注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県かすみがうら市ミリオンベルの評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県かすみがうら市ミリオンベルの評判を教えてください
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-11 20:45:53
 削除依頼 投稿する

ミリオンベルのおうちって素敵だなって思うのですが、なぜかあまり評判がよくありません。おうちを建てた方、やめた方 何かご存知の方は教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-18 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県かすみがうら市ミリオンベルの評判を教えてください

6: ミリオンベルで建てようかな 
[2008-12-29 11:36:00]
先日ミリオンベルのつくば展示場見てきました。窓 ドア サッシ カーペット 壁紙 ドライウォールすべてが 輸入住宅の本にでてくるようなイメージのおうちでとても すてきでした。
照明器具や家具などアメリカからリーズナブルに輸入してくれるとかミリオンベルの社長が言ってました。これがほんとうならミリオンベルで建てちゃおうかな。
10: 匿名さん 
[2009-01-18 16:00:00]
輸入の外壁材を褒めていたんだけど、日本の基準にあっているんですかね?
わかる人教えてください。
11: 匿名さん 
[2009-01-18 18:03:00]
輸入外壁で樹脂や金属の場合は要注意。 防火認定が取れていないものが多いのでそのまま使うと問題あり。
12: 買いたいけど買えない人 
[2009-01-18 21:46:00]
防火の取れていないサイディングを使うとどう問題があるんですか?
13: 未来 
[2009-03-07 21:19:00]
ある工務店では、輸入物はデザインはステキだが、機能は日本製のほうがいいとも言ってました。外観は輸入風、内装は日本製を選ぶほうがベストとか。。。でも趣味嗜好はそれぞれですよね。
ミリオンは、輸入物はすばらしいとの信念の会社のようですね。

こんな世の中だし、正直依頼した業者が倒産しなきゃいいけどなぁ~。円高ひびいてないのかな~。
14: 匿名さん 
[2009-03-07 21:49:00]
旧千代田の村長の娘が社長をやってる会社。
海外生活は長いようで、不二建設や土浦の輸入住宅をやっている会社に在籍した後、独立。
ヒステリーを起こすと周りは大変らしい。
18: 匿名さん 
[2009-03-19 23:08:00]
意外に評判が悪いんですね…
わたしはミリオンで建てるのがいいなぁと思っていたのでちょっとびっくりしました。

建てた後のアフターケアなどはどうなんでしょうか?将来性なども気になります。

ミリオンで建てた方にお聞きしたいのですが、満足していますか?
宜しくお願い致します。
19: 匿名さん 
[2009-03-24 23:14:00]
私はミリオンで建てた友人の紹介で建てました。
他社ではできないようなアイディアやデザインで良かったと思っています。
輸入材の良し悪しはあるとは思いますが、日本製とは違うテイストを求めていましたし、とても満足しています。
あまり人の意見に左右されずに自分の目で判断された方が良いと思いますよ!
私はまだ建てたばかりなので分かりませんが、友人の話ではアフターケアーもきちんとして頂けるとの事でした。
20: 匿名さん 
[2009-03-31 23:58:00]
ブログよんでます。ミリオンベルさんは基礎にコンクリートを入れてから1週間で上棟するんですね。
それって大丈夫なんですか?
 他の建築会社の人からは 3週間から4週間寒い時期はキチンと時間を置いたから上棟するとききました。
教えてください。短いとよくないのでは? 不安です。それとNO.19営業くさいです。
21: 匿名さん 
[2009-05-23 17:54:00]
昨年 つくば市展示場とその裏の3軒のオープンハウスに行きました。
そこだけ外国でした。でも噂で聞いたのですが、これらを設計した設計士さんはなんでも退職されたとか???
この設計士さんは、説明が丁寧でほんとうに誠意を感じた方でしたので、とても残念ですね。
そうそう、あのメキシコ風の家の壁の塗装でしょうか?とても薄くて、中の白いもの??下地???らしきものが見えていたのは、あれはなんだったんだろうと今でも疑問ですね。
22: 匿名さん 
[2009-05-30 09:38:00]
NO21>
私も展示場やオープンハウスに行きました。
感想は、いい感じなんだけど・・・。あの建物を設計した設計士さんはもう退職されたのですか?結構気に入っていたのに・・・・・。入れ替わりが早い感じですね・・大丈夫ですかね?
メキシコ風のお家も見ました!中の白いものってなんですか?
主人は、外の外壁が薄いんだとか、サイディングもデザインだけでなく厚さも重要とか、言ってました。やはり薄いのですか?
内装の壁も素敵なんですが他社と見比べるとひび割れが多く見られます。補修は簡単だとの説明を聞きましたが、主人は最初から補修を前提にしてほしくないとか、専門職でなくペンキ屋さんがやってるとか言ってます。
まさか、コストを下げるために薄くしてるんじゃないんですよね???
不安です。
25: 匿名さん 
[2009-06-03 09:53:00]
この前、つくば展示場にいきました。輸入住宅だけあって他にはない雰囲気の家でした。お洒落度がはんぱないですねー!思ってたより中はアットホームで住みやすそうでした。私は好きですねー。
営業マンは女性でハキハキした人でした、ちゃんと話しを聞いてくれて話しやすかったです。
27: 建築をしていただきました者です 
[2009-06-04 22:44:00]
最近急にミリオンさんの書き込みの評判が悪くなったみたいですね・・・・
家内も私も驚いております。なにか特定の人が書いて、攻撃しているような気がしてなりません。
文章や記述なども不自然な感じがしてなりませんね。

私は以前にミリオンさんにお願いして建てていただきましたが、あらゆる点でたいへん快適に生活ができ
喜んでいます。ミリオンさんで建てた方はみなさんそうだと思いますよ。電気代なども安くなり家内も本当に
喜んでいますよ。特にドライウォールはどこでやっても同じです。1度くらいはメンテナンスは必要だと
思っています。

こういうサイトは建築を真剣に考えている人が見るところですよね。必要以上に悪評を書くのであれば
他社で考えればいいことなんでしょうにね。なにか他に意図があるのでしょうねきっと・・・・・

ミリオンベルさんのファンから一言言わせていただきました。
応援していますので頑張ってくださいネ(*^^)v
28: ミリオンベルがんばって 
[2009-06-06 00:42:00]
No.27 >
私もミリオンベルで建てました。断熱材とか機密性があるドア 窓によって実現する快適な全館空調 よそのメーカーとは比較にならないくらい素晴らしい建物です。よ○だ社長はカラーコーディネート、建築部材を提案する時のセンスの良さはピカ一です。く○○ち専務は、私たち施主のわがままを夢で終わらせないで一つ一つ実現してくれます。設計をしてくださったこ○のさんも限られた面積のなかであれもこれもとわがままを実現してくれハイセンスな内外装 毎日が外国にでも住んでるかのような私の夢であった理想の家を実現してくれました。ミリオンベルの方々にすごく感謝しております。
これからもイバラキにすばらしい家をどんどん建ててください。ミリオンベルを応援してます。
30: 購入検討中さん 
[2009-07-18 13:06:00]
展示会はしばらくないの?
33: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 23:45:00]
いろいろ書かれているようですが、実際に建てたお家に直接訪問してみてはどうですか。
スタッフ同行ではだめですよ。
数件訪ねてみてください。 いいか悪いかきちんと話してくれるでしょう。
悪く書くことも良く書くことも簡単です。本当のことを知りたい人は、直接建てた人に聞いてみましょう。
34: 検討却下 
[2009-08-01 23:01:00]
33番さんの言う通り!!

スタッフさんは非常に熱心に「実際のお家をお見せします」と営業してくるので、貴重な週末わざわざ出掛けました。何軒か案内してくれましたが、いづれも外観のみ。。。。。。あれ??中は見せてくれないの???まっ既に住んでいる方がいるから仕方ないかと思いつつも、普通ご案内しますと言ったら、施主さんにお断りして見せてくれるだけの良い関係が作れてないのかな~と感じました。

現在検討中の他の業者さんは、中までみせてくれて、施主さんとも仲良しでした。そんな業者さんが、ホントのありかたかと思います。

あと補足。恨みを持ってるわけではありませんが、ミリオンさんは嘘が多いです。
お客をコントロールするための嘘を平気でつきますので、鵜呑みにしちゃだめですよ。。やはり、最低でも三社から見積もりを取って、同じ質問を分っていても三社に同じようにぶつけて見るべし!!その返答で人となり分ります。
35: 物件比較中さん 
[2009-08-02 10:18:00]
34 >

嘘が多いのでは、不安ですね・・・。

私たちは、ディスポーザー(生ゴミ処理器)を妻が非常に気に入っていましたが、ミリオンさんはアメリカで購入して直接設置してるようですが、環境にはどうなんですかね・・・?
今現在下水道が詰まった事はない!って自信もって説明してましたが・・・許可とかは取ってるんでしょうか?

マンションのモデルにはディスポーザーが設置されていて、許可を取るのが大変だ!と説明を受けました。
許可書や処理の内容も細かくお聞きできましたが・・・。

詳しい方情報をください。
36: 匿名はん 
[2009-08-03 14:02:00]
34>

お客を誘導するための嘘とは、具体的にどんな言葉を使うのですか?
37: 検討却下 
[2009-08-03 23:00:00]
あまり具体的な嘘の内容を書くと、ミリオンさんに特定されてしまうので、言えません。


大まかに言うと、ローン関係のことと各種申請関係についてコントロールされそうになりました。
実際に、自分の足で調べたら、あれ???って内容でした。

ローンは銀行から紹介料とかはいるんですかね??ある特定の銀行を押してましたよ。

申請関係は、話をわざとややこしくして不安をあおってくれました。いま現在、全然ややこしくなく許可とりしてます。多分、あのややこしい申請のまま、建設したほうがややこしいことにはまってしまったかも。

抽象的な内容でスイマセン。
【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる