注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市 スルガ建設ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市 スルガ建設ってご存知ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-09 14:31:14
 削除依頼 投稿する

小さな工務店のようですが、社長の感じもよく期待を感じさせますが、実際、建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-07-07 16:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市 スルガ建設ってご存知ですか?

2: 不動産購入勉強中さん 
[2008-07-08 00:23:00]
我が家も検討中です。
情報欲しいですね。
5: ビギナーさん 
[2008-07-09 17:40:00]
私も気になっています。デザイナー住宅って感じではないですが、結構、メディアには出ているように思います。建てた方いないでしょうか?
6: 購入検討中さん 
[2008-07-16 10:49:00]
社長さんの人柄はすごく良いですよね。
輸入ツーバイフォー住宅に強いようで、外観デザインも安心して頼めそうです。
施工が始まった物件があるみたいなので、上棟したら見学会とか開催してくれないかしら?
7: ビギナーさん 
[2008-07-18 20:52:00]
人柄は良さそうで、親身になって相談してくれそうですね。ただ、いくら人柄が良くても建物がどうなのか??やっぱり人柄の良い歯科医と、悪そうでも技量のある歯科医とでは・・・技量を選んじゃいますよね。。。う〜ん、情報が少ないですねえ。
8: 購入検討中さん 
[2008-07-29 11:14:00]
プランの相談をしました。結構、安価で斬新な間取りを提案してくれました。話していて気づいたのですが、リフォームを手掛けているからこその、建物を長持ちさせる細かな知恵が盛り込まれているように思います。数年後の壁や、屋根裏etc、、、建てられた方の意見が聞きたいです。
9: 購入検討中さん 
[2008-09-22 10:04:00]
輸入住宅のフランチャイズ加盟もしているようでその場合は余分にマージンが掛かるのでおすすめしませんと言われました。スルガ建設に直接お願いしたほうが親身になって希望の家が建ちそうです。印象は良かったですよ。
10: 購入経験者さん 
[2008-09-27 14:52:00]
10年前に某輸入住宅の代理店時代にこちらに施行して頂きました。
社長はがっちり作ってくださり施行は確かです、ゆがみ等も出ません。
後は気軽に後々でも相談に乗ってくれて、ユーザーとしては助かりました。
11: 購入経験者さん 
[2008-09-30 12:57:00]
私も、社長のがっちりという言葉を信じております。
10年前の方の意見を聞き、ホッとしました。今後の経過を見守ろうと
思いますが、いろいろと家を建てることは不安なことばかりで、
後々の心配なことにつながりますからね。
12: 建てました 
[2009-06-04 15:04:00]
スルガで建てました。
建物自体、満足ですが、建てた後のフォローがあまりいいとは思えません。

建築中に担当者が変わったのですが、その後の担当者は「自分は初めから携わっていないのでわからない」
とか「ここまではできない」と云う事が多く、何か相談しても感じの悪い回答しか返ってこなく、
かなり印象が悪かったです。

自分がそれ程担当してない物件でも、自社が建てた物件なので誠心誠意対応します!という事が
なぜ出来ないのか疑問です。

アフターフォローもこちらから電話で訴えない限り、何も連絡はしてきません。
建てたらそのまま、というのはいかがなものでしょうか。
13: スルガ建設です。 
[2009-06-12 18:49:00]
ご迷惑をお掛けしましたようで 申し訳ございませんでした。



建築後につきましては 不具合の状態が発生しました際は 早速対応している所存です。

担当の対応にご不満がございましたことは失礼致しました。



ご納得いただける対応を心掛けていきたいと思います。
14: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 18:14:00]
数年ほど前にスルガ建設さんで建てました。

自分たちの希望・理想どおりに、しっかりとした建物を納得の出来る金額で建てていただき、とても満足しています。

仕様と価格については、同じ2×4の高級住宅を建てるハウスメーカーと比較して、仕様に関してはスルガ建設さんの方が断然上(断熱材や細かいところを見ると分かります)で、金額は断然安かったです。

見積書も明確で不明慮な箇所がありませんし、原価公開をしてくれますので、値引き交渉で腹の探りあいをするのではなく、仕様アップ・コスト削減などは一緒に考えていくスタンスで家作りが出来ました。

仕様とコストに関して社長さんと話したことが有ったのですが、

「ハウスメーカーと同じ事をして価格を安くするのでは意味は無い。ハウスメーカー以上の仕様でより良いモノをより安く提供したいんだ」

といった事を話されていた思い出があります。

また、アフターフォローといった業者との付き合いっぽいものではなく、建て終わった後も社長さんや設計士さんと一緒にお酒を飲んだり食事を楽しんだりといったお付き合いをさせて頂いています。

とは言っても、2年点検などは当然のように連絡いただけますし、何かあれば直ぐに飛んできてくれるスタンスで、仕事に対してナアナアになる事はありませんので、本当に良い家作りのパートナーにめぐり合えたんだなと今でも感じています。

業者と客という関係ではなく、腹を割って話し合えるパートナーと家作りをしたいと考える方には絶対お勧めな工務店さんだと思います。
17: 17 
[2009-07-22 01:34:00]
「No.13 by スルガ建設です。」が本物だったら拍手!!!!!
頼んでもよさそう。
18: 購入検討中さん 
[2009-07-24 14:30:00]
ダブルスタッド、いいかんじですよね。
期待してます^^
19: 株式会社スルガ建設 折戸信行 
[2009-07-24 23:35:00]
㈱スルガ建設、折戸信行でございます。

弊社の至らなかった点につきましてはお詫び申し上げます。
お施主様にそのようなご心配をお掛けしましたことは
大変失礼致しました。

NO13にも記載致しましたが ご不便や不具合に対しましては
いつでもお気軽にお申し出くださいませ。

点検等につきましては、随時対応致させていただきますので
お気軽にお声をお掛け頂ければ幸いです。
20: 購入検討中さん 
[2009-07-31 10:46:00]
家は高い買い物なので工務店選びには当たり前に慎重になります。
スルガさんも候補に入れようかと考えているのですが‥
やはりこちらは家に関しては素人、建てた後もそれなりに対応はしてもらいたいですね。
建てた後でも些細な事でも親身になって相談できる所に頼みたいものです。
社長さん大丈夫でしょうか!


知り合いが以前相談をしに行った時、人手が足りないのか対応がイマイチだったと聞きました。
結局、スルガでは建てていませんが‥。
今はそんなことないのでしょうか?
設計者も少なく、設計力もイマイチと聞きました。
またどんどん値段が上がってきた、とも言っていました。

建てた方はスルガのプランを使ったのでしょうか?
それとも一から設計して建てましたか?

全体的に優秀な人手が足りてないのかな?と感じています。
そんな工務店でも大丈夫?でしょうか。
21: 匿名さん 
[2009-08-01 09:42:00]
まだ、あったの?
22: 購入検討中さん 
[2009-08-01 17:01:00]
まだあったの?とはどういうこと?

工務店情報は少しでも多いといいと思うのですが。
 
良い事も悪い事もしりたいと思うのは当たり前では?
23: 物件比較中さん 
[2009-08-03 17:40:00]
誠意ある会社と思います。
スペックはなかなか高いよ!
25: 匿名さん 
[2009-10-19 18:20:03]
↑それってスルガ違いじゃないの?

スルガ建設はつぶれたことないと思いますよ。
26: 匿名さん 
[2009-10-19 21:00:55]
↑スルガコーポレーション(駿河建設)さんの事でしょうかね?
駿河建設とスルガ建設は違いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる