家具・インテリア掲示板「インテリアコーディネーターさんがいるハウスメーカーいないハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. インテリアコーディネーターさんがいるハウスメーカーいないハウスメーカー
 

広告を掲載

わっと [更新日時] 2009-07-29 14:16:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】インテリアコーディネート| 全画像 関連スレ RSS

内装、外観の色などぼんやりとイメージはありますが、
インテリアコーディネーターさんに相談しながら
決めたいと思っています。
まだ、ハウスメーカー選びの段階ではありませんが、
皆さんが建てられたハウスメーカーさんにインテリアコーディネーターさんがいらっしゃったか教えてください。
大手はあたりまえですか?ローコストメーカーはいないことが多いですか?
いて良かったこと、悪かったことなどもよかったら教えてください!

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-02-06 12:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インテリアコーディネーターさんがいるハウスメーカーいないハウスメーカー

15: 匿名さん 
[2009-07-28 23:57:00]
きっとあなたの家よりはマシでしょうね。常識的に考えると。
16: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 00:06:00]
私はへーベルで提案してくれる人がいなっかたので、自分で勉強するしかないなーと思い、
コーディネーターの資格を取りました。が、イメージしていたのとは、違いどちらかというと、
設計補助的な仕事です。
クロスやカーテンなどの見積もりを出す仕事が主で、センスは問われません。
よく、展示場はそこのハウスメーカーのコーディネーターがやったと思われますが、実際は別会社に委託で現場
には出来る人なかなかいません。
ELLEDECOなどのインテリア雑誌に出てくるセンスのよいコーディネートが出来る人は、
インテリアスタイリストと呼ばれています。
17: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 00:11:00]
No.10 、12、 15 さようなら。
18: 匿名さん 
[2009-07-29 00:17:00]
なにが言いたいのか不明ですね。単にへーべリアンのようで。
19: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 00:23:00]
モデルハウスもピンキリです。
最近はインテリアショップに内装からやらせる事が多くなりました。
積水がアクタスと、ハイムがコンランと、ダイワがキャトルセゾンとコラボネートしています。(一部ですが)
インテリアショップの本社社員がやってる事が多いです。
20: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 00:25:00]
No.18 ねたみ?
21: 匿名さん 
[2009-07-29 00:42:00]
>20

いちいち相手にしないほうが。
こういうのは、どうせ同じ奴かマインドが同じだから、どっちにしても同じ。えさを与えることもないかと。

しかしご自分で資格をとるとは、たいしたもんですな。
22: 匿名さん 
[2009-07-29 00:47:00]
NO.18はきっと今、家庭が不幸なんでしょう。
かわいそうな人です。
23: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 00:53:00]
実は今ハウスメーカーもご存じの通り大不況で、この春、派遣切りになりました。トホホ...。
24: 21 
[2009-07-29 01:12:00]
>23
メーカーも大変なんですね。でも資格があるのは立派。今は派遣さん契約社員さんの方が正規社員よりも優秀だったりします。
変な世の中になってしまいました。
25: 匿名さん 
[2009-07-29 07:45:00]
派遣は派遣。幾らスキルがあっても派遣。派遣に同情する必要無い。
26: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 08:56:00]
初めまして。
旭化成で建てた者です。IAとの打ち合わせ、間に合わないとやたら急かされて、ゆっくり検討できませんでした。
出来てみると、いろいろ不満が残ります。がっかりです。
27: 匿名さん 
[2009-07-29 12:54:00]
スキルがあれば切られないだろ。偉そうことを言うわりにはたいしたことない。呆③
28: 匿名さん 
[2009-07-29 13:04:00]
ハウスメーカーのインテリアコーディネーターほとんど派遣だす。
29: 住まいに詳しい人 
[2009-07-29 13:09:00]
要するにハウスメーカーのインテリアコーディネーターはたいした事ない、って事かな。
30: 匿名さん 
[2009-07-29 13:12:00]
派遣の次は社員かな。
31: 匿名さん 
[2009-07-29 14:00:00]
派遣が此処に巣でも作ってるのかな。
32: 匿名さん 
[2009-07-29 14:01:00]
スキルが有っても切られるよ。だから派遣。
33: 匿名さん 
[2009-07-29 14:09:00]
危なくなったら、逃げればいいんだから、派遣は気楽だす。
34: 匿名さん 
[2009-07-29 14:16:00]
出たな派遣の本音トーク(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる