注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中庭住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中庭住宅の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

STE [更新日時] 2023-01-22 16:26:17
 削除依頼 投稿する

四国、中国地方で中庭住宅で建てられた方いませんか?
現在検討中です。いいところやダメなところなどいろいろ情報下さい。

[スレ作成日時]2006-12-28 12:08:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中庭住宅の評判ってどうですか?

137: アフターも問題あり 
[2017-07-17 09:26:11]
『釣った魚には餌はやらない』の言葉を聞いた事がありますが、
客の指摘にも耳を貸さない中庭住宅が、リホーム会社を運営して
いるとか?
リホーム依頼しても、果たして満足な対応をしてくれるか疑問。
それなら、高額であっても農協へ依頼した方が良いかなと思って
います。
10年~15年でリホーム時期はやってきますので、農協以外に良い
リホーム会社を紹介して下さい。
139: 通りがかりさん 
[2017-10-30 20:17:52]
中庭住宅で建ててます。
営業がフレンドリーで話して来るのが最初は気に入らなかったのですが打ち合わせを重ねるうちに気軽に何でも聞けるようになりました。
大工さんも良い人で子供の相手もしてくれるし中庭で良かったと思ってます。
あとは完成したらどうかですが、、、
141: 戸建て検討中さん 
[2017-11-25 15:05:31]
[No.140と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
144: 匿名さん 
[2017-12-29 15:14:36]
地元住宅会社の中で全てにおいて圧倒的にレベルが低いと思いました。
正直中庭住宅に何の魅力も感じません。皆さんが言われてますように商品が良いわけでもなく、提案力もない、センスもない、評判もよくない、かといって安いわけでもない。
このレベルなら割り切ってタマホーム、レオハウス、日進堂で十分かなと。。
145: 戸建て検討中さん 
[2018-05-08 17:01:41]
地元住宅ということで期待していたのですが、口コミ通りで残念な感じで終わりました。
住宅会社でここまで差がでるのかなと思いましたが、良いところが本当になかったです。
146: 名無しさん 
[2018-05-10 14:03:22]
口コミが悪いと知っているのに、頼む方が不思議で仕方ないです。自分だけは大丈夫と言う心理が働くんでしょうか?
147: 建てて一年未満 
[2018-08-06 09:21:35]
何処のメーカーもそうかもしれないけどアフターが来ない。役員さんが建ててからが本当のお付き合いとか言ってましたが建てた後の対応は結構酷いです。
148: 検討者さん 
[2018-11-15 21:18:15]
>>122 もうすぐ完成さん
中庭住宅が建てた新築はいかがでしょうか。不満はありませんか?
149: 建てて一年未満 
[2018-11-27 23:16:49]
>>148 検討者さん

営業マンがこの書き込み見たら
特定されますので詳しく書きませんが完成後の不良箇所放置されてます。
私なら親しい友人に中庭住宅を勧めません。


151: 匿名さん 
[2019-07-05 18:37:16]
他社で中庭住宅だけはないと言われたので、興味本位で話を聞きに行ったのですがその通りでした。
ローコスト住宅とは聞いていましたが、全くお得感はなく全てにおいて特徴がない印象です。
旺建やウッドホームの方が値段は全体的に高い印象はありますが、提案内容が良かった。
152: 匿名さん 
[2019-07-06 00:07:02]
ここの会社だけはない
153: 匿名さん 
[2019-07-10 00:29:58]
中庭住宅で建てました。
施工もしっかりしてて 虫なんかもほとんど侵入しないですよ。
ゴキブリなんか全然見ません。
一長一短ですが 僕は良かったですよ!!
154: 匿名さん 
[2019-07-10 03:32:04]
今時虫が入って来るのに家の作りは関係ないですよ
ましてや大きなゴキブリが入るのは、住人が自分で入れるかどうかです
155: 戸建て検討中さん 
[2019-09-25 14:59:17]
一通り読みましたが、好意的な意見や、良かった感想が有ると必ず自作自演を決めつける書き込みがある事、この会社で建ててない人や、検討すらしていない人の会社への批判悪口が多い事に違和感を覚えました。
住宅を検討するという事や、その会社での建築経験者としてアドバイスを送るという目的以外の方が、ご覧になられたり、書き込みされたりが多いのも特徴ですね。
ここでの評判と裏腹に、建築現場を多く見かける印象があるのは何故なのでしょうか。
仮定として、同業者から嫌われているとしたらそれは何を表すのでしょうか、悪徳会社という事なのか、競合して負けを重ねた恨みなのか。
一度、モデル住宅に行ってみたいと思います。
156: これから建築 
[2019-10-03 19:47:01]
これまで、2件の家を建て今回が3件目の建築となる者です。
1件目はSハウス、2件目はRマンション、今回は中庭さんとなりました。
今回、住宅メーカーは展示場を開設されているメーカーさんすべてを回り全てにおいて、かなり込み入った要求やそれに対する建築までのプロセス、使用する内装材、外装材とその性能評価や仕切り、そして、施工する近隣住民への対応等々、これまでの経験をもとにお話しさせて頂きました。
大手メーカーさんは途中から「これ以上は契約してからでなければ出来ません」とのことでしたが、中庭さんは契約前でもお付き合いくださいました。
1点心配だった構造計算の正確性も、そこは専門の会社に外注されており、余裕率も確認したところ、問題ありませんでした。
私自身、土木・建築・機械・電気分野でそれなりの資格経験を持ち、現場代理人も多く経験しております。
世の中、絶対と言う事はなく、竣工後も何らかの不具合が発生することもあるかと思います。
その場合も含め今後の中庭さんに期待していますし、ご報告させて頂きたいと思います。
157: これから建築-2 
[2020-01-16 20:04:59]
156:これから建築の投稿者です。以後の経過を報告致します。
基礎工事が完了しました。
基礎工事は、掘削→捨コン→ベースCo打設→配筋→型枠工→立上りCo打設等々様々な工程がありますが
その都度、現場監督さんからご連絡頂き自身の目で確認することが出来ました。
また、(抜き打ちで)、生コンの配合票を、生コン運転手に見せて頂きましたが、何の問題もなく
満足のいくものでした。
Co打設の天候も配慮いただき、大変満足できる工程・工事内容だと思います。

私の友人に、スーパー建築士が(1級建築士・1級建築施工管理技士・1級土木施工管理技士の資格所有)居るのですが(京阪神在住)その友人が、「ちょっと診させてもらうわ」と言って来てくれました。
結果、中庭住宅の監督さんも来て下さり、ご両名から説明も頂きました。

友人曰く、「これだけ綺麗な基礎は暫く見ていないなー。いい仕事しとるで!大手住宅メーカーでも中々
これだけの物は無いな。」との事。
また、「建てる方は年に何件も建てるけど、建ててもらう方は普通、一生に一度やからな。その辺考えても
現段階では、安心してもええんやないかな。」と言ってくれました。

今後も期待しています。




158: 通りがかりさん 
[2020-02-29 10:09:16]
その後どうなったんでしょうね。
159: これから建築-3 
[2020-03-01 13:34:08]
その後
上棟式も無事終わりました。
上棟式では、中庭さんの営業さん・監督さん・棟梁には大変お世話になりました。
中庭住宅さんの使用している木材は、土台・柱は総檜です。
横架材は米松乾燥材です。各材木の持ち込み、その後の置き状況も確認しました。
木材搬入から上棟式まで僅か2?3日ですが、防雨対策も完璧でした。(結果、雨は降りませんでしたが・・)
上棟式後、木材の欠け・割れ等も確認しました。有りませんでした。(これ、雑な棟梁の場合結構あるんですよ)
また、2間を超えるスパンにも大断面の集成材で対応してもらいました。
この柔軟性が中庭住宅さんの強みだと思います。

上棟式後、雨で木材が吸湿するのが良くないとの事で、5日で陶器瓦を拭き上げて頂きました。(雨は降りませんでしたが)
結構無理を言っていると思いますが対応いただき感謝しています。

次回は中庭住宅さんの使用している断熱材「セルローズファイバー」施工状況を報告します。
また、予想外の事もありましたのでそれも次回に。
160: e戸建てファンさん 
[2020-03-15 19:24:48]
会長さん、取締役社長さんは、いい人でしたよ。
その下の部下の人が偉そうな感じで、めちゃくちゃ嫌でした。

家でじたいは、いい家です。
現場も監督さんも職人さんも、いい人でした。
いえば、もう少し流行りのセンスのいい設計士さんと、インテリアコーディネーターさんがいれば、パッとする家になったのになぁと思っています。

たまたま、中庭住宅を辞めた人と知りあいで、色々中庭さんのことを聞いて決めましたが…

家はいいんだけど、社員同士の潰しあいが酷いらしく、ノルマのことや、着ている服装、家庭、乗っている車、夫婦、子どものことなどを、その本人の前でイチャモン付ける、腐った営業マンが多いらしく、病気にならそうだから、辞めたらしいです。
161: 戸建て検討中さん 
[2020-03-18 01:55:15]
128の人の意見をみました。確実に中庭で建てた人ってわかります。なぜなら自分も同じような事が起こっているからです。
どのくらいのミスを許容できるのかで家の満足度は違ってくると思います。
基礎から完成まで逐一確認しにいける人なら問題ないと思いますがあまり時間がなく大工を信用するって感じならオススメできないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる