注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市の山下建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市の山下建設について
 

広告を掲載

ニアピン [更新日時] 2015-06-14 06:27:44
 

どなたか山下建設で家を建てた方は居られませんか?
いま山下建設で家を建てようかと考えております。
情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-26 12:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県大和市の山下建設について

956: 購入検討中さん 
[2014-02-02 00:21:43]
営業マンによって

見積もり金額が異なりました。

誰が1番!安い?

イニシャルトーク!

957: 山下建設さんへ決定予定 
[2014-02-12 15:01:22]
1年前から建て替えを検討してようやく 業者決定する予定です 住宅展示場は勿論沢山比較をしました
決めてはこれです。というよりは各部門の バランスが良かったです プランの内容 耐震 断熱 デザイン コスト 信用性 などをしっかり時間をかけて精査してきました ゼロネット政策の家つくりができる地元の工務店は
あまりなく それも きめての一つです 技術やノウハウが必要です

又先日も蓄熱の床暖房も体感させていただきまして 1月の寒い時期に 家の中どこでも温度差が無い快適な住まいも
楽しみです
又報告します
958: 匿名 
[2014-03-17 22:36:38]
これから建てようとする人
No.936をよく読んで下さい。
大事なお家です。
後悔のないように。
959: 建売2年目 
[2014-05-10 08:52:29]
建売なので買ったあとに山下さんに気づきました。建築の完成度もアフターメンテナンスがグダグダ。注文住宅の方々、必ず定期点検表を確認してください。この2年で何回呼んだか。ほかのハウスメーカー、工務店ならちゃんとした定期点検表があります。立て方はいいですがその後の付き合い重要ですよ。
960: 建てて1年 
[2014-05-24 23:40:15]


アフターは酷いものですよ。


定期点検なんて全く来ませんし、此方から連絡、お願いしても無視同様です

検討中の方も、後で後悔しないように、他社比較を。

私は、他社ハウスメーカー、工務店をお勧めします。
962: 不動産業者 
[2014-06-06 08:09:08]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
963: 匿名さん 
[2014-06-07 10:22:53]
んー、そういうのってどこにでもありそうですけれどね..

結局のところ、お値段とクオリティとのバランスが取れているかどうか
っていうことで選択するか否かが出てくるんじゃないかと思います

アフターに関しては良い事も悪い事も書かれていて

担当者の対応が違って来たりすることがあるということなのですか?
964: 匿名 
[2014-06-07 20:48:12]
不動産業者は山下建設を良く言います。

本当ですね。
山下に批判的な投稿が入ると、必ず不動産業者の擁護が入ります。
旧スレを見て、多々あるので笑っちゃいました。

特に、961の不動産業者さん、貴社は土地の仲介を依頼すると施工業者は山下建設を紹介するとの事で有名な
湘南地区に建売を販売している不動産業者でわないですか。

ここの投稿は、これから家を建てようと、工務店、建設会社などで迷ってる方、完成入居後の不具合、アフターの対応など
顧客の方たちの誠実なご意見をいただいてます。

山下建設さんに関連深い不動産業者さんの、ある意味偏った投稿は好ましくありませんね。



967: 962の不動産屋です 
[2014-06-09 06:19:30]
以前、投稿した者です。

投稿した内容が少し山下建設を批判した内容になってしまい山下建設及びファンの皆様
申し訳ありませんでした。

964さんの言う通りだと痛感、反省し管理人さんに削除依頼をしました。


業界人や業界関係者が自宅を建設する時は山下建設で!
は良く耳にします。実際、自分の周り数人は山下建設に頼んだと聞いています。

これも事実です。

968: 以前商談をした人 
[2014-06-09 20:37:47]
いろいろ書き込みが有るのも、善し悪しは各々の主観の違いが有るんじゃない。

自分は担当者との相性が悪く、納得できない部分もあって他社に決めたけど。
山下で建てて満足度が高い人も多いようだし。

只、アフターは担当、営業、現場監督などの対応にバラツキあるから苦情も出るんでしょ。

あまりに手抜きをするようなら、ここの書き込みに個人名を出したら、
本当であれば、イニシャルぐらいならいいかと。
969: 二度目の梅雨 
[2014-07-09 17:32:31]
やまけんさんで建て替えていただいて2回目の梅雨を迎えております
この時期湿気が以前はひどくて大変な思いをした経験があったので
今の生活はがらっと変わりましたのでレポートします
床は無垢 ナラの自然ワックス仕上げ 呼吸をしてくれる 床 壁
壁天井 ホタテ漆喰塗り (3分の一だけ自分で塗りました)
我が家の間取りは 風がそこら中通り抜けがよいプランにしたので
モイスパネル ウレタン吹き付け断熱 のおかげもあり この時期 なんとなく室内がカラットしております
断熱性能も少なからず影響しているかもしれません
無垢床ホタテ漆喰は特にオススメです 
またアフターはちゃんと依頼をすれば対応全く問題ないですよ 
970: 申込予定さん 
[2014-09-22 23:18:30]
最近どうですか?消費税上がっても忙しい?
971: 申込予定さん 
[2014-09-27 17:14:23]
ウレタン標準でした?私の営業は、断熱材は、ロックウールです。
営業によって色々違う?
972: ナナシ 
[2014-09-30 18:57:36]
不動産業者から紹介頂いたのですが、howz2000シリーズの坪単が50万でした。
これは紹介料込みの値段でしょうか?45万が通常価格なのでしょうか?
色々調べていると、不動産業者からの紹介だと一坪あたり5万前後の紹介料が上乗せされると記載があり気になりまして。。
もしご存知の方がいればレス頂だけると幸いです。
よろしくお願いします。
973: 購入検討中さん 
[2014-09-30 22:43:52]
紹介無しで坪単価50万でしたよ。
974: ナナシ 
[2014-10-01 21:17:21]
>>購入検討中さん
レスありがとうございます。
紹介ありでも坪単価は変わらないんですね。
へんに勘ぐってしまいました。
975: 通行人 
[2014-10-06 22:06:33]
紹介ありなら必ず紹介料が発生している筈。
過去レスを参考にして下さい。
山下建設は細かい見積りを出しません。
坪単価以外のところで取られます。
976: 購入経験者さん 
[2014-10-08 17:47:54]
当時どこで建てるのかを複数社検討をしておりましたが横浜の土地仲介からの紹介の会社さんが
山下さんでした 展示場での3社 ネットからの資料請求3社 計 7社からの検討を3ヶ月間にて
最終山下さんで決めました 詳細まで比較検討をしました 価格仕様プラン会社の信用性
価格と仕様とやまけんさんからの提案内容のバランスが良かったことが当時印象的でした

特にプランは大変住んだときのイメージを感じることができて 住みたい家を提案してくれたのと 実際住んでいるお宅を見せて
いただきましたたが 気持ちの良い空間でした 住んでいる方とヤマケンスタッフの方とも仲良く感じました
迷っている方にアドバイスとすると 現場に時間があったら行くことです 職人さんも人柄よい方が多いのも
良い箇所です


977: 建築中 
[2014-10-17 23:54:21]
他社数社(湘南地元有名ビルダー、大手住宅メーカー)と比較検討のうえ、現在山下建設に手自宅を建築中です。

個人的にはhowz2000の標準仕様が他社と比べて素晴らしいと思います。
国産檜の柱、イタリア製土間タイル、そして標準の壁紙や建具類も満足いくものです(水まわりは普通かも?標準仕様はパナソニック)。

いろいろわがままで追加工事をお願いしているものの、追加費用に対しても良心的な見積もりだと感じます。

結論からいうと、山下建設を選んで大満足です(釣りでもサクラでもありません)。
入居を楽しみにしています。
978: 匿名さん 
[2014-10-18 03:52:20]
近隣の建設中現場を外から見ただけですが、モイスと樹脂サッシさらにサッシの下には水切りまで付いていました。窓の雨だれ跡まで心配りが出来る素敵な工務店のようですね。
胴縁を挟んでタイベックとアスファルトの2重構造なんてのも初めて見ました。きっと中も丁寧に施工されているのでしょうね。
979: 住んで5年 
[2014-11-16 19:25:12]
設計通り出来上がったのですが暗くて住んでから直してもらいました。
素人なので分からないのでアドバイス欲しかったです。
アフターも忙しいのでしょうか忘れられている感じです。
催促はしないとダメですね。
人はみないいんですけどね
980: 築4年 
[2014-11-24 09:06:37]
我が家は明るくて風通しが良いです リビング階段&ダイニング吹き抜けのおかげで…。

又本格的な冬ではありませんが そろそろ冷え込んでたので 蓄熱を作動しようかと思っております

勿論冬も快適です。 やまけんさん いいですよ 暗かったのは 外観デザインなどをこだわったのかな?

どちらかというと 他社さんと比較して 開放的な提案だったですよ 担当者にもよるのかな?
981: 購入検討中さん 
[2014-12-11 22:22:09]
山下建設の三階建てはどうなんでしょうか?
982: 購入検討中さん 
[2014-12-22 23:49:23]
営業によって、仕様が違うかも
ショック
983: 購入検討中さん 
[2015-01-27 16:00:58]
先日初回打ち合わせに行ってきました。
数社回りましたが、最初から営業ではなく設計士さんと打ち合わせできたのは山下さんが初めてでした。とても有難かったです。希望を直接伝えられて不安がありません。
蓄熱設置のモデルルームに行ったのですがあまりの暖かさに驚きました。体験してしまうと付けたくなってしまいますね。。
プラン&概算見積りの作成をお願いしました。
出来上がってくるものが楽しみです。
どの工務店もいい面気になる面があり比較も難しいですが
楽しく家づくりを進められればと思います。
山下さんは標準で無垢材が2種類も選べるのも魅力でした。
キッチンの標準の仕様は最低限といった感じ。

984: 購入検討中さん 
[2015-02-05 17:35:57]
上の方に蓄熱式床暖房は380000/坪との記載がありますが、
本当でしょうか?
これが1階の坪数にかかってくるということですか!?
かなり高いと思うのですが。。
3.8万円の間違いだと信じたいのですが。。
どなたかご存知ないでしょうか?
985: 購入検討中さん 
[2015-02-05 18:00:31]
>984さん

やまけんに概算見積もりをもらいました。
ウチは1階が約19坪で180万円の予算取りでしたよ。
986: 購入検討中さん 
[2015-02-06 07:57:53]
>>985さん
ありがとうございます!!
やはり結構な金額になりますね!!
暖かさを体感してしまうと付けたくなってしまうので
困りものです。。

プラン待ちなのでワクワクしながら待とうと思います!
987: 入居済み住民さん 
[2015-02-09 08:14:54]
山下建設で建設していただき、現在入居済みの者です。
蓄熱式床暖房の件で書き込みがありましたので、書き込みさせていただきます。
我が家も蓄熱式床暖房を設置しております。ただ、坪いくらという値段ではなかったと思います。
ちなみに我が家も一階は19坪ですが130万位でした。
最初は少し高かったんですけど、交渉次第だと思います。
ただ注文住宅なので、蓄熱が10万安くなったかもしれないけど、他の追加工事が高めに請求されたら。。。
となり、キリがなくなると思いますので、家全体での予算!その内だいたい蓄熱式床暖房は150万位って
考えておいた方がいいと思います。

ちなみに電気代はかなりかかります。デロンギのオイルヒーターを一日稼働するよりかはかからないと思いますが。。
あればいいかなって感じですかね。
夏場には全く使わない設備なので、予算に余裕があれば導入されたらいいと思います。
988: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-01 19:42:48]
やまけんさん&床下蓄熱床暖房仕様で2年目の冬をすごしました
初めての冬は使い方もお教えいただいたのですが一月1万を超えてしまったことも
ありましたが 今年は うまく使いこなして 冬の平均は\6,500-程度でした
深夜電力をメインに底冷えするときはエアコンや以前マンションに住んでいたときに
使っていたヒーターをダイニングテーブルの近くに置いたりと
工夫をしました結果です
少々面倒ですが 光熱費工夫をしてみては?



余裕があるならというコメントもありましたが 我が家は蓄熱がない生活はすでに考えられません

本当にこの時期 温度差がないのですから。夜寝るとき 朝起きるとき もう手放せません

友人が同時期に建てた家と比較をしても 同じマンションからの住み替えでしたので
一戸建ての寒さを 甘く見すぎたよって嘆いていました 現に冬ば数回遊びに行きましたが
寒いは 光熱費がかかるわで 大変そうでした
でもいまさら嘆いて しようがありませんがね
989: 入居済み住民さん 
[2015-03-02 07:53:26]
No.987です。

No.988のレスがあったのですが、我が家も蓄熱床暖房だけでは過ごせません。
朝は蓄熱暖房にエアコンのタイマー設定しないと寒いですし、夕方以降もエアコンつけっぱなしです。
家の大きさ、吹抜けの面積にもよるのかもですけど、蓄熱だけでは絶対に過ごせません。

蓄熱の金額が150万。月々の電気代が蓄熱暖房代を仮に5,000円で年間15,000円。
エアコン暖房代を仮に月々20,000円だとして年間約60,000円だとしても、差額45,000を150万で割っても、
30年以上使わないと元が取れない。
さらに10年もすればエネルギー事情も違ってくるでろう事を考えても、
蓄熱式以外は考えられないという発言は、購買を促している風にしか感じません。
おそらく10年後、車は電気か水素で走っているでしょう。
30年後はどうなっているかわかりません。
それなのに30年使わないと元がとれないなら、エアコンをフル稼働させてもいいのではないでしょうか?

NO.988は会社の方ですか?

蓄熱は予算に余裕のある方が設置すればいいんじゃないかな。
990: 契約済みさん 
[2015-03-02 18:34:04]
現在山下さんで打ち合わせを進めているものです。

山下さんも、蓄熱は元を取るという考えではなく、
ヒートショックを防ぐ、ほんのり暖かい環境の為の投資だと言っていましたよ(^-^)

メイン暖房としての効果は無いので、湿度の調節と他の暖房との組み合わせで心地いい空間を作ることが目的のものという説明でしたよ!

電気のプランも昼間にクーラー等を使うことを前提に、深夜滞の電気料金が安い契約にすることはお勧めしないとのことでした。(もちろんオール電化の場合は別ですが)

元が取れる、取れないという物ではなく、
ちょっとした贅沢品ですよね!

それでも、玄関入った時のほんわか具合を体験してしまうと、付けたくなってしまいますね~

991: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-03 09:12:21]
989様

私はやまけんさんで建てて実際住んでいるものです
絶対に無理なんてコメントがありましたが 何故そんな事が言えるのか?全く不思議でなりません
あなたこそ 業者さんなのでは? 全貌はコメントしかねますが 横浜市 港北区在住です


実際住んで1年目は使い方がままならないままでしたが やまけんさんの設計スタッフにやり方を教わりながら
2年目は 徐々に結果省エネになりました 

何でもそうだと思いますが 意識を持ってやってみる事 寒くない程度に設定するなど
温度設定も深夜電力で設定していますし 室内ではちょっとだけ1枚余計に上着を羽織るとか
工夫はしましたよ

通常の床暖房ガス(ガス)も検討しましたが 家全体を暖める事が出来るのは 蓄熱床暖の良いところ
2階の子供部屋も ほんのり暖かいのは家族にとっても良いし

実際できたのに絶対できないなんて… 


992: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-03-03 19:49:00]
蓄熱床暖房は、立川のウェルダンや

横浜のジューテックホームの方が

総工事費、ランニングコストも安いですね。

標準装備でした。


993: 匿名さん 
[2015-03-13 22:52:19]
蓄熱床暖についてかなり認識が違っていたかも。
ポカポカすることが本来の目的ではないんですね。

家全体をほんのり温めるという感じですか。

冬場「寒くない」というのはかなり大きいのかもしれないですね。

家の中に急に寒い個所があるのは血管にもよろしくないですし…。
994: いつか買いたいさん 
[2015-03-15 00:02:14]
あの、質問があります!
遡ってみると、坪単価50万という事が書かれていましたが、実際建てられた方、そのぐらいですみましたか?
我が家は二世帯ということもあり、見積もり段階で坪単価70万くらいでした、、、(解体、外構なし)
もちろんそれぞれ仕様が違うとは思いますが、実際どうなんでしょう。
蓄熱は入れてますが、
太陽光などはいれてません。
995: 申込予定さん 
[2015-03-15 08:55:41]
>>994さん

どこまで坪単価に含めて考えるかですが、
我が家も付帯工事費を含めると坪70位になります!
含めずで60ちょっと

でも要望でプラス要素がたくさんあるので、納得しています。
二世帯だと設備が2倍になるのが大きそうですね!
996: 契約済みさん 
[2015-03-20 23:34:30]
営業によって当たりハズレがあったかも
標準装備が皆さんと違いました。
なんでだろー低い見積りスタートだったのかな?
全体では、満足です。

アフターが回ってない印象。こっちから言わないと

営業さんは、6ヶ月の点検来てから、連絡なしです。
皆さんの担当者さんは、どうですか?
997: qmelle [女性 50代] 
[2015-05-23 06:36:35]
近所で山下建設さんが施工しておりますが若い大工さんが遅くまで作業しておりましたが好感がもてましたが外注の工事の迷惑駐車を指摘しましたところ乱暴な言葉遣いで憤慨しております警察に通報すれば良かったと思います、クレームの対応には迅速に対応して頂きましたがその後外回りの職人さんなど今まで挨拶もなく無視でしたのに急に挨拶仕始めてわざとらしい感じです。クライアントの対応ではなく業者の選択も大事かと存じます。
998: 契約済みさん 
[2015-05-24 21:34:39]
最近どうですか?
999: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-05-26 18:10:14]
最近も相変わらず 評判が良いです 土地からのお客さんが 7割位 山下さんをすでに知っていて

検討のメーカーの1社に名乗り出ております

私どもも沢山のメーカー工務店と 提携をしておりますが 信頼性や 安心度は抜群です

ご紹介して 建てた人が 皆 自慢してる位だから… 

1000: 契約済みさん 
[2015-05-27 14:30:52]
着工済みの者です。
畜熱採用で現在基礎着工です。
打ち合わせも毎回楽しく、楽しく家づくり出来ています。
見積もりは膨らむばかりで…これから厳しい削減が始まりそうです( ̄▽ ̄)
1001: [男性 30代] 
[2015-05-28 20:29:30]
入居済みの方々に質問です。
やってよかったことまたはやっておけばよかったことがあれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m
1002: 入居済 
[2015-06-04 04:55:58]
☆全館空調
四季を問わず快適です。窓を開ける必要が無いので部屋が汚れず空気清浄機能の働きがあるので空気がきれい。

☆電動シャッター
雨戸の開閉が楽で静か。

☆オール電化
ガスを使わないので安心。
1003: 入居済み住民さん 
[2015-06-14 06:27:44]
アフターサービス、リフォームの人って何人いるのでしょか? 担当してくれてる1人しか合った事ないですが、対応良くなくて残念です。建てたらこんなもん?
担当かえてほしいけどリフォーム工事とか今後もあるし、言えないでいます。
1004: 匿名さん 
[2015-06-14 21:11:29]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/572285/

1000超えたので、次スレ作りました。
1005: 管理担当 
[2015-06-15 23:22:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/572285/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる