注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シャルドネホームってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2023-08-19 14:59:29
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もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします

[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00

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シャルドネホームってどうでしょう?

928: 匿名さん 
[2017-09-26 18:20:28]
記載なしです。心辺りのある担当者の方、もしこのスレッドをみていたら、業者名だけでも、教えて下さい。
929: 名無し 
[2017-09-26 18:34:01]
>>925 かなさん

担当者と必要以上に繋がっておく必要はありませんが、施工中とか当時の現場監督の連絡先くらいは分かりますよね?
まずは、ダメ元でも良いからご自分で連絡してみてはどうですか?

マンションかホーム、どちらのオーナーさんか知りませんが、入居後一度もメンテナンスされてませんか?

いつも会社にしか連絡したことがなかったのでしょうか?

厳しいこと言うようですが、貴方のこれまでの投稿を拝見していると、他力本願な傾向が見られましたので、人に安易に聞くより、ご自分で何か行動されてからにしたらいかがでしょうか?

手段はいくらでも、あるはずですよ。

930: 名無し 
[2017-09-26 18:39:59]
>>928 匿名さん

それはお困りですね。
ちなみに施工時期はいつ頃ですか?

施工時期や施工エリア、都合により、担当業者はそれぞれなので、担当の現場監督に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

現場のことは、現場監督に聞くのが一番です。連絡先が変わってないと良いですね。
931: かな 
[2017-09-26 19:04:56]
現場監督も分かりません。
シャルドネから委託されている工務店?だった気がします。

キッチンって、オール無垢材じゃないんですかね?
932: ムーミン 
[2017-09-26 19:27:38]
>>925 かなさん
他県のフランチャイズのシャルドネに電話やメール等で一度キッチンについて相談してみたらどうでしょうか?
何かしら教えてもらえると思います。
933: ムーミン 
[2017-09-26 19:30:48]
>>927 名無しさん
うちも施工業者名は工程表には
載っていませんでした…
建てた時期によって違うみたいです

934: 名無し 
[2017-09-26 19:43:31]
>>933 ムーミンさん

ちなみに、施工時期はいつですか?
935: 名無し 
[2017-09-26 19:48:00]
>>931 かなさん

工事中、現場に出向いたりはされてないんですかね?
とりあえず、必要書類を一通り確認したらどうですか?
キッチンの仕様も、それぞれ違いますから。
936: あな 
[2017-09-26 19:56:36]
現場にはいってましたが
いつも
各業者さんがいるくらいで
監督さんはいらっしゃいませんでした。

挨拶して差し入れして帰るくらいでした。

監督さんは
工務店さん?シャルドネさん?
自社施工じゃない気がします。


937: 名無しさん 
[2017-09-26 20:02:21]
みなさんのメンテナンスの仕方を共有したいです。

内壁の汚れってどうされてます?

床材はワックスを塗られてます?

数年経過しても目立った問題はありません?

私は蜜蝋ワックスを床に塗りました。
938: 名無しさん 
[2017-09-26 20:21:20]
No.921の名無しです。
工程表に業者の書かれていない方も多くいらっしゃったのですね。
大変失礼しました。

やはり建てた時期によって、いろいろ違うのでしょうか。
私は建てて5~6年経過しております。(特定を防ぐため少しぼかしますね)

建てた時の工法はセルロースファイバーとEPS工法を備えた外断熱で
長期優良住宅ではありませんでした。

以前社員から消費税増税後に工法等が変わったと聞いたことがあります。
過去のスレッドの書き込みを見てもそれらしき書き込みがありますね。

ここに書き込むときは建ててどれくらいになるか書き込んだ方が
適切なアドバイスを受けられるのかもしれませんね。

しかし、工程表に業者一覧がない人は困りましたね。
元担当者と連絡がとれて情報を聞き出せたらよいのですが・・・。
困ったなあ。
939: 名無しさん 
[2017-09-26 20:39:56]
どれだけの協力会社を確認したら良いでしょうか?

◯大工
◯基礎
◯電気
◯家具
◯塗装

ものすごい数になりそうですね。
940: 匿名 
[2017-09-26 21:04:55]
>>939 名無しさん

あとは、水道屋とか?

そういうの一括で問い合わせできる、地元工務店を見つけると良いかもしれませんね。個人がで探すより、工務店通した方が囃そう。
941: 匿名さん 
[2017-09-26 21:15:21]
倒産後に追加工事をしていただいた者です。
倒産前に工事を依頼して、倒産後に業者さんが家にみえ工事をしていただきました。
業者さんも突然聞かされたみたいで、とても困った様子でした。
その方はとてもいい方で、担当の工事以外のことについても他の業者さんに問い合せてくれたりしました。
業者さん同士は横の繋がりがあるらしいです。
一人でも連絡を取れたなら、他の業者さんについても教えていただけるかもしれませんね。
942: 名無しさん 
[2017-09-26 22:58:52]
有料でいいので
点検、メンテナンス、補修をしてほしいですよね。

希望者のみに
どこかの工務店が対応していただければいいですね。
943: 匿名 
[2017-09-26 23:11:15]
>>942 名無しさん

業者委託でもされない限り、全ては有償になりますね。

どこかの工務店は、各自が探すしかないと思います。
地元の工務店で良さげなところを、当たるしかないですね。
944: y 
[2017-09-27 02:10:43]
次の会社に引き継いだみたい。説明会があると言っていたよ。
945: p 
[2017-09-27 02:21:05]
ウッドワンに乗り換えようと見に行ったが普通のキッチンに無垢板貼り付けてるだけだから板分デカイ。ウレタン塗装だし。値段も高い。がっかりだったわ。それに比べるとシャルドネはなんだかんだ言って作りはいい。
ウッドワンは無垢を装ったキッチンでシャルドネは家具屋さんが作った本物の無垢のキッチンでした。
そこまでこだわるかは人それぞれ
946: 匿名さん 
[2017-09-27 07:07:43]
今回の場合、品確法ってどうなんですかね?
947: 名無しさん 
[2017-09-27 07:10:42]
次の会社に引き継がれ、説明会があるんです?

有難い話ですね。

元社員からの情報です?
948: 匿名 
[2017-09-27 07:30:46]
>>946
関係あるわけないし、あっても保証してくれる会社はもう無いw
949: 匿名 
[2017-09-27 08:04:03]
10年以内の、雨漏りや構造の問題なら、瑕疵担保補償がきく。
950: 匿名さん 
[2017-09-27 08:19:10]
>>949 匿名さん
ありがとうございます。その辺の請求は無いと思いますが確認できてすこし安心しました。
951: 匿名 
[2017-09-27 08:33:04]
>>950 匿名さん

請け負い契約書などを確認してみて下さい。
952: 匿名さん 
[2017-09-27 09:25:00]
>>951 匿名さん
保証金とか供託されてるかもしれませんね、請負契約確認したほうがいいですね。

953: まつけんさんば 
[2017-09-27 13:02:32]
築4年 シャルドネホームのオーナーです。
我が家に関わってくださったスタッフさんは、すでに全員退職されておりました。
倒産を知ってすぐ現場監督さんに電話をし、今後どうしたらいいか相談しました。
点検してくれる会社や、以前シャルドネホームの建築を担当していた会社や、壁の珪藻土の業者さんの情報をいただきました。
(ここはオーナーさんだけではなく、他の業者の方も見ていらっしゃるので、詳しい業者さんの名前はふせますね。)
あるフランチャイズの店舗に電話で確認したところ、フランチャイズは今後も営業していくとのことでした。
ソファカバーをお願いしようかと思っていた矢先の倒産でしたので、お聞きしたところ大丈夫との事でした。
ですので、家具のメンテナンスは有償になりますがやってもらえるのでは?と、思います。

次の会社に引き継がれ説明会があるのですか⁇
そうなっていただければ、1番ありがたい話ですね。
工法など、無知なので分かりません。
人がなんと言おうと、大好きなマイホームをこれからも大切に大切に住んでいきたいのです。

長文・乱文失礼いたしました。
954: 名無しさん 
[2017-09-27 13:35:46]
数年住んでも
特に大きな問題ありません?

説明会があれば安心です!
955: まつけんさんば 
[2017-09-27 13:55:59]
>>954 名無しさん

はい‼︎
今のところ大丈夫です‼︎
一度、壁の珪藻土を不注意で傷つけてしまい、直していただきましたが、それ以外は特にありません。
前の方が言ってみえましたが、10年以内の、雨漏りや構造の問題なら、瑕疵担保補償があります。
10年を過ぎる前に点検を受けた方がいいと、現場監督さんおっしゃってました。
点検で雨漏りが見つかれば、瑕疵担保補償で直してもらえるようですよ。
956: 職人さん 
[2017-09-27 19:53:38]
社長は、シャルドネが倒産したとはさせたくないという思惑があり

デコールとして倒産させたかったみたいですよ。

各務原イオン付近に、社名を変えてだか、シャルドネ関係の事務所をこっそりオープンさせるみたいですよ。

ホントの話なのかな?
957: 名無しさん 
[2017-09-27 20:46:12]
どれが真実なのか分かりませんが
アフターメンテナンスと点検をしてくれる会社が出来ることだけが望みです
958: 匿名さん 
[2017-09-27 20:56:28]
>>954 名無しさん

10年以内で瑕疵に成るような問題が出るなら欠陥、手抜きです。普通は数年で出ません。
959: 匿名 
[2017-09-27 21:35:39]
>>958 匿名さん

そうですね!
その為の補償です。
960: 匿名 
[2017-09-27 21:40:54]
>>957 名無しさん

そうなる可能性は、現段階ではゼロでしょう。水回りのトラブルなどは、緊急性を要するので、今のうちに業者を決めておいたほうが無難ですね。
あてのない期待はするだけ無駄です。
961: 匿名 
[2017-09-27 21:43:12]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
962: 名無しさん 
[2017-10-02 14:08:02]
引き継がれる会社?
から
連絡こない。

デマやったんかな。
963: 匿名さん 
[2017-10-12 10:04:51]
今の家を建てる時にここで他社の悪口を散々聞きました。それでやめて今は正解だったと思っています(╹◡╹)
964: 匿名さん 
[2017-10-23 15:55:48]
みなさん、ほんと前向きというかおめでたい考えですね。
負債過多で倒産したのに瑕疵担保補償とかできる訳ないじゃん。
法律的には建設会社や代表者に責任を問うことはできるけど。
こっちも弁護士立てたりで手間と時間と金もかかるし、あげくの果てに、無いとこからは何も取れないからね。

修理保証を受け継ぐ新しい会社って・・・何のメリットがあって引き継ぐんだよ??
全て自己責任で箇所ごとにメンテしてくれる会社を探すしかないよ。
まぁかなり高額になるだろうけど。
965: 匿名オーナーさん 
[2017-10-23 16:06:12]
>>964
瑕疵担保の意味ご存知ないようで。馬鹿だねえ。黙れば?

それから、修理保証を引き受けるなんて書いているのはごく一部のお花畑さんだけよ。
もっと現実的に相談先を探しているだけ。読めないんだろうねあなた。文字とか。
966: 名無しさん 
[2017-10-23 22:31:43]
それって、ちゃんと保険に入ってれば保険会社が保証してくれるってやつでしょ?

967: 通りすがりの業界人 
[2017-10-24 00:38:29]
木造注文住宅会社の営業マンです。

法律上、請負元は、引渡し後10年間の瑕疵(=不具合、欠陥)担保責任を負う事になっています。(ただし、構造上重要な部分と屋根、外壁、窓周りの雨漏れ箇所のみ)
10年以内に瑕疵が発見された場合、請負会社は、その瑕疵を自腹で是正する義務がある。と言う事です。

その際、是正工事が元で請負会社が倒産してしまわ無い様、国の認めた保険会社の保険に加入する事も、法律で義務づけられています。(保険料は、請負会社かお施主様のどちらかが支払っています。建築会社によって異なります。)

さて、肝心の請負元が無くなっている場合ですが、その場合、お施主様が請負元に代わって保険金を請求できます。(そもそも幾ら請求するか?の金額は、他の建築会社に査定してもらう必要があるので、お施主様にはこの手配が面倒かも知れませんね。)

で、現在築10年以内の建物で、瑕疵担保責任の範囲の瑕疵を発見してしまった時のご心配については、まず自宅が加入している住宅瑕疵担保責任保険の保険会社にお問合せされると良いと思います。
お引渡しの際に請負会社から受け取った書類に保険証があるはず。あるいは、契約時にもらっているはずの住宅瑕疵担保責任保険重要事項説明書で分かるはずです。

もし、分から無いと言う事であれば、公的な機関である住宅紛争処理支援センターを活用して見ると言う手も有ります。
http://www.chord.or.jp/consult_window/index.html

住宅瑕疵担保について(国交省のHP)
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor...
(保険についてでは無く瑕疵担保の履行についてのHPですが、保険の説明も有ります。)

最後に、これは勝手な推測ですが、法律で定められた箇所以外の瑕疵や劣化に関する保証は、請負会社が独自に定めている事がほとんどで、点検や有償補修による建物保証が別の会社に引き継がれるとは考えにくいです。
なぜなら、それらの業務は引継ぎ会社に取って、ほぼ利益をもたらさない、ただのリスクにしかなら無いからです。

以上、ご存知の方もいらっしゃるかと思いましたが、現実をきちっと理解した上で、少しでも前向きに大切な我が家で過ごして頂ければと思い、出しゃばりました。

968: 匿名さん 
[2017-10-25 10:58:27]
もうシャルドネや営業を信じて建てた人が悪い。
今後、アフターや点検はない。
自分で探すしかない。

ってのが、結論ですよね?
969: 匿名 
[2017-10-25 11:07:41]
>>968 匿名さん

そういうこと!!
悪あがきしても、無駄。
970: 匿名さん 
[2017-10-27 20:50:10]
旧(株)シャルドネで家具販売の(株)デコール(岐阜市須賀3-15-5-1-103、代表:高井孝之)と関連でマンションデベロッパーの(株)デコールスタイル(同、同)は10月12日、岐阜地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人には、鷲見和人弁護士(電話058-264-3780)が選任されている。
971: 匿名さん 
[2017-10-27 23:05:49]
建築の素人企業が欲をかくからこうなる。
家具は良いかもしれないが住宅は.....
業界ではかなり前から囁かれていた事。
972: 匿名さん 
[2017-10-28 17:18:37]
ウチはフランチャイズ加盟店で建てたのですが、そこのお店は全く情報をしらないようです・・・
どなたかシャルドネの弁護士さんなどに連絡された方などいませんか?
情報がほしいです・・・
973: 匿名さん 
[2017-10-28 17:46:55]
>>972
情報と言っても、具体的に何が知りたいんですか?
FC加盟店で建てたならシャルドネ関係無いのでは?
あなたの家を建てた会社は存続していて、シャルドネという名の商品を扱わなくなったに過ぎない。
ただの賑やかし?それともただの馬鹿?
974: 名無しさん 
[2017-10-28 18:22:39]
>>973
あなたはフランチャイズに加盟していた会社の社員かよ。
でも建築会社の社員はそんな感じなんだろうな。
俺らは関係ないからとか思ってるから建てたやつの不安なんて分かりもしないんだろうな。
975: 戸建て検討中さん 
[2017-11-01 18:05:31]
ホームページも閉鎖されましたねあとは、YouTubeの◯カな忘年会の動画ぐらい
976: 973 
[2017-11-01 18:35:44]
>>974
私はオーナーなんですけどね。
不安も何も、建てた会社はあるんでしょう。私の場合は建てた会社が無くなりました。
建てた会社があるのに、現実的にどんなことに困るのかよく分からない。
我が家は、とりあえず補修等の依頼先は決めました。
無くなった会社に何か期待しても何もないですから。

提供できる情報はありますが、何を知りたいのかよく分からないから聞いたまでです。

ところで、あなたはいったい誰ですか?
977: 匿名さん 
[2017-11-04 03:07:17]
シャルドネ倒産してたんですね。去年「実際住んでる人のおうち見学」みたいなのに参加した時、スタッフの態度が上からだったので「うわー」と思ってたら・・・
しかも玄関にデカデカとロゴ貼ってありますよね。岐阜で家建てようとしてる人(自分もそうですが)は1度は検索に引っかかるメーカーだろうし、自然と目がいくからその度に「ここ倒産したよね」ってなるのが気の毒すぎます。
オーナーさんは何も悪くないのに・・・
978: オーナー 
[2017-11-19 13:26:46]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
979: 匿名 
[2017-11-19 13:44:43]
>>978 オーナーさん

うちは昨年建てましたが、結露やカビはないですよ。
サッシの樹脂の辺りに、多少結露は生じますが、窓はないです。

施工時期によって、性能が違うんですかね?そこがそもそも、問題ですよね。
980: 匿名さん 
[2017-11-27 17:46:13]
倒産すると
オーナーには
何も連絡もなく
ほったらかしになるんですね。

今後、建築される人は
気をつけないといけないですね。

同じ人たちは
同じことを
繰り返す。

知識もない人が
うわべたけで
いい事ばかり言う。

実際は異なる事ばかりで
責任も取らなくて済む。

言ったもん勝ちですよね。

気をつけてください。
981: 匿名さん 
[2017-12-01 20:33:07]
旧商号(株)シャルドネホームの(株)デコールホーム(所在地:岐阜市須賀*** )は11月22日、岐阜地裁において破産手続きの開始決定を受けました。

破産管財人には、鷲見和人弁護士が選任されているとのこと。

破産債権の届出期間は平成30年1月4日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は平成30年3月2日午前11時30分。
986: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-27 01:31:24]
元社員に聞きたいシャルドネのキッチン作ってる家具屋を知りたい。直接お願いしたいから
987: 通りがかりさん 
[2018-03-03 06:08:23]
http://world-impact.jp/seminar/
連絡先もありますので、みなさまのご不満をお伝えください。
988: マンション掲示板さん 
[2018-03-03 09:31:56]
>>987 通りがかりさん

何言っても言い逃れするだけでしょう。性根が腐ってますから。
989: 名無しさん 
[2018-03-10 07:13:59]
ワールドインパクトの内容見たらなかなかの胡散臭さ。昔友達から株の自動売買システムのソフト30万ぐらいで売り込まれて、他の人にこのソフト売るとバックがあるよといわたことがある。典型的なネズミ講があったけど、それの仮想通貨版。こりゃ怪しい。
そんな社長がつくりあげたシャルドネ。どうなの?
990: 通りがかりさん 
[2018-03-17 21:13:58]
>>986 口コミ知りたいさん

確か各務原のタイメックって会社が人工大理石部分作ってた気がするから聞いてみたら?
991: 評判気になるさん 
[2018-05-21 00:21:14]
高井さんの次の事業
http://world-impact.jp
992: 匿名 
[2018-05-21 21:57:08]
つぶれてるよ
993: 匿名さん 
[2018-08-02 15:05:03]
シャルドネ仙台ってオンラインショップになったんですか?確か本店の直営店でしたよね⁇誰がやっているんですか⁇ワックスなど岐阜本店で販売していたものと同じものですか⁇
994: 匿名関係者 
[2018-08-31 20:24:36]
>>993 匿名さん
あの、少しだけ繋がりのあった者なのですが。家具用のチューブのみつろうワックスは小川百合子耕太郎社で作ってもらっていたので、ネットでもほぼ同じ成分のものが買えると思います。
995: 名無しさん 
[2018-10-27 21:25:11]
シャルドネオフィスってが元社員のK夫婦が取締役になってるみたいだけど、どうなってるかわかる人いますか?メンテナンスも引き継いでくれてるのかな。。。わかる人いたらおしえてください。各務ヶ原で見学会やるって聞いたし

[一部テキストを削除しました。管理担当]
996: 経営者さん 
[2018-11-22 13:51:16]
高井さん経営者セミナーでは周りに名古屋進出する!その後は東京進出する!って豪語してたみたいですけど夢のまた夢で終わったんですね。

情報不足な住宅・マンション事業に手を出して
自分は大丈夫って慢心と、自分はできる男って思い込みが敗因かと。
人間性が優れていれば、助けた経営者もいたかもしれませんが住宅の大手他社をバカにしたり
上から目線な発言で完全に井の中の蛙大海を知らず状態になっちゃってたんで、失敗した途端にみんなが散って、残ったのは利害関係ありきの人達のみ。お気の毒です。
997: シャルドネ・オフィス 
[2019-04-26 15:42:11]
初めまして。
株式会社シャルドネ・オフィス 代表取締役の小松周平と申します。

(※今までのオーナー様・ユーザー様のためにシャルドネブランドをより良いものにしたいと考え行動しております。
誹謗中傷などネガティブなコメントは控えていただけますと幸いです。)


この場をお借りして、今までの経緯と今後について皆様にご説明させていただきます。
(旧)株式会社シャルドネは、一昨年2017年8月末をもって、廃業いたしました。
その際、全社員が解雇となり、実質運営ができない状態となりました。
フランチャイズ店様、住宅オーナー様、家具ユーザー様には大変な困惑があったと思います。
旧株式会社シャルドネに属していた人間を代表して、深く謝罪をさせていただきます。


もとより、大きい組織であったシャルドネブランドを復活させることは、
気持ちはあったとしても、簡単に進む話ではありませんでした。


まずは、メンテナンス窓口を作ろうと思い
フランチャイズ店であった株式会社シャルドネ・オフィスを買収いたしましたが、
一社員であった私に力はなく、また誹謗中傷など、様々な障害にてすぐに動き出すことはできませんでした。


その後、住宅オーナー様、提携業者様など多くの支援者の方々に背中を押していただき、
再度シャルドネブランドの復活に向けて、大きく動き出すことができました。
昨年2018年末に「シャルドネ」の商標権を買収させていただき、
商標権を取得することで、ブランド名は、旧シャルドネから、シャルドネ・オフィスへと移行することができました。


また、不動産屋、建築屋の経営者様に共感いただき、
愛知北店、岐阜北店と、2店舗の加盟も決定することになりました。(現在準備中)
改めて地盤が固まった状態でのスタートになることに、心から感謝しております。



「シャルドネブランドをより良いものにしたい」


その想いをもって、私は信頼のおける方々と、この人生かけた大きなプロジェクトを必ず成功させます。



まずは、住宅オーナー様から、全オーナー様に向けて、「初回無料点検」を実施させていただきます。
詳しくは、下記のURLからご参照くださいませ。

http://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=2&category_id=1&year...


今後、オーナー様専用サイトの構築や、全国FC店の復活なども検討しております。
一歩ずつではございますが、追って皆様にご報告させていただきたく思います。


何より、シャルドネファンであった私が、このままではいけないと思い、
今この場に立たせていただいております。
まだまだ、旧シャルドネに比べて小さな会社ではございますが、
「シャルドネ」という名前が、輝きを取り戻すように、誠心誠意動いていきたく思います。



今後とも、株式会社シャルドネ・オフィスをよろしくお願いいたします。
998: オーナー 
[2019-04-27 00:24:18]
本当に責任をもって買収したなら初回無料といわず、シャルドネの定期点検も引き継いでほしい。初回だけという辺りが疑問です。2回目からの定期点検を有料としたり、リフォームを促されたりされそうで怖い。私達はわからないので、不安を仰がれると、やらないといけない気持ちになります。残された私達をエサにビジネス展開して、シャルドネが復活しても、なにも面白くないです。

みなさんの意見も聞かせてください。
999: ホームオーナー 
[2019-04-27 01:12:49]
>>998 オーナーさん

激しく同感です。

そして顧客情報なども買い取れているのなら、こんな一部の人間しか見ていない掲示板で発信せず、早急に書面にて通知を出すべきではないでしょうか?

シャルドネとしてビジネス展開するなら、補償も同様に引き継いでもらわないと納得できませんよね。
1000: ホームオーナー 
[2019-04-27 01:20:15]
倒産して突然解雇された元社員さんに、罪は一切ないのでなぜ多大なリスクを背負ってまで再建しようと思われたのか、疑問ですね。その勇気には拍手ですが。
1001: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:16:25]
コメントいただきありがとうございます。
オーナー様の顧客情報は、会社が違うため引き継げておらずこのような形で、ご連絡をさせていただく次第となっております。

また、多くのオーナー様からの後押しによりこの場に立たせていただいております。

あくまで、シャルドネ というブランドをよくしようと思うはじめの一歩として考えております。

よろしければお伺いをさせていただきたく思いますので、お問合せいただけますと幸いです。

https://chardonnay-o.co.jp/contact/

突然の復活にて、混乱される方も多いかと思いますが、一歩ずつ形にしていきたいと思っております。

不明点・疑問点
含め、1件ずつ誠心誠意対応させていただけましたら嬉しく思います。
1002: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:20:32]
>>998 オーナーさん
コメントいただきありがとうございます。
私も顧客情報が引き継げなかったことで、
ブランド復活は、なんどもあきらめようと思いました。

ただ、ファンが多かったシャルドネ だからこそ、
もう一度良いものにしたいと旧シャルドネ よりは、小さいながら一歩ずつ前を向いていこうと思います。また、不明点などは直接ご連絡いただけますと幸いです。
1003: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:21:53]
>>999 ホームオーナーさん
コメントありがとうございます。
当然のことながら困惑されると思います。
上記内容含めて、お会いしてお話できればと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
1004: 匿名さん 
[2019-04-27 09:22:24]
会社を引き継いでいるのに、顧客情報を引き継げていないわけないですよね。
だとしたら、買収なんてなんのメリットもない。
会社が違うため、引き継げていない。←前文とつじつまがあってませんよね。
そういう小手先はやめていただきたいです。
もう、こりごりです。
1005: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:27:49]
>>1000 ホームオーナーさん
コメントいただきありがとうございます。
当然社員に罪はありませんが、たくさんのオーナーさんに応援いただきこの場に立たせていただいております。

一歩ずつ頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。
1006: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:33:34]
>>1004 匿名さん
コメントいただきありがとうございます。
困惑をさせてしまい申し訳ありません。

お恥ずかしいながら、シャルドネ のブランドのみ引き継ぐということができ、それ以外は何もないのが現状です。

そのため、全て自己資金で動いていることも実態としてございます。

改めて皆様には直接お話ができればと思っております。一歩ずつではございますが、形にさせていただけましたら幸いです。
1007: ホームオーナー 
[2019-04-27 10:03:46]
>>1006 シャルドネ オフィスさん

肝心な顧客情報が引き継げなかったのであれば、再建の意味ないですよね?

もうシャルドネは終わった。
残念ながら過去のものになったのです。

水を差すようで申し訳ないですが、
中途半端な再建は、不信感を煽るだけではないでしょうか?
1008: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 10:17:58]
>>1007 ホームオーナーさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。

一つずつ形にさせていただき、それでもご理解が得られない時には、諦めざることになるかもしれません。

正直私もなんども、あきらめようとしましたが、たくさんの協力者の力があり、今スタートラインに立つことができました。

私はマイナスのスタートだとは思っておりませんし、過去のものだと思っておりません。

若輩者ではございますが、大きく形にしていきます。

また、ご教授のほどよろしくお願いいたします。
1009: ホームオーナー 
[2019-04-27 11:59:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1010: 名無しさん 
[2019-04-27 12:05:10]
前代表とは音信不通のままなのですか?
1011: 匿名さん 
[2019-04-27 12:41:50]
あきらめようとしたくらいの想いならやらないでほしい。他のスタッフは悪くない。というように言いながらも、実際は、自分だけ一生懸命がんばってますよ。と思ってもらいたいように思います。
実際、協力してくださる”たくさん”の方の援護コメントは全くないですし。。
こういわれてから、頼んでかいてもらったり、他の振りしてかいても、もう遅いです。



私は正直、シャルドネに対しての感情はありません。
ただ、家が無事ならいいです。
あと、スタッフは誰も悪くないに決まってます。ただ、代表して責任をとられるのであれば、とりきってほしいです。

1012: 名無しさん 
[2019-04-27 13:42:31]
>>1011 匿名さん

コメントありがとうございます。
再スタートする上でご理解いただけないことも
多いかと思います。

まずは、一歩ずつ形にさせていただきます。

あくまで、オーナー様方へ想いを届けたく思っての行動です。ご協力いただけましたら幸いです。
1013: 匿名さん 
[2019-04-27 15:14:17]
シャルドネに解雇された元従業員2人が夫婦になり、他の会社を立ち上げたと聞いたのですが、
どう思いますか?
1014: 匿名さん 
[2019-04-27 15:50:33]
揖斐の会社ですかね?それはいいんじゃないですか?
むしろ、最後までいなくてよかったね。といいたいです。
こんな会社に残っている方が変だと思います。
いろんな人に聞けば聞くほど、会社がつぶれる間際まで従業員は何も知らされていなかったみたいですけど。
なので従業員になんの罪もないと思います。
現に、皆さんも社員さんのイキイキとした姿を見て、購入されたことと思いますし。
傾いていることを知っていたら、あんなにキラキラした姿で仕事はできないと思います。
身近につぶれた会社があるのに自分たちで始めたわけですし、
よっぽどの覚悟と、想いがあると思います。

知ってるからこそ、同じ失敗は繰り返さないと思うので、
私は応援したいです。

1015: ホームオーナー 
[2019-04-27 15:51:04]

今まさにそのスレ立ち上がってるじゃないですかー
1016: 匿名さん 
[2019-05-01 22:16:42]
シャルドネオフィスさん、「顧客を守りたい」と言いながら、やることが中途半端ですよ。
顧客情報が引き継げていない、という時点で掲げているビジョンの実現は難しいですよね。

住宅オーナーは廃業したことすら、風の噂で知るしかありませんでした。
そして今もこのようなネットやSNSでたまたま情報が届いた場合にしか、知る術がない。

サービスを享受できる顧客が0より、1人でも…との想いがあるのでしょうが、それは自己満足に過ぎないのでは。

直接話をしたいとのコメントもありますが、どのような形でいつ行うのでしょう?
1017: ホームオーナー 
[2019-05-02 00:22:49]
>>1016 匿名さん

激しく同感です。

結局このような場所で、一部の人にしか知られず、ここから派生することを頼みの綱にしている時点で、浅はかですよね。

本当にオーナーのことを思うなら、顧客情報を引き継いでからにして欲しいです。


1018: 匿名さん 
[2019-05-05 21:35:30]
自分が担当されてた顧客、その他、元社員、関係者から情報を仕入れることが出来れば、訪問はできますよね?
全く別ということであれば、せめて自分が担当してた顧客にまわり説明する誠意は出来るのではないでしょうか?
1019: 匿名 
[2019-05-06 17:11:02]
潰れた会社では?
1020: e戸建てファンさん 
[2019-05-08 23:39:22]
>>1018 匿名さん

貴殿はじめ、オーナーの方は大変つらい思い(実害があるかは別)をされているのでしょうけれども、以下のことをよく考えてみてください。

シャルドネオフィスに潰れた旧シャルドネから個人情報を無断で垂れ流したらそれはそれで怒りませんか?今回は善意ある(おそらく)シャルドネオフィスと社長が対応していますが、悪意のある業者が新シャルドネを名乗っていたら、勝手に個人情報を流して!って怒り狂いませんか?

シャルドネオフィスの社長は旧シャルドネでは一従業員であったわけで、あなた方の家の建設費からの利益は従業員時代には旧シャルドネへの労働力の対価としてしかもらっていません。対応が悪いだの、まず連絡しろだの文句ばかり垂れていますが、シャルドネオフィスとしては何の利益も生まない既に建てたオーナーの世話(修繕の手配や方法の教授)をしてくれるだけありがたいと思いませんか?

シャルドネオフィスは企業規模からしてすべてのオーナーの相手をできるとは思えません。ビジョンがどうのこうのと批判や誠意を見せろだの、過激な思想の輩が沸いていますが、旧シャルドネが破綻の可能性があることを見抜けなかった自分達の落ち度は棚に上げて、頑張っているシャルドネオフィスと社長へのいじめですか?これでまたシャルドネオフィスがなくなるようなことがあれば、またサポートを受けられない状態に逆戻りするだけというのは想像できませんか?できないからシャルドネオフィスをいじめているのでしょうけど。
1021: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-09 07:50:14]
だれ?
1022: ホームオーナー 
[2019-05-09 08:07:21]
>>1021 口コミ知りたいさん

過去スレを遡って下さい
1023: 名無しさん 
[2019-05-13 11:51:45]
あのような形で会社が無くなったのに名前をそのまま使い復活させたのは凄い勇気だなと思います。批判する人も多いと予想できますから。完全別会社名にしてメンテ、サポートする事も出来たでしょうにね。
しかし、会社の業務内容がわかりにくいのは事実です。
旧シャルドネユーザーにどの程度の情報、技術提供が出来るか明確にして欲しいです。
うちは建てて5年ほどで少し水洗に不具合があり
ます。(これは建築上の不備ではありません。原因はうちにあると思います)相談する所を迷っているのですが対応したいただけるのですかね?
あとソファーのカバーを変えたかったり、机の長さを変えれるかとか細かい部分が気になります。
なのでホームページなどなんでもいいので旧シャルドネオーナーにどのような対応をしたかを知りたいです。
私はシャルドネオフィスさんに期待、応援しています。
1024: 匿名さん 
[2019-05-13 22:45:36]
シャルドネを引き継ぐのが、他の体制がとれた工務店であればもっとしっかり対応やメンテをして頂けたかもしれません。
しかし、既に買い取られた以上は、責任をもちユーザーの対応に取り組んで下さい。
1025: 吹き抜けのある家 
[2019-06-02 07:53:25]
お世話になった社員の方が次々と辞められ、何かはあるとは思ってあましたが、昨日お手紙がポストに入っており、とても驚いています。正直、もっと早く説明して頂きたかったです。メンテナンスの件宜しくお願いします。これからも応援していますので是非以前のような輝きを取り戻して下さい。応援しています。
1026: 匿名さん 
[2019-07-06 14:06:57]
建築許可も宅建登録も出来ない会社?ブローカー?
1027: 応援している元関係者 
[2019-08-23 21:48:07]
8月7日のトピックより
https://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=11

https://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=2
岐阜本店オーナー様への無料点検らしいです

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