注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マッケンジーハウスをご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マッケンジーハウスをご存知ですか?
 

広告を掲載

syujix [更新日時] 2024-02-06 18:36:56
 削除依頼 投稿する

平塚を拠点として、藤沢や小田原に展開しているマッケンジーハウスの情報を求めています。
オープンハウスで見学をしてきました。デザイン的に気にいったのですが、構造などの細かい点などについてカタログなど詳しい資料がなので分かりません。
建てた方、建て様と思っている方など情報あれば、何でも良いので教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-05-24 21:11:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マッケンジーハウスをご存知ですか?

2: 匿名さん 
[2008-05-25 23:05:00]
前に何かのスレで建物の施工はア○トホームがやってると書いてあった気が…
3: 購入経験者さん 
[2008-05-26 20:55:00]
オープンハウスに図面は置いてありませんでしたか? マッケンジーハウスの建物は子会社のマイトレジャーという会社で施工をしています。数年前施工力が足りない時に一時的にア○トホームに投げていた時もあったようです。 構造仕様はかなり頻繁に変わっているみたいです。今は土台4寸、10.5角集成柱、集成梁、根太レス、オールペアガラスサッシだと聞いています。建売、売り建てケースによって仕様が違うみたいです。
4: とくめい 
[2008-08-06 05:42:00]
ア○トホームって、倒産したアプトホームですか?
5: 匿名さん 
[2009-04-19 08:35:00]
最近はかなり良いと思うが、実際立てた方の意見が聞きたい。
6: けんじ 
[2009-04-22 02:24:00]
確かに建てた人の意見聞きたいです。うちはマッケンジーの営業マンを信用してない訳ではないが注文住宅4LDK30坪で見積もりがうわものが標準設備で1500万 諸費用400万と言われましたがこんなもんですかね?
7: 匿名さん 
[2009-04-22 13:30:00]
それでいうと坪単価はいくら?
8: 匿名さん 
[2009-04-22 19:23:00]
マッケンジーは最近だと悪い噂は聞かないよ!オシャレな感じの家が多い気がする
10: 契約者 
[2009-06-26 01:03:00]
坪単価 標準で48万
諸費用 別

どうせなら! で必ず足し算がでるはず
12: 匿名さん 
[2009-07-07 00:45:00]
マッケンジーハウスは、最近勢いがあるよね
13: 匿名さん 
[2009-08-04 07:23:00]
なんだかんだ言っても、所詮は不動産屋さんです。
不誠実な会社ではないと思いますが、家にこだわりが
あるならよく考えたほうがいいと思います。

しょっちゅう営業の求人広告が出ていて、未経験者歓迎!!
その人達に建築の専門知識があるとは思えません…
14: 匿名さん 
[2009-09-04 10:36:51]
電話の対応が物凄く悪い、社員に教育をしてるのか疑問に思う。
もう二度と問い合わせをしたくない。
16: 麻の葉 
[2009-12-08 00:32:50]
今は平塚で もっとも

いいのは マッケンジーでしょ
18: 土地だけの購入者 
[2009-12-28 06:24:06]
マッケンジーさんで土地だけ購入しました。
建物はハウスメーカーに決まってると言っているのに、『見積りだけでも…』としつこい最初は商売だから仕方ないかなぁと我慢していたが…あまりのしつこさに、うちのカミさんのが。口頭では単価は安いと言っているが、あまりハウスメーカーの規格住宅プランと総額は変わらないようですよ。構造も在来なので嗜好に合えば検討でいいと思いますが…、アフターサービス等を考えるとが多い気がします。あくまで私見ですけど。
19: 検討中 
[2009-12-31 17:25:17]
勢いのある 不動産は

結構 悪く言われるのはしょうがないよね…

18さん 何処の不動産屋も …一緒ですね
(泣)
27: 匿名 
[2010-06-29 13:21:39]
同じく対応が最悪でした。

パンフレットは煙草臭くて、
見れたもんじゃなかった。
しかもそれが原因で他のHMに決めたら、営業が

うちで買ってくれるんじやなかったんですか?
うちなら土地の手数料を値引きできたのに。

等々嫌味の連発。

ホント、最悪ですよ。
40: 管理人 
[2011-02-07 03:33:14]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判・中傷を含むレスや、
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
41: 住まいに詳しい人 
[2011-02-10 01:14:49]
安かろう悪かろうじゃないんでしょうか。。。
今度目で見てから判断しますが。
住宅は一生の買い物ですから、購入者から不満があるのは如何なものかと。
お客様の人生を背負うような商売ですから、程度の低い営業マンから買いたくはないですよね。
戸建業界で不審な会社多いですし。
社員の質を見て判断するのがベストです
アメリカでは不動産業=金融のプロみたいな業種ですよ
48: testes 
[2011-05-02 13:13:35]
神奈川県の小さい会社は
いまだに土地契約と建築請負契約を同時に結ばせるような悪徳業者が多いので
気をつけたほうがいいとのこと。
ここがどうかは知らないが、きちんと業者に聞いたほうがいい。
61: 匿名 
[2012-05-17 22:36:58]
最悪ですね。営業は、素人が多く対応最悪です。やはり大手で建てればと後悔してます。売ろうか検討中です。まあ大分安くなると…耐震3等級と思ってたら相当だったり詐欺まがいな過大広告が満載ですよ騙されないように気をつけて下さいね。
62: 匿名 
[2012-05-18 21:08:00]
61のかたへ。

耐震3相当というのはしっかりと広告に書いてあります。ちゃんと確認して下さい。
それと相当というのは、ただ国の住宅性能の評価を申請しないから相当になるだけであり、自費で申請すれば耐震3になります!
ちなみにマイトレジャーはリクシルの工法にて耐震3相当を取得しています。ちゃんと証明書もあります!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる