注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-07 10:34:36
 削除依頼 投稿する

京都のゼロコーポレーションを検討しています。建てた方、検討中の方いらっしゃいましたら感想など教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-11 09:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゼロコーポレーションの評判ってどうですか?

116: 出場回数忘れた 通りすがりの者 
[2011-05-29 04:24:42]
過去本掲示板に多く参加させていただいたので出場回数は忘れましたが、久方ぶりに覗いてみたら色々と書かれて活気があって面白しろく読ませていただいたところ、小生の血湧き肉が踊ってきましたので雑感を………。

注)小生、昨年三月ゼロホームより注文住宅(100%注文住宅ではない)の引渡しを受けた者。

本掲示板にはゼロホームで家を建てたり購入して住んでみた人からの意見が多いような少ないような。

そこで………。

『暑さ寒さも彼岸まで……』(概ねこの一年間我が家で快適に過ごせました。)『今や私の担当者はもういない。クレームは誰に言ったらいいのやら……』(概ねこの一年間我が家ではクレームらしいクレームもなく過ごせて必要を感じなかったのですが、今後もないことをただただ祈るのみ?)

あまり書いたら、また小生をゼロホームの社員や関係者と書かれるのでゼロホームの家に住んだ感想はこの辺で。

ところで、家の購入・建築にあたって思うに、それらのことを勉強(資金考慮を含む)せずして全く赤の他人が面白ろ可笑しく書いている本掲示板の意見を何の疑いもなく鵜呑みに信じたり、それらの意見を自分の決断基準にしているような他力本願的な決断力でしかないのであれば、まだまだ家の購入・建築という樹が熟していないのであり、少なくとも家の購入・建築をやめた方が家族にとってはよい決断であると思うのですが、ご同輩方は如何思われますでょうか。

どこで家を建てようが、どうような家であろうが、その家を他人がどのように言おうが、結局家の購入・建築にあたって自分なりにそのことを勉強し、それを基に自分なりに納得した家を建築・購入した後にその家に住んで初めて『住めばお城』(このような諺がなかったらお許しを)となり、またその家にたいしても愛着が沸いてくるように思うのですが………。




118: 契約済みさん 
[2011-06-02 12:25:25]
117さん 私も同じ悩みで毎日精神的に疲労困憊しました。西院の営業マンとのやり取りで、「明日連絡します」と言っていたのにいっこうに連絡が来ず。数日たっても連絡が来なかったため、こちらからかけなおすと、営業マンなのにお客に向かって「ごめんなさい」・・・・。対応に呆然としました。社会人としてどうなのかと・・・。遅れるなら遅れると一報がほしい。家を契約した営業マンとは今後も付き合っていかないといけないのか?10年点検などあるが、その時は契約した営業マンとやりとりしないといけないのか?その営業マンと会話するだけでも、精神的苦痛なのに・・・・。
119: 匿名さん 
[2011-06-03 11:15:39]
日本の企業ほとんどこんなものでしょう
こちらから 何度も問い合わせるしかないのでしょうかネ
120: 匿名さん 
[2011-06-04 09:39:06]
西院のゼロホーム物件って安すぎでしょう
3000万ほどで購入できるんだ
今日チラシ入ってました
安すぎです
これではいろいろな面で問題おきそうですね
ゼロホームで団地的にまとめて建売してますが
それって土地的にも単価安い地域でしょ
121: 旦那が大工さん 
[2011-06-05 17:31:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
122: 匿名はん 
[2011-06-12 20:47:12]
「クロスの中に木材が入ってなかった」って
どんなことを言うんでしょう?

壁紙の中に木材が入ってない???
そんな悪徳住宅、あり得ないような気がするのですが・・・
123: 匿名さん 
[2011-06-22 21:36:24]
過去の書き込みを見て思ったことを書きます

皆さんは家を買うとき勉強されていますか??
車に置き換えてみてください。
軽自動車でスピードが出ないのは当たり前。
速い車が欲しいならお金を出せばよい。
某国産ナンバー1会社の車がクレームなしでしょうか?

あと建売で自由がきかないって知り合いの不動産会社に相談されてみては?
結果は「建売だから」って返ってくると思いますよ。
あるのものを買ってもらうのが建売ですから。

とある不動産仲介業者でした。
124: 物件比較中さん 
[2011-06-23 10:11:54]
123さんへ
今の時代は
建売だろうと注文であろうと良いものを安く提供する時代です
建売だからこのくらいのレベルでいいやと考えてる会社は30年も京都で売り上げ
上位を維持していないと思うのですが
どこで建築しても必ず問題はあるものですよ
125: 匿名 
[2011-06-29 18:01:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
126: 伊丹でゼロ検討中 
[2011-07-02 23:24:28]
伊丹で建売か注文住宅を検討中の者です。
尼崎のゼロホームのモデルハウスを見て非常に安心感がありました。
一般的な工場では当たり前な標準類及び品質監査が、マイホーム業界(建設業界とは区別)はなかなか存在すら見えなかったのですが、
ゼロホームでは初めて確認できました。
価格も論理的で、かつ安く、注文住宅ならゼロホームにお願いしようと考えていましたが、
今までのコメントの数々で心配になってきました。

ゼロホームの担当者はそんなに頼りないのでしょうか?全員?一部?
不具合があっても担当者がしっかりしていれば、対応して頂けると思ってますが、
そういう担当者には当たりたくないので。
【一部テキストを削除しました。管理担当】

127: 125さんへ 
[2011-07-03 15:05:43]
>手抜き工事に関してもZERO的に会社がしてるんじゃなく工事関係者の経験不足や ミスによるものだと思うので・・・・・・・
 これっておかしな理屈じゃないですか?  その業者を使うのは会社の責任

>だから家を作るのは職人で 家を売るのは営業だから・・・・・
 そぼ営業マンにも苦情が出ているのではないですか?  すべてが優秀な社員という会社はないと思うけど


>まずは職人さんを 指名されてみてはどうですか?評判や口コミで!
 どうやって 良い職人さんをしめいするんですか? 評判や口コミでって実名を公表してもらえるんですか?


【一部テキストを削除しました。管理人】
129: 匿名 
[2011-07-18 21:03:02]
安いんだから文句言うなよ。
131: 匿名 
[2011-08-01 04:00:45]
南インター店の営業マン対応悪い。つか上司が悪い。
133: 購入検討中さん 
[2011-08-07 01:43:22]
まぁ、人によると思うけど・・

タマホームは相当、切羽詰まってるんだろうなとは、思うね。
営業成績もかなり悪いようだし。。。
あの広告はダメだよね。一般的な企業に勤めている人だったら、
え?あのタマホームって、こんなことするんだ・・・と
思うだろうね。企業倫理まったくなし。

私ならタマで建てることは出来ないなと思いました。

まぁ、他にも建てる手段はあると思いますが、
私は、一応、タマとゼロに話を聞いてみて、
この2社だけだと、ゼロの圧勝だと思いましたね。
このあたりの感覚は、人それぞれだと思います。
思ったところで家を建てればよいのでは?
134: 匿名さん 
[2011-09-04 12:28:21]
でもさ、ホームページのトップに堂々とタマとのいざこざを乗せるなんて。
そんなの会社間同士の問題でしょう。
ユーザーが文句言ったら、実名入りで公表されたりして・・・

ゼロさんって、京都の老舗で真面目に住宅に取り組んでいるとこって感じだったけど、
今回の件で、イメージ悪くなったな。

135: 建築中のNS 
[2011-09-09 03:11:59]

ちょっと前に棟上げでした。
ちょうど、他社のものが横に建っていくので、比較しやすいです。
但し、建築について素人なので、素人目でしかわかりません。

いまのところ、ゼロさんにしてよかったと思っています。

というのは、先日の台風12号のときのことです。
素人ですから気になるじゃないですか。

ネットでいろいろと調べてみると、もし建築中の建物で、台風などの天災で屋根なんかが飛んだ場合、施主の責任なんだそうです。

ちょっと驚きました。

そこで、台風の来る前から、何度も見に行きました。

おとなりの他社で棟上げされた建物は、雨ざらしで、下に置かれている木材をブルーシートで包む程度でしたが、私のところは、しっかり対策が施され、台風当日も夜遅くまでしっかりやっていただいてました。

翌日以降も、床下の湿気を取るために、帰りには、床を開けていったりしてくれています。今のところは、ゼロさんにしてよかったと思っています。

もし良くないことがあれば、しっかり言います。

では、また、報告します。

※ 本音は、セキスイにしたかったんです。阪神大震災の時も、セキスイのものは、しっかり残っていました。親の家もセキスイだったので、セキスイにしたかったんですが、建築コストが倍ですから、ちょっと手が出ませんでした。デザインもゼロより数段良いですからねぇ。いまでも、セキスイのほうが、絶対に良いに決まってますし、お金があればセキスイにします。

 ゼロさん、すんません。

136: 建築中のNS 
[2011-09-16 07:20:05]


 その後、どうかというと、素人には、よくわかりません。

 が、大工さんは、いついっても一生懸命動いておられ、進んでいっているのは、よくわかります。

 素人目には、手を抜くことなくやって頂いている感じです。

 隣も動きがあるのでついつい比べてしまいますが、大工さんの動きは、こっちが断然良いですね。

 キビキビってかんじですね。

 ほぼ每日、進捗を楽しみにして見に行ってますから、そこはわかります。(笑)

 資材を丁寧に保管されているのも、これも間違いない。

 ホントの見極めは、実際に住んでからなんでしょうが・・・。


 

 
137: 購入検討中さん 
[2011-09-18 01:48:44]
ゼロホーム、建築の途中段階で、
ゼロ独自の審査みたいなのをするそうですね。
なので、下請けの大工さん独特のやり方ではなく、
ゼロの基準に従った工法になるとのことです。
これは、いいなと思いました。

私も、いろいろ迷いますが、ここは
しっかりと家を造っている印象はありますね。
138: 建築中のNS 
[2011-09-24 00:06:41]


 面白い出来事がありましたので、ご紹介します。先週の出来事です。


 建築中の家の廃材を使って、「野良ネコの家」を造るおっちゃんが登場しました。


 野良の子猫4匹の家を造るんだそうです。


 廃材を取ろうとしていたおっちゃんが、たまたま家を見に行ったうちの奥さんと鉢合わせ。


 おっちゃんんから話しかけられてきたそうです。


 「ここの家は、大工さんも遅うまで頑張ってるし、木の質もあっちのへんの家(近くの建築中の家)とは、全然違う、エエ家やわ」


 外壁材も(ゴミ箱から)取ろうとしていたこともあり、有用なご近所情報もくれたようです。


 「外壁材が他のそれとは、ぜんぜん違う、という次の話は、(近所の人達の話をひとしきり)」


 そして、最後にも、もう一度我が家をかなり褒めてくれたそうです。


 廃材を取りに来ているという罪悪感もあるんでしょうが、あちこちで木材を失敬しているようですから、


 それなりに目が肥えているのか、(罪悪感からの褒め言葉かわかりませんが、)いずれにしても、悪い話ではありません。(笑)


 さて、外壁ですが、材料そのものを見るとちゃっちい感じがしましたが、実際に外壁に使われると、ちょっとエエ感じになりました。

 
 安っぽい材料って話がありましたが、そんな感じは、あまりありません。


 もっとも、ここまでは、大工さんがメインです。

 
 大工さんは、かなり良い大工さんにあたっているのかもしれません。

 
 そろそろ、内装工事がはじまるようです。

 
 あんまり書くと、どこの誰と分かってしまうと困りますので、このあたりにしておきます。


 ここまで、あまり悪いこともありませんでした、というより良い話ばかりですが、悪い話があれば、必ず載せますので。(笑)


 しかし、お隣は、棟上げしてから台風が2回も通過しているのに、雨対策は全くとられていません。


 やはり、業者によってずいぶん違いますねぇ。




139: 匿名 
[2011-09-24 07:59:33]
ゼロは値引きどの程度してくれますか?
140: 建築中のNS 
[2011-10-07 23:28:13]


 特に何の問題もなく、順調に進んでいます。


 近くの建売り住宅なんかと比べると、建物に対してのケアが全然違います。


 雨の日や風の強い日にでも、しっかりケアされています。


 とにかく、今は、満足しています。

 
 とりあえず、嫌なことがあれば、こちらで報告します。


142: 確かに営業は態度が悪い 
[2011-10-19 13:07:44]
購入された方にお聞きしたいのですが、モデルハウスを見に行った時に「手数料はいくらしますか?」と話をした時に、ゼロホームの営業は「手数料はないです。全て込みの価格です」って言われたのですが、ローンが通り話が前に進み始めた時に、手数料が約500万かかると言われました。
えっ今更!?
仮に手数料がかかるとしてもローンの前に言うのが普通じゃないですか?
あっちこっちのハウスメーカーの営業と話をしてきたのですが、Fハウスメーカーの営業が一番よかったのがあり、ゼロホームの営業には日に日に不信感ばかりが募ります。
購入された方は手数料いくら払いましたか?
手数料の話はいつ聞きましたか?
143: 購入検討中さん 
[2011-10-20 23:02:33]
142さん

手数料というのは、何でしょうか? 家の購入に関する諸費用(外溝費用、登記費用、保険料、水道加入費用、引越し代金、固定資産税、自治会費etc)でしょうか・・それならば、ゼロホームでは、最初に見積もりに入れてくださっており、他のハウスメーカーと同様親切な対応でしたが・・・特に自治会費や水道加入費など、その土地の額をあらかじめ調べてくださり、非常に好感を持つことが出来ました。

手数料というものは、聞いたこともないし、どのメーカーでも500万もの大金は発生しないと思いますが。。なにかの間違いではないのですか?
144: 確かに営業は態度が悪い 
[2011-10-21 22:15:38]
143さん返信ありがとうございます。
手数料というのは、外溝費用・登記費用・保険料・仲介手数料・ローン手数料確認申請費の事を初めにゼロさんに聞いたら、「全て込みの価格です!!」と言われました。
それでこの値段は魅力的だと思い話を進めていったのですが。。。
とてもよい営業の方が当られたようでとても羨ましいです(泣)
私は初め400万と言われ、その後500万と言われ、宅建係に問い合わせた結果200万と言われました。
200万でも少し高いのではないかと不安です。
143さんはそのぐらいかかりましたか?
145: 匿名 
[2011-10-22 01:40:18]
安物買いのなんとやら
146: 購入検討中さん 
[2011-10-24 22:38:55]
143です。

外構は、自分の思い描く工事によって、安ければ80万円くらいでも出来ますし、高ければ、400万でも500万でも行くと思います。広さや、周辺道路との高さの関係などによっても、まったく値段は変わっていくと思いますので、まったく比較にはならないと思います。

私は、外構は別業者に注文することにしてましたが、ゼロホームさんに、おおよそこういう風にするとどれくらいかかるかという見積もりを出してもらうと100~150万くらいじゃないかな・・と言うことでした。
(簡単なカーポートがあるくらいの、とてもシンプルなオープン外構です。)

実際に外構業者に見積もると130万くらいでしたので、おおよそ外れてはいなかったと思います。

保険料は、自分の選択によって、値段が変わるでしょうね。他の登記などの費用は、どこにお願いしても、あまり変わらないのではないでしょうか。
147: 建築中からまもなく完成のNS 
[2011-11-02 23:18:54]

 いよいよ完成が近づいてきました。

 特に、不満はありませんが、少し言えることは、色見本で見ていたものが

 実際できあがってみると、もう少しアドバイスが欲しかったなあと思います。

 汚れが目立つ色を選んでいたことだとか、

 見た目の外観でもう少し締まった感じのダーク系にしたほうがよかっただとか、

 色についてのアドバイスが欲しかったというか、

 このあたりをしっかりアドバイスしてもらえるようなサービスを充実して欲しかったところです。



 できあがりは、満足しています。

 電灯やエクステリアは、色々と選択肢が多いので、余裕を持って選ぶのがよさそうです。

 なんせカタログは、充実していると言うか、分厚い。


 住み心地は、また報告します。

 ※手数料のことが載っていましたが、渡しの場合は、明朗会計でした。

 あれやこれやと希望が出てくるので、そのたびに対応はしっかりしていました。

 但し、お金は、それなりに掛かります。




 

148: 匿名 
[2011-11-13 12:08:32]
見積もりをとった所、諸経費が建物本体価格の17%ぐらいでしたが普通でしょうか?
149: 匿名 
[2011-11-14 16:09:37]
諸経費が何のことかわかりませんが、本体以外の経費ということなら普通にかかります。
もう少し詳しく説明を受けてみては?
私はオプションなどもあり40%UPの諸経費ですが。
150: 匿名 
[2011-11-14 21:03:19]
149さん諸経費は誤りで、現場経費の事です。
151: 匿名さん 
[2011-11-16 12:42:24]
現場運営費とかいうやつですね。そんなもんじゃないですかね?うちも15%でしたし。
152: 周辺住民さん 
[2011-11-20 12:00:08]
要注意です。
諸官庁への届出なしない・隣地へのごみ廃棄・
営業マンの知識不足!
153: 匿名 
[2011-11-23 12:53:14]
値引きはあまりしないんですかね。現物で高級フローリング・高級キッチンをサービスしてもらいました。
154: 匿名さん 
[2011-12-07 15:32:59]

ゼロホームのホームページで見つけました。
お客様アンケートは、
(どうしても意思の疎通が不可能なお客様、弊社に対し、暴言を吐き続けられる等のお客様へはアンケートを送付いたしておりません。)

このようなことをしているのならアンケート自体信用がなくなります。批判的な意見をする人には送らないようです。そんないい会社でしょうかね?

意志の疎通ができない営業さんだっているでしょ?暴言を吐かれる対応をしているのなら言われてもしょうがないんではないでしょうか?
155: 完成のNS 
[2011-12-09 21:40:45]
 完成した後の不具合が何点かありました。
 しかし、素早い対応でしっかりしてくれました。
 作ってくれた大工さんと監督さんの写真も頂いたんですが、
 一生懸命作ってくれた人たちなので、記念においておきます。
 有難うございました。

 私は、正真正銘の家を建てた人間なんですがね、
 ここには、色々と同業者の方々もおられるように見受けられますね。(笑)
 そんなことは、どうでもいいんことなんです。

 三年ほど前に、地元の施工業者さんに家を建ててもらった友人に
 家の傷などの最終チェックを一緒にしてもらったんですが、
 ゼロさんのことを感心していました。

 例えば、クロスの継ぎ目の部分やクロスを張った柱のカドの部分もおよそきっちりできていました。
 私には、よくわかりませんでしたが、丁寧にクロスは貼らないとカドが丸くなるんだそうです。

 2カ所丸いところはあったようですが、上等だそうです。
 アルミサッシの溝に水抜きをするように現場で加工する箇所があるそうです。
 自分の家では、そこの仕上げが不親切で、指を切ったそうですが
 そこの仕上げもしっかりしてくれていたそうです。
 そんなことまで知らんがな、ってところまで見てくれました。
 友人の感想は、「全体的に良くできている。」だそうです。

 まあ、貶すのも勇気いるでしょうけど・・・。

 私は、ゼロさんに建ててもらってよかったと思っています。
 このサイトには、不具合が発生して、対応が悪ければ、書き込みに来ます。
 いやあ、正月は、新居で迎えられます。
156: 匿名さん 
[2012-01-21 19:51:50]
現在建築中ですが1度も現場を見にいけてません。現場監督さんは毎日現場を管理して
くれているので、見に行かなくても大丈夫でしょうか?
157: 入居済み住民さん 
[2012-01-22 23:19:19]
156さん、それぞれ、自由でしょうか。

私は、毎週のように現場を見に行きました。

私の場合ですが、ゼロの監督さんはしっかりとしておられて、施主チェックの際には、引き渡しまでに改善しなければならない点など、しっかり報告してくださいました。なので、安心して任せることが出来ましたが、個人によるかもしれませんね。

私は、毎週のように工事見させていただいていましたが、大工さんからも、なんでも言ってくださいと言われつつも、素人なので、なにも建て方に関する詳しいことは、分かりませんでした。

ただ、大工さんとすごく親しくなれましたし、建築中にちょっとしたことがあると、大工さんからどうしましょう?と、いろいろとたずねてくださり、個人的には満足できる仕上がりになったな・・と思います^^

めんどくさいという点もあるので、そのあたりは、個人個人の価値観によるかもしれませんね^^
158: 満足してますNSですが、・・・ 
[2012-01-24 16:58:26]
 新居で正月を迎え、満足してます。
 さて、その後ですが、特に何も問題なく過ごさせてもらってます。

 不具合は、ありませんが、建築前にもう少し深く考えておけばよかったと思います。
 色や照明関係は、建ってみないとわからないことが多いです。
 検討されている方は、ゼロさんを上手く活用するべきでしょう。

 やはり、建てて住むのは、私たち自身ですから、主体的に考えることと、
 私たちが考えた以上をゼロさんに期待するのは無理な話ですね。(笑)
 だから、雑誌やネットなどで、調べて調べて調べつくす時間は、自分がもたないといけないように思います。
 そこからの疑問や希望を、担当者に時間を取ってもらうことです。

 今から考えれば、発注の早い段階で、こちらペースで相談をかけていくのが良いようにおもいます。
 ゼロさんは、ゼロさんのプロのペースで進められますが、話の回数や時間を、発注前後に集中していくべきだと思います。

 嫌がられるかもしれませんが、そこは、嫌とは言われないと思いますので。
 建ててからの反省点です。
159: 周辺住民さん 
[2012-01-28 18:50:41]
音楽やラジオを大きい音量で流しながら作業してるのでうるさいです。どの現場もそう?
160: 匿名さん 
[2012-02-08 15:05:16]
私の感想はゼロホームにプロとしての仕事なんか全然感じられませんでしたよ。間違いばかり起こすし、言い訳ばっかりしてたし。
161: 契約済みさん 
[2012-02-28 21:15:06]
ゼロを通じてエアコン、照明、外構など依頼した場合、当初提示される見積から
値引いてもらえるものでしょうか?みなさんはどうでしたか?
162: NS 
[2012-03-02 22:29:22]
契約済みさん

 うちの場合は、エアコンは夏が安いということで一般量販店で夏に買う予定です。そのほうが断然安い。

 照明は、ゼロでお願いしました。これは、値引きできるものは、しっかりしてくれます。

 外構は、ゼロでお願いしておいたほうが無難です。(値引きはあまり期待できません)

 ただし、これは、ひょっとするとゼロの担当者でかなり「気配り」に差が出る部分かもしれません。

 余計なことかもしれませんが、NTTや電気配線、LAN配線などについては、こちらが事前にしっかり詰めておくべきです。

 担当者がどうこうというよりも、やはり住む人間が一番真剣に考えるべき事柄でした。

 
163: 購入検討中さん 
[2012-03-26 21:45:38]
新築9年で雨漏れしまくり!新築5年目が最初で2回目はその3年後、3回目はその半年後で雨漏り箇所は同じ場所から!天井のクロスボロボロでカビだらけ!内装は保証外なので修理はできないと...施工最悪!ゼロの社員にそちらの会社は、そんないいかげんな仕事するのかと問いかけると、ハイってはっきり言ってました。客をバカにしてます!ゼロで家の購入を検討中の方、絶対に止めた方がいいですよ!
164: 匿名さん 
[2012-03-26 22:36:26]
京都最大の不動産会社って宣伝してるけど、仕事 対応 下取り価格 最低です!プロ意識の無い言い訳ばかりするいいかげんな社員の集まりですわ!インターネットのホームページみたら良いことばっかり載せるけど全部嘘ばかり!みんなさん騙されたらあきませんよ!
165: 匿名さん 
[2012-03-26 23:39:54]
ホームページ見たら雨漏り件数が2715件中7件ってあるけど我が家の雨漏りが載せ無い!実際はもっともっとあるのでわ!情報の隠ぺいです!


166: ご近所さん 
[2012-03-30 12:20:14]
営業マンの態度が最悪。

前回とぜんぜん違う説明を平気でするし・・・

ちょっと信用できない・・・



企業としても いまひとつの印象です。
167: 匿名 
[2012-04-07 02:54:01]
159さん、うちもかなり大きいおとで音楽とラジオかけてます。
工事の音は断りが合ったけど…なんだかなぁ。

あとタバコのフィルターやごみが敷地内に散乱してるのと、責任者のはんこついた重要そうな書類もうちに落ちてました。
168: 入居済み住民さん 
[2012-04-07 08:57:45]
結構多くの方が不満を書いておられるようで。

私は、入居後、一つの冬も越しましたが・・
正直、とても満足に暮らしています。

寒い家と書いておられる方がおられるのにも驚きで、
どちらかというと暖かくて、今の断熱はすごいものだなと感じています。

以前は、積水系の賃貸ハイツに住んでいましたが、
そこより部屋数も照明の数もずいぶん増えたのに、
電気代は減っています。寒波が訪れたとき以外は、
暖房もあまり使わなくなりました。


工事は下請けの工務店さんによって、大きく変わると思いますが・・
私は、工事期間中、ちょくちょく差し入れに行きましたが
いわゆる大工さんというイメージとは違い、
とても紳士的な方で、態度が素晴らしかっただけでなく、
細かな配慮もいろいろとしていただきました。

ここに書かれている「NS」さんと、ほぼ同時期の建築なのだと思いますが、
昨秋の台風の時も、台風前夜は居残りでしっかりと防風対策を
してくださっておりました。

どうしても近場の他の建築現場と見比べてしまうのですが、
下手なところでは、台風前なのにむき出し状態・・・
さすがに積水さんとかは、しっかりしておられましたが、
ゼロの建築現場は、大手と比べても同等以上の質の良さがあったと思います。

まあ、細かいところで、こうしてくだされば良かったな。。なんて
思うことはありますが、担当営業の方の気配りも良く、
ゼロで建てたことい満足しています。
169: 購入検討中さん 
[2012-05-09 13:27:44]
ゼロの営業さんに不安です。
希望地域で建て売り建設予定があると連絡もらい、早速話を聞きに行きましたが。。。

すごい上から目線。しかも、希望地域は広告出せばすぐに売れるそうで、早いもん勝ちだそうです。そして、売れなかったら価格を安くして売るそうです。
話も買うか買わないかの話しかなく、こちらの要望など全く受け付けてもらえず、何だか不信感を抱いてしまいました。肩書きがある方が対応してくださったのですが、すごく残念な感じでした。

希望地域のため今すぐでも決めたいですが、一生の買い物だし後悔したくないし
安いといっても何千万のローン、ほんとにゼロで建てていいのか迷っています。

170: 購入経験者さん 
[2012-05-12 09:37:40]
自分もゼロで注文建築建てましたけど、営業は知識がないと思っておいたほうが良いですね。ほぼマニュアル通りしか動けないです。感じは悪くないんですけど。。結局は向こうもビジネスですし、こっちもそれなりに勉強して理論立てて値切れば少しは安くなると思います。自分の場合はですけど。
171: NS 
[2012-05-17 22:04:51]


久しぶりに読ませて頂きました。

私の最後の書き込みです。(問題があれば書き込みますが・・。)

№168さんから名前を挙げて頂いたので、私も、もう一言お伝えしたいと思います。

私は、一生懸命頑張っていただいた現場の方々のおかげで満足している家に住ませて頂いています。

だから、ひとこと。

まず、163さん。

まあ、看板上げて仕事している会社で、

「ゼロの社員にそちらの会社は、そんないいかげんな仕事するのかと問いかけると、ハイってはっきり言ってました。」

そんなこと言う会社であれば、潰れてますよ。

そこまでデフォルメして言われるのは、163さんが、「ゼロで家の購入を検討中の方、絶対に止めた方がいいですよ!」

ってことが一番言いたいんでしょうが、かえって163さんが、ゼロさんのライバル会社の方かと思ってしまいます。


というのも、このホームページに投稿されている日は、かなり日があいているのに

164さん、165さん ともに同日の時間もほぼ同一人物だと思われます。

ましてや、164さんの投稿内容は、

「京都最大の不動産会社って宣伝してるけど、仕事 対応 下取り価格 最低です!」

「全部嘘ばかり!みんなさん騙されたらあきませんよ!」

と、どういうわけか163さん同様に最後は、購入を検討している人に呼びかけています。


また、165さんの投稿内容は、

「ホームページ見たら雨漏り件数が2715件中7件ってあるけど我が家の雨漏りが載せ無い!実際はもっともっとあるのでわ!情報の隠ぺいです! 」

と、非常に短い内容で、どこがどうという指摘がなく具体的っでありません。

なんていうか、これも誹謗中傷の域を出ないように思います。


166さんも

「営業マンの態度が最悪。前回とぜんぜん違う説明を平気でするし・・・ 企業としても いまひとつの印象です。」

というのも具体性に欠けてます。

文句としていまひとつの印象です、文句を言うなら、もっと具体的に言わないと説得力がないです。

167さんのご意見は、もっともそうです。

確かにうちの時もラジオはかけてられました。

工事関係者がご近所へ挨拶していたのも、うちも同じです。

だから、こちらの方のご意見は、ほんとなんだろうなって思います。

169さんのご意見は、ご同情申し上げます。

うちも2年!、2年間探しに探しまくりました。

毎週毎週チラシを見続け、オープンハウスにも何度も何度も足を運びました。(家内が、です。)

それで、ようやく出てきた物件でしたから。

ただ、うちは建築条件付きでなかったので、ゼロさんを選んだのは、何社かのなかからです。

170さんも同様なんでしょうが、結局、お金を掛ければ良いものができます。

建てている人たちは、みんな良いものをつくろうと思っていると思います。

それでも、予算に応じたものしかできないのは、世の常です。

良いものをつくってもらうには、それなりの予算は掛かるということです。

私は、ゼロさんを選んで良かったと思っています。

他を頼んだほうがもっと良いものだったのかも知れませんが、

建てててもらう会社を選ばないと、家は建ちません。

私は、たまたま縁あってゼロさんにお願いして、その結果満足しているということです。


<後日談ですが・・・>

建てて実感したことなんですが、ご近所がみんなゼロホームで建てたことを知っておられます。

というのも、ゼロさんの名前が、かなりあちこちに、例えば、建てる木材にも明示してありました。

これって手抜きや悪さは、しにくいと思います。



ってことで、さいならあ~。


172: 匿名 
[2012-05-18 00:44:46]
社員が必死だな。↑


シラコイ書き込みだな。

悪い事も含めて知りたいので、邪魔をするな。
173: 購入検討中さん 
[2012-05-18 13:57:44]

 ここを見ながら検討しているものです。

 NSさんって、昔からの書き込みを中立に読めば、おそらく社員でないってわかりますよ。

 悪い書き込みばかりだと、誹謗中傷ばかりの業者板になります。

 NSさん、その後はどうなったのかをもっと書き込みしてください。

 ↑ 買った人の話も聞きたいので、あまり荒らさないようにしてください。

 
174: 購入経験者さん 
[2012-05-19 13:14:37]
クレーム業界なのでこういう板は悪口ばかりで荒れやすいですよね。

ただ、もうすぐ引き渡しなんですけど、自分が選んでこれから何十年も住んでいく家を悪く言いたくないです。

文句があるなら工務店に直接言えば対応してくれるはずですし。
175: 物件比較中さん 
[2012-05-20 10:08:16]


 ゼロさんってこれだけ大きい会社になってるわけだし、安かろう悪かろうの話だけなら、これだけ売れないでしょう。

 期待もできない、良いところも無い、なら、そんな会社の営業マンとも二度と会わないわけだし、文句言うなら直接工務店に言うという人の意見は、その通りです。

 悪いところだけでなく、良いところも書いてください。

 何社かの営業さんと会ってますけど、とくにゼロの営業さんが悪いという印象は受けてません。

 なので、具体的な事例を挙げておられるNさんのような書き込みを期待しています。

 (書き込みの邪魔しているような印象は受けていません)
176: 物件比較中さん 
[2012-05-24 08:51:34]
>文句があるなら工務店に直接言えば対応してくれるはずですし

クレームを言っても「保証範囲でない」とか「普通におこる内容だから対象外」とか
言い放たれて、取り付く島もない
必ずしも対応してくれるわけではない。それでも納得できるなら誰も文句は言わない
納得できないから、不満があるから 掲示板に不満を訴えている人間が多いのでは無いのか?


>ゼロさんってこれだけ大きい会社になってるわけだし、安かろう悪かろうの話だけなら、これだけ売れないでしょう

大きい会社がいい会社なのか? 小さい会社だと駄目な会社なのか? 売れないのか? 変な事いうね
そんな事は言い切れないよ  良くも悪くも 大手HMに対する掲示板はそこかしこに立ち上がっているから
安くても「それなりの家」と納得できれば多少の事で文句は言わないし、高くても価格お取りするのであれば
文句も言いたくなるだろうから
100円ショップでものを買うのにデパートと同じサービスや価値を求める人はまず、ほとんどいないでしょう
177: 物件比較中さん 
[2012-05-27 22:59:21]

176って買ってクレーム言ってる人?それとも、買わずに書き込むだけのクレーマー?
検討してるんだから、買った人が書き込まなくなるようなことは、やめてくれ。
書き込み批判は、いい迷惑。他でやってくれ。

 買わずにああだこうだよりも買った人の感想を聞きたい。

178: 物件比較中さん 
[2012-05-28 14:05:45]
>買わずにああだこうだよりも買った人の感想を聞きたい

なぜ、かっていないといいきるのかわからない
177さんはわたしのことを知っている人ですか?
こころあたりがありそうなので営業の人ですか?
179: 購入経験者さん 
[2012-05-31 11:49:06]
とりあえず↑はクレーマーなだけなのでほっときましょう。

先日からゼロで建てた家で住み始めましたが結構快適です。今までのゼロと付き合いでわかりましたが、基本的に営業などに頼ってはダメだということ。

例えば、家の電気メーターがすごく目立つところに付けられてまして、引き渡し後に知人からの指摘で気づきました。それぐらい営業が提案してくれよと思ってましたが、結局図面を見てその場で指摘できなかった自分が無知だったと思っています。

できあがってからこうすればと思うところはありましたが、それをいかに自分で事前にチェックしてゼロに伝えるかが一番重要だと思いました。伝えれば仕事はキチンとしてくれますし。

まぁ長く住む家ですし文句言ってても仕方ないので。。これから建てはる人の参考までに
180: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 19:38:52]


 私もゼロの家に住んでいます。ひとつ不満を言うと、ポストでしたね。

 ちょっと味気ない「郵便受」でした。前出の方のおっしゃる「家のメーター」も同様なのだと思います。

 「そこまで考えてなかった」っていうのは、あとから出てきます。

 だけど致命的な問題は、皆無でした。 まあ評価すると90点というところで、満足してます。


 
 ところでクレーマーの方、名前が「物件比較中さん」なんだから「買っていない」って言われても仕方ないんじゃないですか。クレームをもっと具体的に書き込めば、買った人だってわかるんですよ。そうでないと、ライバル業者さんって思われますよ。



181: 匿名さん 
[2012-06-01 08:55:15]
№180さん  ご親切にどうも
思い出すと腹が立つので「名前」なんか気にもしていませんでした少し落ち着いたので・・・・
いや、ただ「こっちは新築で買ったのにクロスの継ぎ目に隙間があるから何とかならないか?」
といっても「自然に縮むので仕方が無い」とか階段の壁に影があるので気になるから見てほしいと
言うと、木材の動きのせいで問題ないというだけでそれ以上は仕方が無いとか・・・
仕方が無いと言われればそれまでなのでしょうが・・・
言い方や説明が言いっ放しに聞こえて「売ってしまえばそれまでか?」と思われても仕方が無いと
こっちがいいたくなってしまう。  どうおもいます?
182: ももも 
[2012-06-12 17:56:23]
ゼロさん、親切でいいですよ。
HMによって長所・短所、色々あるみたいですけど・・・

期待をこめてゼロさんに、お願いしています。
183: 購入者 
[2012-06-20 10:44:30]
注文とうりに仕事することがプロの仕事で当たり前の世界だと思います。できなかったらそれなりの説明をして納得させることも大事ですが、ゼロホームの社員にはそれができない人間が多数いました。売り逃げする企業です。営業と交渉するときにはすべて録音をするべきです。それくらいしないとこのような低レベルな会社はなくなりません。知らぬ存ぜぬは通らないようにするべきです。
184: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 17:36:50]
色々検討して、ゼロホームで家を建て替えました。
分譲ではないので、全てこちらの希望りにしていただいたのですが、やはり価格には比例すると思います。
完全木造なので、音はかなり響きます。
実家が旭化成なので、かなりの差を感じますが、価格も見積りの段階で半額以下だったので、仕方がないです。

アフターサービスについては、しっかりしていると思います。
185: 契約済みさん 
[2012-08-11 22:54:58]
ワタシはゼロホームで家の購入を決めた者です。ワタシの担当の営業さんはとても親切で信頼のおける方でしたよ。対応も迅速で、知識もある方でした。こんな素晴らしい営業さんはなかなかいないと思える人でした。そんな人がいる会社が建てた家ですから、ワタシは買うことにしたんです。
ゼロホームは余計なオプションがつかないからリーズナブルですし、家の造りもシンプルです。新築にありがちな嫌な臭いも一切ありませんでした。
ここでは誹謗中傷される方もいますが、決して悪いことばかりじゃないとワタシは思いますよ、ではでは(^o^)/

186: 入居済み住民さん 
[2012-09-10 18:31:16]
ガスメーターの位置が悪く、ポストに対して直角の位置で、来る人来る人が不細工やなーと言います。

コンクリートも入居後すぐに多数の割れ目ができ、意見を述べても無理でした。
アフターフォローがヒドイ!!

高い買い物したのに、後悔の念でいっぱいです。
なにが100年住宅なんだか…
187: 000 
[2012-09-20 19:46:26]
186さん
うちもそうでした。壁がはがれてきました。フォローもいい加減な返事して逃げる手法は伝統ですね。レベルの低い企業のゼロでした。
また営業が書き込んでつじつまを合わせてくるんでしょうね?暇なゼロの営業さん。
不具合がないお家を作るのは当たり前でそんな喜んでもらえる家を作っていないのに良いコメントが多数あることに疑問を感じます。明らかにゼロの営業の書き込みです。クレームを真摯に受けてレベルの低い不具合を出さない努力をしなさい。
188: 京都人 
[2012-09-21 10:45:42]
建築条件付(建売?)物件で申し込みしたら、完成図面決定まで100日間の猶予があると思っていた(ホームページに記載)場所は、松尾のハナミズキコート(マンションの前)。

即、(一週間以内)そのままの図面で契約完了を迫られて、解約(キャンセル)しました。

強引だなぁ~ と・・・

で、営業さんにホームページに100日云々の記載があると指摘しても、そんなのしてたら成り立たないからとか
平気で言ってましたよ。

個人的には 批判する側に一票。
189: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 10:53:34]
建売でも後から お金出して好きなようにプラスしたり直してもいいんじゃないですか
お金のある人ですが
ない人は安く建売購入したのだから不備はあきらめなさい。
建売だって購入後 手を入れればとってもいいものになりますよ
お金のない人がクレームつけてるとしか思えません
190: 京都人 
[2012-09-28 18:11:59]
>建売だって購入後 手を入れればとってもいいものになりますよ

二階に最初からトイレ入れよう。(クローゼット廃止)
とか・・
小さいクローゼットの向きの変更とか・・
キッチン変更とか・・
そういう、変更を購入前に煮詰めて、契約する期間として100日あると思っていたけど、
まずは、契約だそうで・・そこが、法的に問題あるんじゃないかなって・・・


>ない人は安く建売購入したのだから不備はあきらめなさい。

購入後に別途たくさん費用を払って改造するより、建築(完成)前にやった方が安いし、エコ(材料、資源も)でしょう。
契約まで100日あると記載されていたのに、まずは、契約をせまるのが問題だと書いてます。(その意味すら理解できませんか?)

まあ、建物は安い方だし、それなりでしょう。
しかし、法令を守る気がさらさらないと、堂々と言えるのが、恐ろしい業者だと思う訳ですよ。

まあ、雨漏りとか、カビとかで クレーム入れる立場になれば、どんな企業かわかるでしょうよ。
はずれ物件でない事を祈りましょう!
191: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 21:01:58]
私も購入前はいろいろと調べたり書き込み読んだりしてました。
購入したものはどうしようもないのでお金かかってもいろいろと作りましたよ
192: 入居済み住民さん 
[2012-09-29 15:29:40]
安ければやっぱり・・・っていうのは当たり前
193: 000 
[2012-09-30 11:39:28]
190さん

ゼロの物件でしたけど変更点通りに作業せず、図面と違うものを平気で建築します。
会社の確認もおろそかです。
購入側から複数図面と違う点を指摘し、すいませんやり直しますと、やり直したら済むというやり方です。天井に何回もはがされた家に住みたくないでしょ?
営業や現場責任者はかなりのバカでした!!
194: 京都人 
[2012-10-01 16:45:34]
193さんへ

私は、ホームページの土地購入後、建物契約100日以内・・・みたいな事に反して、軽々しく、建物の契約を
速攻で迫る、営業さんの態度で・・解約というか、購入キャンセルしましたので^^

でも、もっとひどい業者なら、修正(天井のやり直し)すらしないかもしれませんよ・・
ある意味、まだ、マシな対応だったかもです。
195: 000 
[2012-10-01 23:26:13]
194さん

購入しなくて正解だと思います。
営業の態度が良くないのは私の時もそうでした。
196: 通りすがりです 
[2012-10-02 10:20:22]
土地購入後100日云々・・・は

「建築確認が下りていない」状態では「土地・建物」の一括した契約ができないので「土地」「建物」で分けて契約する。ということになります。

そのときに「業法」では「100日云々」の縛りがあります。

しかし、営業さんと話された状態の時には、業者さんの方では「建築確認を申請済」だったであろうと思われます。(建築確認が下りれば土地建物一緒に契約できる状態となる)

ここで、図面を変えられると「申請している建築確認の費用」が業者さんにとっては無駄になるので、強引に「契約」まで持っていこうとされたのでしょう。

ゼロさんの営業も面々が変わりましたが、比較的10年くらい勤めている営業さんはこのあたりきっちり説明してくれます。

私の場合は、図面が有り建築確認申請済だったのですが「お金を出すから図面変更してもらえるなら買う」と言いました。

結局「取り下げの費用」も私の図面の「建築確認の費用」も追加なしでやって下さいました。

今年で10年になりますが、不具合は何カ所か出てきますが別に「10年前のゼロの家」でも不自由はありません。

むしろ、建売として考えればいいものだと思います。注文というより、いい建売を「自分なりの図面にできる」というのなら「しゃーない」ですむと思います。

注文住宅として考えるといろいろあるでしょうね。
197: 匿名さん 
[2012-10-09 18:42:00]
具体的に書きたいけど、書いたらその後がこわいので今は書けません。
もう少し時間を置いてから、具体的に書きたいと思います。
ここにはかかわらない方がいいと思います。
198: ご近所さん 
[2012-10-23 14:27:56]
10年位前にゼロが開発した街の家の外壁にほとんどクラックを修理したような跡があるのですが・・・
はじめは一軒だけだと思ったのですが、よく見ると隣もその隣も・・・

あれは皆さんでゼロにクレームを言ったんでしょうか?
199: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 19:04:46]
排水溝が下水にストレートの配管をしているので臭いが上がってきます。
排水する蓋の所に水を入れて臭いを防いでいますがそれを毎日しないとえらいことに!!
それを営業の人間に言うと「それをやったのは業者の人間なんで・・・」・・・・はぁ?
とにかく話をする時は人のせいにして逃げます。
はっきり今後購入を検討する方に申し上げます!
ゼロコーポレーションは「購入したのはあなたなので自己責任でトラブルは解決してください」
と言う考え方の会社です!!
どうぞ全てをご理解の上、ご購入してください。
200: 匿名 
[2012-11-20 14:34:52]
隣家の物音が聞こえますし、風が強く吹けば窓が揺れるし、家がきしむ音がします。
金額相応の家ですね
201: 京都人 
[2012-11-28 09:33:49]
安かろう、悪かろう・・・は 基本的に正しい・・
202: 入居済み住民さん 
[2012-12-22 23:02:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
203: いつか買いたいさん 
[2012-12-24 07:33:27]
ここで注文するとリフォームを行う時問題が出でくるようだ。わづかな後付けでも一旦防水シートに穴を開けると今後一切長期保証ができなくなると言われ、実質、長期保証契約が解除されるよう。会社方針に問題があって、建てた人は悩んでいるみたいだ。やっぱり、技術のしっかりした会社の方がいいようだね。
204: 購入者 
[2012-12-25 09:13:55]
難しい作業があると、できない、できない、とやる気ゼロ。顧客満足より、コンプライアンスが最優先。
205: 不動産業者さん 
[2012-12-25 17:19:53]
もともと本当の「家」をつくれるのは、社会的に成功した人だけ。

昔はこれが常識。

でも、今は、国の政策で、普通のサラリーマンでも買えるように、

建材、金利優遇、税制で整えてもらって「家らしきもの」を買えるだけ。

家らしきものの中から選ぶので、当然「経済的に安くすべて満足」なんて求める方が本当はおかしいことに

気づいて下さいね。しょせん庶民なんだから。

普段社会からいじめられているから、立場が上になる「お客様」になったとたんに

変に自分は100%間違ったことをしない人間みたいな物言いや、態度。

注文つけるにしても社会常識はいりますよ。

いずれにしても自分の地位、収入、知足を知らなければ、車買っても、家買っても、飯食っても、

遊びに行っても不満だらけ。

客観視しましょうね。あなたの態度は美しい???
206: 土地勘無しさん 
[2012-12-28 08:55:28]
企業のイメージアップのみを必要以上に、これでもかとばかりにアピールする広告を頻繁に流す裏には、何かしら反社会的な疚しさを感じないではいられない。

客観視しましょうね。あなたの態度は美しい???
207: 匿名さん 
[2012-12-28 17:37:01]
>>205
ゼロさん、お引き取りください。
208: 不動産業者さん 
[2012-12-29 14:11:56]
業者じゃないし。
単に成功者なだけで。
被害者意識強い人には何言っても無駄ですか。
基本、ぜんぶ人のせいにするくせありますもんね。
211: 京都人 
[2013-01-07 17:26:33]
基本的に上の不動産業者さんの方が正しいかと。



本来1000万円~ 程度で、完璧な家を求めるのが無理。

値段相応です。


車でも100万円の車と1000万円の車で同じ程度のものはない。

サービスも、品質も、それ(値段)相応。

礼儀正しく、客でもあっても、人として、相手に接する場合に(サービスを求める場合)、限度があるでしょう。


優れた品質やサービス、対応を求めるなら、1000万円~程度の家でなく、もっと高額を出して

それに見合ったサービスを求めましょう。




212: ご近所さん 
[2013-01-08 20:56:52]
>>211
つまり、ゼロは、「優れた品質やサービス、対応」をウリにして庶民を騙してるわけか。
誇大広告はいけませんなー。
213: 京都人 
[2013-01-09 08:37:09]
>つまり、ゼロは、「優れた品質やサービス、対応」をウリにして庶民を騙してるわけか。
>誇大広告はいけませんなー。


値段の範囲で「優れた品質とサービス、対応」を頑張ってるんじゃないかな。

「誇大広告」なら、公の場で解決したらいいでしょう。

騙してるなら、詐欺などで、警察に行けばいい。

そういう事態になっていない程度、範囲で、値段相応の物件なんじゃない。
(将来事件になったら、それは、それで仕方ないんじゃないかな)

1000万ちょっとで建てる物件は、壁の中もスカスカ、外壁のサイディングも引っ掛けサイディングどころか
釘打ち。コストを下げているんだから、いろんなところで、材料や手間を省いているでしょう。

安かろう、悪かろう。は正しいんですよ。

物理の法則が変えれないないのと同じ。

安いものは、安いなり。と客も思わねばね。

値段以上に期待すべきでないって事で。


あんま、良い噂は聞かないけど、住んでる人がよくご存知でしょうし、情報提供があれば、

皆、納得もできるし、危険なら回避も可能。

情報収集して、失敗しないで、良い買い物をしましょう!





214: 不動産業者さん 
[2013-01-14 17:41:58]
京都人さん
うまくまとめて頂き有り難うございました。
感謝m(~ ~)m
215: 京都人 
[2013-01-16 17:27:58]
いえいえ^^

理由も、根拠もなく、すぐに「そのマンション(戸建)の関連業者」「ゼロさん」とか書く人達がどうにも理解できなくて。

補足してみました。

219: 京都人 
[2013-01-23 08:34:58]
補足補足。

安かろう悪かろう

高学歴、高収入

こういう傾向はただしいのかな。

ただし、高学歴=「頭がいい」とは限らないがw
220: 不動産業者さん 
[2013-01-24 15:59:29]
結局、エゴの強い人って満たされない不満をお客になった強い立場の時に、

理論も理屈もごちゃまぜで殿様になるからおかしいんですよね。

絶対に出来ないことをさも被害受けたみたいに言ってみたり。

ま、モラルのない&怪しい不動産・建築業者ってまだまだいますが、

僕の知る範囲・・・ここはまともですよ。企業努力してますしね。

223: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-10 21:57:00]
ゼロってタマホームともめてるんですか??
224: 京都人 
[2013-02-13 09:05:14]
ゼロさんのホームページで公開してなかったかなぁ・・・

ゼロ有利っぽい記憶・・(曖昧)
225: HM比較中 
[2013-02-23 05:11:13]
自宅の建て替えをしてもらうメーカを選んでいるところです。値段優先でゼロホームにお願いしようと思ってるんですが1つ気になる事があって決めかねています。どなたかご存じだったら教えて下さい。
見積もりの中に家の大きさが標準よりも小さいと言うことで狭小割増というのがあるのですが、それが家全体にかかって坪単価が28万+α になってます。他より安いんでゼロホームで決めたいところですが、説明を聞いても坪単価をごまかされているような気がして決定打に欠けます。
どなたか自分も割り増し払って買ったよ!とかこんな説明聞いたよ!とかあれば教えて下さい。
226: 匿名さん 
[2013-03-01 09:57:35]
坪単価で、キッチンや風呂やトイレなども込みだと思いますが・・・

さて、例えば、10坪の土地に無理に小さい家を建築して、坪28万円で キッチン他の利益が出せるでしょうか?

平均的な建築坪数から、坪単価を出してると思います。ゼロが何坪を平均としているのか不明ですが。


逆に100坪や200坪の広大な建物を建築しますよ。って話なら坪単価は安くなる気がします・・(値引きあり?)

納得いく説明をゼロさんがするまでは契約はしない事ですが、概ね、上に書いた事になると思います。


227: 購入者 
[2013-04-17 14:09:48]
この営業マンは自分の知識や会社の要望がどこまで出来るのかを勉強していないので、建売なんでと逃げているだけです。こんな営業は変えてもらいましょう。こんな営業からかってもあとからの対応も大変ですよ。聞いてない、覚えてないと言うでしょう
228: 匿名さん 
[2013-05-27 17:31:14]
約50坪の家を建てる予定でショールームに言ったのですがこれだ!ってイメージ通りのがあって見積(自由にお取りください)をもらって帰ろうとしたら営業マンに取り上げられて、50坪って大きいですよ?お金いっぱいかかりますよ?って言われました。

いやこんな感じが良いなぁと思ったので参考までにって言ったら、これ以外にもお金かかりますしもうちょっと安いの見た方がとか言い出すし、私の収入の話も貯金額も何も話してないうちからです。

頭金もありますし銀行のローンも問題無く今は他の会社で確認まで下りて着工まで数日なので買えないレベルではなかったのですが、この時のショックが大きくて書き込みました。

確かに高い買い物をするときはなめられて実際買う時にすごい謝られることが他でもあるので私が金持ってなさそうなんですけどここまでの対応されたことはありませんでした。

とにかくショックでした。
229: レモンティ 
[2013-05-31 22:42:32]
>>頭金もありますし銀行のローンも問題無く今は他の会社で確認まで下りて着工まで数日

着工まで数日の人が、なぜショールームに行くの?
230: 匿名さん 
[2013-06-01 14:08:27]
レモンティー飲んでないでちゃんと文脈読もう。
わかりずらいとは思いますが。。

231: ミルクティ 
[2013-06-01 23:07:05]
>>230

今はとありましたね^^;

それにしてもそんなことするかなぁ?

ホームレスのような感じだったのかな?
232: 観光客 
[2013-06-02 21:13:25]
今宮神社のところにあるダサい看板外してよ。
興ざめ。雰囲気が台無し。
233: 228 
[2013-06-04 10:34:07]
わかりにくくてすいませんでした。

たしかに金無さそうに見えるらしく他の買い物でもあえて安物を勧められることとかが多いのでホームレスみたいに見えてたりするのかもですねw

ただ時計を買うときみたいに客の経済状況がわからないまま営業を進める商品でも無いんだからせめて状況聞いてから対応して欲しいなと思いました。

半分ぐらいの大きさでも十分住めますよとか意味のわからない提案してきたりしてたので私がホームレスに見えるか否か以前にその営業が頭がおかしいのだとは思います。

それだけでも親身になって対応してくれる会社か否かって判断は出来ますよね。
234: ミルクティ 
[2013-06-10 08:44:50]

>>233

最初にアンケートかきませんでしたか?
ショールーム見る前に受付でアンケート書きましたよ。

家族構成や希望の間取りなど。

今となってはどうでもいいことですね。
235: 主婦さん 
[2013-06-11 10:24:00]
確かにゼロはいろいろと問題あるとは思いますが どこだって大なり小なりありますね。
購入後文句だらだらの方々 4000万以下の物件ではありませんか?
ゼロさんによると4000万以下と以上では材料も違うらしいです。
20坪ほどで全く同じ家もたくさんありますしお金をかければ ゼロだっていいものできるんではないですか
236: 購入経験者さん 
[2013-07-23 10:07:27]
ゼロさんは、建売営業する人と、注文を営業する人がいる。

知識は圧倒的に、建売営業する人がある。

ゼロさんで建てるなら、どこかの建売現場行って、主任クラスの営業さんと仲良くなればいい。
それ以上の役職の人は結局自分ではなく部下にふるのでダメ

10年たったけど家自体はまあまあ・・・
※ 雨漏りはない
※ 植栽は枯れた
※ 傷はたくさん(仕方ないが)
※ 給湯器も大丈夫
※ 床なりはする(もぐって直してくれた)
※ 防水塗装はがれ位

人的にいい営業さんをつかむのが基本。


238: 購入経験者です 
[2013-07-25 21:01:45]
ゼロさんは、建売営業する人と、注文を営業する人がいる。

知識は圧倒的に、建売営業する人がある。

ゼロさんで建てるなら、どこかの建売現場行って、主任クラスの営業さんと仲良くなればいい。
それ以上の役職の人は結局自分ではなく部下にふるのでダメ

10年たったけど家自体はまあまあ・・・
※ 雨漏りはない
※ 植栽は枯れた
※ 傷はたくさん(仕方ないが)
※ 給湯器も大丈夫
※ 床なりはする(もぐって直してくれた)
※ 防水塗装はがれ位

人的にいい営業さんをつかむのが基本。

この内容をまとめると営業の知識の差が激しい
良い営業は客が見つけないといけない。
ほんとばかばかしい考えだ。建築業界ってまだこんな世界でレベルが低すぎる。
私もゼロの家を購入しましたが、はっきり言ってゼロの営業は自分とこの家の説明もろくにできないあほ営業が担当だった。引き渡しの時の鍵の使い方すらわからなかった。
変更点や要望は必ず書面にして口頭では必ずやらない事。録音を取ること。そこまでしてると知らない、覚えていないとは言えないし、あほはここまでしないと開き直る営業がゼロにはいます。
239: 購入経験者さん 
[2013-08-02 12:15:32]
自分とこの商品を説明できないのは致命的やわw

当たりの営業を探すんは基本
それは車でも家電でも何でも「価格」でいうなりに買うから損をすると思う。

240: 購入検討中さん 
[2013-09-29 14:41:26]
此花の「はなみずきコート此花」ってどうなんでしょうか?
大阪ガスの駐車場の跡地らしいのですが・・
241: 匿名 
[2013-10-10 17:45:36]
ゼロコーポレーションって
ガラスとサッシはすべて
LOW-Eと樹脂混合なんですか?
242: 匿名 
[2013-10-10 17:52:11]
サッシとガラスはすべて標準で
樹脂混合とLOW-Eガラスなんですか?
243: NS 
[2013-11-10 09:49:34]

久しぶりにやってきました。

なぜ来たかというと、11月8日の京郷のコンサートに行ってきたからです。

(この意味、あえて説明いたしませんが(笑))


私の最後の書き込みは、「№171 by NS 2012-05-17 22:04:51」です。

最初の冬と、もう一度冬を越して、3回目の冬を間近にしています。

2年住んでみて、一言で言うと、「ゼロで建てて良かった」と思っています。

244: ゼロホームと契約、心配 [女性 30代] 
[2015-02-12 00:29:35]
来週、ゼロホームと契約の予定です。今まで打ち合わせを営業担当者と何度もしたにもかかわらず、一度も打ち合わせ時にメモを取りませんでした。そんな態度にすでにびっくりしてます。
建ったあとに、ゼロホームとトラブルになった話をこの沢山の書き込みのほかにも、他の書き込みで読みました。
今回は土地が大変気に入っているので、主人がどうしても購入したいと言います。
友人に聞くと、契約日の前の週に、当日の契約に備えて、読み合わせがあると聞きましたが、書き込みによると、消費者がきちんと納得しないまま、ゼロホームは契約日に不動産売買契約書と建築工事請負契約を同時にしてしまうようです。今までも、図面にあるはずのドアが省かれていたり、サッシがついてなかったりとてもいい加減な担当者と設計者のようです。何か、すでにこの京都のゼロホームと契約された方、ご助言をいただると助かります。
家に住んでからのトラブルは、避けたいです。楽しく家作りができるのが私たちの願いです。後で、高いローンを組んで後悔しないように是非アドバイスをお願いします。
245: 購入経験者さん 
[2015-04-21 16:51:40]
私は全くオススメしません。気にいらない所があり、連絡しても中々担当者に繋いでもらえず不愉快でした。ゼロと契約している営繕(メンテナンス会社)も対応が悪かったです。営繕の方に言ったことをゼロの方に言っても「?」な感じで、大きい会社だからこそ、報告等が行き届いていないようにも感じられました。報告が行き届いていないですね、と言っても「それが何か問題ですか?私が全て把握していろとでも?」という内容で返されました。私が気にいらなかった点のクレームは前例も多々あったようですが、それを何故、事前に言ってくれなかったのかと聞いたところ、「前例全てを客に教えろと?」と返され、寒気がしました、、、。営業の方は家を買う前と買った後では、180度、印象や対応が変わりました。良い人だと思っていたのに、こんな人だったのかと驚いた共に、後々騙された気分になりました。。。「不満があるなら弁護士にでも相談して下さい」とも言われたので、有料で直してもらうことになりそうです。弁護士さんなんかに時間もお金も費やすことはできないので、足元見られた感じです。後々いろいろ理由をつけて、有料で有料でと、ぼったくられますよ!
また何を質問してもマニュアル通りで、「わかりかねます」「致しかねます」と言われるのでネットで調べたり、知人に聞いた方が何事もスムーズでした。私は有名なフランチャイズの不動産をオススメしますね!!ご参考までに♪
246: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-04-25 21:55:13]
営業の方はよかったんだけどな~
設計もすごく真面目

でも設計とは関係ない部分のレベルが低い(ちょっとした内装とか設備とか)
下請けの質が悪いのかな~

支払い終わった途端に「担当はメンテナンス部」ってなって、その対応が最悪
どんなことでも断るのがミッション、って感じ
屁理屈こねまわして、「できません」「できません」「会社としてできません」「これくらい辛抱して下さい」
住んで初めて分かる不具合ってあるよね
新築買ったのにな~

最後に印象残るのはメンテナンスなのにね
アホな会社って思う

ゼロホームは心が「ゼロ」やわ
247: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-29 14:25:15]
ゼロホームで家を買うのはやめた方がいいです。後悔します。特に客対応に。
248: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-16 18:38:05]
アパートのリフォームで床を貼ってもらったんだけど床材の下に貼るべき板材を貼ってなくてペラペラのフローリング材を貼られて床がしなる!!!手抜き工事もいいところだからここに頼むのは辞めた方がいい!
文句を言っても逃げられるだけ!工事途中ならちゃんと見張りを付けないと手に負えなくなるよ。
249: 匿名 
[2015-11-07 21:21:24]
ゼロホームの一軒家に住んで約三年経ちます。埋め立て地です。

静かな時はありますが三階の一部分の揺れと揺れている音がします。風っぽいです。

近所の他の会社が建てた一軒家もトラックが通ったら三階が揺れると言ってました。

買うのであれば大きい道路がない所がいいと思います。埃がよくとんできますし総重量をオーバーしているのでは?と疑いたくなるくらいのトラックが通ってる感じの揺れがたまにあります。
250: 住まいに詳しい人 
[2016-02-26 21:24:49]
京都の工務店で働いてます。
はっきり言わせて頂くと同業者から見ても
ゼロホームさんは‥です。
タマホームさんやゼロホームさんと
弊社を相見積されてる方が多いのですが
施主様のお話を聞いていても‥です。
せっかく気に入った土地に
お家を建ててもその後‥だったら
どうですか?
メンテナンスなど工務店との付き合いは
完成した後もずっと続きます。
家作りに成功されますように。
251: 住まいに詳しい人 
[2016-02-26 21:33:37]
全国安心工務店netがあるので
参考になさって下さい。
http://www.ansinkoumuten.net/ansin/ken26/
252: 名無しさん 
[2016-07-24 04:57:05]
辞めておくべき…正直、お勧めは出来ません。
もし私の友人等がゼロホームで考えてるなら全力で止めます!
最初に話を聞いて下さった担当の方がとても良い方だったのでゼロホームさんでお願いしましたが、うちの担当になった営業マンは仕事が出来ないのか契約時点から引き渡しの後まで問題だらけ。
全ての問題をここに載せると足りないので省きますが『住宅は人の手で作り上げていくのでコミュニケーションが大切で…』とか言ってた割には問題があっても放置か適当な対応をされました。
一番最初に対応して下さった方が、感じが良かっただけに大変残念です。
正直、営業担当より大工さん達の方が気を使って下さいましたのでそれが唯一の救いでした。
253: 通りがかりさん 
[2016-08-07 19:33:00]
初めてこのスレッドを見ました。私もやめておけばよかったです。
先ほど打ち合わせでトイレの壁紙の柄が汚れてるのかと思いました。と言われました。
確かに奇抜な壁紙にしたけど個人の趣味もあるのにまさかこんなこと営業から言われると思いませんでした。その他あれと思うことも多々ありました。
監督さん、現場の方は爽やかで良い方ばかりでしたが営業が最悪でした。
残念です。
254: 通りすがり 
[2016-08-18 16:21:47]
安いところは安いなり。仕方ないや~~(笑)
255: 匿名さん 
[2016-08-19 01:18:33]
本当に。安いとこは安いなり。専門的な勉強もしてないしプライドもない。わからないことはのらりくらりとかわすだけ〜〜。安いから営業の質も二流、三流。大手のハウスメーカーの方が絶対にいいです。
256: 匿名さん 
[2016-09-24 06:16:48]
ゼロホームとタマホームどっちかいいですか? どっちもどっちですか? どっちで建てるか迷っています。値段はタマホームの方が少し高いです。
257: 匿名さん 
[2016-10-15 11:01:29]
ここの工事業者最悪、我が物顏で路駐、挙句道路にまで、材料や道具並べて仕事してる。今時は、駐車場止める事が当たり前。一応材料とか広げるなら近所に声かけする事が当たり前の時代です。
最低最悪の職人使ってますよ。止めた方がいいですよ
258: e戸建てファンさん 
[2016-12-15 00:48:53]
>>257 匿名さん

私も、建てて、同じ思いしました。ご近所から、かなりの苦情で、最悪でした。
259: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-22 14:55:24]
ゼロで建てて直ぐ、家の揺れがすごいので、確認して欲しいと連絡しましたが、慣れますとスルー。家の前は一般道路では無いにもかからわず、毎晩揺れと家具のギシギシ揺れる音に8年我慢しました。

朝までぐっすり眠れない8年、なんとかして欲しいとゼロに電話したところ、取り敢えずだの、こちらの責任とは言えないだの、逆ギレで対応の女性社員。訴えます。
263: 匿名さん 
[2017-01-25 15:59:29]
金持ちそうな人が豪邸たてるのに何でゼロホームを選んだんやろう?
264: 周辺住民さん 
[2017-01-29 09:16:02]
建築地北側に隣接する住民です。 無断で塀のりこえて私の敷地に入り工事しておりゼロホームに電話すると電話応対したものが施主が別途業者にたのんでおりゼロホームは関係ない、施主に連絡したと言いました。 建築中は責任ある施工業者が着工時より挨拶もなく知らぬ存ぜぬはないだろう。 無責任な対応、躯体に接続延長してるサンルームといえど法規上の境界から50センチ離す必要があるのではと尋ねると竣工検査済みであり関係ないと言われています。 無責任な対応、現場工事中であってたとえ施主が別業者に発注しても施工内容把握して止めるべきではないかと思います。
ゼロホームていうのはこういう考え方で家作りをしている業者と思います。
これから建てる方は任せて大丈夫でしょうか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
建築地北側に隣接する住民です。 無断で塀...
265: 周辺住民さん 
[2017-02-01 21:45:52]
ゼロホームの工事は近隣に対する姿勢がなってませんね。 後々の住む人の事を考えもしない100年住宅ですね。
266: 通りがかりさん 
[2017-02-28 19:21:49]
対応最悪でした。横柄な態度で絶対に契約しないと心に決めました。
267: 購入経験者さん 
[2017-03-04 23:05:14]
ハッキリいってこの投稿は風評みたいな物が多いですね、どんな会社でも良い点もあれば悪い点もあるでしょうね。
こんな噂話みたいな投稿を読むくらいなら、あなた自身の目で展示場に行って営業マンと話し合い、その会社が建てた住宅に住んでいる方を訪問してお話を聞きご自分で判断するべきですね。

安くて、地震、火事にも丈夫で長持ち、快適で、デザインが良くて、営業が優秀で、大工さんが… ない物ねだりですね。

そんな会社があればすべての注文を受注してしまいますよ!
優先順位を付け妥協するしかないでしょうね。
268: 匿名さん 
[2017-08-28 19:30:00]
雨の日に車から玄関まで濡れるのが嫌と話したらカーポートをつければ良いですよと調子よく提案。法規に詳しい知人に確認すると、面積がオーバーするから違反とか。ゼロに確認したらみんなやってますよと。知った上でやってるんだか?そもそも専門知識がないんだか?危うく違反建築建てさされるところでした。
269: 購入経験者 
[2018-01-18 10:33:52]
1年前に、ゼロホームの分譲住宅(建て売り)に入居しましたが、検討時から、ここで書かれているようなトラブルは一切無く、営業の方は大変親切で、こちらの度重なる内部の変更、注文にも真摯に答えていただき、結果的に家族全員大満足の家に住むことができました。これがたまたまなのかもしれませんが、我が家はゼロホームで正解でした。1年たって、問題なし、先日1年目の点検にも来られましたが、とても丁寧な対応で、この掲示板に書かれている悪評が信じられない気持ちです。
270: 戸建て検討中さん 
[2018-02-03 06:58:43]
>>24 後悔していますさん
凄く参考になる意見ですね。
断熱性能があっても一条のようではない。
違う基準が満たされていない
271: 戸建て検討中さん 
[2018-02-03 15:00:44]
結局ゼロホームはコストパフォーマンスは高いけど、ハウスメーカーよりは寒い、長期優良住宅の最低基準を満たすものってことで後は、営業や工務店の当たり外れがあるという事ですね?
272: 匿名さん 
[2018-02-08 13:53:40]
建売戸建てに7年住んでますが最悪です。

購入時の担当者は印象が良かっただけに残念です。

・隣の家の子供の奇声や走り回る音「ドンッドンッ」という振動が家中響き渡ります。
(工事が始まったのかと思うほどの酷さです。ペアガラスです。)
・隣の車のドアを閉める音が「ドン」と響きます。
・外の声がもろ聞こえです。
・隣が窓を開けていると会話が筒抜けです。
(こちらはうるさいので家中の窓を閉め切りますが聞こえます。)
・駐車場の地面に水道メーターがあるためいちいち車を出さなければ検診ができません。
・築30年以上の実家の家より底冷えします。

建売は安い建材を使っているからでしょうか振動、声うるさいです。
長屋のようでマンションの方がましです。
273: 戸建て検討中さん 
[2018-02-17 22:57:05]
>>272 匿名さん

7年前ならギリギリ長期優良ではないのでしょうか?

ゼロホームコスパ重視なので、壁は実質一枚だけで音漏れは良くあると思います。

断熱も、2020年基準でギリギリって感じでしょうか?

寒く、暑くはないけど最先端のレベルとは違いますよ。

ただコスパが良く、損失が少ないのです。

ハウスメーカーで建てたコスパと全く違うレベルです。



274: 名無しさん 
[2018-03-27 16:32:45]
隣がゼロホームで建築中です。
着工前の近隣挨拶はなく、工期が書かれた紙がポストに入ってただけでしたよ。
毎日来られる大工さん達は、目が合っても挨拶なしです。
施主さんの為にも、悪い印象をご近所さんに与えないようにするのは大切な事ですよね。
同時期に、5軒くらい離れた三井ホームお家が定期点検されてた時は、担当の営業の方が粗品を持って挨拶に来られましたよ。
275: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-27 20:49:35]
大工は挨拶しないよ。何期待してんの?
277: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-13 21:16:00]
>>268 匿名さん

カーポートは建築面積に入りません。
278: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-13 21:18:33]
>>274 名無しさん

そんな事をイチイチ気にする人がおるんや。
279: 通りがかりさん 
[2018-04-24 13:41:28]
別に大工でもないけど。
大工からしたら近隣住民は客じゃないのになんでわざわざ挨拶しなきゃ行けないの?なに求めてんの?何様?って思うのは私だけでしょうか
280: 匿名さん 
[2018-04-28 09:33:32]
映画館で流れるゼロホームの歌も映画見に行く度に不快音がする。その通りの、家が建つんですね。
281: 妙蓮 
[2018-09-01 18:53:22]
彼方みたいな方が多いから、近隣迷惑・常識やマナーの無い者が増えるのです。
いかに、大工さんであろうと、それを促してこそ一流なのですよ。
282: ご近所さん 
[2018-09-02 10:25:09]
彼方ってどこの彼方(かなた)の人に呼びかけてるんだか。
283: ゼロで購入 
[2019-01-04 20:22:38]
ゼロホームが気になり色々検索しているところ、この掲示板に遭遇。見ていて不安も覚えましたが、価格の安さと断熱性耐震性能等の高さからゼロで家を建てました。
住んで1年、とても満足しています。
同時期に一○工務店や住○林業で建てた友人と室内温度の変化について話をすると、あまり変わらないことに驚きました。
大手の良さはそれぞれあるのでしょうが、住んで満足できればそれで良しだと思います。
ゼロは十分それを満たしてくれるところだと思います。

284: 匿名さん 
[2019-02-19 22:39:15]
カスです。保証期間すぎたら不具合も知らんふりです。 アフター最悪なんで辞めといた方がいーです
285: マンション検討中さん 
[2019-02-19 22:42:49]
>>185 契約済みさん
アフター最悪ですよ。経験者です。
287: ゆあや 
[2019-03-03 10:08:40]
尼崎のゼロホームさんに今、相談しています
当初1700万で予算でどこもまともに聞いてもらえなかったのにゼロホームは1度頑張って設計図面を作るって言ってくれました
ほんの少し予算は出ましたが一生懸命でした
後も何度も設計を変更しましたが嫌な顔ひとつせずお付き合い頂いています 実際は諸経費を含め2200万位ですが十分予算内です
最初からこの予算で無理と言う大手のメーカーさんよりきちんと話を聞いて頂けるところが一番です 
288: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-10 13:41:39]
うちは、今1階が事務所2階3階が社員寮を作ってもらっていますが、最悪です。
打合せ段階でこちらの希望を言いましたが建築許可が下りないとの事で大幅に希望と違う設計になりました。いざ、内容を詰めていく段階で問題なく建築許可が下りる事がわかり、上の者に聞いたら下りるそうですとの事。こちらが調べていなかったらどうなったのか?
その後もそんな事ばかり続いたので上司に苦情を言おうと思い会社に連絡したら外出中なので折り返し連絡しますと言われ、待っていたら何日かして今出張に行っています。と言われました。そして、月曜に帰ってきますので月曜に連絡しますとの事でした。そしたら日曜の朝、上司の者と名乗る奴から電話があり、月曜では?と聞いたらお忙しいですか?って。なめとんか!
289: 経験者 
[2019-03-25 19:29:40]
アフターカスです。
売る時はニコニコ。
買ったら知らん顔です。
290: 匿名さん 
[2019-03-26 12:51:39]
アフターに関して適切に対応して頂きました。
住みだして1カ月後、外壁に1センチほどのクラックを発見。外構業者(他社)がカーポートを設置する時につけたものでした。即アフターメンテナンス課へ連絡したところ、当日に調査。後日(2週間後)無料で修理してくれました。
「その他気になるところがあればすぐ連絡下さい」とのこと。普通だとは思うのですが、決して不適切な対応には感じませんでした。
291: 買い替え検討中さん 
[2019-03-26 15:59:34]
1階が事務所で2階3階が社員寮を作ってもらった会社ですが、何とポストが無いのに気づきました!
コレ普通ポストはどうします?と聞かれないのでしょうか?
さすがにポストが無いのは困ります。。。
ちなみに、引き渡しは済んでいますが今のところ真摯に対応してもらっています。
あと、トイレも頼んだのとは違う設置の仕方をされたのですが、それもきちんと対応してもらいました。
只、ポストは引き渡し後に発覚したので自費になるのでは?そういうものでしょうか?

結果はまた報告します。
292: 戸建て検討中さん 
[2019-04-21 02:24:24]
ゼロホームの営業マンの対応が凄く悪くこういう物の言い方や態度をするんだなぁと思い検討から外しました。
293: 通りがかりさん 
[2019-04-22 10:36:04]
誠コーポレーションってどうですか?
294: ななし 
[2019-05-16 13:44:25]
注文住宅の営業さんの対応がとても悪い印象でした。
とても残念です。
295: 大阪府高槻市 
[2019-05-20 16:55:20]
近所で零細企業が潰れた跡地にゼロホームの一戸建てが4軒建ちましたが、
駐車・駐輪スペースが狭く、車や自転車が歩道にはみ出しているので、通るたびに邪魔に感じています。

2軒分の面積しかない跡地に、3階建てにして無理に4軒を詰め込んでいるので、
駐車・駐輪スペースが非常に狭く、部屋も狭いようです。
近所迷惑なので提訴したい気分です。
296: 検討者さん 
[2019-05-22 15:23:54]
現在検討中で何度かお打ち合わせをさせて頂きましたが他社さんと比べて提案量も少なく、デザインが貧相に感じてしまいました。こんなもんのかと思ってしまい残念でした。
297: 匿名さん 
[2019-07-18 14:39:23]
たまたまゼロさんを検索していたら出てきたので。
購入してから10年経つものですが、建物上の大きな不具合もなく、アフターメンテナス(10年点検)も有料ですがしてもらえ、かねがね私は満足していますよ。
周りもゼロさんの戸建ですが、問題などは聞いたことないです。

私は、価格諸々含めて満足していますが……。
298: 名無しさん 
[2019-08-06 23:25:30]
よろしくないです。
こちらゼロホームが得意とする京都で上物付きの土地を購入しました。リノベーションでは対応出来そうになく更地にしてもらうこと条件で販売価格よりプラスで支払いました。隣地との壁が気になり問い合わせましたが「隣のもの」との事で古いままで残りました。建てて住み出してから、実は当方の物だと判明。何度も境界について確認をお願いした結果がどんでん返しで驚きました。
その壁の処理について問い合わせたら「うちでやります」ととても早口で返答した割に、以降の連絡もなし。3ヶ月以上してから、突然 業者が「工事をするので計測を」と早朝に来ました。
重ね重ね不信感の募る会社です。
299: 匿名さん 
[2019-08-18 10:00:04]
最悪です!クレーム対応には逃げよう逃げようとしますね。クロスはボードの継ぎ目から浮いてくるところなど多々!1年点検でもかなり強く言わないと、木造なので仕方ないです、の強気の一点張りで直そうとはなかなかしません。
300: 匿名さん 
[2019-08-18 10:12:39]
ここで他の方が書かれているとおり、アフターがほんと最悪です!アフターの営業マンは素人でマニュアル通りしか答えません。こんなものです、できません、などばかりですね…
301: e戸建てファンさん 
[2019-10-07 18:39:23]
>>292 戸建て検討中さん

302: 2011年11月竣工 
[2020-01-02 09:48:23]
丸8年が建ちましたが、不満なところは何もありません。後悔しているのは、床暖房をもう少し広めにしておいた方が良かったぐらいです。天窓をつけましたが、とても明るくて勧めていただいてよかったです。メンテナンスの方は、とても親切で、少し不安なことを伝えるとすぐに来てくれます。左京区の知り合いにも勧め建てられて満足されています。オーナー企業から京阪グループになられましたが、話を聞くと細部にコンプライアンスが求められて、逆に安心感も増しました。
304: 匿名さん 
[2020-04-11 16:07:58]
昨年引き渡しを受けました。
契約前までの打ち合わせは対応も早く良い印象だったのですが
契約の後は質問に対する回答だったり、プランの提案も微妙な提案となってきて
引き渡しまでは問題なくいけたもののなんだか納得いかないお家となってしまいました。
値段相応といえばそれまでなのですが、値段の割にという気もします。
内部の連携がうまく取れていない印象です。
305: 検討者さん 
[2020-04-12 16:46:14]
もともと検討の候補としていれていたのですが、忙しいからか営業の方?からの対応が遅く引き渡しまでこの
対応スピードかと考えると不安になり検討から外しました。
値段なりの家は建つのかな。
306: 評判気になるさん 
[2020-04-16 18:59:38]
批判を書くのは簡単ですが、不動産・建築関係のお仕事してみてはいかがでしょうか?営業マンに対しては相手が人間だということをお忘れなのかと思うような希望ばかり。人間誰もがミスもしますし。休みも取ります。休みに何度も電話をしてくる。説明を聞かず契約しておいて、こちらは素人でだまされたの主張。いい大人がなにしてるんですか?
307: 署名さん 
[2020-05-14 06:05:30]
ゼロホーム自体は普通と思います。営業マンは不信感はあります。ゼロホーム出身だという不動産屋と取引しましたが、貧困ビジネスに近い営業をされていました。
308: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-09 15:07:03]
ここのサイト全般に言えることですがどこを見ても悪口が多いですよね。最近はネットだからと言って嘘の情報などあればIP開示請求され法的措置や民事訴訟なども出てくると思いますし、そうなって欲しいと思います。

ゼロコーポレーションが気になったのはゼロコーポレーションの公式ホームページに口コミ投稿があるのに不満のある方はなぜそちらには書かないのかも謎ですよね。


309: 通りがかりさん 
[2021-01-31 00:13:37]
ゼロホームで家を建てました。
営業担当が誠実で信用出来た。(尼崎展示場山田)
建築中は何度も足を運びチェックして指摘修正をしてもらわないと駄目な箇所があった。
任せきりでは駄目(大手ハウスメーカーも同じだが)、ただ指摘するときちんと修正してくれた。
デザイン性をもとめるならこちらから提案しないと駄目(デザイナーなど居ない)
完成した家は非常に満足している。
310: ボンボン 
[2021-06-02 09:20:28]
5年前にこちらで店舗付き住宅を建てました。
当初担当してくれていた一級建築士さんが提案してくれたデザインが良く、話を進めていたのですが、突如産休に入られる(全く聞かされていませんでした)ということでオシャレさに欠ける二級建築士さんにかわりました。
専門的なことが全然わからないので、たくさんアドバイスをいただきたかったのですが、そんなことは一切なく、注文住宅で建てたにも関わらず、その良さはほぼなし、、
むしろ不便を感じることの方が多いです。店部分以外は建売住宅とほぼ変わらない無難な間取り、内装になりました。
建設中も大工さんが落下し(命に別状はなかったです)予定より1ヶ月近く遅れたのですが、その間の仮住まい費用、駐車場代はなにも補償されませんでした。
これからここに住むものとして、落ちたというだけでも気持ち的に良いものではありません。
そして店のオープン日にも工事が終わらず、お客様に迷惑をかけたりと、とても不快でした。


出来ることならば今すぐにでも建て直したいです。
311: 購入経験者さん 
[2021-10-03 08:11:11]
土地を購入したものですが、更地になって引き渡されて、1週間もたたないうちにその土地に水たまりができ初め、あまりにも不信なので仲介業者を介して報告しても、何一つ対応しませんでした。その土地は、5ケ月たったいま、沼地と化しています。原因は、隣の水路の漏れでしたが、結局原因究明もこちらがお金を出してしました。契約の不適格責任を考えていますが、弁護士費用とかと補修費を比較すると、自分で補修したほうが安いことが解り、やめました。しかし、売ればその土地にたいしてなんの責任も持たない業者であることがわかりました。それから、うちの隣の水をかぶった土地にまだ、隣が水止めの工事前に基礎を作り、着々と建築中です。土地に水で緩いのに水がまだ流れているのに、建築するなんて信じられない業者です。
312: 検討者さん 
[2022-02-04 21:58:30]
>>306 評判気になるさん

だから信用できないんですよ 説明の録音は必ず 品番のみの契約書にはサインしないように
313: 通りがかりさん 
[2022-02-19 10:12:36]
京阪グループとなり、大手になったので、対応が丁寧になった分、融通はあまり利かなくなったのかなと思います。担当によってもまちまちなので、運もありますが、ダメ元でも要望を伝えたら叶えてくれました。よく聞くハウスメーカーよりも予算を抑えられたので、ゼロに選びましたが、結局どこのハウスメーカーでも担当者次第で出来るものは大きく変わると思います。
314: 戸建て検討中さん 
[2022-03-24 12:56:12]
数人の営業マンと話をしましたが全体的によく喋るイメージがあります。畳み掛けるように自社や賃貸より持ち家の優位性を話される気がします。

ある程度知識があるので、営業トークを検証できましたが、知識がなければどうなるのかなと思いました。会社としてトーク手法が確立されているような気もします。

まあ、どこも似たようなもんでしょうが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる