注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「『松下電工 テクノストラクチャー』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 『松下電工 テクノストラクチャー』について
 

広告を掲載

若造さん [更新日時] 2014-11-27 04:38:53
 削除依頼 投稿する

はじめまして。今年中に家を建て替えたいと考えている若造です。

両親との2世帯にするのですが,両親が木造住宅がいいというので,今木造住宅メーカーを選んでいるところです。

そこで,住友林業積水ハウスシャーウッドの2社にプランを立ててもらい,見積もりを出してもらったのですが,予算オーバーだったため,新たなメーカーをさがしています(ちなみに両社とも建坪46坪で2900万円でした)。

ネットで,評判のよいメーカーをさがしていたところ,『松下電工 テクノストラクチャー』がよいと知り,昨日早速横浜の住宅展示場の株式会社ワカバヤシのモデルルームを見てきました。

見た感じはとてもよかったのですが,『松下電工 テクノストラクチャー』について,まだ分からないことばかりです。
評判や坪単価など知っていることがありましたら教えてください。特に,『松下電工 テクノストラクチャー』の家に住まわれている方がいらっしゃいましたら,住んでみた感想等教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-11 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

『松下電工 テクノストラクチャー』について

82: 匿名さん 
[2011-03-01 12:04:19]
テクノが安くなるわけではありません。
以前、北海道から投稿したものですが、テクノ自体は金額的に変わらないはずです。
その他で安くしてるはずです。

50年もやっていればパナソニック電工の部材もかなり安く入ると思います。
安心して良いと思われます。

テクノに住んで3年になりますが何もなく快適に過ごしています。
部材も全てパナソニックです。
私は、北海道で寒い所に住んでいますが、結露対策もしっかりしており満足しています。

絶対テクノにした方が良いと思います。
後は、工務店さんの(大工さんの腕にかかってきます)腕にかかってきます。
テクノ自体は素晴らしい製品です。

全国の皆さんにお勧めしたいです。
83: 匿名さん 
[2011-03-02 18:16:55]
デザインさいてー

85: 匿名 
[2011-03-02 18:37:22]
上里は市でなくて町
87: 購入経験者さん 
[2011-11-13 15:18:15]
2年ほど前にテクノで家を建てましたが、施工が雑で安っぽい
仕上がりです。
実際の大工の腕の具合でかなり左右されるものです。
2階の床鳴りがひどく、工務店に言っても瑕疵ではないので、
修理をしてくれません。特に2階は、正確な施工をしないと、
床鳴りがしやすい構造と思われます。
しっかりした大工さんがいる工務店で建てるのならいいかも
知れませんが、こればかりは、わかりませんから、要注意
だと思います。また、パナソニック電工は、まったく責任
をとりません。契約したら、終わりという典型的なグループ。
ハウスメーカー選びは、アフターの評判を第一優先に選ぶ
べきと思います。
88: 匿名さん 
[2011-11-15 13:13:33]

テクノストラクチャーで一番の問題は結露のコト、

パナに言われるがままに造ってるので工務店もそれに答えられない、

だからクルミーナとセットにしないといけない。

鉄骨が熱橋となり夏は熱の進入、冬は熱の逃げ出しとなる。

見学会の参加者は誰もそんなこと聞かない、工務店もそれに答えられない、  以上、
89: 匿名さん 
[2011-11-19 13:15:34]
90: 購入経験者さん 
[2011-11-19 13:23:40]
私は2棟アパート購入していますが、お勧めできません。建築完了後の対応にも問題があります。一般住宅も建ててますが、地元の信頼できる業者へ依頼しました。一人で暮らしている母がアパートの管理をしています。母へ毎度家賃の契約更新があり、アパートの経営も気が休まることがないので、今では、建てない方が良かったと思っています。
92: 匿名 
[2014-10-25 10:56:28]
はっきり言って、倉建(株)は、最低ですね!

先ず、お客様に接する態度が雑で酷いですね。

次に、業者とのがやり取りもスムーズではないですし、頼んでも直ぐに取り掛かってくれません!

一週間待ちとか、日を延ばす事もあります。

そのうえ、修理費など高く取りますね。


93: 匿名さん 
[2014-10-25 18:50:20]
パナソニック関連では、こんな事実もある。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12584/
94: 匿名さん 
[2014-10-27 19:16:19]
無知ではずかしいですけど、電気屋さんが家をつくっているの?と驚き。テクノストラクチャーというのも住宅のことだと思いませんでした。公式サイトでテクノストラクチャーの説明の動画を見て思ったのですけど、木材に鉄を組み合わせたつくりってたしかに丈夫そうですけど、錆びたりしないの?と単純に心配になりました。木は温度や湿度で変化するのが良さでもあると思うのですけど、なんとなく木がかわいそうという感じもします。
95: 匿名さん 
[2014-10-27 19:30:08]
木材と鉄の組み合わせがダメだっていうその考え方だと耐震金物とかって使えなくなりますよ。
96: 匿名さん 
[2014-10-28 00:55:17]
耐震金物と、梁に鉄骨を抱き合わせるのでは、根本的に色々と違うよ、全く異なる事だよ。
97: 匿名さん 
[2014-11-27 04:38:53]
パナソニックグループの家作りに対する姿勢が良く分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=os-0hTz7yDg

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる