注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「平成建設でお家を建てた方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 平成建設でお家を建てた方、教えてください
 

広告を掲載

ミルク [更新日時] 2022-08-14 11:44:27
 削除依頼 投稿する

現在静岡で新築住宅を建てようと計画中なのですが、平成建設でお家を建てた方いらっしゃいますか?居たら情報下さい。後、お勧めの建築会社などがありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-10 08:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

平成建設でお家を建てた方、教えてください

3: 海 
[2007-01-31 10:46:00]
建てた人はこういう掲示板みないのでは?

わたしも今気になる会社の一つに平成建設いれてるよ〜^^

実際、見学会は行きましたが・・・(って誰かバレちゃやだから深くは言えませんが・・・・)
提案力のある会社っぽいですね!?なんでもできる感じします。


営業さんに平成建設の建物の売りは?との質問には・・・「私です。」だそうです。
けっこう面白いwと旦那。私は「なに???」そんなこと聞いてない〜><と思ったのですが!?

「家を買う人は性能(地震・気密・断熱)とか・・・何かしら気にしてる人多いですけど・・・スゴイ高い性能同士の比較になっていて本来微々たる差だから、うちはウリにはしません。」だそうです。資金面での話しが非常に役にたった感はあり確かに「私です。」って感じましたねぇ〜〜〜ww
でも値引き交渉には一切のりません;;とのこと。

お勧めですかぁ〜私も知りたいwww

知合いは芹工務店で建ててましたね。会社としてはまあまあなんじゃありませんか?本人は安いがセンスはないと言ってましたが。
旦那はこれから「田中建築」「プライムホーム」も見ようかと言ってました。
富士ハウスは営業最悪なんで行かない方がいいですよ。

いまのところ旦那⇒平成建設 私⇒ヤギモク って感じですね!

また静岡県東部でいい会社ありましたらレスお願いします。
4: 匿名さん 
[2007-02-04 00:53:00]
平成建設の分譲地は地域相場から考えると相当高く売っている。
通常、建築条件付だと土地の荒利をあまり期待しない価格設定なのですが、
会社の体質を疑い真っ先に候補から外しました。
同地域の建設会社から見ればボッタクリの典型に見えます。

私は予算の都合上大手HM系は無理なのですが、鈴木工務店、平成建設はそれに匹敵する価格。
プライムホームは良心的な価格設定が相当魅力ですが、標準がALCなのでイニシャルコストだけに目を奪われないように。
塗装が劣化後放置すると木造の場合致命傷になるので、使用する塗料と塗替えサイクルを確認し塗替え時にどのくらいの費用が掛かるか、ローンを払っている間に何回塗り替えるかをトータルで考えたほうが良いと思います。
5: 沼津で土地探し 
[2007-04-13 02:13:00]
>海さん
私もここ3年間くらい同じようなエリアで建築会社を回っています。
いろいろ見てきたので、書かせてもらいますが、
平成建設の建物は決して、高い性能同士の比較の範囲に入っているとは思えません。
性能は中ですね。絶対、上では無いと思います。
可もなく、不可もなくといったところです。
高気密・高断熱にこだわった会社さんを見てみると、その差は歴然ですよ。
ただ、平成建設の場合、スキップフロアだとか地下室とかは実績があって信頼できますね。
会社の規模も随一ですし、ただ性能はノーマルです。
私は、奥さんのヤギモクに同感ですよ。

我が家は 旦那⇒プライムホーム 私⇒ヤギモク なんです。
田中建築は営業スタイルがどうも好きになれなくて、ゴメンナサイって感じでした。
お互い頑張りましょう。
6: 三島沼津で6ヶ月目 
[2007-04-13 03:34:00]
静岡東部のスレ貼っておきます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9954/
7: 沼津で3ヶ月目 
[2007-04-16 11:51:00]
そっか〜 平成建設から話題がちょっとそれちゃいましたね。f(^^;)
8: Hey Say 
[2007-10-15 22:22:00]
平成は、設計図と違うものができるとの噂を聞いたことがあります。
急激に規模を大きくしたから、職人が育ってないようです。
噂ですがね・・・。
9: 匿名さん 
[2008-10-13 09:50:00]
前のレスから随分あいてしまってますね。来春新築を考えています。 現在大手HM2社と平成さんで、それぞれプランニングをしてもらって比較検討をしている段階です。  ここのスレ主さんや他の方は結局どうされたのでしょう?      平成建設さんは 住宅だけでなく、店舗やマンションも建てているゼネコンですから住宅を建てた方の意見や情報はHMと比べるとどうしても少ないですよね。プランの段階ではHMよりずっといい提案をしてくれています。   現在平成建設さんで家を建てようと考えておられる方、候補にあげられている方、よろしければ改めて情報交換をしませんか?       よろしくお願いします。
10: 比較中さん 
[2008-10-16 21:55:00]
平成で建てた友人に勧められて検討しています 
やはり提案力と現場の管理体制が気に入ったらしいです
価格は工務店としてはやや高めな感じ?
その家は派手さは無いけどたしかに良く考えられてるな〜という印象
住み心地はとても良いらしいです

少し前のカンブリア宮殿(だったかな)という番組の特集は見ましたか?
そこで友人から録画を見させられたけど、とても素晴らしい考えの会社だと思いました
ここの職人は自社社員でしかも京大などの有名大学出身者がごろごろいるらしい・・・
平成さんは人材の収集力と育成力が優れている企業なんですね
だから優秀な設計士や各担当がいる→提案力がある
となるのかな〜と感じました

まあ、沼津出身の自分としては沼津の会社が全国で注目されているのは嬉しい限りです
これから色々検討していきますが、他で建てることになっても応援していきたい会社ですね
「人材」を重視する会社は着実に成長すると思います

悪いところを聞き忘れていたので今度聞いてきます
工期は5〜6ヵ月ていうのはちょっと長い印象です(そんなもんなのかな)
テレビでの内容はそのまんまだそうです 

こんなんで参考になりますかねw
11: 悩める施主 
[2008-10-18 23:47:00]
比較中さん、ありがとうございました。      09です。   因みに、その番組私も見ました。 面白かったですよね。      内省化のシステムは連絡ミスや施工ミスも減るし、私達施工にとってみても大変よいのではないでしょうか。
また、ご友人の方のおっしゃっていることを私も感じました。    こちらの要望をベストの形で叶えようと色々工夫したプランニングをしてくれるのです。ちなみにまだ契約前ですよ。   妻は平成さんのプランをとても気に入っていたのですが、一ヶ所だけ他のHMの方が好きな部分があり、それを言ったところ「うちでもそれできますよ、やりましょう。」「よその良いところはどんどんパクっていきましょう。」 妻は笑い出し、ますます平成さんのファンになったようでした。
12: 悩める施主 
[2008-10-19 00:46:00]
ちなみに平成建設さんは木造在来にこだわっているわけではなく、集成材金物工法や2×4、2×6、鉄骨、鉄筋コンクリ、SE構法、お客の希望や条件に応じてなんでもやるそうです。
高気密高断熱の説明もありましたが、吹き付けのウレタンフォームと第三種換気との組み合わせですから特別なノウハウやこだわりがあるわけではなさそうで、その点では05さんの指摘もわかるのです。    ただ、どんなに優れた工法や設計もその通りに施工されなければ意味ありませんよね。 世の欠陥住宅の殆んどは施工ミスや手抜きによるもので、構造そのものに原因があるケースは大変少ないことは皆さんご存知だと思います。 つまり私達は良い設計を確実に施工してもらえさえすればいいわけで(物凄く当たり前のことを書いてますね、でもそれが一番難しかったりする)そのためのパートナーさがしを今やっているわけですね。    平成建設さんが、その最良のパートナーかは、まだ今の段階では分かりません。    でも私の中では有力な候補であることは確かです。
13: 同業者 
[2008-10-20 19:42:00]
首都圏の住宅関係の者ですが
カンブリア宮殿と新報道2001で特集されていた平成建設に興味があります。

テレビでの内容は「これが本当なら末恐ろしい会社だな」と思って半信半疑で見ていました。
この掲示板を見るとかなり事実らしいですね。
ただ、職人を育成させながらというシステムでは
急激に拡大しにくいと思うので、
まだ安心しています。

コストパフォーマンスや特殊な設備、独自の工法など
目で解る分野をHPや広告でアピールする会社が多い中、
この会社のようなサービスや技術力といった
目に見えなく、説得しにくい分野を全面的に出しているのは
とても勇気があると思います。

末端の職人まで自社で担当するというのは
各セクションの責任が全て自社に降りかかるので
相当、自信が無いとできないことです。

見習いたい会社ですが、
いつこちらに進出してくるかと思うと脅威です。
14: 匿名さん 
[2008-10-21 10:21:00]
私の知人が平成建設で家を建てたのですが あそこは面白くて 契約すると会社で職人達と顔合わせ会みたいのがあるとか。「基礎は俺達が担当します。バッチリ打ちますから 見に来てください。」とか「棟梁は私です。なんでも聞いてください」みたいな挨拶をするそうです。  13の同業者さんは関東なので心配しなくてもいいのでは?      この会社がタマホームみたいに急速に勢力を拡大するとは思えません。まだ静岡県の西部地区にも進出してませんから。
15: 匿名さん 
[2008-10-30 22:04:00]
工期が長めなのはいいことだよ。 儲け主義の所は施工を急ぐから。 同じ金もらうなら、ちゃっちゃとやって職人を他に回したがる。   ここはタマとは真逆の会社みたいだね。
17: 同業者 
[2008-11-02 18:09:00]
進出のスピードは遅いんですね。
よかったです。

ただ、首都圏など都市型での営業スタイルには不向きかもしれないので
横浜・東京方面ではこのスタイルも難しいかもしれませんね。

泥臭さと知性の両立を実現させた会社か。
恐らく、「真似できるものならやってみろ」という構えで
あそこまでさらけ出したのだろう。
トップに余程の能力とカリスマが無い限り無理だろう。
18: 悩める施主 
[2008-11-03 08:12:00]
平成建設さんにお願いする事になりました。    貴重な情報、ご意見をお寄せくださった皆様 どうもありがとうございました。m(__)m
19: 比較中 
[2008-11-11 23:26:00]
平成さんにされたのですね 
お役にたてたのなら幸いです
私はこれからなので決め手が気になります 

結局最後はフィーリングで
信頼できそうな会社にしたいです
平成さんは良さそうな感じです なんとなくですが・・・
20: 匿名さん 
[2008-11-20 10:02:00]
今週末と来週末、平成建設さんの完成見学会ありますね
21: 匿名さん 
[2008-12-01 22:46:00]
テキトーな大手に勝ってるだろうね、平成建設。
22: 匿名さん 
[2008-12-09 11:40:00]
少なくともアフターサービスだけなら おそらく日本一だろう    ほんの少しの不具合でも速攻で大工が飛んでくる  ここ社員三百数十名のうち一級二級建築士だけで合わせて八十名くらいいるんだよな
大工も全員社員だし
23: 不動産購入勉強中さん 
[2009-01-29 16:31:00]
私のお友達で別の会社で契約した方がいたんですが、平成建設さんの値段の高さに驚いたそうです。そして、見積もりを見せて頂きました。

私も勉強中だったので、8〜10社くらいの見積もりを色々なHMから取ってはいたんですが、確かに仕様などを考慮しても1〜2割高いように思えました。

標準仕様ってタマホームなどのローコストメーカーと変わらないんじゃ????ローコストメーカーと値段比較したら1.5倍以上になるような。

私は、未だ平成建設に行ってはいませんが、提案を受けた方でその辺詳しい方教えてください。
24: いつか買いたいさん 
[2009-02-01 02:45:00]
>不動産購入勉強中さん

提案を受けたことはありますが、仕様のわりにグンを抜いて高かったです。
内製化で職人さんまで自社で抱えているのが、最大の理由だと聞きました。
私が平成建設を競合から外した理由は、
建築現場をこっそり覗かせて頂き愕然としたのが、正直なところです。
前スレなどを見ていて、「平成建設の社員が作っている。」と書き込みがありますが、私もそこに惹かれて提案をお願いしました。しかし、「平成建設の社員も作っている。」の大きな間違いだと思われます。

20歳前後の若い制服をきた社員が1人と他は明らかに外注らしき大工さんが現場でお仕事をしていました。20歳前後の若者を非難するのも酷ですが、どうなんでしょう?
大工って何年も経験しないとできないものでは?
現場に一人社員を置けば、自社で作っているの?しかも責任者???

私は、経営に近い立場で仕事をしているので感じたのですが、「若い労働者=低賃金」これを各現場に置いて「自社施工」とうたってる行為ってペテンじゃないでしょうか??

伸びてる会社っていうのは、何かしらカラクリがあるものです。

進出の勢いについても書いてありましたが、タマホームとの比較ではどうしょうもありませんが、地方建設会社としては、異常なスピードだと思います。利益をしっかり取っている証拠ですね。
ローコストメーカーがコストの削減に注力していますが、平成建設ではコスト削減ではなく、しっかり利益をとって、お客の視線を違う方向(自社施工などの架空の付加価値)に向ける上手い経営手段を取っているんだと思います。


仕様も正直ローコストメーカーと大差ないように思えます。というか以下だったような・・・。
25: 購入検討中さん 
[2009-02-01 23:32:00]
現在、比較中です 
そこまで高い!程でもないような・・・

木造中心でみてます
現状コストパフォーマンスでは
藤田工務店>ヤギモク=平成建設=住友林業>積水ハウス
という印象

仕様と金額はヤギモクと近いかな
高めな部類でしょうけど・・
ローコストと比較するのは酷ですね

テレビで見た大工さん達は確かに若い感じ
でもほとんど4大卒らしいので20歳前後ではないのでは?

私は前スレに書いてあったような
提案力はなるほど!と思いました
同僚も何人か平成で建てていましたけど
まあ、満足しているようなので悪くはないのかな〜
結局、住林か平成になる感じです
26: サラリーマンさん 
[2009-02-03 01:57:00]
私も平成建設さんは地元の会社で安心感があるので行ってみました。しかも知人で建てた方います。

ヤギモク=平成建設?
これは、違うのでは?

設備のみ比べていませんか?
平成建設の床材はつき板ですらなかったような。壁紙もビニールクロスで建具なども量販系のものですよ。23さんの言うとおりタマホームと仕様は五分だと思います。
ヤギモクは、自社制作の床材(ムク?)に建具なども張りものではなかったですよ。これは、住林・セキスイにも言えます。

強いていうと、構造材などはタマホームの方が太い柱を使ってますし・・・・。
大手ハウスメーカーと金額が変わらないと考えると、確かにあの価格は高いですね。
コストパフォーマンスは、良くない会社だと思います。

これだけのことを書いておきながら、私も平成建設で検討しております。
理由は、知人の話だとそれを踏まえてもいい会社だったとのことです。
各担当者のレベルも高く、アフターフォローも当然ですし、ケアという点では申し分なかったそうです。

失敗をしたくなければ、高いお金払って平成建設に・・・って感じですね。
27: 25です 
[2009-02-09 22:07:00]
26さん
うちは殆どこちらで指定した仕様にしているので
同等に近い設備・仕様で比較しています

床・壁・建具などはおそらくどこも標準のものではないのかな
標準で比較したら26さんの通りなのかもしれませんね
逆に、うちのような厄介な要望の場合は他のメーカーが割高なのかも?
平成さんは何でもできるが売りらしいので得意分野なのかな

元々、「高いかも」という印象で臨んだので
逆に思っていたほど高くないなと感じました

各担当のレベルは確かに高いですね
安くても心配よりはいいのかな・・・・?
28: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 01:42:00]
昨年、平成さんで新築した者です。
最初は大手メーカーが良いかと考えていました。
オール電化のイベントに参加した時、セキスイハウスさんと平成建設さんの営業の方と
お話しする事ができたのが最初のきっかけでした。
決め手は平成建設の営業さんが完成見学会のチラシを持ってきたり、家までマメに足を運んで下さり、やりやすさを感じた事でした。
家を建てるって本当に大変な事で、いろんな流れの中で体験し見てきて、営業、設計、現場監督、大工、全ての方が納得できる仕事人だと感じたし、本当に感謝してます。
そんな皆さんの情熱も注がれた素晴らしい家ができたと思ってます。
住んでみてとってもしっかり出来ているし、気になる事もすぐ対応してもらえるし
アフターも安心だと思います。
ハウスメーカーの金額の比較は勉強不足でしたが・・・
平成建設にお願いし新築できて良かったです。

皆さんも素晴らしいマイホームが建てられます様にお祈りしてます。
29: 匿名さん 
[2009-02-27 20:06:00]
ここは完成保障はありますか?
30: 匿名さん 
[2009-03-02 20:40:00]
平成建設で建てない方が良いですよ。

金額、設備、仕様は普通に良いですが、
私のこの会社で勤めている知人は、
3日前にいきなり解雇通達をされ、
人事部長に、
私情により会社を辞めたことにしろと強要され、
退職金を支払いたくがないがために
こんなことをする会社はあまりにも無いと思う。
31: 平成建設元社員の知人 
[2009-03-04 12:45:00]
平成建設はやめた方がいいですよ。

あの会社は、評判いいみたいですが、平成建設で働いている知人による話だと。。。

大工は、素人。
工務(どかた?)は素人。
ましてや、テレビなどに時々出ているようですが、あの放送はまったくのでたらめで、
おまけに、社員からの、会社の評判は『最悪』です。
大学卒業した新入社員が、まず最初に思うことは、騙された!!らしいです。

初任給20万ですが、そのうちの基本給が9万円じゃ、やってられませんよ。
新入社員や中途採用で入ってきた人は、みんな騙されてることに気づかずに入社してしまうみたいです。
そういう被害者は、もう出したくないために、うそで固められたインターンシップに来る学生を助けるという動きまで出ているらしい。
最初の話と、入ってからの話が全然違う。

この会社は信用しない方がいい。
社員を騙す会社は、民間人も騙しているに違いない。

というのが、平成建設社員の考えみたいです。。。
32: 匿名さん 
[2009-03-04 13:22:00]
ほう、詳しくききたいですね 経営状態やら何やらはこの不景気にもかかわらず良いようですが からくりがあるのでしょうか?
34: 匿名さん 
[2009-03-04 13:57:00]
姉歯問題があったとき、平成建設も関与してるといううわさを耳にしたことがあります。
平成建設の急成長となにか関係があるのでしょうか?
35: 同業者です 
[2009-03-04 21:02:00]
↑32~34は同じ人っぽいですね投稿時間的に
しかもライバル業者さんっぽい・・・ 
その上も怪しいね 今までと話の流れがおかしい
平成さん注目されると大変だね
他の会社の掲示板にもこういう人いますね
うちのところにもいっぱいいますw

姉歯さんのは平成設計でしょ
無知なのか、わざとなのか
上の書き込みにはすげー悪意が感じられる 

平成さんと何かあった人かな
まあ、いろいろ大変そうですな
平成さんも書き込んでる人も頑張って下さいw
36: 匿名さん 
[2009-03-05 11:19:00]
なんだか話がそれてますね。
完成保障はあるみたいです。
次回打ち合わせにでも詳しく聞いてみます。
37: 匿名さん 
[2009-03-05 22:32:00]
荒らしが来てたみたいですね。姉歯のくだりは笑ってしまいましたけど、自前の一級建築士が30人以上いるのに外部に頼むわけないのに。ただ社員さんは結構なハードワークみたいです。それでも建築士や施工管理、宅建など色々な資格を取らせてもらえるから将来独立を考えている人にはいいかも。 富士ハウスの件で静岡は少しいやな雰囲気が漂ってますけど、皆さん良い家を建てましょうね。
38: 匿名 
[2009-03-05 23:10:00]
姉歯問題って、問題になったのは5年ほど前ですが、耐震偽造が実行されてたのは、もっと前からの話で平成建設がまだ大きくなってない頃の話ですよね?

今は一級建築士がたくさんいても、ほとんど中途採用って聞きますし、平成が大学卒の採用を始めたのもここ4、5年の話ですよw

それ以前の人は、学歴はあまり関係なかったみたいです。

事実、平成建設の30才前後の人は、もちろん大卒もいますけど、専門卒、高卒もいますよw

平成建設が大きくなる前(まだ一級建築士が多くいなかった頃)は、姉歯問題に関係してたんじゃ?

その証拠に、沼津駅前の丸井は姉歯問題で解体され、その工事を依頼した沼津市長は、平成建設秋元社長の知り合いって聞きますし・・・

平成建設20周年の祝賀会に、その市長が来てたらしいですよw
39: 匿名さん 
[2009-03-06 11:17:00]
だから~!耐震偽装に関わった平成設計ってのは熊本の木村建設(倒産済み)の子会社なんだよ。静岡県の平成建設とは関係ない会社なの! それから沼津の物件は丸井じゃないよ。丸井が撤退した跡地に建設中だった建物の話ね。あなたはどうも中途半端な情報だけで書いてるみたいだね。推測で中傷なんかしない方がいいと思うよ。IDから本人特定できるからね。
40: 匿名さん 
[2009-03-06 11:38:00]
ID?IPじゃ?  それにしても誹謗中傷には困ったもんですね
41: 匿名さん 
[2009-03-16 10:11:00]
嵐ですねぇ~w
ただ、平成建設元社員の僕から言わせてもらうと、自分の家は平成建設では建てたくないなぁ^^;

会社の内部を知ってるだけに余計に建てたくなくなる。。。
この不況下だと、どこも大変ですね。
42: 匿名さん 
[2009-03-16 23:09:00]
どうして辞めてしまったのですか?
大学の先輩が働いているのですが、確かに基本給は低いけど、
ボーナスは良いみたいです。
43: 匿名さん 
[2009-04-15 02:17:00]
>>38
ガセネタ乙。
20周年に来てた沼津市長は最近新しく就任したばかり。丸井撤退の時の市長は前の斎藤市長だろ。
44: 匿名さん 
[2009-04-18 19:25:00]
静岡県東部の人間なら中傷の書き込みは幼稚な間違いだらけのデタラメだとわかりますが他県の人はわからないかも知れませんね。     うちの近所で今、2棟、建築中のお宅がありますがそのうちの一棟が平成建設さんで建ててます。    施主さんとも顔見知りなので見せていただいて参考にしてますよ。  私は正直ローコストメーカーでの建て替えを希望しているのですが、平成さんの基礎の素晴らしさに少し心が動きました。 でも高いですね。本当に大手のメーカーさん並みです。       地元のメーカーなんですからもう少し手頃な価格の家を作って欲しいですね。     今のところ価格がネックで平成さんは考えられません。       ただ、もう一棟のお宅と比較してもとても丁寧でいい仕事をしているのは素人でもよくわかりました。  ただの近所の住人の私にも平成さんの方の職人さんは恐縮するほど親切に教えてくれるのでとても勉強になってます。   しつこい様ですがもう少し安ければ考えられるのに。
45: 匿名さん 
[2009-05-04 14:06:00]
一気に拡大?成長したけど大丈夫かな?
今年、有名大学卒がいっぱい入社したってTVでやってた。
人気高いらしい。
46: 匿名さん 
[2009-06-01 20:34:00]
平成建設はどうして成長してるのか?
社員増やすほど赤字じゃない?
不思議だ。。。
47: 匿名さん 
[2009-06-01 21:31:00]
社員と施主の犠牲の上に成り立ってるのかな?自分は犠牲者にはなりたくないなあ。何故ローコスト並の仕様で大手並の価格なんでしょうかね?
48: 匿名さん 
[2009-06-01 22:44:00]
社員は犠牲になっているんですかね?
お給料は悪くないみたいです。
大卒で20万。
実際、平成建設の住宅は見たことはありませんが、
成長しているから、それだけ売れているってことですかね。
価格高くても売れてるのは何故。。。
49: 近所をよく知る人 
[2009-06-02 03:00:00]
理由? No.10~13に書いてあることで想像できませんか?

ただ成長はしているけど順風満帆ではないようですよ

社員と施主を犠牲?それだけはないないw犠牲にしているのはもっと別なモノw
50: 匿名さん 
[2009-06-02 19:39:00]
順風満帆だと思ってました。
成長していても何かしらあるんですね。
51: 住まいに詳しい人 
[2009-06-02 23:47:00]
NO.14。
それは納得住宅工房さんと田中建築工業さんがイベントとして行っています。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
52: 平成建設社員 
[2009-06-03 13:36:00]
大卒20万のうちわけ教えましょうか?
基本給9万円 工務部手当て10万8000円 住宅手当8000円・・・
ですw

基本給9万円てw

ボーナス8か月分とか言ってますけど、基本給9万円ですからねw

基本給が低いから、退職金なども、必然的に少ないんですよw

残業手当なんてつきませんよ。

朝6時半に出勤して、帰るのは9時過ぎです。
時給換算してみてくださいよ。
おまけに週6日勤務。

社員は間違いなく犠牲になってます。

施主も仕様のわりに高いってことは、犠牲になってるんじゃないですかね?

それと、平成建設の住宅は、木造しかありませよw
鉄骨とか施行する技術ないですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる