注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イングランドカントリーハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イングランドカントリーハウスについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-04-22 08:13:07
 削除依頼 投稿する

どなたかイングランドカントリーハウスで建てた方・検討している方はいませんか?ローコスト住宅を検討しております。アドバイスをお願いします。神奈川に住んでおります

[スレ作成日時]2007-10-30 22:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イングランドカントリーハウスについて

41: 30です 
[2008-08-30 17:25:00]
>29さん
たびたびありがとうございます。
せっかく建てる家なら風格のあるお家に住みたいですよね!
ただ予算も限られてくるので、イングランドさんになるかもしれません。
キュウエイコーポレーションさんのHPみたら、利府にも展示場あるみたいですね。行ってみようかなぁ。
30さんは行かれたことはありますか??
42: 30です 
[2008-08-30 17:27:00]
>29さん
たびたびありがとうございます。
せっかく建てる家なら風格のあるお家に住みたいですよね!
ただ予算も限られてくるので、イングランドさんになるかもしれません。
キュウエイコーポレーションさんのHPみたら、利府にも展示場あるみたいですね。行ってみようかなぁ。
29さんは行かれたことはありますか??
43: 29です 
[2008-08-30 17:55:00]
№30さん

度々登場の№29です。笑。

私、実は福島なんです。りんくうへはダイヤモンドシティのついでに寄っただけです。
なので、近くですが利府へは行った事はありません。

でもこちらの展示場は大きくて件数もありいいですね。去年家族で見学に行った時は4時間位うろうろしてました。笑

りんくうタウンは30さんから近いのですか?
44: 30です 
[2008-08-30 18:08:00]
>29さん
個人掲示板のようになってすいません(笑)

私は仙台市内に住んでいまして、同じようにダイヤモンドシティのついでに寄ったんですよ。
利府も近いので行ってみたいと思います。
キュウエイコーポレーションさんのHPみたら、モデル外観写真があって、利府のモデルよりりんくうのモデルの方が個人的には好みでした。
45: 29です 
[2008-08-30 19:36:00]
№30さん
今一番楽しい時期ですね。色々迷われるとおもいますが、良い家を建てて下さい。
それでは・・・・。
46: 物件比較中さん 
[2008-11-20 21:49:00]
友人が家を建てたので行ってきました。今年の3月に完成したのですが、なかなか行けず、先月やっとお宅拝見が叶いました。ケーキ屋さんにでもしたら似合いそうな、かわいい家でした。リビングの床がモミの木だそうで、自慢していました。10月末で肌寒い日でしたが床にじかに座るんだと言われ座ってみました、暖房入っていないのに寒さを感じませんでしたね。イングランドカントリーハウスで建てたそうです、建築費は安くはないけど、そう高いわけでもないとのことでした。
47: 住人です♪ 
[2008-11-21 16:25:00]
はじめてのぞき色んなご意見にびっくりしています。
物が良くても営業の方との相性は絶対あると思います!
私は営業の方と縁があったようでイングランドでマイホームを建てました。
もみの木にかなり惚れ込んで他のHMに魅力を感じなくなりました。
我が家のこだわりに一致しただけであって、人のこだわりはそれぞれなので
色んな意見があると思います。
そんな中、営業の方、大工さん、現場監督さん、全て良い出会いだったので私は
幸せだったのかなって思います♪
実際住んでみて消臭効果も本当にありますし、素足で歩いても気持ちいいです。
「かまぼこの板」なんて初めて知りました!
でも食品に使われている無垢材なんて凄いのでは?と思います♪
HMでお話を聞けばわかりますが「もみのき」は高額ですし、扱っている業者も
どこのHMにでも提供するお品ではないようです。
自信を持ってお薦めしているようですし、興味がある方は講習会のようなものを
聞いたほうが一番感動は早いと思います。
私はイングランドを選んで満足しています。
48: 契約済みさん 
[2008-12-10 01:25:00]
半年以上前になりますが契約して10万円払って、それから毎月一回打ち合わせをしてます。
契約した営業の人と打ち合わせをする営業の人が違うのが「ん〜〜〜???」って感じです・・・。
あとは、間取りや外観を自由設計にしようとしてるのですが、あちらからの提案がほとんど無いのです^^;
こっちから言うのも素人なので限界があって・・・・・(;一_一)
樅の木は、すごく気に入ってます。専門の方の説明を聞く機会があったので、すごく参考になりました。
でも外観のデザインがどうも、いま一つなんです・・・。
思い切って契約解除してしまうかも・・・・と考えたりすることもあります。
外観のデザイン、間取りの豊かさのスゴイ、ホームメーカーが出てきてしまったのです・・・。気持ちが傾いて来てしまって・・・・・契約解除したら10万円を捨てることになってしまうんでしょうか・・・・??
49: 匿名さん 
[2008-12-10 10:06:00]
営業さんはたいていはそのモデルの通りの図面に見積もりを出してくると思います
モデルハウスの通りでもいいです、というお客さんもいるらしいです

うちでいえば「梁のあるところはRにしたらかわいいですよ」「ニッチはどうですか」「こんな外観はどうですか」といろいろ提示してくれました
正直いろいろ提示されてもそれがほとんど追加金になってしまうので押したり引いたりして決めていきました
あなたのこだわりたい所をもう少し主張してみて、相手からの提案を期待しすぎない方が良いと思います

よく解約の話が出ますがすんなり解約できた例は少ないと思います(お金の返還について)
すんなり返してもらえれば良しとしても、10万で仮契約して話をすすめてくれるのは良心的だと思いますよ
大手は100万です、それで気に入らなくて解約しようものなら全額戻ることはないと思うしこじれること必至です


うちの営業さんも若い方でしたがこちらの案を取り入れる努力をしてくれてほぼ満足のいく建物になりました
揺らぐ気持ちもわからないでもありません、若い営業さんが多いのがこの会社の難点かもしれません
50: 入居済み住民さん 
[2008-12-10 10:24:00]
No.48 契約済みさん 
この手のお話ってあちらこちらのスレで目にしますが…
ウチの場合は3社から間取り・仕様すべて決めて1社に契約しました。

契約解除は特別な理由(建築予定の土地が決まらない・建築できないなど)がない限り
残念ながら10万円は戻ってこないと思います。

ただ気持ちが他のハウスメーカーにうつってしまったのなら10万円はあきらめて
気に入ったところで建てるべきだと思いますよ。
建築は共同作業だし、建てた後も付き合っていくわけですから。

ウチを担当してくださった女性の営業さんはプラン作りがとても上手でしたし、
提案もいろいろしてもらいました。
また支社長さんと営業さん一緒の商談だったので金額的にもクリアで好感持てましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる