注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

908: 匿名さん 
[2020-12-31 04:44:27]
大掃除の際、契約書、資金計画書を読み直してみたら
別途、水道負担金・排水負担金が費用に含まれてました。
調べたら基本的に水道負担金を含んだ金額が物件の販売価格であり
費用に含まれることはないとのことですが、返金してくれるのですか?
909: 匿名さん 
[2021-01-08 10:49:45]
打ち合わせを何度かしましたが、用件をメールで送っても返事は数日後にきたり新年の挨拶がなかったりで、本社に報告しましたが偉い人には繋いでもらえず責任放棄ですね。

問題なく買った方には解らないと思いますが、問題が出ても偉い人は話も聞いてくれません。

営業マン以前に会社のやり方ですよ。

音信不通は当たり前

皆さん気を付けてくださいね。

910: ファイブイズホーム お客様相談センター 
[2021-01-08 11:25:39]
>>909
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。

担当の対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。

担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様にご満足いただきたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。

お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。

弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。

皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。


■ファイブイズホームお客様相談センター
https://www.fiveishome.jp/support/

■入居後のアフター点検依頼フォーム
https://www.fiveishome.jp/maintenance/

==========================================================================================

申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。


弊社でご購入・ご建築いただきました皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。

長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願いいたします。
911: 通りがかりさん 
[2021-01-12 12:58:50]
自分は建築関係の仕事をしてますが、いろんな大工さんの話を聞く限り、ファイブの家で悪い噂を聞いたことがありません。検査部が設けてあるらしく、そこの検査が細かくて、いい家が立つとか。どの業種の職人さんに聞いても、口を揃えて厳しい検査があると言っていました。なかには、違うホームメーカーの現場監督も同じこと言ってました。


なので、私はファイブにきめました。営業も人によると思いますが、私の担当は、連絡も途絶えることはなかったし、私からの要望も、確認して対応してくれました。


どの工務店にするかは、自分の情報収集と勉強です。
914: 戸建て検討中さん 
[2021-01-23 10:36:45]
>>897 ファイブイズホーム お客様相談センターさん
読んでる?ってくらい失礼なコピペ。
915: 匿名さん 
[2021-01-27 16:04:03]
大工の質が悪い。アフターケア糞。なくらいかな。
917: 匿名さん 
[2021-02-06 16:47:29]
お値段がはっきり提示されていて、
まずは予算で決めていきたい人にはわかりやすいかもと思いました。
予算次第でできる家づくりが何段階かに分かれているので、
このお値段ではこういう家を建てられるのだなというのがわかりやすかったです。
職人さんの紹介ページが、ほのぼのしていていいなと思いました。
営業さんもだけど、仕事をしてくれる人たちの顔が見えるのって、
安心感があるなと思いました。
918: 匿名さん 
[2021-02-13 00:47:33]
ファイブの建売購入検討中です。
実際に購入して住んでいる方にファイブのメリット、デメリットを教えていただけると助かります。
耐震、耐熱、性能評価などは取得してないようですが、大丈夫ですかね?火災保険や地震保険も高そうですが。
919: 匿名さん 
[2021-02-13 11:32:41]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
920: 匿名さん 
[2021-02-19 10:38:07]
お客様相談センターにメールすると社長さんと部署長さんにも
ダイレクトに伝わるシステムなんですね。
それなら掲示板で相談するよりも相談センターに連絡した方が
改善につながりそうです。
924: 匿名さん 
[2021-02-23 05:21:32]
ローン代行手数料高すぎない?
つか説明しろよ!
927: 匿名さん 
[2021-02-25 17:00:35]
半年ぐらいに栃木で購入したものです。
栃木のアフターは最悪です!
点検に来た人に直してほしいところを言ったのに経過観察にされました?
もう購入して後悔しかありません。
もう最悪です!
928: マンション検討中さん 
[2021-03-01 01:43:37]
>>909 匿名さん
私は上の方とも話したけど謝罪だけで改善には繋がりませんでした。
新年の朝、玄関にファイブのカレンダーが置かれて寒気がしました。夜帰宅した時はなかったので、真夜中に揉めた相手が敷地に入って連絡もなくこれを置いてったと思うと恐怖でした。
引渡し後もこういった新年の挨拶って会社で決まってるんでしょうか。引渡し後もありえない対応です。
930: 匿名さん 
[2021-03-12 10:10:39]
主観ですがアフターサービスに力を入れるメーカーさんは
業績も良く経営状態が安定しているように思います。
そう考えると各メーカーさんはアフター部門にもっと
コストをかけた方がいいのかもしれません。
932: 匿名さん 
[2021-03-25 11:00:08]
こちらのメーカーさんに限らずですが契約後に追加費用が発生しないかを十分に確認しなければいけませんね。
初めに出していただいた見積以外は出せないと断言して誓約書を書いてもらってから契約すればいいんですかね?
935: 匿名さん 
[2021-04-02 12:15:18]
近所でファイブイズの工事があり迷惑した者です。
工事の音や車両が邪魔になったりは諦めていたのですが、仕事のミスの叱責を響き渡るような大声でしていたり、(一度ではないです)配管?を間違えてやってしまい誰が責任とるんだ!と電話で怒鳴り散らすなど工事以外の騒音にもだいぶ迷惑しました。
最初に工事のあいさつに来た時に細い道なんで路駐に注意してくださいとお願いしたのに、路駐が続いてあまりにも迷惑だったのでその場にいた業者の方に「ファイブイズさんから路駐注意といわれませんでしたか?」と言ったところ「いえ、まったく聞いてません。」と言われこちらがびっくりしました。
連絡事項の周知も出来ていないのかと。(だから配管ミスがおこるのか?)
仕方無しに電話して路駐を注意したところ、我が家の都合で路駐はしないで欲しいといったような張り紙をベタベタと数枚貼られて終わり。しかも工事が終了したようのに、張り紙は放置。我が家がとんだクレーマー扱いでした。
その張り紙をみた友人達は何かあったの?と心配する始末。

本当は二度も電話などしたくなかったのですが、あまりにも失礼だと意を決して電話で事情を説明しましたが、誰が文言を考えたのかも、誰が貼ったのかもわからないとの回答しかえられず、きっと張り紙を剥がして知らん振りを決め込むだけなんでしょうね。
あり得ないくらい残念な会社の対応にがっかりです。
誠意も何もない、そう感じました。
936: 匿名さん 
[2021-04-19 09:21:23]
商品ごとに本体価格、付帯費用、毎月の支払い例が提示されているのはいいですね。
ママとくハウスですが、特別キャンペーン販売価格の建坪はいくつなんでしょう?
また設計費はどれくらいかかるのかも知りたいです。
937: マンコミュファンさん 
[2021-04-20 01:27:21]
1年ほど勤務してきた元営業です。
正直良くはありません。
最近では競合他社への差別化でコストダウンの住宅もしていますが微妙ですし営業も適当なところが多く見受けられますのでオススメはあまり出来ないかと。
パワハラも多く揉み消すケースも多く一生恨むであろう会社です。
938: あ 
[2021-04-27 10:42:36]
>>931 購入経験者さん
床の材料とかは 選べないましたか?
939: 購入済み 
[2021-05-01 08:21:23]
今ファイブイズホームのGWキャンペーンでやっている大感謝祭で100万円って、本当にそれだけ家具や家電が貰えるのですか?
グリーン住宅ポイントも次世代住宅ポイントも何もない時期に買った上に家具や家電も貰えるとなると、何か残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる