注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-01-28 07:45:52
 削除依頼 投稿する

現在、カネロク建設で家を建てようか検討中です。
建てた方、詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-07 13:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?

170: 物件比較中さんへ 
[2013-07-25 18:11:22]
耐震等級3相当って調べると多くのところが打ち出してますね。
詳しくは営業に聞かないとカネロクのことは解らないでしょうし
不安であれば認定を取っているところで考えてみては?
172: 入居予定さんK 
[2013-09-06 08:25:32]
現在進行形です。現場で作業してくださる、特に大工さんの 仕事が丁寧でキレイな事に、驚きです。今時、まれだと思います。 他の方がおっしゃっていた、階段ギシギシ等々の心配は(コチラ)では、なさそうです。 建て始める前に問題があったのですが、段取りがとても良く、今の所 ここで良かったと感じています。 他のアドで、ブラリされたのが、悲しいしが。           
173: ビギナーさん 
[2013-11-04 12:51:13]
昨日、初めてカネロク建設の豊田市にある見学会に行ってきました!
僕が好きなタイプの内装ではなかったけど、営業さんの対応も悪くなく良かったですよ!

174: ビギナーさん 
[2013-12-07 12:15:40]
173です。カネロク建設で検討中ですが情報がここのサイトしかなく困ってます。他に
良いサイトがあれば教えて下さい。
ちなみにオプションをそれなりに付けて上物(4LDK)で1800万以下って可能ですか?
175: 入居予定K 
[2013-12-08 14:15:04]
172です。他では、ここの情報ないですよね。うちは、キッチン以外は大体標準だったと思いますが、他社と比べると キッチン以外の標準の仕様が良いイメージです。値段はシリーズによるんじゃないかと思います。
176: ビギナーさん 
[2013-12-09 16:50:48]
>>172さん情報ありがとうございます。 担当者からはシリーズの話しが無かったので今度聞いてみます! 確かにトイレとバス以外はあまり良くなかったですね(^-^;
177: 物件比較中さん 
[2014-04-10 16:58:40]
検討中なのですが、カネロク建設さんの良い所って何ですか?
178: 土地探し 
[2014-07-15 21:51:31]
カネロク建設さんって土地探しうまいですよね?
僕が探してる場所を次々に持って来てくれるし、条件も良いのでカネロクで建てようか悩んでるのですが、気密性とかどうなんでしょうか?
179: 匿名さん 
[2014-07-16 22:50:14]
耐震等級3っていいなと思うのですけれど、ガル単位の話で伺うと難しくなってきますね。保険絡みが賭け金が優遇されるみたいですけれど。あとは逃げるすきができるとかそういう感じでしょうか。
どちらにしても少しでも丈夫に造ってほしいという気持ちはだれもが持っておられると思います。
そもそもこれ以上の耐震等級の家って存在するんでしょうか。
180: 178です。 
[2014-09-13 14:26:19]
誰もレスしないと言う事はあまりカネロク建設さんは知られていないのかな?
あれから色々考え、カネロクさんにお世話になる予定なのですが、建物のサービスとか値引きは期待出来ないでしようか?
185: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-01-27 20:42:46]
とにかく、ゆかしたが汚い配管なんかも固定されてないし、何かのリモコン線なんかもそのまま基礎のうえを固定されず転がってました、見えないところですが、そういうところで、わかる気がします
186: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-09-09 11:10:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
187: 主婦さん 
[2016-02-22 21:43:58]
営業と現場監督が上手く連携できておらず、打ち合わせと違うものが出来てから直してもらう事が多かった。 打ち合わせと違うのに「お金さえ出して頂ければいくらでも要望に応えます」とか言われる始末。あーいえばこー言う監督さんだったので、こちらも面倒なのと 強く言って下手な事をされても困るので、妥協だらけ。安全面で妥協はしたくない箇所は、追加料金払って直してもらいました。
188: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 17:15:28]
アフターケア歌ってますが、全然良くないです。購入して1か月で吹き抜けの窓が落ちてしまいました。10㎏くらいの窓でした。幸い子供達は近くにいなく誰もケガしませんでしたが、落ちたフローリングは激しく割れました。もし頭に当たってたら命はなかったです。それくらいの事があっても、一言も謝罪なくびっくりしました。謝罪はこちらから求して初めてありました。その後も窓から雨が入り込み、部屋の中びしょ濡れになった時も台風の時はそういう事もある、と言われ終わりです。台風で雨が入り込む?これは家でしょうか?それからちょくちょくトラブルあり、こちらは今ではクレーマ扱いされてます。担当の人も対応悪いです。タメ口はまだいいです。ただ見下した話し方、こちらの意見を聞かないです。本日担当変えてと直接電話しましたが、会社の問題なら意味ないです。高い買い物です。お薦めいたしません。前社長の時は評判良かったですが、息子さんになってからダメになったと地元の方が言ってました。私は購入した事、後悔してます。
189: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 18:24:01]
因みに今日は洗面器の下が水漏れしてたので来てもらいました。ネジ?のゆるみが原因と言って直したはいいけど、扉まで水滴付くのが気になり聞いたところ、こぼして使ってるでしょ?との事。もしこぼしてるならあんな水滴にはならないと思い、そういう水の付き方じゃないとと言うと、じゃあ、水が吹き出してたの?って話が大袈裟な方向に飛び、突然キレて言ってきました。なぜあんなにキレるのか分かりません。洗面器の下が水跡あるからこぼして使ってるから水滴付くの一点張りでした。普通に使用すれば自然に付く水跡です。なぜそれも分からないのでしょうか?こちらは不安だから質問します。何もかも話が噛み合わず疲れました。年配の人で頭が固いのか、物の言い方が元々そういう性格なのか、あの言い方は非常に不快です。仕事でやってる以上、最低限のマナー常識ある方がいいです。
190: 匿名 
[2016-04-16 18:52:00]
そもそもなぜカネロクを検討しているんですか?
土地?建物?仕様?
191: 匿名さん 
[2016-05-05 20:26:34]
大手より安い、それだけです。
192: 匿名さん 
[2016-05-31 10:53:11]
チラシに出ている建売住宅が3900万円~4200万円台のようですが、
新商品のスタイルエムは付帯工事つきで1247万円なんですね。

これは土地代が入っておらず、土地も購入すれば結局は
建売と同じくらいの価格になるという事ですかね?

スタイルエムの作りはかなりシンプルなようですが、
建物価格だけでも注文住宅で1247万円はお安いのでしょうか。
193: 匿名さん 
[2016-11-03 11:44:51]
うちはカネロクで建てましたが、営業が最悪でした。
雨樋が頼んだものと違う色が付いていたので営業に言ったところ、聞いてないの一点張りでした。
メモも取っていませんでした。
こちらも証拠がないのでしょうがないのですが、営業がその日から態度が変わりました。
引き渡し以降は何も音沙汰ありません。避けられている感じです。イベントの案内も多分故意的に送らない様にされています(同時に建てた分譲宅には送られている)
多分こちらがクレーマーとでも思っているのでしょう。
悪いことは言いません。カネロクはやめましょう。

194: 匿名さん 
[2016-11-30 21:15:34]
匿名さん様の言う通り、対応悪いです。
やめた方が良いですね、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる