注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設のアフターについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設のアフターについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-11 15:08:32
 削除依頼 投稿する

購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

22: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 08:25:11]
購入者です
一年、二年目ともアフターサービスの下請けT建設の担当者はぜんぜんやる気なし
欠陥箇所も工事の杜撰さを物語るものばかり、、、扉の取り付け箇所の穴開け間違い(そのまま・・3箇所)ユニットバスの傷パテ埋め(違う色のパテで)玄関の周り塗装はみ出し・・
素人のバイトだってもっと上手いんじゃないの?
そんなのそのままでは会社の名に恥じて直ぐ直したいと言うのかと思いますけど位我慢してもらえないかみたいな態度です


おまけに二年目で言ったものを知らん振りで一年過ぎました
一さん任せるならもっとしっかりしたところに任せないと会社の信用問題で株価にも影響しますよ

いつになったら連絡きますか 管理会社が言っても知らん振りするらしい・・・
 
その時は消費者センター相談だね
24: 匿名さん 
[2010-03-05 01:48:30]
初めてこの書き込みを読み驚いています。
というのも私どもの家でおきている不具合と同じ内容の投稿が沢山あった
からです。ハズレ物件と思い一人で抱えていました。
あの窓枠から虫がわく?というコメント凄く気になるのですが(該当するので)
これは放置してて良いのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2010-03-05 20:16:00]
私の所も引渡しの時に、突然メガネかけたおやじが一の担当者と一緒に来て勝手にオプションのコーティングの説明を
はじめた?なんなんだろう一建設にどんだけバックしてんだろうスプーンなんとか?
27: 匿名 
[2010-03-06 16:36:03]
一建設をお考えの方へ 一建設に住んでるものですが ひどい物件です 7年目になりますが 五年目で2階上から壁にひびが入り 問い合わせた所待ち合わせ日はすっぽかし 連絡なし 一年後別の チンピラ風の変な人が 言い訳の手紙を出してきて 今更ながら しつこくきます 悪徳会社もいいとこです
二度とかかわりたくないです
28: 匿名 
[2010-03-06 20:04:48]
一はひどいし…
山○に気をつけろ
かなりひどいし
この人が担当になったら雨漏りする…
担当変える事をお勧めしる
29: 周辺住民さん 
[2010-03-11 22:22:32]
一建設は、十分に注意が必要です、工事がズサン誠意なんてありません、一生の買い物ですからね。
住む前から問題山盛り近隣の方から話を聞くことで、すぐわかりますよ、気おつけてください。
30: 匿名 
[2010-03-21 22:25:52]
隣近所に…普通の大手建設は、朝など挨拶あるのに…一建設は、一切挨拶ないし最悪 気分悪い(-_-メ)おまけに家の前に車止めて作業するし挨拶あればおおめに見るのだが…
31: 匿名 
[2010-03-21 22:26:12]
隣近所に…普通の大手建設は、朝など挨拶あるのに…一建設は、一切挨拶ないし最悪 気分悪い(-_-メ)おまけに家の前に車止めて作業するし挨拶あればおおめに見るのだが…
32: 匿名 
[2010-05-28 01:16:40]
一建設の建売を購入しようかと考えています
まだ基礎工事でほぼ毎日確認できる程、今の住居から近くです
契約する前の建物に感しての質問事項で特に気をつけなければならない事は何でしょうか?
33: 匿名さん 
[2010-05-28 02:50:24]
>32
これから建っていくのを日々見れる環境ならば
途中で購入意欲はなくなると思いますよ。

または、契約してしまい、細かにチェック。
これが一番安心で結果的に安くつくと思います。
34: 住まいに詳しい人 
[2010-06-01 17:07:01]
一建設の物件がどうして売れるのかふしぎ?
価格が安いから?
中古住宅を買うより新築の建物が付いているから?
土地の希望でたまたま建が付いていたから
一生の不動産財産を購入するつもりならやめた方がいいと思います。
なぜ安いか考えたことはありますか?
1棟の建築費極度に安いから。
『安物買いの銭失い』のことわざ通り。
まともな物件には掘り出し物はありません。
購入を考えておられる方の購入理由を教えてください。
35: 匿名 
[2010-06-01 19:10:29]
具体的にどこが価格に反映されているのか?施工上どこが他の建築会社と違うのか?具体的に教えてくれる方はいらっしゃいますか?完成物件になってしまえばあまり他社との違いは当然感じなくなりますので。やめたほうがいいと言われるだけじゃなく、普通はこういう施工だけど、一はこうやってるからダメなんだ。とか、具体的にしりたいです。
36: 匿名さん 
[2010-07-05 11:26:01]
一建設にて購入しました。
築8年目になりますが越して早々に2階の2部屋、1階の1部屋より雨漏り。
不安になりながらも担当者は木造建ては住んでみないとわからないですから・・・。
ありえます?
修復工事には来て頂いたものの数年前から窓枠の木が浮き、パコパコしている状態。
2階の天窓から2度も雨漏りし、修復は完了してますが窓木枠の隅1箇所のみ(雨漏りの部分)黒ずみし広がる
一方。
雨が垂れないから様子をみていましたが広がっていくのに不安になり、一に来てもらったら家の湿気によるものだとか。
湿気なんて1階の方がひどいのに黒ずみひとつなく、他業者を呼んで調べて頂いたところ、壁より雨がしみ込み、そのせいで黒ずんでいるとの事でした。
一の担当者は自ら、欠陥を認めてはならないと会社で言われているのかあらゆる言い訳をしていました。

8年目なのでメジが劣化するのは承知の上ですが、メジの切れ目からは防水シートが見え始め、あきらかに欠陥。
メジのすぐ真下は普通バックアップ材や胴縁が入るんらしいのですが、どうやら防水シートごとずれているとの事でした。(他業者による診断)

一は安い材料で低価格な物件と言いつつ、かなり乗せて販売してますよ。
低価格って事は耐久性も悪いし、材料以外も建てつけにも問題あるし。
(網戸がしっかり閉まらないです。)

完成した家を見たり、建てている最中の家を見たりしても素人にはわからない事がたくさんあります。
一の情報をよく理解してから購入を検討するべきです。
2度とかかわりたくないです。

正直、20代半ばで人生最大の買い物に失敗し悔んでも悔やみきれないです。
これから、リフォームをし、どうにか家が長持ちする様、対応に急いでいます。

値段が少々高くても、大手メーカー購入をお勧めします。
一だけはやめた方がいい。
これじゃ、アネハと全くかわらないでしょ。
37: 匿名さん 
[2010-07-15 16:16:15]
先日、一の物件と知らず仲介業者を通し、手付けを払ってしまい、手付け解除をしました。
仲介業者も一のこと何も言わないんですね。
38: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 23:59:45]
一建設の物件に天窓ってある?
埼玉の物件では見かけたことないけど
39: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 03:32:51]
8年前は知りませんが、最近のは天窓付きのもありますよ。
40: 匿名 
[2010-08-31 23:24:26]
>>36
第三者に欠陥住宅か診断してもらえば?
10年保証はないの?
41: 匿名さん 
[2010-09-09 10:17:14]
36さんに同感。
雨漏りとかね。
以前ココに事実を書き込んだら削除されてたし嘘つき呼ばわりされてた(笑)
実際に安いから家のセコイ箇所を毎日体感しながら暮らすのも、一つの人生経験なのか。
42: 匿名さん 
[2010-09-09 10:19:27]
>36さん
欠陥とハッキリする前に転売しちまうのは?
なんでリフォームしてまで住む必要が?
一とは二度とかかわりたくないんですよね。
43: 入居済み住民さん 
[2010-12-12 09:41:54]
昨日、アフター点検が来ました。
バーンリペアという会社の方です。
事前に点検希望日を書いてファックスしておいたところ、きちんと希望日にしていただき、また、2日前には、点検内容と時間の確認の電話が来ました。
点検内容は、外壁周り、床下の水漏れ、水周り、壁紙や床のチェック、ドアの開閉など、1時間程度じっくりと点検してくれました。
気になった点も、(壁紙のちょっとした浮き具合とか)きちんと対応してくれました。
今のところ、大きな問題もなく過ごしています。
たまたまうちの運が良かっただけかもしれませんが。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる