注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の新和建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の新和建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

MA [更新日時] 2023-04-08 02:02:27
 削除依頼 投稿する

今、ハウスメーカー、ビルダーを選定中です。
愛知県の新和建設さんが現場重視の経営をされているようで
気になっています。
実際に新和建設さんで建築されました方、商談させれました方から
提案プランの満足度、費用、アフター対応等家作りに関する情報を
いただければと思います。

[スレ作成日時]2005-01-05 23:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県の新和建設の評判ってどうですか?

124: K.I 
[2012-06-07 03:47:57]
なんだか一条工務店は最悪評価ですね!
愛知県 岐阜県のハウジングセンターはすべていきました。
それに比べ、新和建設は良いと思います。
 結局は自分の知識を持ち(勉強) 簡単に坪単価で計算はできません。
単純な話の中でなら、いくらだよ!って話せば良いけどね!
水回りは、一番高くつくし。
まずは何をに自分はこだわるのか? デザイン、価格、材料、
それをはっきりさせないとダメでしょう!
僕は、練りに練った設計図を何度も手直しをして 後は材料
作り方 プレカット(機械)ではなく手刻みをしてくれる施工業者をっさがしました。
 
実際はとうし柱は6寸で大黒柱8寸 他は4寸 手刻み 土壁
 少しだけ水回り(キッチン)メーカーをリーズナブルな
メーカーにしましたが、結果は安くなったし 贅沢な仕様になりました。
金額も決まっていましたし、その金額で叶えてくれる施工会社はないのか!
と探しそれが 

関市上之保 でかもく組合加盟の シロヤマ建設

だったのです。
一級建築士の長尾さん がとても親身になってくれ
新和建設 と シロヤマ建設 と一軒ずつ建てましたが
価格 材料 でき具合 総合的にシロヤマ建設が良かったです。
この新築は他の施工会社では絶対に作れません。
 困った方はシロヤマ建設ですね!
125: カリカリ君 
[2012-09-11 22:06:59]
ハウスメーカーも競争ありますから、将棋と似てます。
王将とられてあっけなく負けってこともあります。

126: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 11:42:21]
新和建設のホームオーナーになって3年。
このレスをみてビックリしたのですが、私はとてもいい業者で家を建てたな。という印象です。
たまたま営業マンや設計士の方との相性がよかっただけなのかもしれませんが、
今のアフターや全てにおいて全く不満はありません。

強いてあげるのではあればやっぱり価格でしょうか…。
やっぱり高いです。

けど先日もコンセントやスイッチをタイマー式の物に交換をお願いしたのですが、
すぐに来ていただけて、ものの10分で交換。作業代はいいですよ。と
無料で行っていただけました。(設備は施主支給)

私は全く値引きも要望しませんでしたし、
今もたまにある見学会で家を見てもらったりしています。
そういうのに協力しているせいもあるのかもしれませんね。

けどそういうった意味では上手く付き合うと、
とてもいい業者だと言えると思います。
127: 入居済み住民さん 
[2013-01-02 22:47:21]
20年前に新和建設で建てました。

みなさんが言うように、確かに坪単価は、他の木造住宅メーカより高かったですが、間取り、構造設計の要望等に柔軟に対応してもらい、いい材料を使ってもらい、たいへん満足しました。

お金があまりなくて新和建設の平均的な家(見学したのが豪邸ばかりだった)よりも安めの設定だったのですが、それでも十分に満足のいく家を持てたと思っています。

三重のニュータウンで、当時は新築ラッシュだったのですが、他の家を建てている大工さんが見に来て、「木をいっぱい使ってるいい家だな。」と感想を言っていたのを覚えています。

その後、20年間、これといった不具合も無く、快適に住めています。
特に、夏の暑い日が続く時期でも、1階はエアコンを入れる必要が無いほど涼しく訪問者が驚きます。
また、同時期に建てたご近所は、ほとんどが大幅リフォームをしているのに我が家はほとんど手を入れていません。

材料の良さと経年劣化を気にする方にはオススメだと思います。

128: 実際建てました 
[2013-03-05 13:35:51]
現場重視の会社で、棟梁や監督が心をこめて建てているのが感じられて良かったです。住んだ後のご近所の評判も良かったですよ。マナーが良かったよ、と度々褒めていただきました。 
一般的に工務店は設計が野暮ったい、と言われてますが、その通りでした。こればかりは出来上がってみないと素人には分かりませんよね。洒落たものを建てたければ設計だけでも建築士に依頼したほうがいいと思います。
ただ、残念なのはアフターメンテナンス。
丁寧に見てくださったのは引渡し後一~二年くらい。その後は見に来ても、急を要さない限りほうっておかれます。担当者の問題なのか、アフターメンテナンスの部署の問題なのかは判りません。
引き渡してからのほうが付き合いが長いのに、非常に残念です。
129: 購入検討中さん 
[2013-08-31 16:25:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
130: 申込予定さん 
[2013-10-02 17:19:08]
シンワステージでたてられた方々の情報を知りたいです。30~35坪の家を建てるつもりなのですが建物のみでおいくらくらいかかりました?床は無垢材が標準なのでしょうか。3LDKのつもりで考えております。
131: 契約済みさん 
[2013-10-05 10:42:43]
シンワステージにも幾つかバリエーションがある様ですが、私が契約した商品は1階床は桧の無垢材でした。
オプションにより当然価格は上がりますが、標準仕様で坪52~53万です。
132: 申込予定さん 
[2013-10-09 16:15:27]
131さん、スレありがとうございます。
ちなみに差し支えなければ土地抜きでおいくらくらいかかったか教えていただけませんか。
133: 契約済みさん 
[2013-10-12 12:44:09]
37坪で2050万でした、オプションで約100万を含んでいます。
134: 購入経験者さん 
[2014-04-29 22:59:40]
もう10年以上前ですが、新和建設で家を新築致しました。
しかし住んで1カ月もしない内に玄関ホールと
リビングからそれぞれ雨漏り。

それぞれ雨漏りは直してもらいましたが、
雨漏りした玄関ホールの天井板はシミとカビが発生、
リビングの天井もやはり目立つシミが発生しましたが
どちらも交換してくれませんでした。
シミとカビの天井は今もそのままです。
また部屋のドアの立て付けがあまりに悪いので
指摘しましたが、こちらも直してくれません。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
135: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 09:43:53]
 大工さんはとても腕のいい方で満足しています。
 ただ、営業部の方々に関しては不快な思いをする事が多かったです。
 多かったのは、設計段階で変更した内容が仕様書にメモ書き程度にしか残っていなかったため大工さんに伝わっておらず、予定と違う物になった事。また、その事に関する謝罪も非常に軽いもので、上役の方に話をしたいと言っても返答なし。
 一番信じられなかったのは、引き渡し前に展示会をしたのですが、おそらく現在検討中・商談中の客リストを我が家に忘れていかれました。伏せ字にしますが、『○県○市○町○○様期待度B:奥様は乗り気だが、ご主人は曖昧な返事。キッチン回りにこだわりが強そう』等の内容です。
 別件で社長とお会いする機会がありお返ししましたが、謝罪などなし。当然その後も何もなし。
 こんな事ってあるんでしょうか?
136: 匿名さん 
[2014-05-24 21:51:15]
謝罪?あなたにですか?
社長が謝罪しなければならないとしたら、その見込み客に対してだと思いますがね。
ま、そのリストをわざわざ届けたあなたにはお礼の一言ぐらいはあってもいいとは
思いますが、「こんなことってあるんでしょうか?」なんて言うほどの信じられな
いことだとは思えませんね。
だって、新和ですから。
137: 匿名さん 
[2014-05-25 23:51:51]
確か、姉夫婦の家が新和建設で家を建てました。
とっても大きな家なのですが、とても素敵です。
外観にはあまりこだわりがなく、よくある感じで仕上げていたのですが、
内装に関しては、とても素敵です。
2世帯住宅になりますが、親の希望、姉夫婦の希望がよく繁栄されていました。
2階の天井には、わざと大きな梁がみえるように仕上げてあり、そこには記念に家族全員の名前が書かれていますが、そこに大工さんの名前も入っています。
とても良い対応をしてもらったようで、ぜひ大工さんの名前も入れてくださいとお願いしたそうです。
143: やまちゃん [男性 60代] 
[2015-06-29 23:48:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
144: 匿名さん  
[2015-06-30 19:51:41]
ベタでも布でも給排水などの配管は基礎コン打つ前にパイプを通しておくんじゃないか?
たまーに立ち上がりの基礎コン打ってから後でパイプを通す穴をあけたって話を聞くけど、これって基礎屋との連絡がいい加減ってことだし、他にもいろいろいい加減なことをされそうで怖いね。
145: 匿名さん 
[2015-07-02 11:24:58]
営業さんがお客さんのリストを忘れるのはよくありません。
個人情報とかもあるでしょうし、何よりも信頼できなくなります。
反面、1件、1件当たったお客さんの情報をこと細かく記入しているのは、営業熱心な人なのかもしれません。ただ、忘れさえしなければ良かったのですけど。
146: 1年前 [ 30代] 
[2015-07-25 23:51:24]
144さん
誰から聞いたんですか?出回ってる情報みたいにに言ってますけど。そんな情報冷静に考えて知り合いに建てた人がいない限り知る由もないでしょう。
無駄に他人の不安を煽るのやめてもらえます?
少なくとも私は実家の隣の土地で建てたのでずっと見てましたけどそんなことありませんでしたし。
私の友達が次々に家を建ててますが、友達の家の状態を見てもハッキリ言って新和さんで満足出来ないならどこで建てても満足出来ないしそれ以上に不具合や不満は多いですよ。
ちなみに私は新和さんで安く建てるために建築費を抑える工夫を営業さんにしてもらいました。
この価格でアフターサービスや建物自体がしっかりしている。文句も出ようがありませんね。
147: 非常におもしろくない者より [男性 50代] 
[2015-09-17 11:30:51]
私どもは、新和建設さんに古民家再生をお願いしているものですが、工事期日に入っても
工事が順調に進んでいません。
現場監督より、大工さんが今の現場から入ることができないと電話連絡が有り、工事が止まっています。
大工さんにも専門分野があるみたいですが、新和建設さんの売り言葉でCMでも流れていますが、大工さんが自社育成で、100名以上在籍しているとのことてすが、入れなかったら他の大工さんにお願いしたら良いと思いませんか。非常におもしろくありません。
カタログにも書いてあります誇大広告です。
また、私どもの近所て゛今、新和建設さんがリフォームしている家がありますが、そちらの方は順調に進んでいるみたいですが、私ども方が工事止まっていますので、田舎の風潮で、「私どもが資金繰り悪いから止まっている」とか「どうして工事がとまっているのか」「工事をほったらかしにしている建築会社」などいろいろ言われて肩身の狭い思いをしています。
これから、建築会社を選ばれる方は選定を慎重にされたほうがいいと思います。
私どもは、建築会社の選定を誤りました、今からはどうしよもありませんので継続してお願いするしかありません。
148: 匿名さん  
[2015-09-17 18:34:46]
>>147
まあ、完成を急いで雑な仕事をされるよりは多少遅れても丁寧に仕上げてもらった方がいいのかもしれませんが、なんかあまり期待できないような気もしますね。
いずれにしても業者選びを間違えないことがまずは重要ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる