注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市の子育て安心住宅について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市の子育て安心住宅について教えてください
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
しまじろうとクマ [更新日時] 2024-02-06 08:56:56
 削除依頼 投稿する

子育て安心住宅でマイホームを建てた方、現在検討中の方、感想など教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-27 00:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松市の子育て安心住宅について教えてください

2: 購入検討中さん 
[2009-09-24 00:13:43]
私も子育て安心住宅で建てられた方の感想を聞きたいです。

無借金経営で、アフターに力を入れているとの話です。ローコスト研究会を立ち上げた長野の「エルハウス」さんと同じ志、設備機器の仕入れも一括の為、割安との事。

基礎や柱、構造等、悪くはないですが特別良い印象もありません。価格は大手メーカーよりは安く、ローコスト系住宅メーカーよりは、若干高めといった感じでしょうか。展示場は持たず、口コミで広がり、現在着工を延ばしているそうです。

誠実そうな対応に惹かれ、購入を前向きに検討中ですが、情報が少ない為、どなたか情報があれば教えて下さい。
3: 購入検討 
[2009-11-24 09:09:57]
確かに情報少ないですが、先月本屋で優良工務店みたいな記事ででてました。
4: 匿名 
[2010-08-19 23:57:06]
それって記事じゃなくて広告ですよ。
5: 匿名 
[2010-10-26 12:03:05]
見学会で見たカンジ、やっぱり安いだけあってそれなりというか、特に凝った所もなくありふれた感じでした。あと見学会行くと子守してくれる人がいて、家の中で子供達がおもちゃで遊んでたりしてたけど、自分の家の見学会でそれをやられたら絶対イヤだと思いました。
6: 匿名さん 
[2010-10-27 16:18:11]
あの坪単価は客寄せ単価なのでしょうか?実際に話し聞いてみるとオプションが結構多い…坪45万はするみたい。その割にはつくりが安っぽいし、間取りも建売と変わらない感じがしました。どこがいいのか分からないですね。完全に候補から外れました。
7: 周辺住民さん 
[2010-11-03 23:15:32]
私も契約前にいろいろ比較検討して、坪単価についても複数のハウスメーカーに確認しましたが、どこも口をそろえて言うことは、「家の大小にかかわらず設備などは固定でかかるので、家が小さくなると坪単価は自動的に上がります」ということです。
家の規模にもよりますが、坪単価45万なら大手ハウスメーカーでも価格交渉すれば実現可能ではないでしょうか?
私は38坪の家でそれくらいの金額を提示されました。
8: 周辺住民さん 
[2010-11-13 01:07:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
9: 検討中です。 
[2010-12-26 19:44:58]
子育て安心住宅で建てた方の評価はどれほどなのでしょうか???

営業の方とも一度お話してみましたが、坪単価48万を提示されました・・・
10: 物件比較中さん 
[2011-01-28 10:25:35]
ホームページなどで言ってることは立派ですが、実際は家や担当の営業は他のビルダーさんと同じ感じがしました。
自分は値段の割にイイ家づくりをしている工務店さんにする予定です。
11: 匿名さん 
[2011-04-03 11:51:02]
社長が地元の人間じゃないし経歴見ると・・・
地元でやってる工務店なんかは悪いうわさが立つととてもやってけないので地元の工務店をおすすめしますよ
ここは所詮地元じゃないので悪ければ引き上げれば・・・
聞いた話じゃ震災で(被災地に資材回す為に)他の住宅メーカーは受注受け付けてないのにここは資材確保に奔走してるとか
買占めなんか国から注意勧告でてるはずなんだが、自分のとこさえよければいいのかね
いま入ってくる物なんかはJAS製品じゃなかったりするからそんなもの売りつけられたりしたらたまらんよ
安いものには安いなりの理由があるんですよ
12: 同業者 
[2011-04-09 05:21:00]
11さん
あなたライバル会社の臭いぷんぷん
この状況の中中小企業が資材確保に奔走するのは当たり前
自分とこのお客さん守る事が企業として当たり前。
こんな事もせずにうちは大丈夫とのんびりしながら余裕かましてる
業者はそれこそバツですよ。
今の資材不足それは大手がちゃっかり確保してるからですよ。
当たり前でしょ、問屋、メーカーは国からの要請もあるなか
卸先の割り当てを決めないといけませんよね
誰を優先するのでしょうか?
そしてその被害に会うのは?

そして日本だけが世界中で特殊でハウスメーカーなるものがあり、
しかも実は大手が建ててる家は高々10%未満という事も
知っておいて下さい。

ずいぶん話がそれた気もしますがご参考に。

たまたま見た他地方の同業者です
13: 購入検討中さん 
[2011-04-19 15:52:00]
家づくりを考えている方のために資材確保を一生懸命行うのと買占めは別の話だと思います。震災していない場所で家を建てるのは復興支援にもなると思います。
14: 匿名 
[2011-06-03 00:54:14]
大手ハウスメーカーは大物俳優をCMに起用し、何千万と広告費にお金をかけているのに比べ、こちらの会社はその辺にお金をかけていないから安いのだと思います。
地元ではないけれど、元々は長野の方あたり?でやってこられているようで、そちらでは十分実績があるようですよ。

実は現在こちらで家を建築中ですが、若い夫婦には現実的な価格ですし、オプションばかりということはありません。よっぽど豪華なお家をお求めでなければ標準のもので十分です。
社員の方の対応も丁寧で私は満足しています。
完成がとても楽しみです。
15: 匿名 
[2011-08-06 10:35:53]
坪45万?48万?給排水、諸経費込みで33万とか
チラシやってたのにどうやってそんな単価になるの?
40坪で500万近くぼられる?
タマのほうが圧倒的に安い。
16: 匿名さん 
[2011-08-08 23:22:28]
子育てさんで建ててます。
営業さんも担当の大工さんや業者さん達も
いい仕事して下さっています。
金銭的に余裕のない私達で
色々なハウスメーカーを回って玉砕してあきらめかけていましたが
家を建てれるだけでも奇跡なのに
きちんと自分達なりにこだわった家を建てる事ができ本当に感謝しています。
17: 購入経験者さん 
[2011-08-09 17:47:04]
15
500万も値をつりあげられるなんて考えられない。
外回りとか設計費とかはいって33万円って表示
してるんでしょ?ちょっとまずいわ
タマでもそうならないよ・
18: 入居済み住民さん 
[2011-08-10 01:46:37]
坪単価なんて書くから、変な誤解が生まれるのではないかと思っています。
坪単価の計算方法なんて業界で統一されているものではありませんから。

自分が住みたいと思う家を設計してもらって、トータルの金額を他社と比べてみては如何でしょうか?

自分のわがままを取り入れてくれる分、子育てのほうが高いと思います。

展示会場ではなく、実際に建てられた家を見比べれば、子育てのほうが良い家を作っていると思います。
19: ビギナーさん 
[2011-08-10 09:14:21]
私の友人が関西で営業してるんですが一人あたりの
接客数が多いとやっぱりいろんな意味で質がおちると
いってます。(工務も)
どの会社にしろ年に5から8棟ぐらい担当する営業を
えらんだほうがいいとも言ってました。
(売れないのもよくないし、10棟以上だと大変)
20: 子育て不安心 
[2011-08-19 17:53:10]
33.8万円×坪数+外部給排水工事 50万ぐらい
で契約しいてくれないのでしょうか?
ホームページヤチラシを見ているとシロートは
これくらいで計算してしまいます。
あと100万とか200万別にかかると
言われたら「詐欺」ではないかと。。
21: 建築したい 
[2011-08-22 09:35:18]
で結局最終引渡し単価は坪45万円ぐらいになんの?
22: 名無し 
[2012-01-06 17:01:13]
住宅関連に従事しているものです。
ローコスト住宅は、自動車で言えば軽自動車と普通車以上の差がありますね。
『軽自動車でも車は車』と割り切れる人には良いのでしょうが
20年~30年後に差が出てくると思います。
高い買い物です。十分注意したいですね。

以前、ここのブログに意見投稿したら、
見事にはねられました。
23: 匿名 
[2012-01-25 21:47:13]
チラシ見れば一目瞭然

込み 込みをアピールしているみたいですが、設備費や諸経費引けば本体価格がでます。

私が見積もったところ躯体は600〜700です

当然に利益は出ているはずですから、とても安い材料で安い施工をしているのでしょう。

見学会に行きましたが完成宅 最悪でした!コンセントが極端に少ない トイレ冷たい便座(コンセント無いから後付け不可能)雨戸 シャッター無い 遮音ゼロ 外と変わらない室温

低年収でも持ち家が欲しい人は有りかも

年収200、300の資金計画のボードが展示してありましたから
24: 匿名 
[2012-01-26 22:25:40]
低収入でも家建てますよ
25: 匿名さん 
[2012-01-28 17:23:20]
でも、引渡し価格が坪43万とかだったら
安くないじゃん!
26: 購入検討中さん 
[2012-03-02 09:48:21]
私もこちらで検討中ですが、この掲示板みたら不安になりました。確かに設立してまもない点や地元密着してない点などですね。営業の方は凄い良いと思うのですが、実際どうなんだろ、、、。
27: 匿名 
[2012-03-02 12:39:22]
確かに自分も色々話しましたがヤメにしました。
他社でも同じくらいの金額で建築できるからいろいろ検討してみては?
28: お隣さん 
[2012-03-09 17:25:42]
子育てさんで打ち合せをしてもらっている者です。間取りを何回も何回も変更してくれて、その都度見積をだしてもらいました。事務所は土日に行くと打ち合せをしている人でいっぱいです。営業さんも本当にいい人で断りづらくなるほどです。自分の作った間取りを持って行っても嫌な顔されず図面にしてくれました。33万x床面積 くらいです。それにHPに載っている標準仕様が全てついています。給排水工事も普通の値段です。コンセントの追加やクローゼットの追加、2Fトイレや屋根裏など、標準仕様以外がオプションとしてプラスでかかります。ちなみにうちは階段の屋根裏・2Fトイレ・2F洗面・クローゼット6追加・仏間などで230万円ほどプラスになっています。
「普通の家」を安く作りたい方には本当におススメです。材質が悪いとかはなさそうです。ただ、「普通」の家ができます。かっこいい家やかわいい家がいい人や、無垢材がいい人や、デザインにこだわる人や、標準仕様に満足できない人は逆に高くなりますので標準仕様を設けていない他の工務店さんの方がいいと思います。契約時に10万円預けますが、契約後でも止めたいと思えば返してくれるそうです。契約前に他の工務店さんも見たいと思いまってもらっていますが営業電話が1回もありません。
なので、予算が限られていて「それなりの家」でいい方にはぜひぜひおススメします。
29: 検討したが× 
[2012-03-09 21:06:19]
標準品(設備)はショボいです。
差額払ってもグレードアップですね

躯体は決して耐震性 気密 断熱に優れているとは言えないが、しっかりと造ってます。

コンセント類は1部屋2〜3ヶ所は欲しい 断熱性も上げた方が良いでしょう。

外観は残念ながらダサイ
20年前の家か?

せめて外構くらいはカッコ付けんとね。
30: 匿名さん 
[2012-03-14 12:55:30]
私も今子育てさんで検討中です。
外観私は好きですよ、そればっかりは好みでしょ。高級感あってドーンとしてますよ。
土日は確かに満員ですね、みなさん子連れだし。
結局こだわりを持つ人は他に行けば良いだけで、資金的に苦しかったり、家族が普通に生活出来る広さのある家で十分な人は子育てさん良いと思います。
何より営業の方の対応が素晴らしいです。
悪口ばっか書く奴は見栄張って自己満な家建ててローンで苦しみなさい。
31: 匿名 
[2012-03-14 21:31:06]
同じ値段で立つ会社はたくさんあります。
あとは好みで決めたらどうですか?外観が好きって・・外観は自分でなんとでもなるでしょ?
悪い会社ではないでしょうが、他にも選択肢はありますよ
32: 匿名さん 
[2012-03-15 23:17:54]
標準仕様が特別悪いとは思いませんが、なんか物足りなく感じますね。
安い分だけ追加料金を払って自分好みの家を建てるという選択肢もあります。

ローコスト住宅は良くないといわれる方がいますが、家に対する価値観は人それぞれです。
老後は平屋で住みやすい家に建て替えるという人もいれば、
孫の代まで同じ家に住みたいという人もいます。
設備や外見を気にする人もいれば、耐久性やメンテナンス性を気にする人もいます。

私は古臭くなった親の家を子供に継がせる気はありませんので、
自分の代だけ持てばよいという考えで子育て安心住宅を選びました。

別に子育て安心住宅が悪いという意味ではなくて、自分自身の価値観です。
もし老後に住みにくくなれば、平屋に建て替えれば良いと思っています。

安いところなら他にたくさんありますし、それはそれで良いのではないですか?
地震の後に住めなくなる家は嫌ですが。。。
33: 匿名 
[2012-03-28 09:51:45]
28
その追加で230万円は高すぎでしょう。
また「契約」時に10万円で返却可能?
「申し込み」金?ではないでしょうか?
契約は図面、見積もり完了して両者合意
の上の契約金ですから・・
34: 住まいに詳しい人 
[2012-05-02 16:17:47]
ローコスト住宅なんて
外から見ただけですぐに解ります。

そこまで手抜きしなくても良いと思うほど
建てた人が可愛そうになる。

35: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-29 13:02:50]
見学会場で初めて会った営業マンの方が、家のことやお金のことなど、私たちのために丁寧にアドバイスをしてくれて、頼れるしここで建てたいなぁと素直に思いました。が、打ち合わせを重ねていくうちに、ローン満額借り入れるような金額を提示してきたり、言っていることは毎回違うし、見積もりでは他の建設会社で建てても同じはずの税金がなぜが高く見積もられていたり、間取りについてはなんのアドバイスをしてくれませんでした。最終的には、これで断られたらムカつくとまで言われ、一生に一度の買い物だから時間をかけて決めたいのに返事は今日中にと急がされました。実際に見積もりを出してもらうと広告に書いてあることも疑わしいことだらけです。
かなり期待していただけあって、本当に残念な気持ちになりました。
36: 匿名 
[2016-01-23 04:42:09]
広告とHPを見させてもらいましたが、ちょっと過剰宣伝がすぎますね。
他と比べて極端に安いというのは、まず無いです。何か条件があるはずです。
展示場を建てない、広告しないから安いとの事ですが、他の地元の建築会社もそうですし、
材料費が安いから、建築費も安く出来るって事は確かにありますけど、
本当にかかるのは、下請業者の人件費です。

ここはどうか分かりませんが、
どこの建築会社もそうですが、この人件費が安すぎる所は注意です。
それなりの家を建てるには、それなりの業者が必要になります。



37: 匿名さん 
[2016-06-07 17:40:10]

私は子育て安心住宅で家を建てました。
ホントにいい人たちばかりで
高い買い物だし家を建てるのも初めてたがら
不安なことばかり確認したいことが何度もあり
要望も沢山言いました。
それでも、嫌な顔せずやってくれました。

ですが、現場にはいってから
ホントにグダグダでした。
営業さんと現場監督のコミニケーションが
できておらず、二方言ってることがバラバラ。
しかも、注文したものが全然違っていたり

営業さんには見学会やらしてほしいとくれば
できないと言われまた、やらしてほしいと
連絡がきて、振り回されました。

予定とか組んでその通りにやってきたのに
すべて崩れました。

職人さんはすごくいい人達で
いい家ができ家自体はホントに満足してます。

ですがメーカーはホントに最悪でした。
初めしっかり中パッパです。

38: 匿名さん 
[2016-06-13 11:00:07]
予定が色々変わるのは困りますね。
子供がいると行事や日々の生活との兼ね合いも考えなきゃいけないので。
子育て安心住宅というからには小さい子がいるご家庭も多く顧客として抱えていると
思うのですが、そういったことにはきちんを気を配ってもらえると嬉しいかなあ。

37さんの良い家が出来たというのは参考になりました。
サイトにオプション工事がない、強引な営業がないとありますが
この辺りはそのままだったんでしょうか。
39: 評判気になるさん 
[2016-06-13 13:43:05]
建てようとしている方にお聞きしますが、住宅会社の財務などの興信所情報を手に取って確認していますか?
一番信用度が高い帝国データバンクからでも3万円~で取り寄せが出来ます。
会社は30年以上やらないと利益剰余金もほとんど計上できないのが実態です。
自転車操業の中小住宅会社が多いことは普通に予想できることです。
年間に建てる戸数が100棟にも満たないレベルは、超零細住宅会社であり個人経営の部類です。

正直なところ、建てた会社の経営が続くのかが一番心配です。
経営が続くだけでなく、健全経営でなければなりません。
建てた後の細かいメンテが必要な住宅、ビル、工場店舗もその所の懸念は一番肝心なところです。
次に職人さんや担当者の勤務が続くことも大切です。

考えてみてください。
住宅を建てる会社の資本金が仮に1,000万円では、家一軒の価格にも満たないことです。
資本金が会社に現金で残っていることはありません。
現金があっても正味の資産は全く別の話です。
銀行が真っ先に回収します。

住宅業界はいつも消費税駆け込み需要だ、金利駆け込みだなどで需給が大きく変わる動く業界です。
家を建てている途中で、会社が倒産したらと思うのは私だけでしょうか?
保険という方策はあろうと思いますが、仮に倒産後は躯体などの面倒はまともな住宅会社は手を差し伸べてくれませんよ。
これは建設途中のビルでも同じです。
浜松にも富士ハウスを筆頭に途中倒産が何件かありましたが、野ざらし状態で何年も放置されていました。
低金利はまだまだ続きます。
慌てて建てるような経済状況ではありません。
景気はこれから本格的に悪くなります。
もうしばらくお金を貯めてから、良い住宅を検討するのも良いかと思います。
建てたところで、人生は長いですからもう一度立て直すことになります。
やっとローン支払いが終わる頃は、建て替え時期です。
今から建築資金を心配して安物買いをしていたら、それこそ蓄財は遠い夢です。
次の代まで住める住宅を建てることで、無駄な再建築を省くことが出来ます。
お金持ちは丈夫な家を建てます。それは結果としてお金持ちへの近道ですね。
安物買いで貧乏連鎖に陥ることは避けることは、人生を無事に生きるための最初の一歩です。
40: 匿名さん 
[2016-06-15 07:12:09]
>>38 匿名さん
確かに他のメーカーさんではオプションつく
カップボード、トイレの洗面台
電気、カーテン等標準でついているので
すごくいいですが
本当の話をすれば部屋のコンセントの数が
少なくオプションで追加したり
物干し竿をかけるのもオプションです
外壁も二種類にするならオプションです
他にも必要な物はオプションになってしまいます
結局、オプションに使った金額は80000円くらいです

もっとこだわりをなにかもっている場合は
それ以上かかります。
私たちは最低限の物をつけて80000円でした。

強引な営業等はホントにありませんでした。
(無駄に連絡がくるとか)
私の場合、他のメーカーさんが提示した金額を
子育て安心住宅に見せました。
そしたら、そのメーカーさんよりは安くしてくれるはずです!

値切り交渉もしてみる価値はありますよ!
私も実際すごく値切りました!
だからといって変な家が建つとかはありませんよ!

ホントに何度も言いますが職人さんたちの作業が
とても丁寧です!いい職人さんばかりなので!
41: 匿名さん 
[2016-07-03 18:09:18]
スレッドを見ていると、いろいろと意見があって勉強になるな、と思います。
やり取りについて金額面について。
具体的に金額について触れられているコメントは特に参考になります。

オプションっていうか追加料金的なものは
結局自分たちでどこまでつけるのか?というところにかかっていますよね。
引き渡されてから自分たちでできるとこは自分たちでするとして、
ある程度の線引きをしておけば多くなり過ぎはしないのかなと思いました。
42: 匿名さん 
[2016-09-27 14:23:32]
現場見学会は頻繁に開催しているようです。
展示場をもっていないぶん、こうやって現地現場見学会などを見て判断していくということになっていくのでしょう。
展示場だとオプションもりもりでしている所も多いのですべてが参考になるわけじゃないし。
これっていいことだと思うけれど
自分が作っている時にも見学会をしなければならないということになってくるのかな…
自分だけ見ておいて見せないというのもしにくいし。
43: 悩める人 
[2017-04-14 12:10:51]
この会社は建築97%兼業3%の業容。平成27年度7月期決算の売上は115,878万円で経常利益は909万。
売上高経常利益率は0.78%。
たぶん受注が2件減れば経常赤字に転落する財務内容。
赤字だからと言って倒産するとは別の問題だけど・・・
たぶん、外注の大工さんの日当や資材の高騰、他の住宅メーカーとの競争が影響
しているんだろうね。ただ、スタッフは明るく良い人ばかりだよ。
何を優先するかの話だけどね。住宅は建てた会社が倒産していると、長期に修理メンテでハンディを負う懸念はあるかも・・・
44: 匿名さん 
[2017-06-15 14:06:37]
ここ、 完成引渡し保証に加入しているからとても施主寄りな考え方をしているところだと思います。こういう保証に加盟するのってかなりお金がかかるから、通常のあまり体力のない工務店は入りたがらないと聞きます。諸々の保証関係は一通り揃っているようですよ。
長期30年保証と言うものもありましたが、それはさすがに有償メンテしている場合のみ、ということになってくるのかな。
45: ココ 
[2017-10-17 22:33:53]
ライバル業者のネガキャンが多いですね。
コンセントうんぬん書いてる人がいますが普通に増やしてもらえます。
ここで建てましたので正直な感想ですが、スタッフさんは誠心誠意対応してくれましたし、感じの良い方ばかりでした。
強引な売り込みもなかったのが好印象でした。
不明な料金などは全くなかったですよ。
打ち合わせ時にも子連れの方が多いので子供を連れて行っても気になりませんし遊んでくれるのがありがたかったです。
こちらの要望にもできるものはプロ目線でアドバイスしてくれながら叶えてくれましたし、満足いく家が建てられました。
購入後もちょっとしたことで相談しましたがイヤな顔一つせずに良い対応してくれました。
購入後にしっかり対応してくれる所は良い会社だと思います。
今でもここで買って良かったと思ってます。
46: 匿名さん 
[2017-10-23 21:01:11]
一級建築士がいない
47: 戸建て検討中さん 
[2017-10-26 00:34:55]
・○日○時に電話します、と言ったのに電話してこなかった。
・自宅に押し掛けたりは絶対しない、と言っていたのに来た。(電話の約束した人とは別の人)

小さい事だしたまたま当たった人が良くなかっただけかもしれませんが、この2点が気になって候補から外しました。
約束はきちんと守って欲しいです。
48: キムチ 
[2017-11-25 11:38:51]
子育て安心住宅さんで何回か打ち合わせをし、見学会には三件ほど見に行きました。
個人的にですが、間取りはアパートみたいな感じでした。
間取りに関して納得できる提案はありませんでした。
見学会では、三件とも普通の家という感じでしたね。
家の中は、少し安っぽさがあるように感じました。
問題は担当の営業の方です。
私の担当してくれていた方は、普通に話していれば、笑顔が絶えないいい方なのですが、契約間近になり、高い買い物なので、こちらも慎重に話をしていたのですが、少し都合が悪くなると顔に出してきました。
その時期くらいにちょうど一度話をしに行ったタマホームの営業の方から連絡があり、プランなど装備品などの話をしていたら、金額、対応力、質感など、すべてにおいてタマホームの方が優れていると感じたので、タマホームで契約することになりそうです。
子育て安心住宅さんでお考えの方は、他の工務店や、大手のローコスト系会社などで見積もりをしてもらった方が、視野が広がりいいと思いますよ。


49: 通りがかりさん 
[2017-12-20 12:49:39]
残念ながら私情により家造りは見送ったが、
夢を見るあまり追加を色々増やし金額が上がる自分たちに対して、
家を造った後の家族の生活が1番大事ですとプランをこちらの目線に立って考えてくれたのはこの会社だけだった。
強引な売り込みなどは本当になかった。
50: 元親方 
[2018-01-11 22:32:26]
自分たちが住みたいと思う設備を標準仕様にしていると謳う一方
スタッフが実際に建てた家は標準外もいいところ。
51: 匿名さん 
[2018-01-12 00:40:44]
ここを第一で考えてましたが、浜北の中日ハウジングセンターにある大手じゃない(知らなかった)会社をたまたま見たら意外と良くて迷ってます。
52: 他の会社をお勧めします 
[2018-01-23 14:38:19]
こちらで家を建てましたが、担当が本当に最悪で。確かに建てるにあたって、費用はなるべくかからないように絞りました。が、低価格で建てれますよを売りにしてる会社です。
にもかかわらず、建築中の定期報告は、こちらが言うまで一度も決まった日に連絡来る事もなく、付く予定のトイレもリコールで付けれなくなったからパンフレットまた送りますと言ったきり届くこともなく、勝手に違うトイレを付けられ。
建て終わった後の確認もちゃんもしてなかったんでしょう。付いてない部品はいくつかみつかる、床に業者の方と思われる足跡は何個かある、あちこちにノリが乾いたような跡が拭かれず残ってる…等本当散々でした。
引き渡してから、連絡して取りに来ると言ったアンケートも、連絡も来なければ取りにも来ずで。所詮人を選んで接客してるのか、建てて金貰えばそれで終わりかとハラワタ煮えくり返る思いばかりです。
何度か怒って文句も言ったんですがね…変わることはなかったですよ、訴えたい位後悔してます。
つい先日も、外れてる窓枠を発見したので見に来て貰ったら、元々ちゃんとはまってなくて沿ってしまって、もうはまらないということで部品取り寄せになりました。
完成してる物にたいしての価格で支払ってるのに、こんなあちこち不備ある状態でのこの価格…自分たちの利益のみで客のこと考えてるとはとても思えません。ちなみに、まだ建てて1年半です。
アフターの方はちゃんとしてくださってます。けど、営業、現場監督共に本当最低な人たちでした。
なので、心からオススメしません!
53: 匿名 
[2018-02-24 16:11:26]
プランお願いしてプランは出てきましたが、見積もりが2ヶ月経ってもでてきません。その間に一度も連絡ありません。すごくしっかりしてそうな方だったのに残念。
54: 戸建て検討中さん 
[2018-03-25 18:29:58]
今日、家族で見学に行きましたが私が子供とイベント参加中に旦那いわく女性スタッフに睨まれてたそうです。営業マンさんは丁寧に対応してくれました。
55: 匿名さん 
[2018-04-24 23:22:51]
基本的には、予算を考えてきちんと家造りのプランニングはしていっていただける、というのが
この会社のスタンスなのかなとスレッドを拝見していて思いました。
無理に予算を上げさせられたりとかしても、
払えないものは払えないですものね汗
あとから値上げなどもないのならば、
かなり金銭面では安心なんだろうなと思いました。
56: 戸建て検討中さん 
[2018-05-10 01:13:07]
ここで建てるのと
タマホームで建てるのってどっちがいいの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる