注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の大雄建設で建てた方、ご意見お願いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の大雄建設で建てた方、ご意見お願いします
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-19 10:57:05
 削除依頼 投稿する

これからお願いしようか迷っています。

[スレ作成日時]2009-02-26 23:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬県の大雄建設で建てた方、ご意見お願いします

3: 匿名さん 
[2009-04-13 13:45:00]
素人では家は建てられません。
4: 購入検討中さん 
[2009-04-20 00:14:00]
素人とはどうゆうことでしょうか?なにかまずいことでも?
5: 無免許が多いから心配 
[2009-05-08 23:05:00]
内覧会に行って何回か名刺もらいましたが・・・ 無免許が監督でざらにいる・・・

材料の名前すらもチンプンカンプン?

何故か同じ会社なのに工事が特別やら住宅やらいっぱいあって意味分からない?

住宅と特別工事って同じじゃないですか?

じゃ大きな建物出来そうな特別にせっかく高い金払うならやってもらいたいし

部署が分かれてる状態で使い物になるかならないか分かってしまう?

見てても分かるがとにかくスーツ系営業と作業服系が仲が悪すぎる?
6: 元建築会社社員 
[2009-05-09 03:03:00]
今まで関わった人達の中に免許を持っていても全く知識のない人もたくさんいました。
まあ持っていないよりは持っていたほうがいいんでしょうが…。
新入社員で研修中の人もいるかもしれませんし、大切なのは質問に対してその場で答えが返ってこなくても、その後の対応がキチンとしているかどうかだと思います。
特に住宅の場合は建てた後のメンテナンスも重要ですので、信頼出来るかどうかが大切です。

住宅と特殊な建築物(学校や病院、工場等)では構造体や材料、設備が違うために部署を分けているのではないでしょうか?
病院の中にいろんな科があるのと同じような感覚ですかね?
7: 購入検討中さん 
[2009-05-17 23:43:00]
いろいろありがとうございました。参考にします。
8: 契約済みさん 
[2009-05-27 15:13:00]
大雄建設で先週契約しました。
素人集団と言うご意見もありますが事実、社長や役員の方は建設関係の人ではないようです・・
しかし最近の住宅会社倒産の話を聞くと一流ハウスメーカ以外は怖くて建てれないのかと悩んでました(太田市でも数日前にあの会社が・・)しかいそちらの面を考えると逆に役員の方々がそちら関係から来ていると言う事は心配がないのかと思い決めました。
完成見学会も何ヵ所か行きましたが何の問題はないかと思います。
本当に監督さんが無免許だとしても建築している人は全て地元の大工さんが建てているので手抜きとか欠陥はないと思います。
9: 匿名さん 
[2009-07-07 06:52:00]
↑同感です。確かに車やバイクの免許を持っている私よりも無免許のほう上手に乗れているかた(レーサー)が多いかもしれません。
10: 匿名さん 
[2009-07-07 19:56:00]
職人がよければすべてヨシ!
11: 匿名さん 
[2009-07-31 01:24:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
12: 流れ星 
[2009-11-14 01:21:44]
それにしてもトラックで移動してる俺から見れば、毎日、毎日、佐野地区で22歳から23歳の作業服のバンが毎日のように寝てるけど?それだけあまい会社なんだと思う。
あんな!毎日昼間から堂々と寝て
見ててもまずやるきがなく
頭をボリボリかいているしまつ
クビにしない余裕を感じました。
そんな所に危なくてまかせません
よくも毎日毎日昼寝出来るもんだ!

13: 食いしん坊 
[2009-11-14 08:14:25]
夜勤明けで仮眠しているじゃない?
14: 流れ星 
[2009-11-16 20:56:49]
12に書いた流れ星です。
すいません、今日良く見たら、大雄ではなく大平でした。
間違いました。
失礼しました。
すぐ消去願いしておきます。
イライラしていて。
ご迷惑おかけしました。
15: 匿名さん 
[2010-03-03 07:53:55]
あ~げ
17: 匿名さん 
[2010-03-06 23:09:25]
最近現場見かけないけど、大丈夫かなぁ。
18: 物件比較中さん 
[2010-09-03 21:23:26]
大雄建設、なんで「大ちゃんの家」なんてセンスない名前付けてるの?
話してみるとまぁまぁな会社なのに、最初の入り口でもの凄い数の顧客を逃がしていると思うよ!

それと確かに社員は建築素人が多いかも、銀行員あがりが多いのも特徴かな。

検討中ですけど、みなさんここの変な噂とか聞いたことあります?
19: 匿名 
[2010-09-07 21:19:53]
大ちゃんってローコスト住宅なの?
20: 匿名 
[2010-11-14 10:35:45]
ここの社長嫌い
よく南口の○○○οで飲んでる
えらそうで 車はセンチュリー性格悪くおまけにエロィ
21: 匿名 
[2010-11-15 23:02:42]
それより金融上がりの支店長使ってるようじゃ話にならん。
家についての知識が全然なく、ほんとビックリした。

22: 匿名さん 
[2010-11-17 12:38:22]
>>18

ローコスト住宅 このひと言で察して下さい。
23: 匿名 
[2010-11-20 10:41:03]
設計士やコーディネーターがいないって噂聞いたけど、
なんか分かるような気がする。
24: 購入経験者さん 
[2010-11-22 12:22:00]
地元の工務店ですから、購入者本人が何もしない人は、意思疎通が取れず不満が出てくるでしょう。
購入者自身も勉強しつつ、間取の作成、分離発注、その他諸々をやる必要が出てきます。
その分こだわりがある人には工務店のほうが向くとは思うのですが・・・

ただ、面倒だと思われる方はやめたほうが良いと思います。
そういう人は大手ハウスメーカーで立てれば良いんじゃないでしょうか?
多少?金額が高くなってしまいますが・・・

結局、手間を惜しむか金を惜しむかで決まるんじゃないでしょうか?

あと、ローコスト住宅かどうかは仕様次第なので何ともいえないと思います。
同様の仕様で見積り比較をしたとき他社よりは安かったですが、けっこうな金額がかかりましましたよ。
25: 匿名 
[2010-11-22 19:16:32]
ここの見積りを見ると、大手ハウスメーカーとさほど変わらない感じがしました。

ただ材料や仕様を良くし、ローコスト住宅から変化しようとしてるのかもしれませんが
社員の考え方がローコストのままなので、自分に提案力がないと厳しいと思いますね。

それと現場監督と施主だけでプランを進めていくらしいです・・・。
26: 購入経験者さん 
[2011-02-10 12:18:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
27: 購入経験者さん 
[2011-05-02 23:38:30]
3.11の地震。震度5強くらいでしたが、大ちゃんの家は相当数被害があったようです。
壁紙が破れ玄関タイルのモルタルが割れたり。我が家も最近建てた方ですが窓枠付近は、ほぼ全箇所で壁紙破けてます。地震なので保障なし。自費修理。
それより何より大丈夫かぁ?この家。
営業の方、施工責任者の方、もう少し危機感を持って誠意を持って対応してもらいたい。
事実ですので、これからの人、よく考えて。
3.11の地震。震度5強くらいでしたが、...
28: 匿名 
[2011-05-05 23:51:31]
センスがないだけじゃなく、施工もだめなのか・・・。
29: サラリーマンさん 
[2011-05-06 20:46:24]
これはどうみても施工ミスではないだろう・・・自分でつけたですか??
30: 匿名 
[2011-05-06 22:50:47]
営業さま。
わざわざお返事ありがとうございます。
31: 匿名 
[2011-05-24 12:37:48]
足利で建設された方いますか?
検討中ですがモダン系は不向きでしょうか?
デザイン力が気になるところですが。
32: 匿名 
[2011-05-24 13:52:38]
モダンとかデザインなど、お洒落さとかセンスがあるのなら
間違っても「大ちゃんの家」なんて名前はつけません。
34: 匿名さん 
[2011-05-25 22:41:04]
どうなのここは 比較中です
35: 匿名 
[2011-05-25 22:59:48]
以前のコメントをみて察してください・・・。
36: 匿名 
[2011-05-27 12:49:35]
伊勢崎店で契約を考えています。耐震性や、気密性など、気になっています!建てた方情報下さい
37: 匿名さん 
[2011-05-28 00:25:01]
契約したものです。契約してしまったものの、あまりの不親切さに、契約取り消そうかと思ってるくらいです。
もちろん契約するまでは、いい人だと思ってたのに。契約したとたん、ぱったり連絡なし。
経費削減もいいのですが、いつもくれるのは箱ティッシュのみ。
家の装備についてもあまりに資料がなさすぎる。もっと頑張って資料作ってくれ!
見積もりやら何やらも、いちいち太田の本社に依頼するらしく、時間がかかりすぎる。

金融上がりの支店長、最悪です。。。。。。。。。。。。。
ほんとわかってないみたい。誠意なさすぎ。

他の人はいい人そうだけど。
家自体は、どうなのかわからないけど、支店長がそんなんじゃ、会社の体制自体疑うね。
39: 匿名 
[2011-05-28 06:56:36]
なんだか、PR看板を見ると謝っているように見えてきた!
40: 匿名 
[2011-05-28 13:03:59]
確かに(笑)
41: 匿名 
[2011-06-02 12:27:38]
値下げしてくれますか?
42: 匿名 
[2011-06-02 14:33:00]
そりゃ逃げそうになれば値下げは必ずしますよ!

ただこの時代だから、その値下げ分が建物のクオリティー低下に関係してくる可能性もあるので
やりすぎには注意した方がよいと思います。
43: 匿名 
[2011-06-03 23:51:29]
耐震性は?
44: 匿名 
[2011-06-04 00:15:54]
耐震性は、金を追加し、スパーストロング工法(自社のものではなく、トステムの工法なので割高)
にすれば、等級3が取れますよ。
45: 匿名 
[2011-06-05 00:43:40]
断熱材料は?薄い?
46: 匿名 
[2011-06-05 02:35:55]
決まり何てない。
何でも金次第だよ。
47: 匿名さん 
[2011-06-08 05:59:56]
どこの会社も同じです。
48: 匿名 
[2011-06-08 12:41:25]
建てた方、なにかサービスありましたか?
49: 匿名 
[2011-06-08 12:54:40]
もっと具体的に、ここの何が気になって、何が不安だとか言わないと分かんないよ。
50: 匿名 
[2011-06-10 12:21:57]
坪いくら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる