注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県吉川住建について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県吉川住建について教えてください
 

広告を掲載

たらたらまんと [更新日時] 2022-03-08 23:27:51
 削除依頼 投稿する

気に入った土地があるのですが、岡崎市の吉川住建というところの建築条件がついています。
聞いたことのない会社でHPを見たところとても小さい会社のようです。
何か評判等ご存知のかたがいらしたら情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-10-23 20:52:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県吉川住建について教えてください

24: 匿名さん 
[2009-11-26 20:02:29]
ピンきりだと思いますが教えてください。4LDK 33〜35坪くらいで建てたいなと思ってるんですが諸費用込みでいくらくらいで吉川住建ではたつのでしょうか?
25: いつか買いたいさん 
[2009-12-16 15:48:37]
昨日営業の人が6時に来ると言っていたのに来なかった。
いまだに連絡なし。
26: 近所です 
[2009-12-16 16:01:05]
いそがしのでは?たしかに連絡くらいはほしいけどね。営業さんのレベルはどうですか?
27: 匿名さん 
[2010-02-05 06:08:54]
最近、営業マンがよく来る。繁盛してないのかな?パンフレット見るといい感じなんだけどね…
28: 匿名さん 
[2010-03-23 22:32:30]
ここは営業がちゃらい感じで建築の話となると知識薄だったので、候補からはずしました。
勧誘はしつこいくらいでした。(的はずれなものばかりでしたが)
29: 匿名さん 
[2010-05-12 09:37:16]
数社検討しましたが
地元がいいかなと思い
O幡建設と比較しています
値段からすると吉川さんですが
実際に建てられたかた
検討中のかた
どうでしょうか?
30: 匿名 
[2010-06-02 12:49:14]
ハウスメーカーより安く、普通の工務店よりデザインにもこだわっていて良いです。有名ローコストメーカーより費用面で劣るところもありますが、営業だけではなく、専任の一級建築士が細部までこちの要望に対して提案してくれるのでこだわりの家が建てれます。
32: 検討中 
[2010-06-03 08:43:25]
外観のデザインは良い感じだね。最近よく雑誌で見かけるけど、どうなんだろう?施工主さん実際のところどうですか?
33: カメ 
[2010-06-04 12:34:38]
ハウスメーカーよりかは見劣りするけど、
ローコストよりぜったい良いよ。
営業もしっかりしてるし。
34: 匿名 
[2010-06-19 17:15:25]
モデルハウス見てきたけどGood
35: 匿名 
[2010-06-19 21:25:36]
折込広告見たけどいいですね。あれいくらくらいなんですか?
36: 入居済み住民さん 
[2010-07-02 00:50:14]
私は購入して住んでおりますが、大変気に入っています。
37: 建築中 
[2010-07-12 07:45:23]
建築士のセンスが良くて、全体をコーディネートしてくれるので、
打ち合わせしていて楽しいです。
38: 匿名さん 
[2010-07-25 22:28:28]
知り合いが購入したのですが、不満なところを改善してくれなかったと言っていました
45: 匿名 
[2010-11-15 17:29:43]
今,着工してますが営業マンもカラーコーディネーターもすごく親身になって打ち合わせしてくれますよ。自分の気に入った間取りで満足です。
46: 匿名 
[2010-11-16 17:20:14]
値段的には、どんな感じでしょうか?
47: aa 
[2010-12-26 21:58:47]
とても親切で良いですよ。ハウスメーカより安く、デザインに関しては最高です。
48: 匿名 
[2011-01-18 01:08:29]
去年引き渡しは無事に終わりましたが値段はハウスメーカーよりは安いと思います。ただ、いい物を選んだりすると高いですがハウスメーカーよりは断然安いですよ。
49: 匿名 
[2011-02-14 02:19:39]
わたしも一応吉川住建を希望しているのですが・・・あまりいいうわさがないみたいですね↓↓↓
安くていいなぁーと思ったんだけど、やっぱり安いなりに材料も大したものではないのですか?
吉川住建で建てた方ですでに何年間住んでる方がいれば教えてください。
50: 匿名さん 
[2011-02-21 20:18:17]
3年前に購入しましたが、うちはこれといってクレームをつけるようなところはありませんでした。
まあ、元々家を購入する際に岡崎近辺でという条件で探していましたので、選択肢は限られていましたが、
他のハウスメーカーに比べてデザインがシンプルで自分は好みだったのと、その割りに値段が安かったので
決めました。最初は安いんだからそれなりだろうと考え、注意しなければいけないような箇所は、前もって
ネットなどで調べて、営業マンに聞いて確認したりしましたから、それが良かったのかもしれませんね。
多分営業マンもこの客は注意しなくては、と思っていたかもしれません。
建てた後も、点検時期以外にも顔を出してくれてるようなので、それなりには満足しています。
そういえば、ネットで調べた際に、材料のことを調べましたが、仕様は他のところと差は無かったと思います。
建てて思いましたが、どこのメーカーで建てるかもある程度は大事ですが、自分がどれだけ調べて、納得出来るものを向こうに伝えられるかが大事だと自分は思いました。実際、あそこはもっとこうしていれば良かったとか、住んでからここは、こっちにしたほうが便利だったとかが出てきますからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる