名 
[2010-12-27 00:41:49]
フラット35S物件は6月末位の完成物件がギリギリで適用された。
しかし現実に建売業者がそれに対応したのは8月に入ってから。
仮に7月完成物件にフラット35Sの適合物件が間に合っていたとしても、住宅ローンの審査や実行までの日程で7月入居は無理。
現金で購入したなら別だかな。

以上
62: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 17:23:17]
はじめのアフターにはそれなりに満足してます。
うちは施工業者さんの驚くくらいのミスがあって
住んでいて不安で仕方なかったのですが
来てくれた企業開発部?の方が良い人だったので
怒り心頭で迎えたんですが、いつのまにか談笑してましたよ・・。
子供が沢山いるもうおじいちゃんって年の方で
お孫さんも沢山いらっしゃるみたいでした。
今はもう定年退職されたんですかね?
実際家を直しに来る関連業者の方の印象もあります。

はじめは保障外のものについては全く対応してくれないのですが
保障期間内のものに関しては今はきちんと対応してくれてると思います。
保障期間外のものに対してクレームを付けた事もあるのですが
(前述したように施工業者の仕事が粗かったもので)
はじめ社員の方に逆切れされたこともないです。

はじめの監督さんは多すぎる件数を一人で受け持つそうなんですが
優秀な方でも体力の限界もあり、疲れるとミスも起こらざる負えないので
大きな事故にならない事を祈るばかりです。

ちなみに工作じゃないんですが。
(こう書くと余計工作くさいですかね)

63: 匿名 
[2010-12-27 21:18:10]
>>62レスのやりとりの最中に突然まったく関係のない長い書き込みで割り込んできて、空気読めないと言うか、言葉のキャッチボールができないと言うか…。

バレてますよ悪辣な工作員さん。

もう来ないで下さいね。
64: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 09:20:24]
>>63さん
自分はけっこう前からはじめスレをロムしてるけど、
62さんは一建設建売スレ4(要するに前スレ)
の1344=1346=1348さんじゃないかな。
大きな欠陥があって、もう何十年後かだかに建替え考えてるっていう。
はじめの工作員なら「驚くくらいのミスがあった」
って書かないかもね。
65: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 00:47:03]
58ですが、フラット35Sですよ(笑)

嘘だと思ったら、過去のスーモでも調べてみたら?
66: 匿名さん 
[2011-02-12 23:33:49]
一の物件を購入しようか検討している者です。

1ヶ月ほど前、
仲介業者の「良い物件だから早く契約しないと売れてしまう」という
言葉に焦って買ってしまいそうでしたが、ネットで検索しこちらの情報などを
見て購入を止めました。

ただ、やはり自分の購入条件だと、
どちらにせよ同じようなパワービルダーしか購入することは出来無そうで、
それなら今安くなってきたし購入しようか悩んでいます。

一の物件はすぐ値下がりするとの書き込みがあり、
まさにその通りになっていて、
まず100万、2週間後に100万、その1週間後に100万、その1週間後に100万
結果400万下がっていて、これなら買ってもいいかと検討しています。

ただ、今このスレ見てたら購入意欲がなくなってきた。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる