注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-03-15 10:54:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

752: 匿名さん 
[2019-01-28 10:10:46]
スレッドを読ませていただきましたがコーディネーターさんがつく営業所とそうでない営業所があるんですか?
コーディネーターさんがつく場合は無償でしたか?
こちらは埼玉と群馬で広範囲に展開しているので店舗毎に微妙に条件が異なるのでしょうね…
753: ファイブ 
[2019-01-31 14:26:12]
ハウスコーディネーターは有料ですよ?
私の家で10万円以上したと思います
754: 匿名さん 
[2019-02-05 13:13:23]
コーディネーターさんを自分で探してくるのは難しそう。
そういう人がいて、かつ格好良くしたいけど自分ではできそうもないときには
思い切ってお願いしてしまうのはありだと思います。
思いついたままに家具を揃えると
テイストがばらばらになってしまったりしますよね。
755: 匿名さん 
[2019-02-08 18:13:24]
一昨年、ファイブイズホームの建売を購入しましたが住む前に見せていただいた際、外の音が結構聞こえるので確認したら、部屋に物を運べば気にならなくなりますよと言われましたが、住み始めて朝の通学中の小学生の声、窓の真下にある葉っぱのかさかさする音、とても気になります。
もう一度家を買うとして、建売を買うにしてもここでは絶対に買わないと決めました、
756: 通りがかりさん 
[2019-02-11 01:33:04]
なんかHP見ると、至るところに誤字脱字がある…

細かいところまでチェックできてないのか…?
757: 通りがかりさん 
[2019-02-13 09:37:37]
750さんに同感だなー。
うちは立地重視(駅から近い土地)で選んだから、上物はできるだけ抑えたかった。同じ予算で、駅から離れた土地+大手HMも可能だったけど、何にお金を使うかはその人の価値観だと思う。
住んで半年だけど、悪くないですよ。
ちなみに高崎店。店長さんはよくいるちょっと調子のいい営業さんって感じ。ミスが多いので何度か注意させてもらった。でも正直な人だったな。前の家でミスをミスと認めない営業に当たって嫌気がさしてたから、それよりはマシかな。
アフターはうちも伊勢崎から来てくれてます。現場監督と同じHさんという方。この方がほんとにすごく仕事が丁寧で、ありがたい。対応も早い。
家を買う時に線路沿いの建売も見学したけど、全然音は聞こえなかったよ。断熱材かなにか変わったのかな?
758: 匿名さん 
[2019-02-20 10:26:05]
最近の話題の流れを拝見しましたが、もしかして線路に近い立地の建売は遮音構造を重視した作りになっているんじゃないですか?
断熱材の厚さでも遮音性は変わってきます?
アフターサービスに現場監督さんが来てくれるのは安心感がありますね。
759: 匿名さん 
[2019-02-27 10:09:29]
掲示板を読ませていただきましたが、荷物を家に運び込めば騒音が気にならなくなるという話は、家具が壁となって防音効果が上がるという意味合いですよね。
折角現物を見学できるのだから、少しでも不安に感じる事があれば見送る事も必要なんでしょうね。
760: 戸建て検討中さん 
[2019-02-27 17:17:08]
積○の注文住宅に住んでいます。
近いうちに別の場所に引っ越して二世帯住宅を建てる予定です。

家の前の大きい駐車場が閉鎖になりここの建売が建ち始めました。気になった点は朝7時頃から作業を始めたり、夜中2時過ぎに作業に来ることもありました。家の前の狭い道に現場のトラックが数台路駐したり営業のバンが路駐したり(車庫に車が入れません)挙げ句には何の連絡も無く家の前の道自体閉鎖されたり(他の近隣住民の車が出入り出来ず家にも帰れません)とにかく近隣への配慮が足りていないと思います。ポストに紙を入れるだけではなく電話や直接の事前連絡があった方が良いです。

気になる点が出たらまた書き込みます。

761: 匿名さん 
[2019-02-28 00:08:31]
昨年の7月に契約をし、12月に引渡しでした。
引渡しの日、旦那と大掃除をすることに。
家の中はホコリだらけ。廊下にはボンドのような物の跡。床の間には、上からドライバでも落としたかのような凹み。障子のレールの所は、間違えて削られたのか、2箇所の凹み。2階のトイレのクロスには、黒い線。台所の水道を使おうと思ったら水がでず、水道管?に付いている回すのをひねり忘れてる。水道については、営業の方に「これは監督が行っていく事です」と言われ、関係無いみたいな感じで言われました。
検査部の検査。そして、掃除なども入って綺麗な状態で引渡します。と言われましたが、本当に検査、掃除は入ったのでしょうか?と思ってしまいました。
契約をするまでは、凄く良くしてくれていた営業の方。契約が決まればお客はどうでも良くなってしまうんですかね。
「明日の夕方に電話をします」と言われ、2日間待ちこっちから電話。それでも、淡々と話を進めていく営業の方。
そして、気になることがあり先日、電話をしたら、対応があまりにも酷い。
売ったあとの客は、知らない人として認識されるのでしょうか?
こんなんじゃ、他の人にもファイブイズホームを進めることができません。
762: 匿名さん 
[2019-03-07 10:11:03]
新生活応援キャンペーンの内容が引越し費用10万円相当プラスエアコン2台プラスオーダーカーテンとカーテンレール一式だそうですが、金額にすると50~60万円相当でしょうか?
値引き物件及び価格改正物件は対象外だそうなので気をつけなければいけませんが、カーテンは意外に高価なので柄が選べれば嬉しいかもしれません。
763: 通りがかりさん 
[2019-03-13 22:38:42]
ファイブイズホーム
ほんと購入前、建ててる時は必死
建って住み始めてからの対応が営業は最悪。
連絡すると既読無視は普通。はやく書類欲しいから電話したし、メールもしてあるのに。
2日音信不通
現場監督の人?凄い親切なのに営業残念。
勧めたかったけど躊躇するわ
764: 戸建て検討中さん 
[2019-03-15 18:43:54]
760です。その後色々気になったので書きます。
相変わらず朝早い。現場作業員が8時前から来て一人で一日中頑張ってます。
現場作業員のハイエースがリアゲートを開けるために狭い道路(歩道含め4メートル程)の歩道にフロント部分を出しているがその許可を取っているとは思えません。斜めに止めるなど方法はあるのに…。5isも下請も実際の所この程度なので家の前の土地を買われて本当に運が悪いです。

2部上場企業で近年このエリアに進出してきたみたいだけど他社と比べて質の悪い今の評判のままで良いのでしょうか?
765: 通りがかりさん 
[2019-03-15 19:42:50]
え?ここって上場してるんですか?
766: 匿名さん 
[2019-03-27 08:46:35]
一通りスレッドを読みましたが、こちらでは内覧会の前に清掃をしないんですか?
一般的な流れとしては住宅の引き渡し前に説明を受け、汚れや傷、不具合があれば修繕を求めることになると思いますが、その段階で清掃が入っていないとは考えにくいと感じました。
767: 匿名さん 
[2019-04-05 10:23:22]
F-BOXはローン返済が月々2万円台からだそうですが、
キャンペーン特別価格が適用された場合の最低価格ですよね。
この他に外構工事費と地盤改良工事費、付帯費用がかかってくるようですが
オプションなしでもすぐに生活できる仕様になっていますか?
768: 匿名さん 
[2019-04-05 11:00:31]
F-BOX、一番安くて今ならば本体価格だけで780万円、付帯工事費用とかその他の費用を含めるとトータルで1000万円ちょっとという試算が出ていました。
使っている住宅設備などのグレードはよくわからないですが、
こだわりたいところ(例えばシステムキッチンや浴槽など)をグレードアップしたりしたとしても
それでも普通に作るよりはうんとお安くやっていけるということだと思いました。
769: 名無しさん 
[2019-04-08 18:25:14]
下請作業員が朝7時に現場に着て夕方6時半までほぼ一人で週休1日で造ってるF-BOXって安いんですね
770: 通りがかりさん 
[2019-04-09 19:01:29]
売る時と看板広告に必死な会社で営業は購入後何もしないし値段だけで買うならもう一度考えてみては?

771: 通りがかりさん 
[2019-04-10 20:00:33]
今建ててるところだけど、ここに書いてあるような悪いことは無かったけどね
建ってからのことはわからんけど今のところ良くやってもらってるよ
772: 検討者さん 
[2019-04-16 00:05:28]
>>768 匿名さん

1000万円ちょっとで 建ちますか?
私は 違うシリーズですが
980万円ぐらいの家でしたが 塀などを入れると2000万円近く かかりました
773: 通りがかりさん 
[2019-04-17 18:23:47]
ここの会社の下請作業員って風で近隣に飛んでった自分達のゴミを拾わず放置するのが普通なの?

現場も物がそこら中に置いてあってかなり汚いし

774: 匿名さん 
[2019-04-25 13:10:07]
いろいろとキャンペーンをやっていて、お得な価格で希望の家が建てられるようです。
一番安そうなのがF-BOXという商品で、本体価格が900万円のところキャンペーンで780万円になるとのこと。
付帯・諸費用と消費税を合わせると1092万円という数字の例が出ています。
月々の返済額が3万円以下ってすごいなと思いました。
賃貸よりかなり安く、マンションよりも安いのでは。
775: 匿名さん 
[2019-04-29 07:30:21]
私はファイブで家を建て住み始めて1年位になります。 ほぼ全てこちらの希望通り物事がすすみました。 とても気に入っています。この前1年後点検をしてもらいましたが とても丁寧に対応してくれました。 ひとつ気になるのは2階の音が思ったより響くので 遮音対策をしっかりお願いすればよかったな。と思っています。 建てる前は不安があったのですが いくつかまわった工務店では高すぎて希望通りの家は難しかったんです。 うちが建築関係の仕事をしていたので 知り合いの大工さんを指命したのですが よく聞いたら辞めてしまっていたので 話し合いの中で完成時期が多少ずれてもいいからとにかく腕の良い大工さんで頼みたいと伝えました。素人の私にはよくわかりませんが お陰様で同業の者が見ても細かい所までとても丁寧に仕上がっているそうです。私の場合 営業さんも監督さんも設計さんにも恵まれたと思っています。
776: 検討者さん 
[2019-04-29 20:32:37]
プロが見たってクロス貼った後で
細部まで わかるの?
これ ファイブイズの従業員が書いたコメントだろ

なんか 従業員が書いたコメントみたいの
多いよな?


777: 匿名さん 
[2019-05-03 19:38:27]
私はファイブさんで購入しましたがよかったですよ。
なんの不満も問題もありません。
営業さんも当たり外れありますからね。
778: 検討中さん 
[2019-05-10 09:59:37]
>>763 通りがかりさん

建売検討中です。やはりアフターの対応に問題ありますか?この会社。
その後の事、何かご教示頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。
ここで建売検討しています。
779: 検討者さん 
[2019-05-17 13:11:17]
>>778 検討中さん

営業や担当で いろいろ違うと思いますが、
私は ハズレでした
780: 匿名さん 
[2019-05-17 14:58:25]
>>778 検討中さん

アフターの対応だけでなく、躯体も心配です。再検討を。
私も検討した結果、やめました。
781: スバスさん 
[2019-05-18 08:17:13]
>>762 匿名さん
これさ~ ファイブイズの従業員でしょ?
一般の人が こんなコメントするかな?
782: 匿名さん 
[2019-05-19 10:02:16]
ここって、天井がローコスト住宅で良く見かける廻り縁ですよね。
廻り縁は、古くさいし手抜きに感じます。
デザインとして私はNG。
783: 通りすがり 
[2019-05-20 20:09:25]
>>782
ローコストの会社がわざわざ材料費掛かる廻り縁入れますかね?
廻り縁無しでクロスに亀裂入る方が嫌ですけど。
784: 通りがかりさん 
[2019-05-20 20:36:14]
一年半位まえだけど、Fシリーズでプラン作成してもらって、手直しをお願いしたら其処から連絡来なくなった。因みに久喜ショールーム。

連絡来なくなったのはここだけ。結構ひどい。
785: ファイブイズ居住者 
[2019-05-20 21:58:01]
>>783 通りすがりさん

他分、廻り縁なしの方が職人さんの手間がかかって高いのだと思います。
内は廻り縁なしだと、オプションで高くなると言われて諦めました。
最近の住宅では珍しいかと思います。
786: 通りがかりさん 
[2019-05-26 12:26:58]
注文で建てましたが、営業さん、監督さん、設計さんみんないい人で満足する家建てられましたよ。
ただ設計さんは同時に何軒も受け持っているのでとても忙しく非常にレスポンスが悪いです。
これは設計さんのせいではないのでかわいそうだけど対応が間に合わず少しイライラしました。
787: 匿名さん 
[2019-05-31 16:00:41]
設計さんと施主の間に営業さんが入るので、
レスポンスに関しては時間がかかるのですね。
直接設計の方と打ち合わせができたりすれば、時間は節約できそうですが、
一人でいろいろと受け持っているスタイルだと、そういうのが難しいのは仕方がないですね…。
あとはレスポンスの速さについては
設計士さんにもよるのかもしれませんし。
788: 戸建て検討中さん 
[2019-05-31 18:15:33]
ここの建売、どうですか?
施工技術とかアフターとか。
他のローコストメーカーと比較して。
789: とくダネ 
[2019-06-06 19:08:55]
>>783 通りすがりさん
廻り縁なんて材料費だけなら40坪で10万ぐらいにしかコストカットにならないよ。
それより、廻り縁無しの施工は手間がかかりクロス職人の腕も良くないと汚くなるから
職人を安く使うローコストメーカーは、廻り縁を勧めたがるよ。
最近はデザイン的にも廻り縁無いのが流行。
790: 匿名さん 
[2019-06-07 18:30:10]
最近廻り縁は、職人のアラ隠しでしかないから。
め透かしやコーキングで無くせるし、頼んでも渋られたらダメ業者。
791: 匿名さん 
[2019-06-14 11:14:56]
廻り縁というものが何か知らなかったので調べてみましたが、天井や壁の隙間を隠すこともできるので、
施工後に湿度の関係で木材が収縮し、隙間ができた時のあらかくしにもなるみたいです。

自分としては廻り縁がない方がすっきりして好みですが、後からクロスの隙間ができるとメンテナンスが面倒そうですね。
792: 匿名さん 
[2019-06-14 21:30:21]
ローンの審査が通りやすいと聞きましたが本当ですか?
793: 匿名さん 
[2019-06-15 05:56:56]
>>791 匿名さん
クロスに隙間とか、施工技術が未熟か欠陥住宅ですよ。
廻り縁は意匠的につけるならまだしも、今はつけないのが常識です。
安っぽいのがついていたら、それは手抜きと考えた方がいい。
794: 匿名さん 
[2019-06-20 08:57:10]
クロスの隙間は建材の収縮ではなく職人の技術不足なんですか?

原因は様々でしょうが、クロスの材質によっても隙間ができてしまうし、建物が振動すると角に隙間ができてしまうみたいですよね。

それらを見越してクロス屋さんが上手に施工するのであれば、やはり職人の腕にかかってくるのかもしれません。
795: 通りがかりさん 
[2019-06-20 09:36:39]
>>794 匿名さん

クロスの隙間が気になるなら、
め透かし張りの天井をお薦めします。
こちらであれば、隙間も見えない美しい天井になりますよ。
木造だと天井と壁の収縮で、隙間なくクロスを張っても
腕の良くないクロス屋さんだとたわみや隙間ができてしまいます。
め透かし張りなら、その心配もありません。
ただコストが少しかかるぐらいです。
廻り縁にする手もありますが、最近は無いお家が多いですね。
豪華な洋館の廻り縁でもない限り手抜きなので、あまりお薦めしません。
796: 評判気になるさん 
[2019-06-20 12:51:03]
廻り縁が 手抜きなのか? わかりませんが
20年以上前に建てた実家の洋室には 廻り縁は無いですね?
少し前に ファイブイズホームで建てた我が家は 廻り縁あります。

私には 知識が無かったので 気にしてませんでしたが…
ここの 書き込みで知りました、

私は 廻り縁より、もう少し天井が高いほうが良かったな~と思ってます
797: 評判気になるさん 
[2019-06-20 12:54:37]
>>792 匿名さん

ローンの審査は 銀行やJAなどが審査するので
ハウスメーカーで違いは あまり無いと思うのですが…
798: 匿名さん 
[2019-06-20 18:40:13]
>>796 評判気になるさん

廻り縁 何のため で動画検索すると
説明動画がありますよ。
799: 戸建て検討中さん 
[2019-06-26 23:17:25]
ファイブイズホームかタマホームで迷っていたのですが、分譲の土地が良かったのでファイブイズホーム に決まりそうな者です。
埼玉や群馬あたりにしかないので口コミも少なく不安が多々あります。
実際に住んでいらっしゃる方々のリアルなお話聞きたいです。
よろしくお願いします。
800: 戸建て検討中さん 
[2019-06-27 01:21:19]
一条なら2x6だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる