注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フロンヴィルホーム千葉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フロンヴィルホーム千葉はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 11:59:30
 削除依頼 投稿する

モデルハウスは海外の大富豪の家みたいなつくりで、痺れるぐらいかっこいいのですが、実際立てた方いますか?

[スレ作成日時]2006-10-12 09:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロンヴィルホーム千葉はどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-10-13 15:34:00]
高いハウスメーカーのことをここで質問しても、
誰も答えられないよw
3: 匿名さん 
[2006-10-13 16:19:00]
ここは過去に一度倒産しているよ。
役所でいろいろ調べると、ここで建てたくなくなる・・・・かもよ。
4: はーい 
[2006-10-13 19:04:00]
みなさんどうも倒産、と言う事にこだわるようですが、フロンヴィルの名誉のために言っておきます。
倒産した旧フロンヴィルホームとは別会社ですよ。
フロンヴィルホームは解散して、元社員たちが別会社を起こし、国際ホームプロダクツ協会や、フロンヴィルホーム千葉、フロンヴィルホーム(名古屋)や、エヴァソンマッコイホームなど(他多数)になりました。
なので、全くの別会社です。
現在の経営状態が悪くても、倒産した過去の会社とは全く別次元の話であります。

まあ、私は残念ながらフロンヴィルホーム千葉を選択しませんでしたが、それは財務内容のせいではありません。
公正な目で、判断するべきだと思います。
5: 匿名さん 
[2006-10-14 04:22:00]
全くの別会社だけど、やっている人間は同じでしょ?(そう営業の人が言ってました)
6: 匿名さん 
[2006-10-14 04:59:00]
>>4

調べたら経営状態悪かったような。。。。ちがった?
7: はーい 
[2006-10-14 13:47:00]
>>05
その通りです。
でも、細分化された別会社の内の一つです。
フロンヴィルホーム>>フロンヴィルホーム千葉
です。

>>04
そうかもしれませんが、それは私の方からは何とも。
検討中の方がご自分で調べるべきでしょう。
9: はーい 
[2006-10-14 16:54:00]
同じ失敗は繰り返さない、かもしれないですよ。
まあ、私はフロンヴィル千葉でも他のフロンヴィル系列でも建てなかったので別にいいのですが。

旧フロンヴィルにいた人が嫌だ、と言う人は、実際問題ほとんどの輸入住宅メーカーには何らかの形でフロンヴィルに関わった人が多いので、選択の幅は非常に狭くなると思いますよ・・・・
11: 匿名さん 
[2006-10-17 16:21:00]
まぁ倒産した山一証券の人間も各証券会社や銀行で働いてますからね。

純粋に会社として、いまのフロンヴィル千葉はどうなんですか?アフターサービスとか。
後金額はやはりずば抜けて高いんですか?
12: はーい 
[2006-10-18 03:36:00]
見積もりは一番高かったですよ。
アフターは、どうなんでしょう?
頼まなかったので解りません。
14: 住まいに詳しい人 
[2008-09-05 08:10:00]
いますよ。ホームページの事例を見てください。
モデルハウスよりゴージャスなお宅が多くてびっくりです。
http://www.fronville.co.jp/index.shtml
15: ほーい 
[2009-01-16 17:10:00]
展示場を観に行ったけど
とにかくなんだこれはー
といった感じでした。
私は無理と思いました。
でも超かっこよかったですよ!
16: いつか買いたいさん 
[2009-07-28 20:07:00]
ほんと展示場は凄いの一言でした。
憧れです。。
ダグラスファーにも驚きました。神奈川のリライアブルホームズという会社も同じような仕様みたいですね。
実際どうなんでしょう?どなたか情報下さい。
http://www.reliable-homes.co.jp/
17: 匿名人民 
[2009-07-29 23:46:00]
中華的擬似摸造住宅
性能木低米国的品質
18: 匿名はん 
[2009-08-25 13:23:34]
FHC(フロンヴィルホーム千葉)さんは、皆さんが思っているより、完成度は高いと思います。
本当に素敵な住宅を提供しているのが事実です。
なので、オーナーの方の方が、展示場より素敵なのも事実です。
しかしながら、経営・工事内容・メンテナンスには要注意です。
メンテナンスは、実際点検しても、手直しが行き届いておりません
そろそろ、経営にお金が回らなくなって、リストラ・着工を早める・
回収(お金)を、予定より前倒しにしている様です。
そうなると、以前の静岡県の住宅メーカーの倒産と同じような展開になる事も
視野に入れた上で、建築計画をされると良いと思われます。
19: 匿名 
[2009-12-06 14:19:09]
フロンヴィルホーム千葉さんお金が回らなくなり下請けさんへの支払いがとどおこり始めているとかという噂がありますが、
NO18さんが言っている事のなるのでしょうか?知っている人がいたら教えて下さい。
20: 匿名さん 
[2009-12-09 12:59:31]
本当みたいです。支払いのサイトが延びた上に更に値引きをさせられているみたいです。最初から了解の上なら業者も納得するけど仕事が終わった後にそんな事をされるので業者も自分たちの支払い計画が立たなくなって信用無くして離れて行く業者も多いらしいです。業者がミスをするとペナルティと称し法外な値引きを要求したり要求に応じないと支払い停止もするらしいです。建築違反もたまにあるみたいです。従業員も本人都合か会社都合か分かりませんが何人も辞めています。
21: 匿名さん 
[2009-12-13 18:09:22]
>>18.19.20
まじで~?
うちへの支払いは10、11月は共に全然問題ないけど。

22: 匿名はん 
[2010-01-20 02:50:48]
私もお仕事を少しお手伝いさせていただいたことがありますが、支払が遅れたりしたことはありませんよ。どこも今はたいへんな時代ですが、大手の会社ではないけど確実に実績を積み上げている会社だと思います。ホームページを見ましたが、大手会社みたいにバンバン作ってというレベルじゃない感じの事例ですよね。まあ私にとっては夢の夢といった家ですが……。
23: 匿名さん 
[2010-01-31 20:48:16]
資材業者さんが仕入れを停止したとか言う噂も・・・。本当のところはどうなんですかね!?
噂ではかなり危ないとか・・・?
24: 匿名さん 
[2010-02-01 06:09:20]
金持ちしか相手にしない会社だからね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる