注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の新和建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の新和建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

MA [更新日時] 2023-01-29 19:00:24
 削除依頼 投稿する

今、ハウスメーカー、ビルダーを選定中です。
愛知県の新和建設さんが現場重視の経営をされているようで
気になっています。
実際に新和建設さんで建築されました方、商談させれました方から
提案プランの満足度、費用、アフター対応等家作りに関する情報を
いただければと思います。

[スレ作成日時]2005-01-05 23:54:00

株式会社新和建設  
所在地:愛知県北名古屋市野崎山神15番地
公式サイト: https://www.sinwanet.co.jp/

株式会社新和建設口コミ掲示板・評判

2: A助 
[2005-01-06 13:09:00]
MAさんはどのような家を建てたいのですか?
ある程度、こだわりのある家を計画しているなら新和建設はオススメです。
MAさんが納得するまで様々な提案してくれると思います。

いい材料を使用するため費用は決して安くはないですが、
標準仕様/オプション設定がないのである程度材料に拘った家を建てるのであれば
ハウスメーカーよりはずっとお値打ちだと思います。
3: 匿名 
[2005-01-06 20:33:00]
親和建設はグッド。現場主義徹底。現場で働いてる人が礼儀正しく、作業も丁寧。タバコを吸いながらなんての作業は禁止。他の業者はくわえタバコ作業あたりまえのようになってますが・・・・・・。
会社の厳しさが伝わってきます。施主にとってはよいことです。
4: 匿名2 
[2007-02-11 13:22:00]
新和建設はグットとは言えない業者です。 関心がある方は実際に私の家を見に来て頂いても結構です。 不具合とうを明確にご説明させて頂きます。
5: 特命1 
[2007-03-02 14:27:00]
 匿名2さん この新和さんで建てようとしてる知り合いがいるのですが
マジでダメならすいませんが詳しく教えてください。
 実は私も家を新築計画中でGLホームさんに任せようと思っていますが
ここでも情報をお持ちでしたらこれもお願いいたします。
6: 匿名さん 
[2007-03-02 17:58:00]
 5月着工に向けて新和建設さんと打ち合わせを重ねているいます。ここまでの感想を言えば、とにかく丁寧だと言うことですか。細かいことまで打ち合わせていかなければなりませんから、やり甲斐はありますが、かなりのエネルギーを必要とします。特にサンプルを見ながらの打ち合わせとなると、片道1時間かけて新和建設さんの本社までドライブですからそれだけでも大変です。感心するのはこちらが多少遅れてもいつも駐車場で待って頂いていると言うことですか。それと、打ち合わせの時はいつもその場でその日の打ち合わせ内容の控えを頂けることです。
 今まででトラブルらしいことと言えば一度だけ営業さんと設計さんの間で話が通じていなかった事ぐらいですか。それも大きな問題になり事もありませんでしたが。
あと、解体業者などはこちらの知り合いの業者さんを選ぶことが出来たこともありがたいことです。これだけでうん十万円は浮かすことが出来そうですから。それと、キッチン等内装関連は全くこちらの自由な選択が出来ます。
 いよいよ、打ち合わせも詰めの段階に来ました。まだまだ、大変な日々が続きそうです。
7: 匿名さん 
[2007-03-03 20:00:00]
8: 匿名さん 
[2007-03-03 20:26:00]
>打ち合わせに本社まで行かんといかんの?来宅しないの
施主ごとにいろんな事情があるんじゃないですか?
来てもらうと親がうるさいとか、狭くて汚くて見て恥ずかしいとか。
9: 匿名さん 
[2007-03-03 21:54:00]
6です。基本的に打ち合わせは来宅していただけます。今までにも十数回は来宅していただけました。ただ、床材や壁材等実際のサンプルを見ながら打ち合わせをしなければならないことも数多くあります。その時は本社まで出向かなければならなくなります。そう言った意味で本社まで出向くということです。親がうるさいとか狭くて汚くて恥ずかしいと言うこともまさにその通りなんですが。
10: 特命1 
[2007-03-03 22:18:00]
 6さん
 すいませんでした 部材の打ち合わせですか プランの打ち合わせと
思ってしまいまして上記の書き込みをしてしまいました。
 そうですよね 確かに施工主の事情もありますものね
 内は 体が不自由な面がありまして・・・自分のことを考えすぎてい
ましたね ここで謝ります すいませんでした。
11: さすけ 
[2007-03-05 17:33:00]
私もNO6さんと同様、製造請負契約は締結済み、詳細の打ち合わせ中です。
まったく、NO6さんと同様なことを感じています。
打ち合わせは非常に懇切かつ丁寧です。
ただ、愛知県北部のK市在住で、新和建設ではここは美濃加茂支店の守備範囲となるので、
正直打ち合わせは距離的にシンドイですし、エネルギーが必要だと思います。
良い意味でも悪い意味でも地域密着主義の会社なので、
あまり本社や支店から遠い所に居住していたり
すると、ちょっと大変です。
でも、それを補ってなお、「ここまでやるか!!!」ぐらい懇切丁寧なので、
本社(北名古屋市)、美濃加茂支店 近隣の方で細部まで細かく
調整してこだわった家を建てたい人にとっては非常におすすめだと思います。
12: さすけ 
[2007-03-06 08:11:00]
もうひとつ忘れていました。私も契約に至る前に、いろいろなハウスメーカー、工務店の現場を
見て回ったのですが、新和建設の現場はおそろしいほどきれいに掃除されていて、チリひとつないとは
まさにこのことかな、といった感じです。
新和建設に限らず、家作りの業者選びのポイントとして
よく言われていることですが、現場を見て回るのも非常に重要だと思います。
また愛知・岐阜周辺には実績のある良い工務店が沢山有り、選択肢は非常に広いと思います。
新和建設と似たようなコンセプトの(自然素材・ムク材・国産材を多用する)工務店も沢山ありますが、
工務店ごとにやはり微妙にポリシーが違うと思います。
その中で、自分に一番あった業者を選ぶのが良いのでは?と思います。
私は結果的に新和建設が縁があったのでしょうが、他の人にとっては、好みの差で
違和感を感じる方も勿論いらっしゃると思います。
(たとえば、羊毛断熱材のような自然素材断熱材を使いたいという人は
 新和建設はあまり得意ではないでしょう。でも、土壁をやりたいというひとは、
 おそらく新和建設でも対応可能でしょう。)
家作りでは何が正解!というものは存在しないと思います。
新和建設のポリシーを理解して、それが自分にとって良いと思えば、それで善しだと思います。
(少なくとも、新和建設は、言ってることとやってることが違う業者ではないと思います。)
13: 匿名さん 
[2007-03-06 10:52:00]
建て替えを検討中です。とても高級そうに見えますが、坪単価はかなり高いのでしょうか?
なにぶん低予算なもので新和建設はとても気になるのですが入る前から気おくれしてしまいます。
14: さすけ 
[2007-03-07 08:45:00]
私は新築だったのですが、建物(延床面積約34坪)だけで坪単価は約55万円といったところでした。
私も予算的にはかなり厳しかったので、構造や材質、間取りを自分たちで研究し、
こだわる所とそうでない所を取捨選択しながら商談を重ねていきました。
気になるのであれば、まずは商談してみて概算の金額を確認してみるのも良いのでは?
と思います。確か、美濃加茂中部台展示場の建物が、坪60万円程度と聞いたことがあります。
これを見てイメージをつかんでみるのも良いのではと思います。
15: 匿名さん 
[2007-03-07 10:23:00]
13です。さすけさん有難うございます。
建物だけで坪単価55万は私にはかなり厳しいです。45万くらいまでで考えています。
春日井、可児、多治見、美濃加茂あたりで、お勧めの工務店があれば教えていただきたいです。
ハウスメーカーなら展示場などで探すことが出来ますが、工務店となるとなかなか
探せません。インターネットや雑誌など色々見ていますが・・・。
16: さすけ 
[2007-03-08 08:14:00]
15さん、実は私も家に関してはド素人で2から3年前に、まったくポリシーもなく某木質パネル系の
大手M社の建売を購入しようとしたことがあるぐらいです。
家作りの勉強を本格的にはじめたのはここ一年ぐらいの普通のサラリーマンです。
従っていい加減な意見を言ってご迷惑おかけするのも大変申し訳ないので。。。
ただ、新和建設の展示場にいくと、ここに新和建設のことを取り上げている本がおいてあって、
その内容は、その本の著者と新和建設の社長さんとの対話風になっています。
その著書の最後の方に、新和建設の社長さんが工務店選びのポイントのようなことを
述べていらっしゃいます。これはなかなか参考になるのではと思います。
あとは、ひたすら見て回ることにつきるのではないのでしょうか?
とはいえ地元工務店といっても星の数ほど有り、ある程度絞り込むだけでも素人には多大なエネルギーが
必要で、自分自身新和建設を知ったのは他社と商談を重ねていた後でした。
15さんのお気持ちは重々理解できますが、15さんの好み(工法等のこだわり)
も見えていないのでなんとも言いようが無い所もあります。
頼りない回答で申し訳ないですが。
17: 匿名さん 
[2007-03-08 12:03:00]
さすけさん有難うございます。
私も、よし!建て替えをと考えたのは良いのですが間取りは色々考えられるのに
工法やこだわりと言われると全然固まってもいないし知らないことだらけでした。
広告で建売の値段を見て(2500万円台)、家ってそれぐらいの値段で建つものだと
ずっと思っていたのです。なので大手HMで坪単価を聞いたとき愕然としました。
姉歯問題や欠陥住宅などのニュースを見ていると何を信じて良いのか・・・と言った感じです。
今の段階では木造軸組みで地震に強く耐久性があり暖かい家がいい・・このレベルなのです。
HMでは無理(金銭的に)そうなので、ちゃんと仕事してくれる工務店さんを探したいです。

>新和建設の展示場にいくと、ここに新和建設のことを取り上げている本
この本読んでみます。
18: さすけ 
[2007-03-08 18:25:00]
私も匿名さんと思いは同じでした。
いろいろと自分なりに研究して分からないことが
却って増えていくばかり。。。
本によっては言ってることがまったく違いますし。。。
私が参考にした本でよければ別途紹介致します。
本日は忙しいので明日で宜しいでしょうか?
19: 匿名さん 
[2007-03-09 07:22:00]
さすけさん有難うございます。
いろいろ自分なりに勉強して納得したいので是非お願いします。
20: さすけ 
[2007-03-09 20:49:00]
「ローコスト住宅が危ない!」(小林 一元著)
タイトルとは裏腹に、内容は木造在来工法の
施工上の注意点が詳しく書かれていてとても勉強になります。

「素材・建材 ハンドブック スタンダード」(CONFORT増刊)
構造材、造作材、壁材、断熱材等の詳細な特徴と一般的な価格が
ありこれもとても参考になります。

この両著書は結構な内容とボリュームなので理解するのは大変ですが、
何度も読み返すことをお勧めいたします。

また、ある特殊な工法や建材を薦めるような宣伝のような本も多々あります。
私はこれらはあまりにも極論ばかりなのでどうか?と思います。
21: 匿名さん 
[2007-03-10 13:37:00]
さすけさん有難うございます。

[PR] 4万人のプロの中からAIで工務店・リフォーム業者を無料で探す

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる