一戸建て何でも質問掲示板「小田原の地元工務店の情報下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 小田原の地元工務店の情報下さい
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2021-06-16 09:55:50
 削除依頼 投稿する

小田原で建て替えを検討している者のです。
ハウスメーカーも見たりしていますが、値段もあるので、地元の業者さんの情報があったら何でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-05-19 16:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

小田原の地元工務店の情報下さい

62: 土地勘無しさん 
[2011-04-29 14:08:08]
荻窪の山一住宅とかは?情報求む
63: 匿名さん 
[2011-08-10 12:37:07]
小田原にある安池建設で新築考えているんですが
どーでしょうか?
なにか情報お持ちの方お願いします。

丁寧な仕事してくれるのでしょーか?
65: 住まいに詳しい人 
[2011-11-29 02:26:12]
飯泉に『カミケン』という工務店が有ります。
昨年オープンハウスに行ったけど、良かったですよ。
小田原の建築家が設計した住宅でした。
やっぱり住宅って、設計事務所がついててくれた方が安心ですヨ。
色々な事をプロの目で判断してくれます。
特に住宅メーカーは大手でもいいかげんです。
業者にうまくまるめ込まれられない為にも・・・・。
67: 匿名 
[2013-04-24 23:30:32]
小田原で新築検討中です 情報お願いします。
68: 匿名 
[2013-05-19 01:50:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
69: 匿名さん 
[2013-06-17 22:15:57]
http://daiku-navi.com/

ここらから検索してはいかがでしょ
70: 匿名さん 
[2013-06-22 15:35:47]
江原工務店は?
71: by匿名さん 
[2014-04-18 16:41:02]
江原工務店で見積りを取りました。凄くシンプルな仕様です。当然ですがオプションが多くなればそれなりの金額になります。予算の少ない人や標準仕様で満足できる人には良いのではないかと思います。ただ、お洒落感には欠けます。金額と建物ってやっぱり比例していると感じました。
72: 購入検討中さん 
[2014-10-16 11:39:04]
小田原市で注文住宅希望です。
江原工務店、アシストホームのコミコミプランが非常に魅力的です。
どなたかこちらで建てられた方はいらっしゃいますか?
また、検討された方の意見が聞きたいです。
73: 匿名 
[2014-12-17 21:43:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
74: 匿名さん 
[2015-10-11 14:11:56]
江原工務店などでは「居住誘導区域」なんてことは教えてくれますか?
土地を買うときには大切なポイントになりそうです。
75: 匿名さん 
[2015-11-01 14:59:30]
江原工務店の家なんかはとても安いんですけど、10年後かの価値はあるのでしょうか?
そんな事は考えるといけない類いの住宅なのでしょうか?

東栄なんかは安くてもフラット35Sエコの仕様だけど江原工務店さんのベースの仕様でも価格同様にできるのか?

伺ってみたいです。
76: 住まいに詳しい人 
[2015-11-18 12:17:50]
小田原の江原工務店さんに頼んだものです。

こちらの工務店さん、なかなか良いですよ。
優良工務店100選に何度も選ばれてます。
ちょっと驚いたことに断熱材、吹付発砲ウレタンフォームですよ。

基本仕様は安くてあまりカッコよくありませんが、
注文次第でいくらでも造ってくれます。
内装や建材メーカーなど腐るほどありますから。

住宅メーカーに頼むより絶対にいいと思います。

77: 通りがかりさん 
[2016-10-07 17:37:15]
優良工務店100選は広告費さえ払えば、どんな会社でも掲載する本ですよ。
まぁ、多少の審査はあるのかも知れませんが…

ラーメンウォーカーとか、行列のできるラーメン店みたいな本と同じです。
あたかも厳しい審査で選ばれたような誤解を消費者に与える、紛らわしい題名ですよね…

78: e戸建てファンさん 
[2017-01-17 22:28:02]
江原工務店の完成見学会に行きましたが、
構造や性能まではわかりませんでしたが、内装を見る限りは価格相応といった印象を受けました。
シンプルでも安く新築したい方にはよろしいのでは。

某○○ハウスなどに比べて、社員の人柄もよさそうでした。

ただ、見学会の家が窓の位置で隣家とトラブルになりそうなのが気になりました。



79: 通りがかりさん 
[2017-08-08 17:52:23]
近所で新築工事をしていますが、日曜日でも大きな音の出る工事をしていますことが多いです。何とかハウスよりは職人さんのマナーがだいぶマシなようですが、日曜の工事ってハウスメーカーにとっては当たり前なのでしょうか?
80: ご近所さん 
[2017-09-21 23:27:22]
近所で新築工事?をしていますが、小田原の工事のマナーはこんなものでしょうか。

・工事車両を、住宅地の路上に一日停める。
・敷地を常時コーンで囲い(公道上)、車が少しでも停車しようとすると怒鳴りつける。
・日曜祝日関係なくトンカントンカンやっている。
・工事中はラジオを閑静な近所中に響き渡る大音量でかける。
・フラットな屋上にたまる雨水を屋上からパイプで公道上に落とす。
 (大雨の時はパイプから滝のように大量の雨水が道路に降り注ぐ。)
・夜中にも資材か何かを動かすような大きな音を出す。

(工務店の看板はないので、個人で工事を行っているよう。)

81: 名無しさん 
[2018-01-02 20:29:58]
小田原市内の住宅街で、正月の2日から工事をやっている3階建ての現場がありましたが、
これって普通でしょうか?

敷地の周辺を駐車禁止と書かれたカラーコーンで囲んでいて異様な雰囲気。
ちなみにコーンは敷地の外の公道上です。
82: 山田太郎 
[2018-05-31 17:51:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
83: マンション検討中さん 
[2021-06-16 09:55:50]
>>70 匿名さん
江原工務店さんですが、、見積もりと内容を考えると高いと思います。基本プランに組み入れている内容は一昔前の少し古いスタイルの様です。
付加工事費など細かく聞くとそれぞれの金額の提示はしていないと言われました。基本プランとは別の追加する工事内容の明細がハッキリしてませんでしたので何千マンもかける建築依頼は出来ませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる