注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-03-15 10:54:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

801: 匿名さん 
[2019-06-27 06:40:44]
建物や内装は普通だよ。建築基準法にのっとた可もなく不可もない感じ。
オプションが多いのと前のレスにもある通り施工業者が少し手抜きする仕様なので、
引渡し時にはインスペクターを入れるなど注意した方が良いです。

802: 匿名さん 
[2019-07-04 10:18:39]
こちらのスレッドで出てきた目透かし張りを調べてみると、仕上げ材を取り付ける際に板と板の間に6~9ミリ程度の隙間を設けて張ることだそうで感心してしまいました。
しかしどこで家を建てるにも、施主側にある程度知識がないとメーカーの都合で流されてしまいそうですね。
803: 通りがかりさん 
[2019-07-04 21:35:13]
私の家ではなく近所でファイブイズホームさんの物件の工事が始まりました。
棟上げは大雨の中でしたが午前中でほぼ出来上がり効率よく組み上げていました。
柱や筋交いの数が少ないと思いましたが、値段相応なのかと。
あと、作業員さんの話し声がよく聞き取れなかったのですが、何度か聞いていて意味がわかりました。
東南アジアの方でした。数人いたと思います。
外国人がどうこう言うつもりはありませんが、こういう所もコストダウンに繋がっているのか?と関心しました。
804: 匿名さん 
[2019-07-11 10:09:44]
ちょっと意外でしたが、上棟式は雨の日でも実施するんですね・・・
上棟式はこれからの工事の安全祈願と職人さん達への感謝、ご近所さんへの挨拶を兼ねる儀式なので
晴れの日に行われるのだとばかり思い込んでいました。

職人さんで外国人の方は多くなっていますよね。
前に外壁のリフォームをした時、足場を組んでくれた職人さんも3人のうち2人が外国人の方でした。
805: 通りがかりさん 
[2019-07-18 22:46:27]
http://koumuten-cost.info/low-cost_house/finishing/

廻り縁は 手抜き?
いろんな 意見が、あって
わかりません
806: 匿名さん 
[2019-07-25 15:33:39]
F-BOXの返済プランが2万円台と衝撃的ですが、断熱性能に問題はないんでしょうか。
規格プランは耐震等級3基準をクリアだそうで、耐震性は大丈夫そうですが
断熱性の方はいかがでしょう。
外観のイメージがプレハブのように見えるので夏は暑くならないか心配になってしまいました。
807: 販売関係者さん 
[2019-08-02 00:18:59]
はっきり言って全くおすすめできません。
10年保証延長時の点検を行い、点検結果を全く連絡せず、ほったらかし!
先日15年経過し、ビルトインの食洗器故障。メンテナンスの人、点検もせずに食洗器の寸法を測って1週間以内にご連絡致します。と言い帰ってしまい、2週間後に、新しい商品のパンフレットを持ってやってきました。あまりにも連絡がないので、パナソニックに直接連絡、ロックの部分の部品交換で修理完了ずみ。
はっきり言ってアフターサービス部門最悪。修理技術全くなしです。
200万円のクルマを買っても半年に一回は電話で連絡が有るのに、2000万円以上の家を買っても暑中見舞いと年賀状だけ、どうかと思います。

808: 匿名さん 
[2019-08-07 17:09:45]
住設に関しては、メーカー保証になるので、メーカーが修理をすることが多いと思います。
ただ、家そのものに関しては、きちんとしてほしいな。
家を建てる時にきっちりしているのだからもったいないです。

結構、建物自体は思っていたよりもみなさんが書かれていた金額が抑え気味だったので
そこには驚いています。
もっとすごく高くなるのかと思っておりました。
809: 匿名さん 
[2019-08-15 09:51:44]
エフボックスの外観がプレハブのようで夏は暑くならないか心配という方がいらっしゃいますが、
キューブ型の住宅は様々なメリットとデメリットを持ち合わせているみたいです。
メリットはデザイン性が高い、居住スペースが広い、ローコストだそうで、低価格重視で家を選ぶ人にとってはいいのかもしれません。
810: 匿名さん 
[2019-08-21 10:13:12]
キューブ型は夏の暑さよりも天井がフラットなので雨漏りの方が心配じゃありませんか?
勾配のついた屋根に比べると、キューブ型は雨漏りするという話を聞きますし
防水面はどうなっているかしっかり確認しておきたいですね。
暑さ寒さについては、二重サッシ採用で高気密であればエアコンも
効きやすいんじゃないかと思います。
814: 匿名さん 
[2019-08-26 00:00:47]
ファイブイズホームでの注文住宅は坪単価に決まりはありますか?
815: 通りがかりさん 
[2019-08-28 22:26:57]
1年前にファイブイズホームで注文住宅を建てました。坪単価は何となく決めてる感じでした。事前に明確な答えは無く、大きな家ほど多少坪単価が安くなると言われた程度で、設計してから積算に回すと言われた程度です。
オプションがかなり高いので、私の場合は諸費用込みで坪単価が60万くらいになりました。
標準装備で逆算すると坪単価40?45万くらいだと思います。
816: 匿名さん 
[2019-09-05 09:19:06]
公式サイトの大工さん紹介では大工歴45年のベテランから入社したばかりの若い方も
いらっしゃるようですが、全てファイブスホームに所属する大工さんですか?
大手のハウスメーカーなど全国に支店があるので地元の工務店と委託契約しているようで
品質にばらつきがあるようですが、自社で建築できるなら安心ですね。
817: 匿名さん 
[2019-09-07 23:29:27]
坪40か45でもだいぶ違ってきますよね!
建坪によるのか、担当さんによるのか…


818: 匿名さん 
[2019-09-17 08:22:02]
こちらでは坪単価は明確にされていないんですね。
注文住宅で設計の自由度が上がる程、価格を坪単価で出せなくなると聞いた覚えがあります。
格安住宅では坪数によって○○万円と定額になっていたりしますが、恐らく注文住宅と言えどもセミオーダーである程度仕様が決まっているのでしょう。
819: 匿名さん 
[2019-09-24 11:22:19]
公式HPの建築事例に各部屋にコンセプトを設定した家が紹介されていますが、
壁に動植物のウォールステッカー、洗面所とバスタブに金魚のステッカーが
貼られていてとても素敵でした。
ステッカーなら気軽に模様替えも可能ですし、自分も真似したいと思います。
820: 匿名さん 
[2019-09-24 17:56:39]
あまりお勧めできませんね。
821: 匿名さん 
[2019-10-01 10:32:15]
スレッドを遡ると紹介してくれる土地が良い、メーカー側の営業、設計、現場監督は良いが下請けの仕事に難がある、アフターメンテナンス対応は少し遅いという感じですか。
見積もりはシステム化する事で迅速な見積もり提示が可能になったそうですが、正確な予算はどのタイミングで出てきます?
822: 匿名さん 
[2019-10-01 10:33:29]
821です。すみません、正確な予算→正確な見積もりの間違いです。
823: 匿名さん 
[2019-10-10 10:12:58]
設計についてですが、全て行田市の本社設計部のスタッフによって行われていると書いてあります。
どの店舗に申し込んでも本社の対応になるとすれば、多少のタイムラグがあったりしますか?
打ち合わせから図面ができるまでの期間はどのくらいかかりますか?
824: 通りがかりさん 
[2019-10-12 18:15:29]
>>823 匿名さん

>>821 匿名さん
明確なのは、なかなか出ませんよ

後から、追加したり、されたり
ありますから、

外構工事の値段なんて
営業の予想と違いすぎて、
駐車場は砂利にしてしまいました、
家の80%ぐらい完成してからなので、
キャンセルするのも 悪いと思い
そのままで 終わらせましたが、

家を契約する前に、
塀や駐車場をコンクリートにする
値段を 営業マンの予想ではなく
しっかり値段を出してから
契約すれば失敗しなかっただろうな、
と思いました。

家を買うのは 初めてだったので、
いろいろ 失敗しました。

信頼していた営業マンだったので
とても残念でした。
もっと知識のある人に 担当して欲しかったです

825: 匿名さん 
[2019-10-16 11:23:50]
外構の見積もりは営業さんの予想で口約束だったんですか?
一般的には家の見積もりと合算して書面で出してもらい、それに納得行けば契約という形になると思いますが、こちらは外構だけ別計算になります?
つい見落としがちですが外構は意外と高額なので予算に組み込んでおかないといけませんね。
826: 匿名さん 
[2019-10-24 09:08:38]
比較的安価な外構専門業者の施工例を見てみると面積や内容にもよりますが300万円~程度かかっていて驚きますよね。庭は思った以上にお金がかかります。
一つの手として外構コミコミの低コスト住宅を選べばいいとも思いますが、やはりコストを抑えている分設備の仕様が低いんですよね。
827: 匿名さん 
[2019-11-02 11:29:22]
ファイブイズホーム高崎店で家を建てて1年超、隣の土地もファイブイズホームの土地ですが、近隣住民に何の説明もなく残土積み上げです。買った時は3区画の宅地として販売と聞いて買いましたが、、、
残土積み上げは1年近く前にもありました。残土堆積したものが少し道路にはみ出ていたり、雑草も道路にはみ出していても放置でした。
数日前に草刈りを始めたと思ったら、、、、残土積み上げする為に雑草を刈っていたようです。
草刈りして空いたスペースに数日前から残土を積んでます。しかも夜8時とか、、。
高崎市は500㎡以上の残土堆積は許可が必要な様で、隣の2区画は合計で600㎡以上あるはずなので、連休明けに高崎市に確認してみます。
こちらのサイトも社員らしき方の書込みも多いですね。
ファイブイズホーム高崎店で家を建てて1年...
828: 匿名さん 
[2019-11-02 11:35:58]
上記の追記です。
隣の2区画の雑草がかなり道路にはみ出していて通行の迷惑だったので、我が家の修理にファイブイズホームのアフターの方が来た際に、道路にはみ出した部分は草刈りをして欲しいと伝えましたが、会社の担当部署に伝えておくと言われましたが、その際は対応はありませんでした。
829: 匿名さん 
[2019-11-03 17:14:01]
上記の残土堆積について投稿した者です。
先程、ファイブイズホームの社員が来訪して、上記残土堆積について説明あり。
やはりこちらのサイトで確認したとの事。
直接社員に言っても対応しないのに、口コミサイトはチェックして書き込まれてるとすぐ対応する会社なのですね。

630㎡のうち500㎡未満の使用との説明でした。
高崎市に現状の写真を見せて相談するのとの事でした。500㎡超えてたら対応を高崎市と相談するとの事ですが、超えてたら違法ですよ。
普通の企業なら630㎡の土地に残土堆積するなら、念の為許可取ってから行うと思いますが、超えてたら対応だと、、そんな会社です。

私には敷地の80%は残土堆積されている様に見えるのですが、、、

家を購入する際の参考にならないかも知れませんが、企業姿勢がどういう会社か参考になると思い投稿させて頂きました。
830: 匿名さん 
[2019-11-06 09:50:24]
上記の残土堆積の件、高崎市から連絡あり、現状も500㎡を超えているとの事で、是正するよう指導したとのこと。
11月4日に残土を重機で寄せる作業をしていましたが、残土が境界線を超えて私の敷地にも入ってきていました。

違法な事は、黙って行い、指導されるまで何もしない会社の様です。
831: 匿名さん 
[2019-11-12 12:25:43]
残土は他の建築地で掘り上げた土を所有地に保管する事が目的ですか?
掲示板でクレーム対応してもらえるのはいいんじゃないでしょうか。
ただ、掲示板に投稿する前に電話で直接クレームしているなら
その段階で迅速に対応していただければ良かったかな、と思います。
832: 匿名さん 
[2019-11-12 17:22:26]
>>831 匿名さん
社員の方の書込みに思えますが、まだ違法な状態が解消されてませんよ?
ファイブイズホームに直接話しても対応していませんし、結果の連絡もありませんよ?
直接話した際の対応方法すら取っていません。実名で誰に話したか公したいくらいですね。
833: 匿名さん 
[2019-11-17 22:51:01]
Fボックス+oneを検討中

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる