注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-01-28 07:45:52
 削除依頼 投稿する

現在、カネロク建設で家を建てようか検討中です。
建てた方、詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-07 13:35:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カネロク建設(愛知県知立市)ってどうですか?

88: 購入検討中さん 
[2009-05-30 11:18:00]
どころでアフターはどうですか?
90: 匿名さん 
[2009-06-06 18:19:00]
今年も1棟限定980万のキャンペーンやるみたいですね
ホントに980万で建つのでしょうか?
建つとしてどこまで含まれてるんでしょうね

しかし、今見るとこの1棟限定ってところがミソですね
1棟建てる人が現れるまでいろんな人が当選するってことですね
辞退されれば次へ回すという事で

チラシ見たら去年見に行った完成物件が未だ残ってました・・・
113: 匿名さん 
[2009-07-12 18:43:00]
私は営業さんの説明内容がコロコロ変わると感じたので
止めましたが、知人は上手く進み快適に暮らしてます。

営業さんとの相性があるかも知れません。
仕様とか良く打ち合わせして決められれば良いと思います。
114: か 
[2009-07-12 21:59:00]
営業との相性が合うか合わないかの客観的感想ではまともな家は建ちません。ユーザーというのはハコ物にこの世の我の夢、希望を頭の中に詰め込んで来る訳です。
115: 113 
[2009-07-13 21:17:00]
相性の合わない営業さんと何度打ち合わせようと、
夢と希望の詰まったハコ物が頭に浮かんで来るとは思えませんが。

よく打ち合わせして納得されれば良いと思います。
私は止めて正解。
知人は進めて正解。
と思ってます。

114さんが営業の方なら、ユーザーの事を考えられた方が良いと思います。
他メーカーの方でイメージダウンを目的とさているのなら別ですが。

最初に検討されている方の質問は約1年前ですね。
もう検討は済まされましたか?
118: 113 
[2009-07-14 23:03:00]
和室の壁にかなりのダメージに解体時の瑕疵責任(解体では使えない用語かも知れません。)
は問えなかったですね。

施主は始めての事なので、まさかと思うことが何処のメーカーでもあると思います。
起こってしまってからでは遅いので、想像を膨らませて不安点は打ち合わせで解消し、
納得のいく家が完成する事をお祈りします。
119: 匿名さん 
[2009-07-14 23:13:00]
今年も1棟限定980万キャンペーンやってますけど
これってどんな大きさ、どんな間取りでもこの値段なのかな
それとも間取りはとかは決まってるんでしょうか?
120: 購入検討中さん 
[2009-07-15 18:16:00]
この手のキャンペーンは、当選しても打ち合わせを始めると
結局高くなると聞きましたがどうなんでしょう?
大手にも多いようですが。
123: 匿名さん 
[2009-10-02 21:14:30]
所詮ローコスト?限界は多いと感じるが。
127: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 11:39:11]
私は、カネロク建設で建てました。
3年間、数多くの三河エリアで展開している建築会社をほとんど回り、
営業の方と話をし様々なプランを見てきましたが、
最も良かったのでカネロク建設だったので購入を決めました。
とある大手ハウジングメーカーの契約ぎりぎりまでいきましたが、辞めました。

今、大変満足しています。
家作りはお金が無いと妥協が多いといわれますが、
お金が無い私でも、妥協なく建てられて現時点で幸せなのは
カネロクのおかげだと思います。
128: ビギナーさん 
[2010-03-07 20:02:14]
表記の思いですが、営業との波長が合わないのか、やる気が無いのか?一向に進んでいかないのだ。
半年になるが未だに結論に至っていない現状に最近は気が重くなってきた此の頃です。
予算も厳しい面もあるが、[やります]と言ったらしっかりやってくれよ。ここのところ沙汰が無い。
このままでいいのだろうか。心配です。どうしょうか?。
皆さんはどう思いますか?カネロク建設は大丈夫か・
129: 匿名さん 
[2010-03-15 22:36:51]
大丈夫じゃないのでやめました。
他社に行ったら営業マンの差を感じました。
やはり数社回るべきですね。
140: 匿名くん 
[2010-09-25 22:19:11]
これでみんな訴えられちゃうんだ、民事に疎い人のようだねー。
151: 匿名 
[2011-10-08 22:45:39]
なぜやめた方がいいんですか?
現在検討中なんで、詳しくお願いします。
153: 匿名 
[2012-08-29 18:02:08]
なんか 慌ただしい 営業をされて… まだ二回しか 会ってないのに 契約の前の申込み用紙に ハンコくれって??? 内金50万 振り込んでって。早~~い。ペース早い!!値段は 任せてみたいな調子良い事 言ってるけど、ちぃと 不安…。実際に 建てた方 他と比べて やっぱり ここ 安いですか?
154: 匿名 
[2012-12-03 16:31:21]
他のローコストと比べて、特別良くも ないけど、ここに 決めちゃいます。
ここに 決めて、失敗談や 成功談ありませんか?
156: 入居済み住民さん 
[2013-03-10 21:04:13]
みなさんが言ってらっしゃるのは、設備など300万円20~30名様じゃないですか?
一棟980万円は一名様ですよね。
私が聞いたのはそうだったと…

ちなみにうちはカネロクさんで建てて大満足しています。
157: 現在進行中 
[2013-03-16 19:02:22]
はっきり言って、カネロクさんに頼んで今は後悔しています。あまりにも、段取りが悪すぎ、いつ家が完成するのか分からないです。完成して満足できるかどうかは今の所不明ですが、建築屋を変えれるものなら変えたい気分の状態です。
158: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 18:47:29]
私のところはカネロクさんのところの建ててもらって
8年経ちますが、建てていたときは問題なかったですし
今は営繕の方がみえて、しっかりとケアしてくれていますので
建てて良かったですよ。
169: 物件比較中さん 
[2013-07-23 01:21:55]
こんにちは。

カネロクの耐震性について質問です。

「耐震等級3相当」のものが建てれます・・・っと言われたのですが、

そもそも耐震等級3の基準って600ガルですよね?

7年前の阪神淡路大震災でも818ガル。

予測されている東海地震は1330ガル・・・大丈夫なんですかね;

単純に数値だけでは語れない部分だとは思いますが、詳しい方回答宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる