注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県吉川住建について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県吉川住建について教えてください
 

広告を掲載

たらたらまんと [更新日時] 2022-03-08 23:27:51
 削除依頼 投稿する

気に入った土地があるのですが、岡崎市の吉川住建というところの建築条件がついています。
聞いたことのない会社でHPを見たところとても小さい会社のようです。
何か評判等ご存知のかたがいらしたら情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-10-23 20:52:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県吉川住建について教えてください

100: ビギナーさん 
[2014-03-02 11:47:16]
具体的に教えて
101: 匿名さん 
[2014-03-03 19:08:30]
80に共感

人の組み合わせで良し悪しがきまる。

と感じるね。
102: 購入検討中さん 
[2014-03-03 23:58:04]
98さん
具体的に教えて欲しいです!
103: 購入検討中さん 
[2014-03-03 23:59:17]
>101
実際に建てられた方?
104: 入居済み住民さん 
[2014-03-11 12:03:21]
うちは、設計士さんとコーディネーターさんがセンスが良くて、満足していますよ。
105: 匿名さん 
[2014-03-11 18:47:59]
>104 入居済み住民さん

よろしければ教えてください。

断熱材や耐震等級はどうされました?
長期優良住宅は申請されましたか?
吉川住建に決めた決め手というものがあれば聞かせてください!
106: 購入検討中さん 
[2014-04-01 02:04:57]
HPリニューアルされてますね
107: 物件比較中さん 
[2014-04-17 13:34:39]
アクアフォームってどうなんですか??
どなたか冬の暖房状況を教えて欲しいです。
108: 物件比較中さん 
[2014-04-29 22:17:41]
床暖や蓄熱など、エアコン以外の暖房設備を入れた方いますか?
109: 入居済み 
[2014-04-30 07:00:21]
築30年の家を建て替えましたが、比較にならない位、イイですね。
比較材料が、築30年ですがね。
営業さんか説明がありましたが、防音性もよかったですよ。
110: 匿名さん 
[2014-05-01 11:22:37]
吉川住建サイト見ましたがスタッフの3人に1人は設計士のようですね。
ゼロからイメージしてフリーデザインで仕上げていくとか今現在まで
に建てられた家から最適な家造りを提案してくれるみたいです。
それに家の要望とか考慮してもらえるようですね。
コンセプトは長く家族が住める家で構造とか災害に強い
家造りをしているようです。
111: 物件比較中さん 
[2014-05-01 15:19:26]
109さん
二階の音は一階に響きませんか?
あと、断熱材は何を使いましたか?
よろしければ教えて下さい。
112: 入居1年 
[2014-10-30 13:43:52]
>>108
床暖房付けましたよ。
オール電化なので外の給湯機もそれ用のにして、施工と合わせて+80万円くらいでした。

吉川住建に限らず、床暖房は12時間とか24時間とか付けっぱなしにして
初めて意味のある物なので、共働きで休みの日も外出の多い我が家には
無用の長物でした。

しかし温まってくると、エアコンの様な風もなく、乾燥もしないし、
足元ではなく空間全体が温かくなるので、すごく快適です。

去年の冬は、エアコン代わりに深夜から付け始めて
朝家を出る時に切る、ってしてたら、電気代が大変な事になりました。
114: 匿名 [男性] 
[2015-05-03 03:23:14]
契約前ですが、
前払金って払いましたか?



116: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-02-29 09:53:32]
他のHMで検討中でしたが、ここの営業さんは非常識。
モデルルームの見学を予定していたのに連絡もしてこない。
一生に一度の大きな買い物で親身になれない所では建てたくない。怖い。
117: 村松文明 
[2016-06-29 07:10:34]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
118: 注文住宅、住んで8年になります。 
[2016-12-27 12:08:31]
見た目はいまどきです。
土地の場所だけ気に入って決めましたが、中身は…
アフターフォローは3年以内なら無料で修理して頂けるはずですが「これくらい普通ですよ〜」などと言って修理してくれませんでした。そして4年経った時、2階寝室の壁が天井から床まで地震が落ちたようなヒビが1直線に入ってどうすることもできません。子供部屋も同じ状態です。まだ子供部屋を使ってもいないのに上から下までヒビ割れ…あまりに酷いです。それだけではなく、ほぼすべての壁紙の繋ぎ目が5年経たずにめくれたかのような線がどの壁紙にも見られました。
ドアや手すりの木もめくれてきたり、剥げていたり… あまりに短期間でこの状態。酷いです。
冬の寒さも半端ないです。家を建てる話し合いの時から「できませんね〜難しいですね〜」ばかり…
価格も大手ではないのに高いです。
すべてにおいて泣き寝入りです。

私と同じように土地を気に入って買う方がいると思いますが、よく考えて下さい。
住んでみなければ分からないこと、私の一生の後悔です。毎日引っ越したい…と思ってます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
119: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-16 23:16:12]
購入検討をしており、物件紹介いただく為訪問しました。担当者から名刺の挨拶もなく、サブリーダーの方でしょうか、代わりにと丁寧に挨拶いただきました。
積極的に購入を考え、リフォームも検討して要望もお願いしましたが、要望外な見積もりでの返答。リフォームに関しては他社でも良いと聞いておりご相談したところ、態度が一転し、他社で決めても最初に紹介したのだから、マージンはよこせの電話も入る始末。
本気で購入と思ってましたが、興ざめしました。
かなり気に入っていた物件だけに残念です。担当者との相性もあるのかなと、経験させて頂きました。
120: 匿名さん 
[2018-07-28 08:21:41]
相談カウンターから紹介して頂いて、お話を聞きに行きました。
事務所も綺麗で社員の方々はとても印象も良く、担当をしてくださった方も丁寧に説明や間取りの要望も聞いて頂いて、信頼出来そうだなと思いました。
他のHMさんや工務店さんとを比較する為に一度見積もりと間取り図を出してもらう事にしました。
吉川住建さんから今住んでいる所まで距離があったので、見積もりは郵送して頂ける事に。
郵送してもらった封筒の中には見積書と標準仕様の資料のみでした。
さすがに坪数も要望した間取りなのかも分からない状態での見積書出されても困るので、間取り図がなければ参考にならないとメールにて催促をしました。
がしかし、その後1ヶ月経っても返信も郵送なく、一切連絡がありません。
向こうにその気がないという事だと思い、こちらからも連絡を一切しませんでした。
テクノストラクチャーにも吉川住建さんのやり方にも魅力を感じていたのにとても残念です。
まあ、打ち合わせ行くにも時間かかるのし、近くの工務店さんのが断然良かったので、断る労力を省けたのは良かったかもしれません。
121: 匿名さん 
[2018-07-28 23:18:46]
建売専門の工務店かな。注文住宅もやっているけれど、ノウハウがない。この点は本当に致命的だと思う。工務店側から的確な提案や指摘がないため、収納の場所や動線、ドアの開く向きなど、事細かに施主が考えて決めないといけない。半端なく大変な上に、当たり前かの様に施工ミスもある。生活していて、大きな不便はないけれど、上の階で子供達が歩く度に照明が揺れるのを見ると、後悔を感じる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる