一戸建て何でも質問掲示板「小田原の地元工務店の情報下さい」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2017-09-21 23:27:22

小田原で建て替えを検討している者のです。
ハウスメーカーも見たりしていますが、値段もあるので、地元の業者さんの情報があったら何でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-05-19 16:16:00


小田原の地元工務店の情報下さい

コメント  

No.71  
by by匿名さん 2014-04-18 16:41:02
江原工務店で見積りを取りました。凄くシンプルな仕様です。当然ですがオプションが多くなればそれなりの金額になります。予算の少ない人や標準仕様で満足できる人には良いのではないかと思います。ただ、お洒落感には欠けます。金額と建物ってやっぱり比例していると感じました。
No.72  
by 購入検討中さん 2014-10-16 11:39:04
小田原市で注文住宅希望です。
江原工務店、アシストホームのコミコミプランが非常に魅力的です。
どなたかこちらで建てられた方はいらっしゃいますか?
また、検討された方の意見が聞きたいです。
No.73  
by 匿名 2014-12-17 21:43:47
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.74  
by 匿名さん 2015-10-11 14:11:56
江原工務店などでは「居住誘導区域」なんてことは教えてくれますか?
土地を買うときには大切なポイントになりそうです。
No.75  
by 匿名さん 2015-11-01 14:59:30
江原工務店の家なんかはとても安いんですけど、10年後かの価値はあるのでしょうか?
そんな事は考えるといけない類いの住宅なのでしょうか?

東栄なんかは安くてもフラット35Sエコの仕様だけど江原工務店さんのベースの仕様でも価格同様にできるのか?

伺ってみたいです。
No.76  
by 住まいに詳しい人 2015-11-18 12:17:50
小田原の江原工務店さんに頼んだものです。

こちらの工務店さん、なかなか良いですよ。
優良工務店100選に何度も選ばれてます。
ちょっと驚いたことに断熱材、吹付発砲ウレタンフォームですよ。

基本仕様は安くてあまりカッコよくありませんが、
注文次第でいくらでも造ってくれます。
内装建材メーカーなど腐るほどありますから。

住宅メーカーに頼むより絶対にいいと思います。

No.77  
by 通りがかりさん 2016-10-07 17:37:15
優良工務店100選は広告費さえ払えば、どんな会社でも掲載する本ですよ。
まぁ、多少の審査はあるのかも知れませんが…

ラーメンウォーカーとか、行列のできるラーメン店みたいな本と同じです。
あたかも厳しい審査で選ばれたような誤解を消費者に与える、紛らわしい題名ですよね…

No.78  
by e戸建てファンさん 2017-01-17 22:28:02
江原工務店の完成見学会に行きましたが、
構造や性能まではわかりませんでしたが、内装を見る限りは価格相応といった印象を受けました。
シンプルでも安く新築したい方にはよろしいのでは。

某○○ハウスなどに比べて、社員の人柄もよさそうでした。

ただ、見学会の家が窓の位置で隣家とトラブルになりそうなのが気になりました。



No.79  
by 通りがかりさん 2017-08-08 17:52:23
近所で新築工事をしていますが、日曜日でも大きな音の出る工事をしていますことが多いです。何とかハウスよりは職人さんのマナーがだいぶマシなようですが、日曜の工事ってハウスメーカーにとっては当たり前なのでしょうか?
No.80  
by ご近所さん 2017-09-21 23:27:22
近所で新築工事?をしていますが、小田原の工事のマナーはこんなものでしょうか。

・工事車両を、住宅地の路上に一日停める。
・敷地を常時コーンで囲い(公道上)、車が少しでも停車しようとすると怒鳴りつける。
・日曜祝日関係なくトンカントンカンやっている。
・工事中はラジオを閑静な近所中に響き渡る大音量でかける。
・フラットな屋上にたまる雨水を屋上からパイプで公道上に落とす。
 (大雨の時はパイプから滝のように大量の雨水が道路に降り注ぐ。)
・夜中にも資材か何かを動かすような大きな音を出す。

(工務店の看板はないので、個人で工事を行っているよう。)

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目

 

大阪府堺市中区深井中町3211

 

大阪市中央区今橋3丁目

 

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる