注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイヤリックスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイヤリックスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-28 16:53:09
 削除依頼 投稿する

三菱系らしいのですが建てた方、検討中の方おられますか?

[スレ作成日時]2008-09-03 23:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイヤリックスってどうですか?

6: 匿名希望 
[2009-07-30 04:02:00]
何度か話を聞いて来ましたが、2×4という話は一度も聞きませんでした。

在来工法にパネルをつけ、在来と2×4の良さを持つ『エコアール』という商品らしいです。

ただ2×4ではないので、火災保険は安くなりません。
7: 契約済みさん 
[2009-09-19 21:51:53]
契約しました。ツーバイフォーです。どんな家ができるのか楽しみです。でも大きな買い物ですので不安もあります。
8: 契約済みさん 
[2009-12-16 22:59:40]
順調に工事は進んでいます。実は難しい要求をされるご近所さんがいるのですが、そちら方への対応もきちんとやっていただいております。
9: 物件比較中さん 
[2009-12-21 23:40:16]
順調そうで楽しみですね(^^)
私も検討中なのですが、工期とかはどのくらいですか?
10: 契約済みさん 
[2009-12-23 00:42:23]
2X4で工期は4か月程度になる予定です。早い方ではないでしょうか。担当されている方に伺ったところ、ここまで天候に恵まれてきた点も好影響しているとのことでした。
11: 匿名さん 
[2010-04-10 17:15:13]
リフォームしたものです。こちらの希望を実現しようと一生懸命やっていただき大変感謝しています。工事自体は下請けがやるので結局下請け業者であたりはずれがある。という印象を受けました。大手建設業者はどこも同じかもしれませんが。。。
12: 匿名さん 
[2010-04-12 22:16:45]
今家作りに向けて検討をしている者です。
具体的にどのようなはずれがあったか教えて頂けませんか?
13: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 11:17:43]
以前”契約済みさん”として投稿した者です。居住生活を始めて半年以上経ちますが、特に問題も無く、満足しております。シックハウス等のトラブルもありません。定期点検の際に、少し気がついたことを言ったら、すぐに対応していただきました。
No.11 さんも何か気になる点があるのでしたら率直に言ってみると、きちっと対応してもらえると思います。
総じて、販売において強引さは無く、建築に関してはこちらの希望に対して誠実に耳を傾けていただけました。信頼度の高い会社との印象です。
14: 匿名 
[2011-11-02 23:58:05]
エコアールを検討しております。こちらで建てられた方いられましたら感想聞かせてください
15: 匿名さん 
[2018-06-10 16:26:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
16: 匿名さん 
[2018-07-19 17:20:00]
すぐに何かがあったときにも対応してもらえるのは純粋によいなあと思いました。
建てたらサヨナラじゃ寂しいですし
不安になってきてしまいますので。

建てたあとも定期的に点検してくれると
とてもいいのかなぁと思いますので、その点も期待を込めて、ですね。
17: 匿名さん 
[2018-08-02 12:08:33]
こちらのスレッドで、支払いは引き渡し入居後に一括で、という話を目にしましたが
一般的な支払いの流れとしては、着工時に「着手金」、上棟時に「中間金」、
竣工時に「最終金(残金)」という形になりますよね?
こちらはそのような形を取らず、一括での支払いになるんですか?
18: 匿名さん 
[2018-10-03 17:19:38]
ダイヤリックスのサイトから三重四日市の支店のサイトを見つけて、注文住宅cochica(こちか)の家づくりというページを見ています。さらにそこから家づくりの流れを見ると、計画・相談・資金計画のあとに、土地ご契約・申し込み金の入金~見積もり・契約云々と続いていくのだけど、支払いをどこでするのかまでは記載が無かったです。住宅ローンを利用する人には契約前にいろいろと手続きの手伝いをしてくれるようではあります。
19: 匿名さん 
[2018-10-16 09:34:43]
支店のサイトから家を建てられたオーナーさんの声を読ませていただきましたが、
契約の時の見積もりより余分に予算を見込んでおくと、
あとから追加したい要望があったときにスムーズに家の仕様を決めることができるという
アドバイスがあり、確かにその通りだと参考になりました。
生活しやすい設備や工夫は、図面だけでは分かりませんものね。
20: 匿名さん 
[2018-11-09 18:09:50]
家造りって家そのもののこともそうだし、手続きとかお金とかそういうことも知らないといけないですので
トータルできちんと面倒を見てくれることが大切になってくると思い舞うs。
そのあたりは、
ここだと面倒見は相当よさそうなので安心してもいいのかなぁ。
それとも、担当者次第なところもある?
21: 匿名さん 
[2018-12-06 10:16:00]
三菱関連の会社さんということで、大手企業とつながりがあることに関しては安心できるのかな
不動産から保険関係まで行っているので幅広いんですね。
ただ、HPを見てもくわしいないようがいまいちわかりませんでしたが、注文住宅としてはどうなんでしょうか?
建設された肩のコメントが訊きたいですね
22: 匿名さん 
[2021-01-25 11:48:14]
ハウスメーカー大手、地方工務店何社も回って、結果ダイヤリックスさんに決めました。
検討中の方の参考になればと思い投稿します。
完全自由設計で輻射冷暖房も取り入れられて性能も良いお家が建てられると思います。 
23: 匿名さん 
[2021-02-18 14:42:17]
輻射熱式冷暖房、ものすごくいいなと思います。
ただ設置コストがものすごくかかるイメージが強くて。
効果のあるものなので
新築のときに思い切っていれてしまうっていう感じですかね…。
ここはエコウィンが導入されているのでしょうか。
24: 匿名さん 
[2021-02-18 17:24:22]
三菱系のハウスメーカーとしては、三菱地所の子会社で三菱地所ホームというのがあります。2×4工法で全館空調住宅。創立から30年ぐらいたってもかなり小さなハウスメーカーです。大手HMではないです。三菱というと、重工、商事、銀行が御三家ですがちがうイメージだと思います。
25: 匿名さん 
[2021-03-28 16:53:09]
会社の規模も大切だけど、
信頼できる会社かどうかっていうところもすごく大切になってくると思う。
設備が充実してあるのは嬉しいけれど、
それのメンテナンスの体制がきちんと整っているのかっていうのが大切なんじゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる