注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホーム・クレバリーホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホーム・クレバリーホームで建てた方
 

広告を掲載

ブー [更新日時] 2010-02-24 12:35:45
 削除依頼 投稿する

住んでから不具合などありましたでしょうか。実際に住んでからの感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2005-10-01 00:40:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホーム・クレバリーホームで建てた方

2: 匿名さん 
[2005-10-06 00:33:00]
クレバで建てました。
柱ALL4寸構造や次世代省エネ対応などオプション付けて性能を上げると、ローコスト系というよりは、老舗有名HMと
ローコストHMの中間的な価格帯のミディアム系?HMという印象です。
基礎、躯体床構造等の堅牢感や4面タイル張の外壁に満足しています。妻からも特に文句が出ていないところを見ると、
多分問題が無いのだと思います。値段の割には内容も充実している感はあります。
ただ、クレバに限ったことでは無いと思いますが、地方のFC店は設計力が無いという話を聞きます。実際、私のところ
もそうでした。間取り、内部造作などは雑誌等で研究し、設計段階で口うるさく注文を付けてちょうど良いくらいかも
しれません。
3: ため息 
[2005-10-10 18:58:00]
ALCには命綱の防水塗装、営業は10年は大丈夫って話だったが、下請店の施工がとにかく雑だったのが気がかり。色々な話を聞くにつれて5年くらいでの再塗装が無難か。約2万円/坪かかるって新築5年でメンテに100万の計算。ちゃんと勉強すればよかった。大後悔。
4: ため息 
[2005-10-10 19:00:00]
↑書き忘れましたが、ユニバーサルです。
5: わー君 
[2005-10-14 17:45:00]
ユニバーサルホームの加盟企業のホームページですが商品情報以外にも沢山のコンテンツがあって満足できるかと思います。
住まい作りにきっとお役立ちするかと思います。
http://www.bcap.co.jp/work/
6: 通行人 
[2005-10-16 13:32:00]
木造住宅の耐久性能の維持には、床下点検+メンテナンスは必須です。クレバリーは基礎高もあり合格、ユニバーサルは・・・。
7: 匿名さん 
[2005-10-20 17:36:00]
なんでクレバリーホームとユニバーサルホームがセットなの??
8: ゆ・きむら 
[2005-10-20 22:35:00]
>なんでクレバリーホームとユニバーサルホームがセットなの??

何でかわかりせんが、クレバリーホームで建てた私の同僚も確かユニバーサルでも見積りを取ってました。
ローコスト系ではやや高めで、似かよった価格帯なのかな?
9: 匿名さん 
[2005-10-20 22:38:00]
いや、安くてローコストの部類でしょ
坪単価いくら?
10: ゆ・きむら 
[2005-10-20 23:26:00]
>>09
次世代省エネ、別注の耐震パネル(たぶんダイライト)、2Fミニキッチン、(ほか何か付けてるかも知れない)
付けて、総費用40坪2K万って話でした。あ、外工は別って言ってたと思います。
11: 匿名さん 
[2005-10-21 10:46:00]
>>08
客層が近いというだけじゃん。
構造も全然違うのに同じスレで議論するメリットないなぁ。
ごっちゃになって話が見えなくなるだけだろ。
12: 匿名さん 
[2005-10-21 14:23:00]
>>11

08に言っても仕方ないんちゃうん。
13: 通りすがり 
[2005-10-21 17:02:00]
>>11
全く違う?構造が? 片方が軽鉄とか2Xとか?
客層が近いのなら、この2社を競合かけてる施主も多いとも考えられるし、
そんなに専門的な深いところの話をしてるとも思えない(↑を見る限り)ので、
悩んでる施主がいるならちょっとした判断材料をってスタンスで感想などの
情報を提供するのもありじゃないですか?

メリット無しと判断した人がスルーしたらいいのです。って言うか私もそれほど
意義のあるスレとは思っていませんが・・。

14: 匿名さん 
[2005-10-21 19:26:00]
>>13
いちいち「これはクレバの話なんですけどね」とか「それってユニバの話?」
みたいなのがいるじゃんねぇ。
15: 匿名サン 
[2005-10-21 19:45:00]
似たり寄ったりだな どんぐりの背比べだ。
それになんかクレバ と ユニバ・・  似てるじゃーーん 笑
16: 匿名さん 
[2005-10-21 22:04:00]
ユニバーサルのスレはみんな沈んで逝っちゃてるんで、ここユニバスレにしちゃえば?ってか、語る人いねぇ〜か。
17: 匿名さん 
[2005-10-22 08:23:00]
>>16
クレバのスレはいっぱいあるしね。
18: 匿名さん 
[2005-10-27 13:09:00]
ユニバの基礎はよくないね。
19: 匿名さん 
[2005-10-27 15:29:00]
クレバで建てましたが、安普請で困ってます
荷物を入れたら1階の引き戸があきずらくなり、削ってもらいました
またなんだが傾いているようで見てもらったんですが
基準の範囲内と言う事で、認めてもらえませんでした
2階で寝ていると20m位先を走る車の振動でなかなか眠れません
失敗したと思っています、絶対お勧めしません
20: 匿名さん 
[2005-10-27 17:24:00]
21: 匿名さん 
[2005-10-27 20:36:00]
>>20
うざいよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる