注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の大雄建設で建てた方、ご意見お願いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の大雄建設で建てた方、ご意見お願いします
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-19 10:57:05
 削除依頼 投稿する

これからお願いしようか迷っています。

[スレ作成日時]2009-02-26 23:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の大雄建設で建てた方、ご意見お願いします

No.101  
by 匿名 2011-09-17 20:52:40
100の投稿者の方、例えばどんなところが最悪だったのか、具体的に教えて下さい。
No.102  
by 匿名 2011-09-20 12:08:22
最近見学会のチラシが入ってた!今度見にいってみるかな?
No.105  
by 匿名 2011-09-20 22:59:18
最近、完成見学会に行きました。セールスマンは確かにいまいちでした。
ですが、自由設計の注文住宅でしたが、家事動線、風通し、収納力など、暮らしやすそうな家でしたよ。
No.108  
by 匿名 2011-09-24 08:47:37
自分のところに自信がない証拠。
No.111  
by 匿名さん 2011-09-27 13:25:14
他メーカーの悪口多かったですね。でも他メーカの方がよっぽどいいですよ。
対応悪い口の聞き方悪い仕事は雑。
No.116  
by 匿名さん 2011-10-24 22:05:00
営業マンは平気で客に逆切れするし、建物も手抜きばかり・・・
ひどすぎる
No.117  
by 匿名 2011-10-24 23:56:48
私もT支店の店長に断りの電話を入れた時に、逆切れされましたよ!

「申し訳ないが自分の構想に合わないので」と言ったところ、
今後のために詳しく聞かせてくれとしつこかったので、しぶしぶ事細かに本音をはなしたら
「それは筋違いじゃないですか!」なんて自分から聞いておいて逆切れしやがった。

もちろんこちらが満足いかなかったのは、あなたの頼りなさなども原因の一つと説明し
また断れたからといって、聞いておいて逆切れするなんてもってのほかと
その人の醜さを説明してあげました。

まぁ今考えれば、そんな奴にお説教くれた労力ももったいなかったと思っています・・・。

No.122  
by 匿名さん 2011-11-20 14:48:40
しょせん大雄、多くを望んではいけません。
No.123  
by 匿名 2011-11-20 15:19:30
施主が何をコンセプトに家を建てるかで満足度が変わるでしょ!
大ちゃんに、デザインやお洒落さ施工監理や完成度などを求めれば、それは満足いきませんが、
コストパフォーマンス、手軽さだけを考えれば、満足する方もいるかもしれませんがね。
No.126  
by 匿名 2011-12-08 13:38:21
ハイコスト・ロークオリティー
No.127  
by 匿名 2011-12-21 07:16:07
あとから、あとから、増額される いったいいくら払えばいいの?
No.128  
by 匿名 2011-12-25 21:33:01
だから大ちゃんの人形はいつも謝っているのです。
No.129  
by 匿名 2011-12-26 07:11:58
契約時と違う。
追加分は払わなくて平気?
No.130  
by 匿名 2011-12-26 10:42:40
追加分になっている内容が分からないので何とも言えませんが、
契約時とズレが生じてるのであれば、強気に申した方がよいかと。
No.131  
by 匿名 2011-12-27 12:28:58
最終図面確認でサイン済みです。そのあと、仕様の事で増額が出て来ました。払う必要ないですよね?
No.132  
by 匿名さん 2011-12-27 14:00:55
こちら側から追加や変更をしていないのであれば、
払う必要はありません。

こちらから何かすらの変更を申し出たのであれば、
請求される可能性はありますね。

一概に仕様変更といっても、どのような変更なのかで
払う払わないは変わってくると思いますが・・・。
No.133  
by 匿名 2012-01-05 12:24:51
コーディネーターいるよ
No.134  
by 匿名 2012-01-05 12:27:07
ここんち地盤調査って出る?いくらぐらいになりますか?
No.135  
by 匿名さん 2012-01-05 13:21:13
ああ、コーディネーターのふりをしている現場監督のことですね!
No.136  
by 匿名 2012-01-05 17:51:57
太田ショールームにコーディネーターのおばちゃんいるよ!この前色打ち合わせしたよ
No.137  
by 匿名 2012-01-05 20:30:52
事務のおばちゃんだろうが、現場監督だろうが、
資格を持っていない自称コーディネーターがたくさんいる。

資格がある人が必ずしも良い提案をするわけでもないが、
不安だったら資格証でも提示してもらうのもいいかもね!

まぁ誰だろうが施主が提案に満足すればそれでよし。




No.138  
by 匿名 2012-01-06 12:36:16
水道の配管って、さや管工法??他にも配管方法あります?
No.139  
by 匿名 2012-01-08 08:39:17
無資格者じゃ自称コーディネーターだよ
No.140  
by 匿名 2012-01-12 12:36:28
営業マンが全然してこない。
No.142  
by 匿名 2012-01-28 07:16:26
141さん、伊勢崎支店ですか?契約者ですが、なかなか営業さんが連絡とれなかったり、増額が沢山でてきました
No.143  
by 匿名 2012-01-31 07:17:03
気密性や、耐震性は標準でも平気ですか?
No.144  
by 匿名 2012-02-10 22:59:03
平気じゃない
No.145  
by 匿名さん 2012-02-13 23:33:56
気密を気にする人は、ここには来ないでしょ・・・。

それと耐震性は、ここはスーパーストロング製法でしょ?

気密でも、耐震性でも、標準なんて言葉はありません。
気密であればC値Q値、耐震性であれば等級で表すでしょ。
No.146  
by 匿名 2012-02-14 12:54:38
冬寒そう
No.147  
by 匿名はん 2012-02-15 05:27:26
T支店長変わったみたいやけど、どうなん?
No.148  
by 匿名さん 2012-02-15 05:44:51
気にするまでの事じゃないでしょ。
変わっても、所詮大ちゃんは大ちゃんです。
No.150  
by 不動産購入勉強中さん 2012-02-18 23:55:48
尺だから廊下や階段狭い。
壁紙は継ぎ目が丸見え。
No.151  
by 匿名 2012-02-23 17:09:01
先日太〇ショールームにて見積出してもらって、もう少し安く出来ないですか?と聞くと担当営業のS氏は地盤調査を取る案を出して来ました。今検討している土地は少し弱いと言っていたのに。
家だけ契約もらえればいいって考え見え見えで完全にやる気が失せました。

地盤調査をやらない所なんてあるんでしょうか?
No.152  
by 匿名 2012-02-23 17:47:30
地盤調査をしなければ、強い弱いなんて分からないと思いますが?
営業の言っている意味がわかりませんよね?
お客様の安全を第一に考えたら、そんなことは言えないはず・・・。

ちなみに私の家は、裏にある家と10mちょっとしか離れていませんが、
地盤の強さがだいぶ違いましたよ。
No.153  
by 匿名 2012-02-24 13:00:19
間取りも結構気に入ったの作ってもらったのに、その一言で覚めました。
やはり金額も土地800万位+36坪自由設計だと3000万位はどこも入ってしまうのでしょうか?

解る方お願いします。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-24 14:25:52
36坪で3000万もする家なのですか?
坪83万じゃ、業界一位の積水ハ〇スより高いじゃないですか!
No.155  
by 匿名 2012-02-24 17:53:39
土地とか諸費用含めて3000くらいってみたいな。

駐車場車2台分コンクリ含めて2800位でやってくれる工務店かメーカーないかな?
No.156  
by 匿名さん 2012-02-24 20:05:18
安ければいいのだったらいくらでもありますよ。
ただ、どのくらいの仕様にしなければご自身が満足いくかです。

安ければもちろん安いなりの家になります
からね。
No.157  
by 匿名 2012-02-26 15:31:21
仕様や部材で値段なんか、どうにでもなるだろ?どこまでこだわり、どこを妥協だよ
No.159  
by 匿名さん 2012-02-26 18:00:32
発言は自由ですが、
センスのある人の素晴らしいと、
センスのない人の素晴らしいは、
全然違いますからね。
No.161  
by 匿名 2012-02-26 21:47:58
ネタですか?
No.162  
by 匿名 2012-02-26 22:47:36
担当の一言って大事ですよね?

信頼関係なのに失せる発言でウチは他の住宅メーカーも回ってみようと思いました。
No.163  
by 匿名 2012-03-02 16:47:24
いい家できるんでしょ?
No.166  
by 匿名 2012-03-02 22:15:04
そこらの安いハウスメーカーより、全然いいよ!
安心 大満足です
No.167  
by 匿名 2012-03-02 22:38:10
ソーラー50万のイベントは客寄せ?
No.168  
by 匿名 2012-03-02 22:39:54
メンテナンスや契約後、建てた後の対応はどうですか? 建てた方からの意見聞けたら幸いです。
No.169  
by 匿名 2012-03-02 23:15:37
>>No.158
>>No.160
>>No.164
>>No.166

メーカー関係者の方。
こんなとこでつまらない宣伝せず、実力で勝負したほうがいいですよ。

もし建てた本人だと言い切るなら、「いいですよ」なんて単純な言葉ではなく
「〇〇などと違い、私は〇〇支店で建て、〇〇のようにしてくれ、〇〇がとても良かった」など
具体的に書き込むことをお勧めします。

お勤めご苦労様です。
No.170  
by 匿名 2012-03-03 15:51:20
ソーラー50万のイベント通常の本体の値引きは無しになるみたいだから得はしないと営業担当方が言ってました。中国メーカーのソーラーじゃ微妙ですね。その割には太田支店のショールーム内には大手メーカーのソーラーが飾ってあると言うなんと言うか。。。
No.171  
by 匿名 2012-03-03 17:25:51
何社からか、間取り図を作ってもらいましたが、一番理想的な感じに仕上がりました。
大雄建設と契約し、これから着工予定です
No.175  
by 匿名 2012-03-04 13:09:36
かわいい家(南欧)が夏前に出来ます
完成見学会来てね
No.176  
by 匿名さん 2012-03-04 14:38:51
どこらへんですか?
No.178  
by 匿名さん 2012-03-06 16:49:04
大ちゃん語に決まってるだろ!
だっぺさ!
No.181  
by 匿名 2012-04-13 12:57:48
欠陥はない?
No.182  
by 匿名さん 2012-04-13 17:06:43
失礼ね、欠陥なんてあるわけ無いわよ。
No.183  
by 匿名 2012-04-16 12:58:07
メルマガ会員になったけど一度も送られてこない。
オープンハウス情報など送ってほしい
No.184  
by 購入経験者さん 2012-04-18 09:42:31
うちは完成後、2年もたたずに雨漏りしました。
保証期間を延ばしただけで、他にはなんにもありませんでした。
新築の家が雨漏りなんて、納得いかないので弁護士相談に行き
調停も考えましたが、仕事を持っていてそのまま。
営業とも連絡を絶ったら、年賀状も年末のカレンダーも送られてこなくなりました。
クレーム対応は良くないですね。
No.185  
by 匿名 2012-04-18 12:34:08
そんなものでしょ?
クレーム処理なんて、
営業からすればうるさい客だなーくらいでしょ
No.186  
by 匿名さん 2012-04-18 21:48:28
まぁ勢いだけの会社ですから、住宅を真剣、真摯につくる会社ではないでしょうw
No.187  
by 匿名 2012-04-18 22:12:38
世の中にそんな会社はいくらでもある。
施主もそれなりの知識を持ち、見極める力を持たなくてはダメってこと。
No.188  
by 住まいに詳しい人 2012-04-20 13:34:02
会社の規模や内容的なところではあまり心配なさそう。
しかし、この会社が建てる建物や内容に魅力(売り)がない。
カクカクしたロゴマークもセンス無し。
何が良くてこの会社を選択肢の一つに加えるのかが逆に聞いてみたい。
No.189  
by 匿名さん 2012-04-20 22:35:37
 お聞きしたいのですが、震災後『有償』で、修復した方おられますか?
『有償』で、直してくれるらしいですから・・。

 その時の対応はどうでした?
また、どのくらいの費用(被害)が、掛かりましたか?

他のメーカーは、ヒビや割れは少なかったようですか、大ちゃんはねぇ・・。
No.190  
by 匿名 2012-04-20 22:36:38
最低、3 〜 4 件は同じ様な間取りと仕様で見積りだしてもらったほうがいいよ 段々しぼっていくのがよいかと
No.191  
by 匿名さん 2012-04-21 10:17:03
素人程雨漏りで騒ぐ、それとどんな建物でも雨漏りの可能性が0ではないことを契約時に伝えられないメーカーも金玉が小さい


No.192  
by 物件比較中さん 2012-04-21 13:05:28
以前こちらと他の建築会社A社と比較していた時期がありました。

最終的な値段が出た時点でA社の方が300万円弱安くてA社に決めようと思っていますと言ったら「ちょっと待って下さい。上とかけあってみます」と言われました。

数日後連絡が来て事務所にいってみて提示された値引き額は300万円でした。

結果A社より安くなりましたが契約後なにかあっても、値引きしてもらったので引け目を感じて何も言えなくなるかも知れないと思ったので結局A社に決めちゃいました。

今は特に後悔してないです。

ちなみに自由設計の場合はは競合になる時もあるのでまれにそういう値引きもあると言ってました。


No.193  
by 匿名さん 2012-04-21 13:38:30
言わなかったら損をするという、
客の事を一番に考えない、典型的な会社ですね。

断ったら値下げするなんて会社は論外。
No.194  
by 匿名 2012-04-23 12:50:55
値引き交渉しなければ、300万払って損するね?
No.195  
by 匿名 2012-04-28 22:24:01
地震に弱そう
No.196  
by 匿名さん 2012-04-30 00:55:42
地震には弱いね。3.11の時、かなりの棟数で壁紙にヒビが入った様子。中にはボードが割れるなど有償修理で60万も掛かるケースがあったようです。筋交いの入れ方がおかしい。揺れが大きくなるような構造になってる。
机上の計算では基準をクリアしてるが、これじゃだめだ。内容はここでは書けないが誰か第三者の鑑定が必要と思われる。
駄目さが発覚したら、大ちゃんは潰れるよ。全棟改修が必要だからね。
だれか専門家の人、調査してくれー。
役所に相談すれば調べてくれるかな。
しかしこの板見てる人少ないでしょ。大ちゃんのエリアで。
No.197  
by 匿名 2012-04-30 01:04:45
金追加させて、耐震等級3のスーパーストロング工法を勧めてくるらしいが、
ここでスーパーストロングを取り入れて建ててる人いるの?

もしかして、それでもダメってこと?
No.200  
by 匿名さん 2012-05-01 10:41:51
>>196

60万円!!そんなに掛かったんですか!!
場合によっては、それ以上も覚悟しなければなりませんね・・。

 これじゃあ、直せる人も少ないでしょうね。
これ以上ローンなんか増やせませんよ(泣)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる