注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イングランドカントリーハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イングランドカントリーハウスについて

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-04-22 08:13:07
 削除依頼 投稿する

どなたかイングランドカントリーハウスで建てた方・検討している方はいませんか?ローコスト住宅を検討しております。アドバイスをお願いします。神奈川に住んでおります

[スレ作成日時]2007-10-30 22:52:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イングランドカントリーハウスについて

91: 匿名 
[2010-05-04 07:27:59]
イングランドの展示場の所長さんが「家を建てたから見に来て」と言われ見にいったが、床がフローリングだったなぁ。
「明日までのイベントです!明日までに10万円お願いします!」と言われ取り合えず見送ったが、2、3日後「再びイベントの開催が決まりましたので、売り切れになる前に開催前ですが、特別に契約できます!」って言われた。なんか色々信用できませんな。
92: 匿名さん 
[2010-05-05 10:46:31]

どうですか ここの建物は・・・
93: 匿名さん 
[2010-05-06 21:08:18]
今のイングランドカントリーハウスのウリは「もみの木床」と「自然素材を使った壁」だと思います
でも無垢床や塗り壁を多用すれば本体価格に追加されて当然ながら価格が跳ね上がります

ベタ基礎・在来工法で外壁はALC、スリット金具などで土台・柱・梁などが接合されています
素材にこだわらず外観のみモデルハウスに近付けて内装はビニールクロスや合板床でもOKだし、こだわりたければ自然素材や遮熱効果がある(らしい)外壁塗装をすれば良いです

うちもキャンペーンで10万支払った施主です
支払ったからといってすぐに建築に至ったわけではありません
ここで建てるつもりがなければ見送っても良いじゃないですか?相性やタイミングも有りますから
住宅不況のご時世だしHMは仮でも契約したいと思っていますよ

うちもキャンペーンで仮契約して2年ほど経ってから建築に至りました
契約内容は変わらなかったです、でも1~2年後でも契約内容が変わらないかどうか確認してみてください

住み始めて1年半近く経ちますが、こちらの提案を組み入れた間取りになっているので住み心地は良いです
住み始めは冬の乾燥によるクロス間の隙間が開いたり、ちょっとした「ん?」と思うことにきちんと対応してくれたりとアフターも良いと思います
クロスの隙間は建築後2~3年の間は木材が落ち着かないので絶対にないとは言えないようです

外壁にALCを使うのもこのHMの特徴です
夏にその特性が実感できます
ALC独特の模様を出すのも良し、目地を埋めてフラットな塗り壁にするのも好みなので案外自由度は高いと思います(ALCに抵抗がある方は論外か?)

普通のHMです
もみの木にこだわらなくても良いと思います
ベタ基礎、木造在来金具工法、ALC外壁が基本の家を建てるメーカーです

94: 匿名さん 
[2010-06-21 07:03:13]
今月に入って、イングランドで見積もりとって貰ってる者です。
こちらは東海なのですが、私たちは地元が関東なんで土地から探しているのですが・・・
打ち合わせしに行って土地探しと見積もりで、仮契約っていうのかな?それが20万入れてくれって言われました。
そしたら「一生懸命探します!いいお家プラン作成します!」との事。
某大手HMで同じ事お願いして現地まで連れていっていただき、仮契約もなにも0円なんです。
もちろ気に入った土地があれば、仮押さえで10万円不動産屋に支払ってくださいって言われました。
これは普通だと思うんで何とも思わなかったけど、イングランド提示の20万って変ですよね?
まずは契約を!って感じで・・・。
どうなんだろうかな?若い女性営業さんとは気が合ったけど、おじさんの営業さんが突如出てきてこんな話になって、疑問です。
95: ビギナーさん 
[2010-11-03 00:25:38]
来年に立てる予定のつもりでいる者です。本当は今年中に建てるつもりでいましたが、手持ちがないため、来年にしました。購入にあたり、今が金利が安いということですが、頭金なしでローンをくまれるかたが最近は多いとお聞きしましたが、実際のところはどうなのでしょうか?少しでも頭金をたてたほうがいいのか、金利が安いうちに早めにローンをくんだほうがよいのでしょうか?
96: 購入経験者さん 
[2011-09-04 16:23:15]
2008年初旬に東海にてイングランドさんで家を建てました。
立ててる家を見学に行った時は、大工さん二人で上手に立て
ていたので安心して任せましたが、
自宅を立てた大工さんは一人だけでかなりいい加減でした。
何処のハウスメーカーでも当たり外れはあると思いますが・・・残念

最初の一年はそれなりに快適に過ごせましたが、2年目からは、まず
玄関の自動扉が壊れ空けた状態で止められなくなったり、部屋の全戸が最後まで閉まらない
、傾いて閉まらないなど、空けた所で止めるロックがきかなくなったりで調整が必要になりました。調整不能で使えない扉もあります。
これは家を建てたFC店の性か、家具メーカーの性かわかりませんが問題です。

契約は、2008年当時は最初に仮契約で10万入れてくれと言われ、入れないと設計もしてもらえないと言う事でした。
他社さんは設計図とちゃんとした見積もりを出してくれていましたが、イングランドさんは大雑把な見積もりと、参考程度の図面を渡されるだけでした。
イングランドさんだけ情報不十分で他社さんと値段と希望デザインに近いかを比べて行き、値段もそれなりで、参考の外観デザインが一番気に入ったので、耐震等級3か?と他社で出してもらった設計図と同じ物は出来るかとの問いで
、営業まんの出来ますとたぶん耐震等級も3ですという回答を信じて仮契約しました。
後で火災保険の加入時に耐震等級1だった事をしりました。(耐震等級3のが上)
仮契約をして図面を何度か出しなおしてもらった結果、一度も希望をかなえて貰えなかったが、子供が出来早く新居で育てたいと思い妥協案で設計図も決め、内装キッチントイレバス等々の選択は選択出来る物の種類がほとんどなく、ほぼ標準仕様になるか、オプションで別料金でした。
最初の見積もりより標準で1割ほど価格が上昇していたので標準しようで諦めました。
かなり殺風景な感じになってしまいました。
モデルルームはオプションの塊ですので、ここはオプションを色々つけて可愛くしないとデザインアパートみたいな感じになりました。

住める状態にするには照明、カーテン、カーペット、カーテンレール、エアコン等々も別でそろえないといけないので、
結局、住める状態にした時に最初の見積もりの1.5倍になってしまいました。

冬は樅ノ木の無垢なので仕方ないのですが、歩くたびに床がなる所があります。
機密性が低い為かスイッチなどの隙間風が気になります。したがってエアコンの熱は逃げます。
実家の大工が建てた家と比べて隣の部屋や上下階の音が気になります。

デザインを求めるなら、値段と快適性などを求めると中途半端な家になるんだと実感しました。
97: 匿名さん 
[2012-04-22 08:13:07]
仮契約が本契約では?と思う所もありましたが、もみの木と塗り壁が気に入って
決めました。

少々情報が少なくて というか仮契約後でないと間取りや見積りは出せないと
言われたので、契約前に予算を言ったら、大丈夫だと思います。と言う言葉と基本の
間取り(変更可能)を見せられました。

ちなみに他のHMでも何ヵ所か見積りを取りましたが、予算オーバーか大体同じ、
それ以下の場合 普通のフローリングだったり、外観のっぺりだったり、
お金か好みか迷いましたが、長く住む家なので好きな物を取りました。
間取りや見積りがなかったので不安でしたがここに決める事にしました。

予算上諦めないといけないものもありますが、健康に良いもみの木は諦めたくないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる