注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中庭住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中庭住宅の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

STE [更新日時] 2023-01-22 16:26:17
 削除依頼 投稿する

四国、中国地方で中庭住宅で建てられた方いませんか?
現在検討中です。いいところやダメなところなどいろいろ情報下さい。

[スレ作成日時]2006-12-28 12:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中庭住宅の評判ってどうですか?

97: 匿名 
[2015-03-12 12:15:04]
↑ 検討中の他社と価格帯が違いすぎて、
比較検討の対象とする事自体、間違いでは?

レクサスとパッソで悩んでる、みたいな・・
98: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-29 11:56:35]
なぜ、みなさんが悪く言っているのかわかりませんが???
我が家は、中庭住宅で建てて住んでいますが、悪くありません!
むしろ、良いと思います。

何回も見学会に行き、希望を言い、間取りを話し合い、予算を考えて、文句を何回も言い、希望に近い家を建てました。
建設中も、何度も家に顔を出し、大工さんとも話をして、棚の高さや、押し入れその他、細かく話して建てました。
家にセンスがあるか、ないかの話ですが、センスはないかもしれません。
それも、こんなのがイイと私たちが言いましたが、予算内では無理で、予算内で出来るものの中から選んだ為、ごく普通の家になりましたが、自分たちで選んだから、愛着があります。
まわりの友達が遊びに来ても、こだわりのある住みたい家だと言われます。
他にも、いろんな住宅で見積もりやプランを提供してもらいましたが、我が家の希望に合った家が中庭でした。
予算を言うだけで、相手してくれない、住宅メーカーもありました。
そんなんで建つわけないやんと鼻で笑われたこともあったので、メーカーのアンケートで予算を書くのが嫌になったくらいです。

それと、住んでいる家のことですが、とても暖かいです。アパート時代は、家が寒くてたファンヒーターから離れられず、光熱費3万近く払って冬は過ごしていましたが、今はエアコン1つで、しかも24度設定で快適に過ごせます。光熱費はかかっても1万3千円くらいです。

アフターの人もいい人です!
言えばすぐ直したり掃除してくれたり、何かあったらすぐに対応してくれます。

中庭住宅悪く言う人もいますが、そんな言うほど悪くないですよ。
だから、中庭で建てている人多いのでは?!



99: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-04-12 00:22:47]
ごくごく普通の家です。
特徴はほとんどないし、今となってはタマホームで良かったかなと思ってます。
間取りは良かったですが、全体的には後悔しています。

100: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2015-07-12 23:27:30]
中庭さんの良さが全く分かりません笑、展示場と完成現場を見せて頂きましたが皆さんの書き込み通り残念な感じでした。
地元の住宅会社なら、ウッドホームさん。大手なら住友林業さんがすごくお洒落で品があるように思います。営業さんもしっかりしている印象です。
香川県でおすすめ工務店さんを教えて下さい。住宅メーカー以外も検討したいと思っています。
101: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-10-31 19:34:42]
ここの営業さんは他社批判がひどい。。
すごく感じの悪い会社で、挙げ句の果てに社長?会長?まででてきて他社批判する始末です。
よっぽど自社に自信がないのかなと思います。
口コミの評判が悪い理由が良くわかりました。
家造りが嫌になりました。
102: 入居済み 
[2016-01-05 19:21:18]
そんな言うほど良くも悪くもない感じかな。
価格考えたらまあいっかて感じ。
親の家が他社で建ててて前から不満があったからそこだけは譲れないというのは全部
叶えてくれたからそれでいいっていう感じ。
あと、建築OB会?みたいなのでほかの人に会うけどそんな悪く言う人いないけどなー
かなりの人来てたけど。
逆に建てる人はここはこうして欲しいって具体的なものないとできて不満言うしかないのは
共通してると思う。どこで立てても。防音にこだわるとか断熱にこだわるとか。
うちは断熱重視にしたけど親の家より温いよ。

103: 匿名さん [ 30代] 
[2016-03-01 11:38:01]
高松の平屋の展示場は良かったです。
それを見て、他の会社で平屋にしました‥。
104: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-03-10 00:03:59]
先日尾本住建さんで新築して頂き入居したばかりです。仕事が凄く丁寧で予算通り収まり満足しています。住み心地も満足しています。
105: NO93の共感者 [男性50代] 
[2016-03-23 20:32:16]
中庭さんにとって都合の悪い事は契約以降も飲み込んで、客に説明しない企業体質。
外壁のサディングは30年近く耐久性がありと説明するものの、建築後10年程度経過
に訪問があり、目地の劣化によっての雨水侵入の恐れがあるので補修が必要と説明が
ある。
ローンを組んで家を建設していることから、急に言われても無い袖は振れないし、
すごく悩みました・・・・・?。
我が方は30年間の補修工事費用が発生しないと思い込んでいたが、不意打ちに後ろから
頭を撃たれた感じ。それともだまし討ちかな?。
客の立場に立った思いやりの宣伝をしておきながら・・・・・?
結論として、客本位でなく、中庭さん優先の・・・・・?
106: 匿名さん 
[2016-04-10 09:56:32]
家博っていうのをやってるみたいじゃないですか。自分は遠いから行けないけど。
行った人います?。
けっこうスケール大きめにやってるのかな。
107: 購入検討中さん 
[2016-04-25 21:21:18]
>>106
この前、行って来ました。
中庭の社員の家を8月末まで借りているそうです。
現実的な間取りで、よく考えていると思いました。
108: 匿名さん 
[2016-05-17 09:05:57]
社員さんの家なんですか、そういうのも面白いです。こういった会社の社員が建てる家って興味あるなあ。場所が遠いのでなかなか見に行けないですけど。
円座モデルハウスが売りに出されるということで写真を見てみました。こちらの方はかなりメタリックな家ですね。実際住んでも生活感は出にくそう。個人的にはもう少し温かみがある方が好きなので何ともですが…。上記の家とモデルハウスと見比べてみるのも良いかもと思いました。
109: 検討中の奥さま 
[2016-05-19 19:39:17]
家博 先日行きましたが、期待はずれでした。 中庭住宅は一番安そうな感じのお家で私は好みではなかったです。 ただ、色々な住宅メーカーの家を一度に見れて参考にはなったかな。
地元ホームビルダーであれば、ウッドホームはすごく品があってしっかりとした家を建ててるなという印象です。家博には出店はしてなかったですが、展示場はすごく分かり易くお洒落でおすすめです。



110: 匿名さん 
[2016-06-17 13:16:54]
フリープランでできることをもう少し突っ込んで情報が欲しいです。
または「フリープランでこんな家を実現できた」という体験談がありましたら尚嬉しいです。
100%完全自由設計だとこんなことまでできるんだ、と驚きがあるといいな~。
111: 匿名さん 
[2016-07-04 20:45:02]
いやいや、ウッドホームの方が無い。
よく調べてみろ.....
112: 匿名さん 
[2016-07-24 17:51:03]
先週色々と説明を聞きましたが、んーーーいまいちかな。。
口コミもあまりよくなかったので、期待はしてませんでしたが、、

他社で中庭住宅の話しをしたら、鼻で笑われました。。汗、、
数ある住宅会社の中でも中庭住宅はやはり底辺クラスなのでしょうか?
どこの会社に行っても、同じような反応をされ たのですが。
できれば地元企業の会社で検討したいです。おすすめの会社をどなたか教えてください。
113: 入居済み住民さん 
[2016-09-02 21:07:41]
批判して、いちいち名指しで称賛する(笑)





114: 購入経験者さん 
[2016-09-04 00:06:02]
当たった担当者によると思いますが
家の場合、まず設計担当はイマイチでした。
こちらの希望の間取りのCAD図面渡しても微妙に間取りを変えて図面を書き直してきたりして
細部にはこちらの要望がまったく無視された造りになってたりで
結局、この値段では仕方ないんかな~って感じの家が出来ました。
(今思えば、もっと安価な建売でも良かったような気もしますが)

仕様に関しては既製品の建具や家具等にはこんなもんかと諦めもつくのですが
別注の障子や襖は入居後一ヶ月も経たないうちに反りがでたりして手直しして貰ったのですが
結局直らず泣き寝入り状態です。
(これは中庭さんと言うより下請け業者さんがカスって感じですが・・・)

安く建てて自力でDIYする方には選択肢に入れてもいいんじゃないかなと思います。
115: 匿名さん 
[2016-09-16 23:46:18]
私は、全く住宅の知識がなかったので、自分なりに勉強して住みたい家のイメージを固めて、地元、大手3社にプランニングをお願いしました。
その中で、私は中庭住宅のプラン、仕様と価格のバランス、営業マン、設計士さんの人柄で決めました。
いろいろと自分たちの意見を根気強く聞いていただき、最終確定まで時間を要し、見た目普通の家ではありますが、自分たちにとって納得のいく家作りができ、今となっては楽しい思い出となりました。年間100棟建築されているみたいで、品質に不安がありましたが職人さんたちの人柄も良く丁寧な仕事でした。




116: 建築中 
[2016-09-28 13:44:52]
今現在中庭住宅で建てている最中ですが、最悪な住宅メーカーだと思います。
数えられないくらいイライラする事がありましたが、まぁ関係を悪化させたくないのである程度は我慢しました。しかし、銀行の着金日を間違えられて2週間工期が伸びたにもかかわらず謝罪の一言もない。窓の大きさが左右対称のはずが、片方が小さい。その事を現場監督に指摘すると、私は聞いてない、設計図通りにしたまでです。と言われて謝罪なし。ちなみに窓の件は設計図そのものが間違いだった。などなど正直考えられない事が多々あります。
今から新築を考えている人がいれば、中庭住宅は本気でオススメしません。会社自体が腐りきっています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる