注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

101: 匿名希望 
[2012-02-28 12:57:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
102: 通りすがり 
[2012-02-28 19:45:15]
あの歌が耳について離れなくなる・・・

私は写真画像ファイルだけ抜き出してPCで自分でスライドショーして見ました>DVD
103: 98です 
[2012-02-28 23:10:34]
>通りすがり様

なるほど!
やはりあのDVDは……ですよね(笑)

素人なので、写真を見ても工事の良し悪しはわかりませんが、写真に残すという行為に意味があるのかなと思うので、ありがたく受けとりました(*^^*)

104: うーん 
[2012-02-29 19:42:41]
電話でいろいろ話してみたけど
態度悪すぎ…

3000万近いお金を払う気にならなかった…
絶対無理
106: 匿名 
[2012-03-10 20:49:17]
家に、個性が無いような気がする。全部同じ家に見えるのは、私だけかな
107: 匿名さん 
[2012-04-29 00:37:22]
ファイブイズホームで家建てました。

同業者さんの嫌がらせの書き込みが酷いですね。

私は20社以上足を運びましたが、理想と価格の折り合いがつかず、
家を建てるまでに2年ほどかかりました。

ファイブの魅力は価格が安い割に高品質であること。

正直、標準品には満足出来ないことも多かったのですが、
営業さんが要望をしっかり聞いてくれて満足のいく家が建てられました。
(よくもまあ、あれだけの要望を聞き入れてくれたなと感心しています)


ローコスト住宅ではよく聞く手抜き工事も一切見られません。(社長さんが厳しいのだと思います)

109: 匿名 
[2012-05-16 17:43:47]
わかります。
理想と現実の折り合い。

大手はやっぱり羨ましいですが…(-_-;)
110: 匿名 
[2012-05-19 08:55:56]
住宅メーカーにも予算とか納期とか都合があるんだろうけど、地域住民が休みたい休日に工事をやるのは勘弁してほしい。
周辺への配慮もせず、作業員のガラも悪いと、「本当に真面目に作っているのかな?」と不安になる。
112: 匿名 
[2012-05-19 17:33:17]
我が家を作るときは、休日は工事休んでましたよ。
114: 107 
[2012-05-22 22:46:17]
>嫌なコメがすべて同業者さんからの書き込みとは限らないとは思うのですが、、、

もちろん全てではありません。
ですが、書き込みを良く見れば分かりますよね。

>家に、個性が無いような気がする。全部同じ家に見えるのは、私だけかな

個性を求めるなら、建売は避けた方が良いと思います。
建売って大抵無難ですよね。
ですが、注文住宅であれば個性的な家を建てられますよ。
設計の方も親身に応えてくれます。

>作業員のガラも悪いと、「本当に真面目に作っているのかな?」と不安になる。

作業員のガラが悪いのはどこも一緒だと思います。

ちなみに我が家を担当していただいた大工さんは愛想が良くて、気のいいおっちゃん達でした。

ファイブイズホームの場合、もし、欠陥なんてあったら現場監督は社長から大目玉ですから、見逃しませんよ。
相当気を遣っているようです。
家が出来たら、施主は住まいの通知表っていうのを書きますから。


今、近所で他メーカーで何軒か作っていますが、休日も作業してます。
中には、夜8時くらいまでやっているところもあります。

115: 107 
[2012-05-22 23:10:47]
>>109

本音を言えば、私も大手HMで建てたかったですけどね。

建て替えとかであれば大手を選んだでしょうけど…。

まあ、無い袖は振れませんし、ファイブを選んだことを後悔はしていません。

117: 匿名さん 
[2012-05-23 00:20:32]
>>114
例えばどの書き込みが同業他社なのでしょうか?
119: 匿名 
[2012-05-25 17:13:35]
うちも大満足なので、そんな悪い評判が信じられません…。
建て売りと注文で違うとか、店舗によって違うとか、営業によって違うとか、でしょうか?

うちは営業が店長さんだったので、すごく頼りになりました〜!!
現場も、いい監督、大工さんに恵まれました。
120: 匿名 
[2012-05-26 01:18:39]
広い玄関…明るいリビング…家族みんな…
さて皆様はどうですか??
121: ご近所さん 
[2012-06-23 16:49:25]
本日、土曜ですが朝からずっと工事をやっている状況です。
以前建てた一戸建ての修繕か改修?工事を行っているようです。
「我が家を建てる時は~」とは言われましても、現実問題として休日に工事を行っていて、非常に迷惑しています。

近所なので、ドリルやハンマーの音だけでなく、作業員の声も聞こえています。
「それが工事」でしょうけれど、こちらも静かに生活する権利があると思いますので、せめて休日は避けて頂きたいのです。

ただ単に「たまたま自分が住む近所にその企業が担当・販売した住宅があっただけ」「どこの住宅メーカーもこんなもの」という意見はあるかもしれませんが、もう何度もうるさい工事を休日に行われているので、「休日は工事休んでいた」といった書き込みは「たまたま」ではないでしょうか?

ファイブイズホームの方々、こういった口コミや評判、現場の実情はは企業としてしっかり確認していらっしゃると思うので、何卒、休日の工事は控えるよう、そして担当している工事業者にも徹底して頂けるよう、お願い申し上げます。
122: 匿名 
[2012-06-23 17:18:03]
いつも遅くまで電気ついてるよね、ご苦労様です。
123: 通りすがり 
[2012-06-23 18:38:06]
>>121
日曜ならともかく、土曜は工事しててもしょうがないんじゃない?
ファイブイズに限ったことじゃないよ
124: ご近所さん 
[2012-06-24 11:03:54]
>>121 >>123
引き続き、本日、日曜日も大音量のドリル音が朝から響いております。
埼玉県羽生市内の一戸建てです。

「土曜はしょうがない」とおっしゃっていますが、いざ体験してみると厳しいものがあります。
また、休日に工事をされるのも一度や二度ではありません。
最近は修繕・改修やらをしているようですが、一戸建てを建てている期間は毎週土日も騒音工事を行っていました。

ただ静かに過ごしたいという大切な時間を奪われているので、
「地域に密着した」というキャッチフレーズならば、少しは地域住民のことを考えてほしく思います。

書き込みを見ると、こういった書き込みに対する擁護は驚くほど早く書き込まれていますが、
日々この掲示板をチェックするということはよほどお世話になった方々なんでしょうね。
まず自分が家を建てて頂いたとしても、「うちの時は静かだった」などと即反応したり、
そもそも反応すること、掲示板を見ることすらまずしないでしょう。
書き込みをよく見ればどういう意味か分かりますよね。

メーカーなりにご予算やご予定など、我々では知りえない様々なご都合があると思いまが、
ご配慮のほど、宜しくお願い致します。
125: 通りすがり 
[2012-06-24 22:02:46]
ま、どうでもいいけどこんなところで泣き言言わずに直接苦情言えば。
126: 佐久間 利美 
[2012-07-04 16:03:32]
私は鴻巣市に住む65歳の者です
私の家を見て皆さん検討した方が良いと思います
屋根は何度もやり直し
外壁も同じように何度もやり直しをしております
出来もしないうちから営業は引っ越しは何時ですか
請求明細送ります
ちょっと待って下さい
皆さんに現状を見て頂きましょう
宮前633番地です
127: 佐久間 利美 
[2012-07-04 17:02:52]
私は後悔しております
128: 佐久間 利美 
[2012-07-08 19:09:55]
私は埼玉県鴻巣市に住んでいる佐久間 利美と申します
一戸建てを建設中ですが屋根は何度も張替しました
外壁のドウブチは釘を打ち付けたものが割れたまま使用
1本釘で回転してしまうそのような工事をやっておりました
屋根も外壁も私が発見し指摘やり直しをさせております
物入れの扉 玄関靴箱の扉、隙間が空きすぎこれも私が指摘
しました、今ならまだ悪い所が見ることが出来ます
宮前633です
ファイブイズホームへ依頼して後悔の毎日です
131: へ~ベルがいいな匿名 
[2012-08-16 12:15:01]
我が家も、分譲じゃなかったら、他メーカ~にしたかったです。営業は変わり、外構担当も変わり、誰に相談すればいいか… アフター的にも、いまいちです。
132: 匿名さん 
[2012-08-24 19:49:58]
 この会社は、個人的には悪い人はいないと思いますが、コミュニケーション能力がなさすぎると思います。よくこの状況で会社として成り立っていると思います。社長がいいところだけ見ていて、社員は悪いところを隠してしまっていることがおおいと思います。こちらは意見をいいますが、お互い様ですから歩み寄りはできると思います。その歩み寄りの案に社長の顔がうかび自社の都合のいいように事を運んでいくようになり、トラブルが発生しているのじゃないかなと思います。地域密着と掲げているのは、価格が安いことだけが大きな要因となっていると思います。安いことはいいことですが、それが材料や下請けへのしめつけで目には見えない欠点になっている状況も考えられます。
133: 匿名さん 
[2012-08-31 12:49:46]
地域密着型?
4000棟の実績?

そんなもん、今のファイブのスタッフだと積み上げてきた実績なんか
クレームに対する対応次第で簡単に崩れさるから気をつけてね。

ネット、口コミ、噂が今は一番怖いからねぇ~~
134: 検査員? 
[2012-09-07 08:19:22]
檜の胴縁はクギを打っただけで割れますよ~
135: ご近所の奥さま 
[2012-09-07 11:48:04]
知り合いが現在働いておりますが、酷いですよここ。
ミスも多いですし、それを隠そうとします(調べればこの手の評判が出てくると思います)
136: 匿名 
[2012-09-21 02:40:21]
佐久間さん、可哀想だね
139: 購入者 
[2012-09-22 17:29:20]
いろいろ見て買ったけど
コスパはここが一番いいと思うよ

ア◯ダは安かろう悪かろうって聞きましたよ
両方見てから決めるのが良いと思いますよ
141: 匿名さん 
[2012-09-27 18:07:01]
すぐ隣の現場にA社とファイブが建てています。周囲の住宅への対応が全然ちがうのはなぜでしょうか?これだけ対応がちがうと、購入して住む方は最初から近所付き合いが問題になるでしょう。そのようなことを考えて工事をしているのでしょうか。とても購入していただくお客様のことを考えているとは思えない。安けりゃ売れると考えているとしか思えない会社です。
145: ご近所の奥さま 
[2012-09-28 20:08:28]
我が家の周りも建築ラッシュですがとにかく業者のマナーが最悪です。夕方仕事から帰ってきて駐車場にいれようとしても業者の車がとまっていて入れない。こちらが言っても見て見ぬふり。住宅の価格が安いぶん雇っている業者も質が悪い。隣は注文住宅らしいけど使っている柱がかなり細い。他人事でけど心配になります。このまえ、ファイブズの営業さんと話す機会があってその人に将来はファイブズホームで建てられるんですよね~なんて話をふったら、それは嫌ですねだって。ここの会社はやめといたほうがいいですよ。
148: ご近所の奥さま 
[2012-09-28 22:29:18]
うちの周りの地元のご近所さんが毎日軽蔑の目で作業しているところを見てます。ご近所さんがそこの土地で建て替えしたかったらしいのですがファイブズさんの建築条件付きだと知ったとたんやめたそうです。はじめのころは朝の六時位から工事をはじめてびっくりしました。若い兄ちゃんが一人で柱を組み立てていました。ちなみにそこは注文住宅です。そして午後には家の外観が完成していて、たまたまご近所のおじさんがずっと見ていたらしく聞いたら簡単に作っているから早いんだよって言っていました。まわりの人達は印象が良くないみたいです。ちなみにファイブズさんからタオルが三回もポストに入ってました。いれればいいってもんじゃないいんだよ。誠意が伝わらないです。
150: 匿名さん 
[2012-09-29 18:24:37]
148さん同感です。タオルでも持っていけばそれで十分に対応していると思ってんじゃないの。クレームが発生したら、すぐ処理しなさいよ。できないなら、いつまでには対応します のように誠意ある対応をしなさい。なにもやらないで時間が経つのを待っていたって悪くなるだけなんだから。この会社には、フツウ に話せる人はいないのか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる