注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イトーピアホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イトーピアホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-06 06:02:08
 削除依頼 投稿する

イトーピアホームの新在来軸組工法ってどうですか。
地震に強いですか?
断熱性はどうですか?
シックハウス対策はどうですか?
施工管理はしっかりしてますか?
ホームページは長らく更新してないみたいだけど・・・

[スレ作成日時]2005-01-15 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イトーピアホームってどうですか

103: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 13:25:30]
引っ越した当日、雨漏りで家の中が水浸し。

その後、和室の建具が立て付けが悪いと修理を繰り返すも3年後に
和室が水浸し。結果は和室上のリビングのサッシ部分からの雨漏りが原因。

またまたその後、延々と続くカビ臭に悩まされ生活、下駄箱の靴はカビるし、
下駄箱の中には一筋の水が流れた跡が。玄関脇の壁紙は剥がれ、水がしみ出し。

結局3度目の雨漏り工事。

去年の10月に連絡をし、工事が始まったのは年明け2月。
現在も工事は終わらず、内装はそのまま剥がれた状態。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
104: 家の前にイトーピア 
[2012-09-19 09:23:35]
現在家の前に5棟建ってます(建築中)
工事している人の質が悪いのか、
先日自転車のカバーの上に釘がのってました。
飛んできたのだと思います。コワい
連日熱いので窓を開けたまま内装工事されています。(中では扇風機も回っていて)
段ボールは持ち帰らず、目の前のゴミ捨て場に山積みのまま帰ったり、、、
(段ボールゴミは週に1度決まった日にしかもっていかないのでしばらくそのままでした)
壁紙の残りは一ヶ月たった今でもゴミ捨て場に置き去りで、長いのでゴミ収集車も持っていきません。
工事の人が飲んだ空き缶やらは有限ゴミ袋があるにもかかわらず、そのままゴミ捨て場にすててあるので、うちがいつも袋に入れてました。
大雨風の時は、柵が道路にびよ~~~んって飛び出してきていて、うちの車が入庫できず、車のなかからクラクションをならすが、工事の人は家から出てこない(車は2台あったので誰かいたはず)しかたなく、車から降りて柵を元に戻す、、、
5棟全部同じ工務店ではなく、段ボールをきちんと持って帰っているところもありますが、、、
管理能力を疑います
釘の件を今から会社にクレームしようかと思ったが、その前にこちらに、、、
105: 匿名さん 
[2012-09-26 14:11:18]
リフォームして2年になります。目視線で確認出来る所は良い作りですが見えにくい所は残念です。
引き渡し時、外回りを一緒に確認すべきです。
不具合が有る所、連絡にて来てもらいました。業者手配しますの言葉に信用しました。それっきり
でした。再度営業担当に連絡しましたが3ヶ月経過まだ連絡なしです。
金さえもらえば後知りませの会社です。二度と利用したく無い先です。
106: 住まいに詳しい人 
[2012-10-30 18:19:05]
書き込みをいくつか見て驚いたのは初めて建てたはずの人が「あたりまえ」を勝手に解釈、妄想している事だね。
対応が悪いと書いてる人がいるけど逆に対応が良いところはどこ?
結局自分の物差しを「あたりまえ」のように思ってる事がクレームにつながるんだろ。
安い、高いくらいは他も見積もってるからわかると思うけどクレーマーってのは恐いな。
3件4件と建てて他の工務店と比較してる書き込み以外はほとんどゴミ。
これを読んでも自分のところだけは絶対酷いと思ってるやつはただのクレーマーだから自覚しろよ。
読んでる人もクレーマーの言い分なんて参考にしてたら家なんて建てられないから。
自分の目で見て直接工務店に足を運んで、建築中の建物が有ればそこも見にいって努力した方がいい。
こんな便所の落書き以下の書き込み見て参考にしているようでは良い家は建てられないぞ。

長文すいませんでした
107: 匿名さん 
[2012-10-30 20:14:09]
よく納得がいく建物を建てるには3回建てなくてはならないと言いますが、本当にその通りです。夢のマイホームを手に入れるには、資金作りだけでなく消費者の勉強が必要です。イトーピアに限らず、どの工務店で建てても同様です。
109: ビギナー 
[2012-11-02 16:27:42]
ハウスメーカーを色々見てまわり、検討している者です。

ここはこんなに対応が悪いのでしょうか…

建てる前、
建てている最中、
建てた後の対応はいかがでしたか?

また、建築費を考慮しての、その後の満足度は?
実際に建てた方のご意見、宜しくお願いします。
110: 匿名さん 
[2012-11-10 14:14:45]
この前ショールームに行ってきました。

展示もコンパクトにまとまってきれいなので良さそうで、担当の方も感じの良い方なのですが内容の打ち合わせをしていると奥の打ち合わせの部屋から、しばくぞ!こら!とか度を超える大声で怒鳴って揉めているような声がしました。

子供たちも反応してたので、一瞬担当の方も気づいた様子

いけいけの不動産会社や住宅会社系のリーダーは知り合いにも体育会系が居るので、少なからずありそうですが、大丈夫でしょうかね?この会社?

建物についてはコンプライアンス上の説明もして頂けましたのできちんと建ててくれると信じてますが。
111: 購入検討中さん 
[2012-12-19 10:00:23]
>しばくぞ!こら!とか度を超える大声で怒鳴って揉めているような声がしました。

すごく怖いんですけど
建物でもめたらそういう対応になるということでしょうか。
112: 購入検討中さん 
[2012-12-20 20:42:14]
過去の書き込みを見ると不安になるのですが本当にこのような対応なんでしょうか
113: 物件比較中さん 
[2012-12-20 23:00:21]
確かに評判が悪い所に家を頼む時は消費者がかなり勉強しておかないとだまされますし。
納得いくまで話し合わないとあとで後悔しますもんね。
安かろう悪かろうでは困ったものです。
後悔しないようによく考えよう。
一生の買い物ですから。失敗したら大変。
114: 匿名さん 
[2012-12-21 00:55:14]
値引きはかなり引いてくれそう
なイメージなんだが実際はどうだろうか。
最大どれくらい安くなりますか
115: 購入検討中さん 
[2012-12-21 16:48:26]
ここは建て売りの会社じゃないの。出来上がった家みて気に入らなければ買わなきゃいいし。
そう言う買い方の方がいいだろ。
116: 匿名さん 
[2012-12-21 23:33:48]
>>105
その後は問題場所など対応してもらえましたか?
無視されたままですか?
117: 匿名さん 
[2012-12-22 15:16:09]
建て売り業者の良いところは完成品で買える所だね。
よく建築中に会社が倒産したり、担当者がおかしな人だったり、
そんな心配しなくていいからね。
安いもの使ってたり気に入らなかったりしたら買わなくていいわけだし。
118: 匿名さん 
[2012-12-22 21:38:10]
建て売り業者の完成品は売れ残りだよ。
いいのは早期に無くなる。
売れないのはなんかしらの問題があり。
119: 匿名さん 
[2012-12-23 19:48:33]
値引きに関しては交渉しなきゃ損ですよ。
あとあと値引きされるの考慮し見積に上乗せされてますからね普通は。
121: 購入検討中さん 
[2012-12-24 10:33:31]
実際何割引きなのか?それが知りたい。
122: 匿名さん 
[2012-12-25 23:17:57]
建物って色んな建材屋の材料を寄せ集めて組み立てただけだろ。
どこでやっても一緒と思うぞ。やすいのが一番。
今はどの会社でもきちんと建ててくれるから、安く安く言ってれば、
いい見積が出てくるよ。
123: 匿名さん 
[2012-12-27 10:59:40]
このメーカーは建売住宅店だから客が販売会社などには手厚いサービスがあると思うが
個人相手だとたいした割引もないでしょ。なめてくるかもね。
124: 匿名さん 
[2012-12-27 21:49:51]
下っ端の営業だと大幅な値引き交渉できないよ。上の人じゃないとだめ。
値段で折り合いがつかなければ、上の人にお願いすれば良い。
それでもダメなら他のメーカー探していかないとな。
建売やるとこなんていっぱいあるでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる