注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウス工業株式会社の営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウス工業株式会社の営業マン
 

広告を掲載

山田太郎 [更新日時] 2019-12-08 17:08:40
 削除依頼 投稿する

みなさん、営業担当者の方どのように思われますか。
わたしの担当の方は打ち合わせがまだ4回目まだ、正式に見積もりをもらってないのに
注文書をください。100万入金ください。
どうすればよいでしょうか?担当の方はよさそうな方なのですが。

[スレ作成日時]2007-02-16 17:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社の営業マン

124: 検討中の奥さま 
[2015-03-27 23:43:05]
展示場に見学に行き、応対した営業マンの名刺を見ると特約店の方でした。
施工は下請け、孫請けの地元工務店と思ってましたが、営業も下請けまかせですか?
大和社員の方と特約店の方では、その後の対応に差が出るのでしょうか?
126: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-08-09 06:22:17]
入居して一年余り、夜中に三か所あるトイレの一か所がつまり、サーアビスセンターへ連絡いれるが話かみ合わなかった。
そのか所を原因を探している最中に別のトイレがつまり使用不能、原因はよくわからずトイレ三か所の便器を入れ替えた。
風呂のドアが閉めていたのにあいていることが何度あり、風呂に入るのに不自由して今応急で修理しています。責任の所在が
わからないそうです。お湯の給湯機が突然稼働しなくなりました。原因は基盤が不良でした。新しいのと取り替えたそうです
物入れのドアが変形していたので修復しました。床には修復後の傷が残ったままです。テレビのアンテナも取り替えました。
入居後一年経過してこれ以外にも不具合の箇所がまだありますが、これから先住
むのが不安です。こんなことありますか、車にはリコールがありますが住宅建築にはないのですかね。この一年落ち着いて生活できません。今もです。営業した人、設計した人、現場責任者は不具合が生じた最初来ただけ今は知らん顔です。これつてありですか?解決してなくほっとらかしにされているな不具合もあります。この先何が起きるのか不安な毎日です。
127: 匿名さん 
[2015-08-09 06:40:10]
>>126
だから名前だけで決めたらいかんのよ、身に染みて分かったでしよ?大手イコール安心の神話は最初からない。お気の毒ですが会社選びから間違えましたね。やはり地場のこじんまりとした会社が
一番、だって水廻りだって工事をしてるのは同じ水道屋さんなはず、でも不具合が起きるのはいつもハウスメーカーの物件ばかり。現場監督が何より大事。ハウスメーカーにはそれが居ないし、居ても出来ない、分からない。むしろ設計事務所の方が作り方は熟知している場合が多いですよ。
128: 匿名さん 
[2015-08-09 09:37:13]
心配であれば消費者センターなどに相談しましょう。
129: 匿名さん 
[2015-08-09 11:23:53]
大手で建てるって高いけど安心を買うものと思ってましたが。
お気の毒です。
130: 匿名さん 
[2015-08-09 11:32:41]
トイレが3つある家ってどんなだ?
131: 物件比較中さん 
[2015-08-09 13:42:24]
>>126
二世帯か3階建ですか?
しかしこれほどの不具合、ご愁傷様です…
早く心休まる日がくるといいですね

…しかし、ダイワハウスは契約解除の件や施工不良の件といい、最近どうしちゃったのでしょうか?
132: 匿名さん 
[2015-08-09 13:50:59]
どこかのブログに不具合が多いと書かれてましたが、本当なんですね。
133: 匿名さん 
[2015-08-09 21:36:15]
>>126
我が家も似たようなもの、というかもっと全然酷いですよ!
内容はさておき、『ほっとかれる』というのは、
担当次第かと思いましたが、どこも一緒なんですね。
企業体質でしょうかね。
134: 匿名さん 
[2015-08-10 11:47:35]
>>128
おおむね同意見です。
大手が安心?
コマーシャルしてるからそう思うだけでは?
高いばっかりで、まったく大失敗。

あと、設計事務所っていうのはマージン高くて相当予算がないと無理。予算が無いと変わった間取りの建売レベルになる。クロスが貼ってなくて、合板むき出しとか。
安ければ、納戸や屋根裏は合板むき出しでも大丈夫っていう施主がいるかもしれないが、臭いがすごいから止めた方がいいですよ。
ちゃんと石膏ボード+クロスを貼るのには意味があるのです。
135: 大和ハウスマンション購入者 [男性 50代] 
[2015-08-12 23:09:09]
入金を迫るのは怪しいです、私が契約をする際はそのような事は一切有りませんでした、今後の事もありますので担当営業マンの変更を大和ハウスに御願い出来ませんか?
136: 匿名さん 
[2015-08-13 07:06:35]
不具合があっても、営業、アフターとも対応しないのですか。凄いですね!
137: 匿名さん 
[2015-08-13 08:19:21]
すぐ対応してしまうと、次から次へと要求されてしまうからね。
1つ1つを時間をかけて、時には忘れたふりも有効かも知れません。
基本的に雨もり水漏れ以外の軽妙なものは自主的な対応なんですけどね。
引渡し時に隅から隅まで時間をかけて確認してもらってるはずですし。
138: 匿名さん 
[2015-08-14 08:57:12]
あはは。
ロクに施工管理・点検してないくせに、
顧客にはきっちり確認しろって?W

時間をかけて隅々確認させてもらうなら数日がかりでみっちりしたかったですよ。
でもね、30分くらいしかしませんでした。いや実際は何も見てない。
当時は信頼してましたからね。

それに時間かけて隅々確認し、不良箇所をしてきしたところで、無駄無駄って内心笑ってるでしょ?
アレコレ理由つけてどうせロクに直さないから。
俺なんか結局自分で足場用意して建物外周り掃除したからね。
それに直させたところで、無神経な3流職人が汚す壊すで新たな問題作るでしょ?

まぁとにかく施主点検済だからツベコベ言うなと仰るなら、
点検前に相応の仕上げしてくださいな。


139: 匿名さん 
[2015-08-14 12:42:18]
感じの良い営業マンの方がいらして1年ぶりに探して訪ねて行ったら、展示場の責任者になっていました。もうすっかり忘れたみたいで新たにお願いしたいと言ったら、以前の話はどこへやら坪単価倍近い値段(100万円以上でした)を出してきて、企画物はもうありませんから全部注文でこの値段になります、と。以前は庶民目線で相談に乗ってくれたのに、偉くなってしまえば数字が大切ですか。帰宅後速攻でお断りしました。
140: 名無しさん 
[2018-09-11 12:01:40]
大和ハウスだめ
141: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 23:45:04]
ダイワハウスは全く良い評判聞かないよ。
142: 評判気になるさん 
[2019-02-13 19:56:47]
ダイワマンション検討時、目の前にある駐車場が気になるので質問した所、3階建て以上は建ちませんと断言され、ダイワのマンションを購入しましたが、入居前の鍵の引き渡しの日に、その土地に10階建てのマンションが建つと言われました。大嘘つきです。マンション自体の出来は良いですが、そこだけは一生許せません。
143: 通りがかりさん 
[2019-11-26 16:09:19]
ダイワハウスで戸建て建てたけど
建てる前やトラブル前はニコニコだけど
トラブル起きたら営業マンや所長までみんな
対応最悪です!!

話が通じないのか通じないふりをしてるのか分かりませんが
「バカにしてますよね!?」と聞いてしまったくらい
入金さえ終われば客を下に見てる印象でしかないです

会社が大きいのでそれにあぐらをかいてるだけ
としか思えない対応でした
こっちは人生かけて大きな買い物してるのに
ありえないです
友人家族には絶対に勧めない
144: 匿名 
[2019-12-08 17:08:40]
如何に旨くお客を騙すか社内で競っている。
真面目な人は出世しない。
社長以下碌な人間が居なくなった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる