注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イトーピアホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イトーピアホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-06 06:02:08
 削除依頼 投稿する

イトーピアホームの新在来軸組工法ってどうですか。
地震に強いですか?
断熱性はどうですか?
シックハウス対策はどうですか?
施工管理はしっかりしてますか?
ホームページは長らく更新してないみたいだけど・・・

[スレ作成日時]2005-01-15 11:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イトーピアホームってどうですか

191: 購入検討中さん 
[2014-01-30 07:31:43]
イトーピアの建築条件付きなのですが、
ツーバイフォーで、建坪30坪の坪単価が
58万は通常価格ですか?
ローコストをうたっているわりには、
高いように感じますがどうなのでしょうか?
192: 匿名さん 
[2014-01-30 10:44:45]
木3で普通のせっこうボード。
それってまぁ普通、だけどな…

>191
坪単価だけで高い安いなんて分からないよ。
高い安い言う人がいたら、ボードの人みたいなど素人とか
建坪30坪って言葉に違和感を持たないど素人でしょ。
意味ないと思うよ。

193: 物件比較中さん 
[2014-01-30 12:06:14]
イトーピアのノーマル仕様での
30坪の標準単価をご存知の方、御教示ください。
お願いします。

【投稿の一部を削除しました。2014.02.03 管理担当】
194: 購入検討中さん 
[2014-01-30 12:15:24]
木3って木造3階のことですか?
木造2階だと単価はあがるのでしょうか?
195: 匿名さん 
[2014-01-30 14:31:55]
>194
木3は木造3階建てのことだけど、>189のこと言ってんじゃない?
理由はさておき、3階建ての方が坪単価は上がる傾向。

その土地の売主がイトーピアホームなのか、不動産屋なのか
分からないけど、建築条件付は土地を安く見せて
建物に乗せるのが一般的じゃね。

どういう仕様、条件で坪58万なのか次第だけど、
高いなーと思うなら、建築条件はずしの交渉してみたら?

【投稿の一部を削除しました。2014.02.03 管理担当】
198: 隣人 
[2014-02-03 06:06:03]
私の隣の土地にイトーピアが家を建てました。ひまなので毎日見ていましたが丁寧な家作りだなと思いました。あらかじめ工場で建材をつくり組み立てる方法なのでしょうが、その方が安心出来ますよね。今の日本には腕のいい職人なんてそんなにいないでしょうから。イトーピアの人がいたのでいくらか聞いたら1600万円だと聞いてその安さにびっくりしました。東急リバブルの人に聞いたらイトーピアは他より割安だと言っていました。最近、またイトーピアの人がいたのでこれ1600万円ですよねと聞いたら、今は職人不足と円安による建材高騰のため1800万円くらいになってしまいましたと言っていました。建てるなら少し待った方がいいかもしれませんね。
199: 購入経験者さん 
[2014-03-01 13:35:57]
購入して住んでいますが、手抜き工事が見つかり
壁を壊して補強し直しています。

その工事ですら、資材の発注ミスで
かなりの時間を潰されています。

信用できない会社だと感じているので、
他の業者さんを検討された方が良いと思います。
200: ご近所さん 
[2014-04-04 04:55:11]
耐震性は、2×4なのでまぁ、大丈夫だとおもいますが、まるでホチキスで止めているような音がずーっとしていました。
いろんな下請けに頼んでいるようなので、人によっては非常に不愉快な思いをしました。こちらが言わなければ、ホコリ除けも防音シートもしないし、大手の会社と比べると作業員も営業マンも事務の受付の人の応対も、最悪。
土台も二階建てより浅かったから、大地震でもあったら、家丸ごと倒れてきそうで怖い。
201: mat 
[2014-05-26 19:41:22]
15年位、建売の戸建物件に住んでます。
202: 匿名さん 
[2014-05-27 22:37:00]
定期検査などフォローはどうですか?>201さん
何かしら問題が出た時の対応はあったりしましたか?

工法的には悪くないと思いますが、
あとは現場で設計通りに作ればというのがあるのでしょうか。

ところでどうしてこちらの会社は
新宿である子育て教育フェアに参加するんでしょうね?
子供部屋の提案ですか??
203: 匿名さん 
[2014-10-13 15:43:33]
イトーピアホームの2x4工法は壁お越しですか?それとも、
パネルを工場から運んでくるのですか?
204: 匿名さん 
[2014-10-17 09:34:33]
公式ページを見ただけだとどういう風にするのかがわかりませんね。どちらの方が良いのかすらも判らないのですが…。

アフターサーポートはホームページを見る限りしっかりしている印象。
保証の範囲内での事だけではなく、修理やリフォームまで見据えているという感じがするので
放置されたりという事はないのでは?と感じられました。
205: 購入して一年 
[2014-12-10 13:10:15]
昨年、まだ施工が始まっていない建売りを購入しました。ショールームに打合せにいくと、すごいミニスカートの制服の女性がサンプルや模型を使って説明してくれ細かいところまで一緒に決めていきました。
仕事の関係でなかなか工事を見に行くことができず、夜中に様子をみにいくと、指定した玄関ドアとは全然違うものがついてました。
女性にそれを指摘すると、すぐに正しく換えてくれましたが、いざ内覧の日を迎えた時、内装をみると何から何まで自分の指定したものとは違ってました。

内覧に女性も立ち合っていましたが全くしらんぷりで、謝りもありませんでした。

いったいどんな会社なのか今でも謎です。

ただ定期検査はしっかりしてます。先日一年検査でしたが、こちらが気になっていないようなことも指摘していただきました。
206: ご近所さん [女性 50代] 
[2015-01-23 01:15:01]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

207: [男性 60代] 
[2015-06-14 10:34:37]
外部のリシンの吹きつけを見たけどシーラーもヤラナイデ吹きつけをヤッテいた素人がやってるのか
208: 匿名さん 
[2015-06-15 12:20:09]
内装が何から何まで違うって、それは大変な事です。
忙しいとはいえ、やはり出来る限り現場に足を運ぶのは大切な事なのかもしれません。
結局、その後、内装はやり直してもらえたのでしょうか?
211: きちんと家を建てたい 
[2016-10-17 12:33:54]
イトーピア
最悪だと思います。
先ず何を聞いても返信が遅い
そして「他社よりも安い」の一点張り
こちらとしてはどうして他社と比べて安いのか根拠を聞いても
何も具体的な説明がありません。
伊藤忠グループというオゴリがあるのでしょうか?
イトーピアより大きな財閥系の他社さんでももっと丁寧に親切に
対応をして下さいました。
営業の対応を見て施工も推して知るべしだと思います。
イトーピアは辞めた方が良いと思いますよ。
212: 匿名さん 
[2016-11-02 21:42:43]
>>211
同感です。不動産屋だけど最悪だと思います。
営業の対応が良くない。
男女で言うと申し訳ないが女性営業をよこすなトラブル多数。

215: 匿名さん 
[2016-11-14 00:55:11]
家の評判悪さからかなり右肩下がりだって
そろそろ人事大改革だ可哀想だな。
216: 匿名さん 
[2016-11-20 08:46:23]
>>他社さんでももっと丁寧に親切に 対応をして下さいました。
土地のプロだけど仲間同士この話題になる。広まってる話。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる