注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の新和建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の新和建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

MA [更新日時] 2023-01-29 19:00:24
 削除依頼 投稿する

今、ハウスメーカー、ビルダーを選定中です。
愛知県の新和建設さんが現場重視の経営をされているようで
気になっています。
実際に新和建設さんで建築されました方、商談させれました方から
提案プランの満足度、費用、アフター対応等家作りに関する情報を
いただければと思います。

[スレ作成日時]2005-01-05 23:54:00

株式会社新和建設  
所在地:愛知県北名古屋市野崎山神15番地
公式サイト: https://www.sinwanet.co.jp/

株式会社新和建設口コミ掲示板・評判

172: 匿名さん 
[2016-12-13 18:51:51]
>171
九州の桧を運んで来て東濃地方で加工すれば東濃桧の刻印がもらえる・・・・

ええっそうなの、ソースを含めて詳しく教えてくれない?

173: 名無しさん 
[2016-12-19 09:39:08]
言い切れないですが、可能性はあるかも。
材木の産地に関しては、グレーな所が沢山あります。市場で原木を山で買うのに、切り出した山から追跡しない限りはその一山の木が全て本当にその産地なのかまではわかりません。ましてや製材された山の木を全て見てもても、プロでも見極めするのは無理だと思いますね。
174: e戸建てファンさん 
[2016-12-22 22:32:11]
新和建設で家を新築しましたが、1年以内でいきなり3カ所で雨漏り。
天井板や天井クロスがシミだらけ。
雨漏りは直してもシミはそのまま。
それ以降、また違う箇所が雨漏りしては
シリコンで適当補修して終わり。
また数年すると、補修箇所と少し離れたところから
雨漏り。はっきり言って欠陥住宅ですが
雨漏りによるクロスや天井板はそのままになっております。
ひどすぎる悪徳企業です。

175: 評判気になるさん 
[2016-12-24 09:30:38]
親の家を建てた時はすごくいい会社と思いましたが、自分が建てた時は、現場を綺麗にして、お客様第1と見せかけて、やっぱり売り上げ第1の会社。ゆっくりじっくり作ってもらいたかったのに、営業さんには契約急がされて、何だかバタバタあっという間に出来て、金額高くて現実見ると妥協ばっかりで、結局普通の家になってしまった。宣伝とか掃除とかグッドデザイン賞とかすごいと思うけど結局はお金だろうし、もっと肝心な所に手間やお金をかけた方がいいのにと、ホームオーナーとして率直に思います。昔はもっと人情のある方沢山見えたのに‥
176: 匿名さん 
[2016-12-29 02:38:34]
>>174 e戸建てファンさん
新和建設さんにて検討中の者です。
そのまま放置とはひどいです。
対応はして貰えているのですが、施主の気持ちは分からない会社さんなのですか…。
自分の家で同じことなったらどうしよう。
178: 匿名さん 
[2017-02-23 18:38:14]
築5年です。
住み始めてすぐ寝室天井のクロスが一部「浮いて」いるような感じになり、担当の方に連絡して来てもらいました。人が作るものなので不具合があるのは当然ですし、対応が早かったのと念のためにと他の部分も点検してくれたので、こちらとしても納得できました。ああいう時にモタモタするかしないかで印象って違ってきますよね。
179: 匿名さん 
[2017-03-19 23:52:00]
元大手メーカーで営業をやっていた者です。
結論から言うと私は自身の新築を新和さんで検討しようと思っています。理由は消去法です。以前の業務経験からそう思うのかも知れませんが、私は間違っても勤めていた会社では家を建てようとは思いません。
桧の正体については、知り得ないことなので何も言いませんが...国産なだけよっぽどマシです、本当に。性能の割りに坪単価が高いことは、私もお客さんへ使った文句です。なので、ある程度駄々をこねる方向でお願いしたほうが良いでしょう。何番手、という会社はメーカーに比べて頑張ってくれるものなんですよね。
181: 匿名さん 
[2017-04-02 17:13:15]
今のところ不満も不具合もありません。
もうすぐ4回目のアフターメンテですが、これまでの3回のメンテ時も、丁寧にきちんとみてくれましたよ(築浅だから当然かもだけど)。
とりあえず瑕疵担保責任期間の10年間は、ちゃんとやってくれる気がします。
その後の「新和建設の一生おつきあい宣言(10年目以降の点検・メンテ)」がどんな具合かで、会社の本当の姿勢がわかるのだろうと思います。
182: 通りがかりさん 
[2017-04-04 14:04:14]
10年経ったらわかります。向こうが提示する内容のリフォームをしなければ、お付き合いはそこで終了ですね。HMでよくある、保証という名のビジネスですね。もしかしたら10年後にはまた借金‥という事もあるでしょう。
183: 匿名さんの 
[2017-04-05 16:58:41]
親和で家を建てたものです。営業、アフター対応は人によって個人差があるのはどこの業者も同じでしょう。ただ現場にきてくださる大工さんやほかの職人さんは、とても感じが良く対応も良いので、助かっています。後々家に入ってもらったりするのは感じの良い人が良いですからね、、。アフターも無償でいくつかやってくれているので助かります

184: 匿名さん 
[2017-04-23 15:34:34]
私は新和の家に満足しています。今年の6月で築6年です。
ただ、先に書かれていた方もいらしたとおり、やはり県内同業者に比べて値段が高いと思います。
一生に一度の買い物なので、あまりケチケチするのもと思い、ある程度予算に余裕を見て新和にお願いしましたが、アフターなどもちゃんとしていると考えると妥当な金額なんでしょうか。
値段に見合ったいい家、と思えるかどうかは人それぞれですね。私は造りといい暮らしやすさといい、アフターの対応といい納得しています。
185: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-14 01:33:03]
>>124 K.Iさん

186: 匿名さん 
[2017-05-21 19:26:17]
元、工務店の営業担当でした。
家業を継ぐことになり、今はまったく別の仕事をしていますが、昔取った杵柄といいましょうか、やはり家づくりに関しては少々見識があります。
家業を継ぐにあたり、親夫婦と私たち家族が同居できるように実家を建て替えることになり、新和建設を選びました。
打ち合わせ等、私の前歴は伏せた状態で進めたのですが、非常にきちんとした対応をしているという印象でした。工程や作業内容に関しても、よく管理・指導が行き届いていると思います。
187: ロココ 
[2017-07-25 05:49:23]
夫婦で営業さんの話と現場見学会に行ってきました。
結果的に新和建設さんは選びませんでしたが、営業さんはそれほどしつこくもなく、人情味あふれる方で好感が持てましたよ。
ただ、大工育成システムというのは、お抱え大工を謳ってはいますが、確か2年ほど社員として雇用した後は独立させて、自社の注文住宅をその大工さんに発注するシステムだと実際の大工さんから聞きました。それが良いのか悪いのかわかりませんが。
良い評判が多いように思いますけどね。
http://byemyhome.blogspot.jp/2016/01/blog-post_31.html
https://ismart-diy.com/post-3129/
http://www.reform-taikendan.net/sinwanet
188: 通りがかりさん 
[2017-08-02 09:32:49]
聴いた話ですが、大工さんの社員としての育成期間は6年間らしいですよ。
建設業界では若い人を育てるのに大変苦労しています。そんな中、こういったシステムの会社は素晴らしいと思います。やはり今まで独自のやり方を貫き通してきて、順番に世代を継承して来た実績のある会社こそが出来る素晴らしいシステムだと思います。
他の企業は、管理職の人間ばかりを育てて、工事を丸投げして利益を得ています。そうなると、若手の育成は個人に丸投げ、個人では資金的に不可能になる為、若手は育ちません。現実に実際建設業界で働く職人の平均年齢は50歳とも60歳とも言われています。そんな中でこの会社は、若手職人が活躍する先のある会社ではないでしょうか?
多分、大手企業はこの先10年したら職人不足に困るでしょう。そして、外国人の労働者に頼るしかなくなるでしょう。現にその前兆は始まりつつあり、建設現場で働く外国人をちらほら見かけるようになりました。
日本の伝統技術を次の世代に継承し、若手職人の育成に力を入れているこんな会社は、これからの時代には本当に必要な会社だと思います!
189: 現在新築中 
[2017-09-12 21:00:55]
現在新築中の者です。

土地購入に始まり先日の上棟式まで、実に6ヶ月。
家に来て頂いたり、美濃加茂の事務所に出向いたりして、本当に極め細かな打ち合わせをさせて頂きました。
無理強いや強要なども一切なく、自分の予算に合うよう色々な提案がありました。
お陰で拘りと諦めの取捨選択で納得できるプランとなり、本当に満足しています。

営業・設計士・コーディネイターの方達とも親しみ感いっぱいです。
新和建設を選んだ事、正解だったと思います。

皆さん挨拶も気持ち良く、常にゴミを拾う姿に感動を覚えました。

私の夢がもう少しで実現できます。
安心して任せられる建設会社だと思います。
190: 匿名さん 
[2017-09-15 14:13:04]
実際に家づくりに取り掛かるまで半年も掛かるんですね。
他だと3ヶ月~半年ほどと聞いたことがありますので、ここはじっくり長く話し合うという感じで進むのでしょうか。
ちなみに完成まで何ヶ月位なのでしょう?

レスを見ると実際建てた方の評判は五分五分といったところなのかしら。
アフター面、最近はどんな流れで進んでるのか気になります。今でも10年間はほぼ無償でやってもらえますかね。
191: 匿名さん 
[2017-09-21 19:03:09]
親和建設でリフォームしましたが
やらなければよかった
と、思わせるほどの結果でした。
居住に問題があるわけではないのですが
些細なトラブル(営業と現場 設計士と現場 現場監督
と現場の伝達不備)が続きました。
引越後も三ヶ月以上未完工事が続きました。
これからもメンテナンス等でつきあいが続くと思うと
うんざりしてます
192: 匿名さん 
[2017-09-21 20:18:16]
現在、新和建設さんで話を進めています。
こちrの要望を色々引き出してくれるし、アドバイスなども的確で助かっています。
ただ、初めての家づくりでこだわりがある分、どうしても打ち合わせの回数が多くなるのと、私たち家族が素人で勉強不足なのもあり、打ち合わせ自体が長くなりがちです。
もちろんすべて私たちのためなのですが、やはり体力・気力を消費します。
でもここで丸投げしてしまうと、後からイメージと違う部分が出てきてしまったり、不満の種になりそうなので、踏ん張りどころかと。
つきあってくれる向こうの担当者も相当タフだなと思います。
193: 名無しさん 
[2017-10-21 21:11:00]
私の場合、信頼できる建築会社というか、信頼できる営業さんだと思ってこの会社にしたのに、その人はもうこの会社いません。まぁ人にはそれぞれの人生があるから自由ですが、信頼して来た相談者がいなくなってしまった会社との今後の付き合い方がとても心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる