注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「『松下電工 テクノストラクチャー』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 『松下電工 テクノストラクチャー』について
 

広告を掲載

若造さん [更新日時] 2014-11-27 04:38:53
 削除依頼 投稿する

はじめまして。今年中に家を建て替えたいと考えている若造です。

両親との2世帯にするのですが,両親が木造住宅がいいというので,今木造住宅メーカーを選んでいるところです。

そこで,住友林業積水ハウスシャーウッドの2社にプランを立ててもらい,見積もりを出してもらったのですが,予算オーバーだったため,新たなメーカーをさがしています(ちなみに両社とも建坪46坪で2900万円でした)。

ネットで,評判のよいメーカーをさがしていたところ,『松下電工 テクノストラクチャー』がよいと知り,昨日早速横浜の住宅展示場の株式会社ワカバヤシのモデルルームを見てきました。

見た感じはとてもよかったのですが,『松下電工 テクノストラクチャー』について,まだ分からないことばかりです。
評判や坪単価など知っていることがありましたら教えてください。特に,『松下電工 テクノストラクチャー』の家に住まわれている方がいらっしゃいましたら,住んでみた感想等教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-11 13:33:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

『松下電工 テクノストラクチャー』について

42: 匿名さん 
[2009-11-03 21:08:01]
数年前に阿久比の倉建でテクノストラクチャーで家を建てました。
家はそれなりに満足していますが、初めは感じの良かった倉建の息子が
こちらが苦情を言うとまったく顔を出さず謝りの言葉もありませんでした。
苦情の内容は料金の二重取り、1年後の雨漏りです。
どちらも部下が対応しましたが、近所に倉建で建てた方も料金の二重取りがありとてももめたと言っていました。
現在売り出ししている家を最近広告で見ましたが数年前に私は4000万と聞きました。
なのに4600万が4000万円に!!とまるで値引きしたかのように書いていてまったく信用ならない会社だと思いました。
倉建はお勧めしません。
43: 匿名 
[2009-12-12 07:52:35]
阿久比の倉建の話し
44: 匿名 
[2010-02-11 12:12:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
45: 匿名さん 
[2010-02-11 17:00:46]
それは災難でしたね。
どんな不具合だったんですか?
ちなみにどこで(地名)建てられたんですか?
46: 匿名 
[2010-02-11 21:20:07]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
47: 匿名 
[2010-02-11 21:32:18]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
48: 匿名さん 
[2010-02-12 06:17:02]
それは本当にひどいですね、ご愁傷様です。
そんな状態じゃ家にいるだけで心まで荒れてしまって、家族皆さん辛いでしょうね。

工法のテクノが悪いというよりも、悪い業者さんに当たってしまったという事でしょうか。
パナソニックは確か構造の計算や建築の確認をしますよね。
その過程で杜撰な実態が判明しなかったのか疑問に思います。
パナソニックによる建築の確認は勿論受けたんですよね?
保証書や構造の計算書などをお持ちでしたらパナソニックも無視を決め込むことは出来そうにない様なものですが…。

なんにせよ、一番の悪は施工した業者でしょう。
逃げられる前にしっかり責任を取ってもらわないと。
もうご存知かもしれませんが、平成21年10月1日以降の契約でしたら業者(売主や建築請負人)には瑕疵担保責任を確実に履行するための資力確保措置(保険への加入または保証金の供託)が義務付けられていますので、その保険を利用したらいいですよ。
請負人・売主と、発注者・買主との間で紛争が生じた場合、指定住宅紛争処理機関(弁護士会)による紛争処理手続き(あっせん、調停または仲裁)を利用することも出来ます。

が、平成21年10月1日以前の話でしたらちょっとわかりません。


折角のマイホームなのにこんな事になって心中お察しします。
早く解決するといいですね。
49: 匿名 
[2010-02-12 08:48:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
50: 匿名 
[2010-02-12 08:56:47]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】。
51: 群馬県民 
[2010-02-12 09:25:42]
群馬のテクノの施工会社、バタバタ潰れてるよ
この一年で三件・・・
この流れでいけば全滅すんじゃない(><)
52: 匿名 
[2010-02-12 10:09:26]
>>46
心中お察しします。
でも不具合の内容を見る限り施工や仕上げの問題で構造部材や構造設計による不具合ではないですよね?
さすがにそれで松下電工にクレームつけても対応しないでしょうね。
音などは主観的な事ですし・・・

施工工務店に断固対応させるべきです。
53: 匿名 
[2010-02-12 12:08:35]
耐震構造で勘違いしないで欲しいのはテクノは耐震の為に構造計算してるみたいな宣伝文句謳ってるけど 木材と鉄骨合わせると構造計算は許可とる為に必ず必要になるだけ
木造で言う壁量計算がそれにあたる
騙されないでね〜
54: No.48 
[2010-02-12 12:45:00]
>主人も精神的にかなり受けてしまい、耳鳴りの症状が出てしまってます(ノД`)・°

それは可哀想に…
家の問題だけではなくなってきていますね。

やはり書き込みを見る限りではパナソニック云々ではなく、施工業者に全責任があるようですね。
取り合ってもらえないと悲しんでいる暇はありません。
法に則ってしっかり施工業者に責任をとってもらうべきでしょう。
(私としては、これから同じ千葉でテクノで建てる身としては恐ろしくて仕方ないし、他人事に思えません。)
とりあえず消費者センターなどに相談されてはいかがでしょうか。

千葉県消費者センターhttp://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kenmin/customer/center/index.htm...

国民生活センターhttp://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター http://www.chord.or.jp/



ざっと調べましたが、この辺りなら相談にのってくれそうです。
第三者の大きい機関が間に入ってくれれば、きっと事がいい方向に進むと思いますよ。
55: 匿名ですが 
[2010-02-12 16:48:01]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
56: 匿名さん 
[2010-02-13 18:25:11]
>>51
その3件、詳しく教えてください。
57: 匿名さん 
[2010-02-13 18:53:09]
>>55

>>弁護士を探すにもとても時間と労力を費やしますからね。
>>たぶん業者は裁判まで私たちが行動するパワーと資金が無くなって泣き寝入りするのを待っているんじゃないかと思>>います。


弁護士入れること自体は時間も労力もいりませんけど。

言われるようにHMはそれを待っているかもしれません。
本当に弁護士いれて訴訟等するのであれば1~2年は覚悟してください。
こちらの方が時間と金、労力いると思います。
かなり厳しい覚悟いりますよ。
がんばってください。
58: 匿名ですが 
[2010-02-13 21:29:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
59: 匿名さん 
[2010-02-27 11:15:46]
あげ
60: ご近所さん 
[2010-02-28 22:49:36]
倉建の[料金の二重取り]についてもう少し具体的に教えていただけませんか?外溝工事だとかオプション費用だとか・・・
私も倉建で家を建てた一人で家はそれなりに満足していますが対応面でいうと不安はたくさんいただきましたが安心満足はひとつもありませんでした。
61: 匿名 
[2010-03-03 12:56:15]
2重取りはいい気はしないですよね…
てゆーか 倉建の社員の中に 毎年高級外車を乗り換えてる奴がいるみたいだし
家にしたって 基礎の鉄筋やら 建屋の金物 いろんなところで信用出来ないと思うけど!!

とにかく 倉建について何1つイイ話しは聞かないですね!

倉建で建てた人 何かあったら教えてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる