注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-03-15 10:54:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

741: 匿名さん 
[2019-01-04 16:19:24]
住んでみないとわからない、なんとなく感じる不具合みたいなものもあるので、
施主検査だけじゃわからないところありますよね。
そういうときの対応ってとても大切になってくると思います。
アフター専用の職人さんがいない限り、他の建築に取り掛かってしまうので
どうしてもアフターに関しては、
動きが鈍くなってしまうのか?でも直してはくれるんですね。
742: 検討者さん 
[2019-01-06 13:39:15]
ソラとくハウスを検討中ですが、
建てた方いらっしゃいますか?
743: ファイブ 
[2019-01-11 21:26:06]
修理は リフォーム部門がやると思いました?
そのリフォーム部門の動きが悪いけどね
怒って文句を強く言わないと やらなかったよ?

いろんな人がいるから わからないけど
うちに来た奴は 駄目だったよ
744: 建てました 
[2019-01-12 08:21:31]
先日こちらで家を建てました。利便性を考えて土地を選び、上物はコストを抑えたかったのでローコスト住宅から選択しました。
家自体は今のところ問題なく住めています。建具で不具合というか調整が必要なところはいくつかありますが、今までに住んでいたどのハウスメーカーの家も新築中古問わず調整しながら住んでいたので、家ってそんなものかな、と思っています。
直前に住んでいたのが大和ハウスの築10年の賃貸戸建てでしたが、10年で断熱性能が上がったのか、断熱材が安価になったのか、思ったより暖かい!
前の家もペアガラスではあったのですが、サッシを複合にしたのと、壁断熱が吹き付けなのが効いてるのかなぁ。
注文は複合サッシがオプションでしたが、家全体で数万だったのでそこまで負担には感じませんでした。
色々と臨機応変に対応して下さり感謝しています。
ただ、営業さんはミスの多い方でしたので、施主側で細かいところまでチェックしました。
上の方が仰っているとおり、デザイン性はないので(笑)、外壁だけでもデザインは外部にお願いすれば良かったかなーというのが反省点。メンテナンス重視にしたけど、ちょっと安っぽいかな。
まあ、お値段なりではないでしょうか。
745: 通りがかりさん 
[2019-01-12 18:28:27]
なんかの求人サイトに東証2部上場を控えていると書いてあったのですが、本当ですか?
746: 呆れてモノも言えない。 
[2019-01-14 02:00:49]
建てる前にこちらを拝見しておけばよかったとかなり後悔しています。。注文で買いましたが…
こんな素人でもわかるミスをしてくる会社があるのかと家が建つ前から不安でした。建具違うのが着く。直しました!と見に行くとWCの取っ手外れる。吊り棚のミス。外の排気口は傾いてる。主寝室アクセントクロスの配置ミス。
建具の隙間は空いてて何度も直して。家が歪んでるんのかと。不安になりました。
また住んでびっくりなのが。まだ工事をしてる家が何軒かありますが。平日は建具の取り付けを夜の11時過ぎまで平気でやる。日曜日、祝日ももちろん工事。
トラック邪魔で車出せなく。すっごい嫌々どかしてくるので家から出るのが嫌です。
そして。営業。打ち合わせ飛ばされ。聞いてもいない言い訳を並べてくる。へらへらへら。
打ち合わせにいない。営業の他にコーディネーターが着くのですがその人だけ。理由を聞けば立て込んでると。。銀行に提出資料はギリッギリ。
何度目かにかなり強く夫婦共働きで役所に行かなきゃ行けない時間が取れない!!!!
そんなに暇じゃないから
前もって言えないですか?と言っても
苦笑い。兎に角いい加減。
そして。先に建った知り合いの家は
ファイズ施工で屋根の形が違った。
でも今更直せず、結局エアコンとテラス?を
サービスって事でしたが。。
屋根が違うって、、、
この時にはもう上棟済んでいたので
キャンセルもできず。。
これはほんとに揉めていて
大変そうでした。。
次はないと思いますが絶対に
ファイズでは二度と建てませんよ。ほんと。
かなり田舎なもので分譲がほとんど
でないので。。
立地条件が良い。それだけでした。
そして未だに隙間の空いた建具は放置されたままですしね。
忙しくて来れないそうです。
あんなに土日のイベントで暇そうにしてるなら誰かしら来れないかとファイズの前を通る度に思いますが。忙しいそうです。
そんなハウスメーカーでした。
すいません。長くなりました。
リアルタイムなものですいません。
747: 通りがかりさん 
[2019-01-14 23:24:24]
どこの分譲地ですか?
建具はうちもやられました。工事中に気づいたので差し替えてもらいましたが……。
でも積水で建てた実家も色々間違えられて大変だったので、どこもこんなもんかなぁと思ってました。
しかし屋根形状を間違えるのはありえない。
コーディネーターがいたのは羨ましい。うちは営業と、後半にちょろっとあらわれた設計だけ。もっと早めに設計かコーディネーターがついててくれれば打ち合わせもサクサク進んだのに。
748: 名無しさん 
[2019-01-18 22:35:37]
でも、大体の人は結局低所得だからこのハウスメーカーの家を買ったんでしょう
貧乏だからしょうがないです
モデルハウス買ってる人に文句言われる社員さんも可哀想
750: 名無しさん 
[2019-01-19 11:19:26]
所得云々よりも所詮地方の一軒家にどれだけの価値観を持って、予算を割くのかということだと思うけど。
ある程度の土地と家で満足ならそれで良いんじゃない?
無尽蔵に資金があるなら都心で億ションでも買えば言い訳で、こんなスレ見るわけではないし。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる