注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「平成建設でお家を建てた方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 平成建設でお家を建てた方、教えてください
 

広告を掲載

ミルク [更新日時] 2022-08-14 11:44:27
 削除依頼 投稿する

現在静岡で新築住宅を建てようと計画中なのですが、平成建設でお家を建てた方いらっしゃいますか?居たら情報下さい。後、お勧めの建築会社などがありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-10 08:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

平成建設でお家を建てた方、教えてください

88: 匿名さん 
[2011-09-30 22:52:20]
>>87は第三者が「聞いた話」で誉めているレスにまったくなっていないんだが・・・

自分の所属している会社を客観的に評価して下さいってテーマの作文ですか?

89: e戸建てファンさん 
[2011-10-05 11:42:03]
グッドデザインですよ!グッドデザイン!ビジネスモデルの!
いや~やりましたね~

もう、ここまで世間が高く評価しているのですから単価が高めとか無問題ですねっ!
地元で批判している方々は速やかにに反省するべきだと思いますよ

平成さん、頑張って下さいね~
90: 購入検討中さん 
[2011-10-25 00:21:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
91: 購入検討中さん 
[2011-11-04 23:43:29]
平成の営業さんってなんか上から目線なかんじがしませんか?
建物の評判を聞いてると確かにいい物を建てるみたいだし、会社の勢いからして地場の工務店と一緒にしてほしくないというのはわかるのですが・・・。
何人かの営業さんとお話ししましたが、みなそのような感じで、少しがっかりして評価を落としてしまいました。みなさんはどうですか?私の出会った人がたまたまそういう人だったのかな・・・
93: 匿名さん 
[2011-11-06 01:07:13]
削除されてしまったNo.90にもその様な事が書かれていましたが意外な意見で驚きました。

そもそも「大手デベロッパー・ハウスメーカー・ゼネコンに在籍したトップ営業マン」が
立ち上げた会社であるココにとって、営業は「会社を写す鏡」どころの話ではないハズ。

代表取締役が営業のトップといっても過言ではない状況で教育不足など考えられませんし、
大手で膨大な営業実績のある人物率いる集団ですからその部分での戦略間違いも考え難い事です。

詰まる所、それが基本スタイルなのでしょう。

そう言えば、東京の世田谷に「高級住宅」を売る為に進出する事が決定しているとの事です。

この国でもトップレベルのプライド高い住人を相手にするのにはそれ相応の図太さが必須かもしれません、
最初から馴れ馴れしい位で丁度良いのでしょう・・・根拠も確証もありはしませんが(笑)





94: 物件比較中さん 
[2011-11-08 00:11:17]
ここの見学会などには何度も通っているのですが
営業さんには個人差があるように感じました。

良くも悪くも個人の性格がよく表れている感じですね(^^)
まあ、営業さんはそういうものなのかなと受けとめてます。
ただ、なかにはかなり能力の高い人もいて驚かされました。
ちょっと他の会社を含めても群を抜いていた印象です。
私の担当ではないですが・・・・

見た感じでは営業さんは6人くらいでしょうかね
最近、また増えたのかな。

95: 入居予定さん 
[2011-11-09 23:14:53]
>94
その意見よくわかります
99: 匿名 
[2012-03-10 01:15:55]
しかし、相変わらずこのスレは盛り上がってないようですね、全く。

最近はグッドデザイン賞の受賞とかニューズウィークの特集で取り上げられたり、
先月などは短期間で複数のTV番組で紹介されたりとマスコミ方面では大絶賛中なのに、
この数ヶ月内でレスがたった3個、しかも否定系のみなんてある意味凄いと思いますよ。

なんか番組を視ての感想とか意見とかが読めるかと思って来てみたのですが残念です。
100: No.99 
[2012-03-10 01:19:01]
あ、そうそう

>どうしてもここに依頼しなければならない理由があるならちゃんとした第三者に監督をお願いすることをお勧めします。

っていうのは、この会社の謳う内製化を真っ向から否定するから不可能だと思いますよ。
102: 入居予定さん 
[2012-03-20 22:40:29]
現在、施工中ですが
まず現場に関しては、かなり他の現場と比べて綺麗で
実際にもいつ行ってもかなり綺麗です
(比較検討する時には現場でも他社と比べました)
恐らくこのかた平成さんの現場見たことないですね
内部のことはわかりませんが、
担当する営業の方もとても上から目線ではなく
とても親身になってくれてます

上記の内容は何か悪質な意図があるように感じます
そういった方の書き込みがあるととても残念ですが
出る杭は打たれるといったことでしょうか・・・
平成建設さんには他と比べて信頼できると判断して選んだので
頑張ってほしいです
103: ご近所さん 
[2012-03-21 10:55:10]
No.102さんは、平成建設の社員さんですか?

私は、No.101さんを信用したいと思います。 従兄弟から、かなりの悪口聞いたのをそのまま代弁してるだけだと思うのですが。
もし、102さんが本当に平成建設で建ててるお客で信用してる会社だと思うのなら、それはそれでいいじゃないですか。


104: 入居予定さん 
[2012-03-21 19:54:02]
>102
そうですね
考え方は人それぞれですからね
ちょっと感情的になってました(^^)

ただ、あくまでも事実と異なるような気がしたので
こういった書かれ方をして可哀そうかなと
123: 管理担当 
[2012-03-27 14:55:03]
いつもご利用ありがとうございます。

投稿削除に関する投稿が続いておりましたので、ご案内させていただきます。

当サイトは、住宅購入を検討される方同士の情報交換の場としてご提供差し上げております。

住宅購入にあたっては、マイナスの情報は非常に重要なものであり、問題が確認できない限り、全て掲載させていただいております。

一方で、文面のみからは一見問題がないと思われる投稿につきましても、当サイトにて取得する情報から、嫌がらせを目的としたものであると断定できるものや、自作自演や成りすまし等であると確認できるものなどにつきましては、削除を行わせていただいております。

また、削除に関する話題のみの投稿や、削除投稿への返信レスが、後から見られた方に混乱を与えかねないと判断できる場合につきましても、削除をさせていただく場合がございます。

有意義な情報交換の場をご提供したいという考えからの方針ですので、どうぞご了承ください。

なお、全ての投稿をリアルタイムに確認を行わせていただいているわけではございませんので、一時的に、問題のある投稿が掲載されていることもございますが、不自然な投稿をお見かけになられましたら、随時削除依頼からのご連絡をお願いできますと幸いです。


その他、一般的な当サイトのご利用ルールにつきましては、以下もご参照ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


今後とも、よろしくお願いいたします。
125: 周辺住民さん 
[2012-06-02 08:41:01]
本社から目と鼻の先の場所で、複数の新築工事が進んでいるけど
全て他社が請け負ってるね。
お膝元なのに?とは思います。
126: 住民周辺さん 
[2012-06-03 02:46:03]
あァ、それはお膝元だからですヨ(笑)

それに、ココが本社近所で必要なのは社員寮として利用できる自社物件の賃貸マンションと駐車場だけじゃないですかネ。

なぜかって?「多能技術工による内製化」とキレイに言い換えてみても所詮は「何でも屋による人海戦術」って事、
しかも全員大卒正社員が御自慢ときたものですから・・・毎年膨れ上がる人数と人件費を制御するのに必要らしいですヨ。
ま、「労働力が全員歩いて出社すればいいのに」ってのは会社経営者にとって究極理想ですからナ。

この近辺で地主なんかやってるものですからウザイくらいに営業来てましたネ。
「営業の練習の為に・・・」なんて見え透いた言い訳は聞き飽きましたなァ。
127: つこ 
[2012-06-12 13:33:05]

ここ最近平成建設さんで新築された方率直なご意見とご感想をお聞かせ下さい!
128: 匿名さん 
[2012-06-12 19:55:35]
社長さんうさんくさい。
129: 新築検討中 
[2012-07-03 21:18:52]
新築検討中です。
価格は高そうですが、如何でしょう?
130: 匿名さん 
[2012-07-04 00:57:56]
>>129
現在プラン作成中で来年春に引き渡し予定の者です。
価格はローコストHMに比べたら高い、地元工務店とかより高い 値引き交渉はほとんど無駄
一般的な大手のHMと比較しても同等  このくらいの価格帯ではないでしょうか

私がここを選んだのは、担当者&設計の人柄が気に入ったのと
間取り等々の無茶な相談も親身になって聞いてくれたからですかね 
131: 新築計画進行中 
[2012-12-06 11:08:38]
私は平成建設の建築に興味を持ち、静岡ショールームに行ったのですが、営業主任?か分かりませんが、いきなりの上から目線で、こちらを貧乏人扱いする始末。 おまけに自社の自慢ばかりで、数年後には大工は全てうちの社員しか居なくなるなんて言ってました。渡りアゴ工法について質問したら、何それ?みたいな反応でした。伝統工法も知らないのに大工なんて言って欲しくないよね。
132: 匿名さん 
[2012-12-14 22:36:53]
平成建設の営業さん、他の会社の悪口を絶対言わない。
他の建築屋さんはひどかった。
133: 匿名 
[2012-12-14 23:18:22]
相見積させない基本スタイルで他社コキ下ろしてもね・・・
社員は大学出の新卒をズラりと揃えてるんだから実体験に基づいた業界内情知識があるとも思えないしな。

てかさ、いつだかTVで「業界の営業はこんなに無責任」みたいな寸劇演じて電波に乗せてた事あっただろ。
ある意味業界全体を下に見てんだから殊更言う必要もないんじゃないか?
134: 賃貸住まいさん 
[2013-02-24 17:19:58]
ここは打ち合わせの記録(議事録)を取らない。
だからいい加減な営業だと後で言った言わないで揉める。
だから辞めた。
135: 匿名さん 
[2013-06-30 17:25:52]
平成建設に決めた。
値段が高いのに平成建設で建てる友達が多いのには理由があった。決めて良かった。
136: 匿名さん 
[2013-06-30 20:32:49]
その書き方だと建築前に結果を得ているって事?
決めただけで判る理由って何さ?うさんくさい投稿だな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる