注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イトーピアホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イトーピアホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-06 06:02:08
 削除依頼 投稿する

イトーピアホームの新在来軸組工法ってどうですか。
地震に強いですか?
断熱性はどうですか?
シックハウス対策はどうですか?
施工管理はしっかりしてますか?
ホームページは長らく更新してないみたいだけど・・・

[スレ作成日時]2005-01-15 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イトーピアホームってどうですか

2: 匿名さん 
[2006-01-31 22:52:00]
私もイトーピ**ームについて聞きたいです。
建売が多いのでしょうか?
アフターケアはしっかりしてますか?
教えてください。
3: 匿名さん 
[2006-09-12 13:19:00]
伊藤忠グループのビルダーさんで一般的なハウスメーカーさんのように生粋の営業マンが懇切丁寧に指導や誘導してくれることは無いようです。
営業は現場上がりの方も多いようでプランの話もいちいち設計の方がいなくても話が早いです。
(それが実際の施工時にどこまで正確化はわかりませんが・・・)
数少ないネット情報ではアフターフォローも(最近では?)しっかりしているようです。
8: えみむ 
[2007-05-04 00:23:00]
初めまして。
今、打合せ中で今年の秋に建てる予定なのですが、正直、驚きです。
ちなみに地域はどこですか?
10: ぴょん 
[2007-06-25 12:41:00]
只今建築中の者です。なんだかとっても不安になってきました。現場に顔を出し、チェックしていないと、恐ろしいことになってしまいそうですね。他にも情報ございましたら、教えてください。
11: えみむ 
[2007-07-04 16:14:00]
うちは、週末しか現場にいけず、日曜は工事お休みなので、
まだ現場の人と会ってないです・・・
やはり施主がちょくちょく顔出すと、現場もしまると思います。
部活の練習で先生が現れた時みたいに。

施主が来ても来なくても、同じ品質でないとならないとは思いますが
機械が作るわけではないので、なかなか難しい問題なのでしょうか。
不動産会社の担当、設計担当の方も良い方でしたので、信じたいのですが
実際に作るのは別の人なので、いろいろ問題が出てくるのかもしれませんね。
12: 契約済みさん 
[2007-08-25 14:00:00]
今月、イトーピアホームで契約した者です。

偶然にも、イトーピアホームで建てた人と出会うことができ、
話を聞いてみたところ、、、、

玄関に入るまでの約500mmが1段であがるようになっていたのを
現場で見つけて直してもらった。

ツーバイの壁を現場に運んできたら、窓位置が500mm以上ズレていて、
工場へ持ち帰ってもらった。

なんてことがあったみたいです。

頻繁に現場に通うのが一番という感想でした。

イトーピアホームに限らず、どの工務店、HMも同じだと思いますが、
一品生産で人が作るものなので、いろいろと不具合はあるようです。

これからも進捗状況とあわせて、
イトーピアホームの情報が得られたら
ここで報告させていただこうと思ってます。
13: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 23:32:00]
今年の5月に完成し住んでいますが特に問題はありませんでした。
内覧会の時に知り合いの建築士に立ち会ってもらい隅々まで見てもらいましたが不具合は一つもありませんでした。

今は隣を建築してますが、大工さんや現場監督さんもとても親切で、近所の人も特に不満はなかったみたいです。作る人によってここまで違うのかとこのサイトをみて驚きました。
14: 通りすがり 
[2007-12-27 10:52:00]
ひどいもんですね
傷は直すって、市販の『かくれんぼ』みたいので上っ面をごまかすだけでしょ?
見えない所でなにをされてるかわかりませんね
候補にも挙げられませんね
15: 匿名さん 
[2008-01-11 05:03:00]
私の近所に大規模でイトーピアが建築をたくさんして分譲していますが、見学に行っても外で受付を済ませたらそれっきりで、家の中には営業マンも居なくて見学者のやりたい放題といった感じでした。しつこい営業スタイルじゃないのは感心しましたけどね。見学した家の1つに収納の建具の枠の木がササクレ状態になっていたり、階段を昇り終えたとき、階段の手摺りのキャップが外れたりしました。見た目がおしゃれで豪華なのに残念でした。
もう少し社員が内覧会を行うのであれば監視をすべきだと思いました。購入する人達の事を考えて…
でもその地域はほとんど売れているようです。購入者のクレーム等は分かりません。
16: 入居どきどき 
[2008-03-07 15:59:00]
これから入居予定です。カーテンレールは自分で取り付けましたか?
17: 教えて丸 
[2008-03-13 19:23:00]
No15さん、地域はどこですか?良かったら教えてください。
18: 15です 
[2008-03-15 19:59:00]
教えて丸さんへ
地域は愛知県内にある○山市です。
19: 教えて丸 
[2008-03-16 21:58:00]
№15さん、レスありがとう。愛知県なんですね。てっきり千葉県かと思いました。
イトーピアは全国でやってるんですね。
20: 15です 
[2008-03-16 22:05:00]
全国的にやっているみたいですね。
千葉県もやはり、奇抜なデザインの建売が多いのですか?
私はイトーピアではないところで契約し注文住宅で建築しましたが、イトーピアの分譲住宅はおしゃれだと今でも思っています。
21: 入居済み住民さん 
[2008-03-24 20:14:00]
営業さん調子よくてよくわからない。面倒の工事はごまかしてなかなかやってくれなかった。
23: 練馬っ子 
[2008-04-04 01:54:00]
今日たまたま近くで、イトーピアホームが施工した新築物件をみました。
デザインがすごーくおしゃれで、仕様設備もよかった。
い〜な〜と思って、ちなみにと、この掲示板を見たら・・なんかな〜
もう建っちゃてるものだから余計不安になった。
でも、行政と検査機関がwチェック!とチラシにはあるのだけど。
24: 匿名さん 
[2008-08-01 15:55:00]
基礎の工事はいい加減ですし他にもいろいろと不満だらけです。今後買われる方は細かくチェックしたほうがいいと思います。後悔してます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
26: 匿名さん 
[2008-08-11 16:09:00]
25さんへ
神奈川県内です。
基礎工事はいい加減ですしす。ありとあらゆる所に不満を感じています。最後の床掃除に関してもいい加減です。ワックスをかける際にゴミが沢山付着してますし、髪の毛も付いたままです。気持ち悪くて・・・
謝罪する姿勢も全てに置いて気に入りません。
良く考えた方がいいと思います。
29: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 11:20:00]
28さんへ
工事は雑です。アフターも最悪です。
今も話合いをしています。
私も内装が気に入り購入したのですが
後悔しています。
どちらの物件ですか?
宜しければ自宅を見せてあげたいぐらいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
36: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 08:21:00]
26番さんへ
フローリングのワックスがけの中に髪の毛とは、、、あまり聞かない事例ですね。
大変かもしれないですが、補修してくれるまで、イトーピアに話をしたほうがよいですよ。
これを見ているイトーピアの方がいらっしゃったら、対応してあげてください。
自分の家で同様のことがあったら、直してもらうでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる