注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワールドハウス(郡建設)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワールドハウス(郡建設)はどうですか?
 

広告を掲載

シンキ [更新日時] 2024-02-26 22:18:11
 削除依頼 投稿する

既にワールドハウスで家を建てた方、ワールドハウスについて何かご存知な方、
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-17 10:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワールドハウス(郡建設)はどうですか?

2: ss 
[2005-03-09 15:48:00]
私も知りたい
3: 匿名さん 
[2005-03-14 23:46:00]
施工地域が狭そうなんだよね。
4: 匿名さん 
[2005-03-17 23:09:00]
桧家住宅のパクリでしょ?
5: くるくる 
[2005-04-06 11:38:00]
檜家住宅は集成材を梁に使いまくってるけど ワールドハウスは使ってなかったなぁ・・・
土台と柱に檜を使ってたのは 正直、すごいと思ったなぁ 
6: 匿名さん 
[2005-05-19 21:02:00]
現在見積りとか出していただいているのですが現場を見に行くと丁寧な施工をしているのは判るのですが柱に使っている金物とかが大手HMと比べると若干貧弱な気がするのですが…
また、どうしても気になっているのが2階床の厚さ。厚けりゃ良いって物じゃないのは判っているのですがフローリングを含めて42mmでも十分遮音性とかはあるんでしょうか?
実際に施工されて住んでいらっしゃる方がおりましたら是非お教え頂けると参考になります。
ちなみに現在I工務店、Sハウスの2社にも相見積もりを出していただいたのですが差額400…400も取るべきか400しかと取るべきか未だに悩んでます。
7: 匿名さん 
[2005-11-26 23:06:00]
ホームページを見てみれば?
ワールドハウスで実際に家を建てたお客さんが、実名であれだけ登場するって正直すごいかも?あれだけの人がサクラとは考えられないよね?
8: 千葉で家を建てる 
[2006-08-12 23:20:00]
となりの家がワールドハウスさんで建ててます。
国内産檜四寸角(超乾燥材)が標準で使用されているようです。
上棟後、1週間たってないので、屋根ができていませんでしたが、
ブルーシートなどかけていなかったので、大雨が降って家の中が
びしょびしょになってました。
しかも、パネルで壁ができているので、雨水のでるところがなく
構造体に影響することは必至だとおもいます。
これでは、せっかくの超乾燥材が意味ありません。

ちなみにうちは、きちんと屋根ができるまでは、
ブルーシートで覆っていたので雨によるダメージはありませんでした。
9: 匿さん 
[2006-09-08 22:52:00]
正直な感想をいうと、ワールドハウスは外断熱って言っているみたいだけれど
あの工法で、外断熱っていうのはまずいんじゃない?!

外断熱じゃないのにね。専門家以外には区別つかないからいいのか!?
わたしは、疑問に思います。

10: 匿名さん 
[2006-09-11 22:18:00]
ワールドハウスで、実際に建てた方のお話聞きたいです。
11: 匿名 
[2006-09-13 00:51:00]
最近結構人気があるとは聞きますね、金額が普通だからかしらないけど。 知り合いが建てようとおもったけどやめたみたいです。会社方針がなっていないのかお客に対しての社員の態度が悪いとか聞きましたよ。大手にでもなったつもりでいるのか知りませんけどね。そういうのはよく調べた方がいいと思います。聞くと材木も質が良くないとか。。
12: 匿名さん 
[2006-09-13 12:28:00]
ワールドの檜は日本のどこの檜を使ってるか知らない営業もいるよ。
13: 匿太郎 
[2006-09-13 17:54:00]
私もワールドハウスを検討しましたが、結局は他社と契約しました。
最近、いろいろなところで宣伝もしているみたいですけれど
確かに営業マンも自分の会社のこと理解してない方もいるようです。
檜と外断熱っていうことで、お客に宣伝しているようだけれど
私もいろいろ検討して、きちんと外断熱をしてくれるところにお願いしました。
レスにもあるように、確かに外断熱じゃないんですよね〜。見せかけているけど。
外断熱と呼べるのは、基礎だけとか・・・。それって、いいの??
14: 匿めい 
[2006-09-19 11:53:00]
ワールドハウスは実際には、3.5寸の桧柱の方が多いようです。
やっぱり予算ですよね〜。
広告には四寸標準とか言ってるようだけど。
どこの桧を使っているか、わかんない営業マンがいるってほんと??
15: 匿名さん 
[2006-09-19 12:25:00]
本当だよ。勿論知ってる営業もいるが、いろんな産地の檜を使ってるのかな?今は和歌山辺りの檜らしい。辺りって、ねぇ?
16: 匿名子 
[2006-09-19 21:22:00]
檜でも、その時々によって産地が違うんではないかしら?だから辺りなんじゃないの?
17: 匿名さん 
[2006-09-23 22:41:00]
昨年、会社同僚の紹介でワールドハウスで家を建てました!私の会社ではワールドハウスで建てた人が他にもいて評判はいいですよ(^^)他にもいろいろとメーカーを回りましたが、社員の対応の良さは一番だったと私は思いました。外断熱…確かにちょっと工法が違うようで、実は私も一瞬迷いました…でも外断熱に興味があったので他のメーカーで外断熱の見積もりを頼んだのですが、オプションで200万円オーバー…(**)との事…ワールドハウスは標準仕様でした。ワールドハウスの外断熱は性能は100%同じとは言えないが同等の性能で価格は全て標準価格です!との事で納得しました。ホームページのお客様の声でも性能はお墨付きでしたので(^^)檜に関しては民間じゃなくて国有林の檜を使っているので産地は特定できないとの説明だったような…(現在はわかりませんが)
18: 匿名さん 
[2006-09-24 09:36:00]
私もワールドハウスで建てました。
何か不具合があれば、電話一本で即日対応します!との営業マンの言葉には「そりゃ無理でしょ…」と半信半疑でしたが、本当に電話すると100%その日に対応してくれる事に感動してます。私の友人は大手メーカーで建てましたが「電話しても全然来ない!」と怒ってますよ。
地元での人気の高さはこんな所が原因なのかな?営業さんは今も時々遊び?に来ますよ!
外断熱効果も大変満足しています!実は…私たち家族はホームページにも載ってるんですよ!誰かは秘密です。
19: 匿名係長 
[2006-09-26 12:28:00]
基礎の断熱なんですが、HPにはシロアリ対策で内断熱を採用と
なってるんですが、近所の現場を見ると外断熱になってました。
オプションで選択できるんですか?
20: 匿名さん 
[2006-09-26 16:07:00]
>No.19
私もワールドハウスで現在建築中の者です。
シロアリ対策で基礎は内側断熱だったんだけど、パフォームガード??とかいう防蟻処理した断熱材が出来たのでそれを採用し、現在は外側が標準になってます。
HPやカタログが遅れているみたいですよ。
21: 匿名係長 
[2006-09-26 19:15:00]
20さん、レスありがとうございます。
今は基礎外断熱が標準なんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる