注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「平成建設でお家を建てた方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 平成建設でお家を建てた方、教えてください
 

広告を掲載

ミルク [更新日時] 2022-08-14 11:44:27
 削除依頼 投稿する

現在静岡で新築住宅を建てようと計画中なのですが、平成建設でお家を建てた方いらっしゃいますか?居たら情報下さい。後、お勧めの建築会社などがありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-10 08:55:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

平成建設でお家を建てた方、教えてください

143: 匿名さん 
[2014-04-06 00:00:30]
私も平成さんからその話されました
でもその後、他にも何件かハウスメーカーさんも行きましたけど
なんだかんだで同じこと言っくるとこが多いですね

なんかよくわからないけど
こういった土地探しの場合、一般的っぽい感じを受けました
暗黙の建築条件みたいな・・・
結局、自分でも探してますが
他で見つからないような土地を紹介されたら
まあ、しょうがないかなあ と

今は絞った3社と自分とで土地を探してます
ただ正直、某ハウスメーカーさんのほうが情報が早い印象です。
146: 平成 
[2014-09-23 22:51:08]
平成の建築中の新築賃貸を借りる時 念書書かされた。
キャンセルの場合 返金できないと。
建物完成してないでこの念書は違法では。



147: 匿名さん 
[2014-09-24 10:30:51]
146さん 書かなければよいことです。いやならやめればよい。

それにしても、ここでも田中〇築がでてくるとは・・ひどさがつたわってくるな。
148: 匿名 
[2014-11-18 22:52:52]
ガイアの夜明け

ってココだよな
149: 匿名さん 
[2014-11-20 14:35:55]
放送があったのですか。しらなかったです
BSでもこれから放送があるようですよ

2014.11.27(木) 21:00~BSジャパン

若手の職人さんを育てているという事でした
全然知らなかった
じゃあ、お願いすると自社施工という形でしてもらえるんでしょうか?
150: 匿名さん 
[2014-11-24 19:12:37]
ぜひ!練習させてください!
151: 匿名 
[2014-11-26 00:02:10]
誰が何を?

まさか「あなたの大切な家造りを自分の練習台に」じゃぁないよな。

こんな所に出入りするヒマがある平成の新人大工なんているわけないしな。

もしいたとしてもフツーは「練習の成果を披露させて下さい」だろうしな。
152: 匿名さん 
[2014-11-28 20:53:44]
平成の本社の横で新築建ててんじゃん、あれ平成でやってないよね。

それってどうなの?どこの工務店だろう?
153: 匿名 
[2014-11-29 00:09:30]
No.125にもあるけど別に珍しい事ではないですよ?

それに、そんな事を言ったら平成のトラック置き場の北側にある整形外科医は
平成の医院開業支援事業「ドクターズアシスト」の最大のライバル会社がコンサルタントして、神奈川の建設会社に建てさせた物だし、南側には三島の東レ建設がシャリエを建設しているじゃないですか。
(ちなみにそのさらに南側にはミサワホームが分譲地を用意しているとの事)

つまり平成の経営陣は、本社周りにそんな「他社建設中の看板」をバンバン立てられても、
その横で万能板に書かれた「平成建設」の文字が色あせてみずぼらしく見えても、
一向に気にしない器のチョー大きい人達って事です。

あぁ後ね、平成本社の「横」に住んでる人達は平成の事をあからさまに嫌っているよ。
気を許せば土地をかっさらわれるのを知っているからね、前例があるし。
154: 隣人 
[2014-12-27 23:37:35]
友好的に付き合う理由が無い。

今日は仕事納めの大掃除だったらしいが、加工場の普段開けない窓を全開にして
ブロアーか何かで煙かと見まごう程の粉塵をこちら側に吹き出してくれた。

正直、今でも怒りが治まらない。

過去に、吹きさらしの駐車場を使った日常的な加工作業で出る粉塵に対するクレームを
「作業後にちゃんと掃除しているんだからある訳が無い」と言い放っただけの事はある。

こちら側を客の来ない会社の裏側と見下し、何が混じっているか判らない粉塵を大量に
人の生活空間にばら撒いておいて平然と早々に帰ったこんな連中を理解する必要が無い。

耐えられなくなって泣き付けばあの家の二の舞、冗談じゃない。
別に今更近所の住人が仕事を頼まなくても増益自慢の経営が傾く筈が無いし
東京から世界に進出する事を目標に掲げた連中にとって周辺に現場が少なかろうが関係ないだろ。
マスコミが褒め称え世間が認めている連中に対する近所の感情など追求しても意味が無い。

家造りで依頼先の近所度合いを重視してどうする?
どこのどんな工務店や建築会社であろうと施主が気に入った所と契約すればいい。


>>どこの工務店だろう?

御殿場の大和建設㈱です。
155: 匿名 
[2015-01-06 12:03:44]
平成本社の加工場って、あの昭和50年代の中古工場を寄せ集めてそのまま使ってるアレのことだろ?
しかもロクなメンテもしてないのか壁も屋根も穴だらけで破断面が劣化し放題どころかカケラもブラ下がったままのヒドイ状態の。

波板スレートなんか近年製でもアスベスト入ってんのに、含有率の高い四十年オーバーの劣化スレートに風当てて屋外に粉塵飛ばすとかイカレてるな。
そりゃー怒るわ。

所詮、営業が起こした企業の危機管理意識なんてそんなものか。
理想はご立派だけど、大工の育成以外に興味ありませんって感じがありありとしてるんだよね。

あぁだからか、鉄筋が腐って固定ボルトの抜け落ちた高さ2m超のヒビ入りブロック塀と劣化スレートの壁の間を従業員が通勤の近道に使ってるのは。
危険だと考えてないって言うより、事が起こった時の責任の所在とかを考えたコトないんだろうなぁ。

職人不足がどーのと口上を垂れるなら、育てた大工が会社と共に長生き出来る様もっと気を使うべきだと思うね。

今度は大岡のいすゞ跡地を手に入れたらしいが、またそのまま使う気かな。
昭和のトラック整備工場なんて中も外も・・・おっと既に手遅れか。
156: 購入検討中さん [男性 60代] 
[2015-01-30 14:05:43]
HMによっては契約前の見積もりで営業がいきなり何時々迄に契約いただければここから500万値引きします、とかしれっと言って来る所(平成建設では無かったけど某大手)も有るけど、こういう所は信用するに値しないよ、契約前の見積もりって云うのは構造設計もしとらんし、平面間取図と外観だけで、営業がいくらでも水増しできる訳で、それから値引きと言われても、、、
少なくとも3社、出来れば5社位の見積もり取ると判るけど注文住宅の本体工事費と言うのはHMによって左程の差は無いよ、価格が変わるのは内装材や外装材、設置する設備で変わる訳で、そういう意味では内装材・外装材・屋根材(含太陽光発電パネル)・設置設備等の銘柄指定もしくは施主持ち込みを認めない所は避けた方が良い。
あと、解約前に、契約書・契約約款・保証書等の提出も求める事、事前に内容詳細検討して必要なら契約書の変更・追加を入れる事、契約は相互の了解で成り立つものだから、これを受けない所も止めるべき。
HMの選定にあたっては、HMのショールームや建築中の建物などの見学は勿論だが、HMの紹介で無い建築現場や加工場所も出来るだけ見に行く事、財務状況も出来る範囲で調べる事、非上場でも過去3年位のPL/BSを出させる事、大金を投じる訳だからこの位やらんと、、、
テレビのCM等ではなくちゃんと外に情報公開している会社を自分で調べて選ばんと、契約してしまえば法律上は相互の了解の上で、となる訳だから富士ハウスの例をあげる迄もなく後で後悔する事になる。
157: 匿名さん 
[2015-02-13 20:37:13]
↑何これ?平成の営業トークか何か?「解約前に」って解約前提なの?
158: [男性 40代] 
[2015-05-19 06:35:11]
現場監督の態度が悪い。
平成建設に家を建ててもらっているわけではないが
私が借りている三島市内の駐車場に勝手に下請けの車を止めさせている。
同じビルのテナントのリフォームを請け負っているらしいが、
駐車場の入口にトラックを置きっぱなしで
私が車を入れようとしても入らず
クラクションを鳴らしても
運転手らしき人物はチラッと見るだけで
車をどけるわけではなく
下請け業者も下請け業者だが
平成建設の監督の非常識ぶりには驚いた。

これじゃあ、いくら立派な建物をつくる業者でも
絶対使いたくない。

一人の無責任な仕事ぶりで
会社の評判を落とすことを知らないのかなあ?

工事を施工する時は、近隣にも気を使うのが常識なのに。

施主さんもかわいそう。
159: 匿名 
[2015-05-19 15:03:16]
公式には「下請け業者は使ってない」と言ってるから、
存在しないモノには気が付かないとか?(笑)

平成の近隣対応は「顧客」に対してだけは丁寧なので、
施主が気付く事もないと思うよ。

まぁ「平成建設の監督の非常識ぶり」は否定はしないけど、
内製化を推し進めた企業にとって、ルールやモラル・マナーの教師は
「先輩」のみなので仕方がないと言えるかも。

大学新卒者を即、現場従事者に仕立て上げているからなのか、
学生気分が抜けていない連中が年々増えているよう感じるし、
経営側もあえてそれを放任しているフシが態度に見え隠れするんだよね。

だから「一人の無責任な仕事ぶりで会社の評判を落とすこと」については
「顧客の評価」と「マスコミによる上書き」が良好に機能している現在、
モラル等の中途半端な改善などで対策する事は絶対にないんじゃないかな?

折角新調したブランドロゴを引っ提げて、
早速交通違反しているのを見掛けたけど、
つまりはそういう事。

イメージ戦略っていい言葉だよね。
160: [男性 40代] 
[2015-05-20 07:18:41]
>公式には「下請け業者は使ってない」と言ってるから、
>存在しないモノには気が付かないとか?(笑)

御意見有難うございました。

なるほど・・・
なんとなくわかりました。

近年、学卒者の就職人気があると騒がれていますが
それは、働く本人たちが働きがいのある会社として選択しているだけで
周囲の人の事を考えるような人間たちではないのかなあ?

「下請け業者は使っていない」そうですが
テナントビルに入居する「パン屋」の
什器を設置する業者の態度が悪かったのですが
このような業者も平成建設の下請けではなく
施主さんが直接発注するのでしょうか?
まあ、契約形態は良くわかりませんが。

我が家の付近では
平成建設さんほどの大企業でなくても
屋根の拭き替えや塗装工事をする
小さな業者でも
施工前にはだいたい「挨拶」に来るけど
平成建設は「挨拶」すら来なかった。
別に「挨拶」に来なくてもいいけど
工事が始まれば
近隣の人にどのようね影響を与えるのか
もう少し考えたほうがいいですよね。
大学では教えてくれないけど
企業で教えるべきですよね。

164: ご近所さん 
[2016-04-24 23:04:50]
本社加工場と独身寮敷地の違いも理解できない愚者の集団。
今日は日曜日だと言うのに、寮の駐車場で切るは叩くはウルサいのなんの。
しかもここは「第二種住居地域」建設に関わるプロがありえないだろ。

別の建築会社のスレで、下請けが時間無視して作業してるのがガマン出来ないとか意見あったけど、
コイツらは全員大卒の正社員でマスコミが「高学歴集団」とか煽ってる連中・・・ウソだろ?
以前、同じ駐車場で流しそうめん大会か何かをヤっていた時は来客の車路駐させて夜中までハしゃいでたし、
こんな他人の迷惑も理解できないヤツらに託さなきゃ先が無い「家造り職人の未来」ならいらないよ。

昨日は散々削岩機の音に悩まされたが、今日は今日でこの有様。
それとも今日ヤってたのは「趣味の日曜大工です~」ってか。
全く以って、コイツらが寮を買い取ってから今日までロクなことがない。
この寮が東電のモノだった以前が懐かしい、彼らはホント「普通の大人」だった。

No.158・160さん、まだこのスレを見ているのならあなたに伝えたい。
「現場の迷惑はまだマシですよ、何故なら終わる日が必ず来る事が決まっているから」
165: 匿名さん 
[2016-05-19 09:48:45]
>156さん
すみません、質問ですが、「非上場でも過去3年位のPL/BSを出させる事」のPL/BSとはどのようなものでしょう?
住宅購入の検討を初めて間もないもので、もしご迷惑でなければ教えていただけますと助かります。
それから設置設備等の銘柄指定も可能とは存じ上げませんでした。てっきりメーカーの付き合い上銘柄変更はできないのだと思い込んでおりました。勉強になります。
169: 通りがかりさん 
[2016-07-03 07:48:10]
大卒者であることは、ある程度評価すべきじゃないでしょうか。
学生気分が抜けずに、社会人になるのは皆同じだと思います。
言われなければ分からないのが、この年代。気になるのであれば、教えてやるべきです。
170: ご近所さん 
[2016-07-03 22:53:43]
そりゃ同じでしょうね、会社側にそれらを「教えてやるべき」気がどう見ても無い事を除けば。

「?何を根拠に言っているのか知らないが、それなら会社に抗議すればいいだろう?」と続けますか?
以前「体育会系の理不尽さを受け入れられなければ脱落するだけ」なんて退職者に直接聞いたことがある会社の社員が周りからの意見程度で態度を変えるなんて思ってません。
No.158やNo.162みたいな話は、10年位前は聞いた事なかったんですがね。

今はただ、本社前交差点を漫画雑誌広げながら信号待ちしているトラックや、近所の山王台を夜間無灯火で
飛び出してくる自転車通勤者達、といった立派な大卒者たちに自分と家族が巻き込まれる事の無い様に祈るばかりです。
172: 通りがかりさん 
[2016-07-06 09:38:58]
そうでしたか。まぁ、実情も知らずに投稿してしまった私の間違いでしたね。

ただ、No.170さんのそんなコンプレックスの塊のような稚拙な言葉を続けるつもりはありません。
私が言いたかったのは、「大卒が立派な」どではなく、大卒者が携わった建築物をある程度評価すべきではないでしょうか、ということです。現場で学ぶ感覚に、机上で学んだものが加われば、と考えての投稿でした。私自身があまり学がなかったので。
「通りがかり」の意見、失礼しました。

ご近所さん、この調子でがんばってね。
173: 名無しさん 
[2016-07-30 20:15:32]
賃貸事業部のスタッフの対応の悪さにビックリしました。契約時の金額間違える、契約金払う日を確認して打ち合わせしてるにもかかわらず、電話でその日は都合つきません、他のものが対応しますと連絡があり、まあ仕方ないか…いかにも不慣れな女性スタッフ対応、事務所の中で電話してる女性スタッフの世間話丸聞こえ、書類を確認する女性スタッフ、3人のスタッフがいても、お茶すら出てきませんでした。店舗の契約だったので、それなりの金額の支払いだったんですけど、凄く気分が悪かったです。
174: マンション掲示板さん 
[2016-08-18 01:40:23]
以前神奈川県奥地の平成建設施工/管理の賃貸マンションに事情あって2年だけ住みましたがそれはもう最悪でしたよ~。
退去時に敷金とは別に家賃約4ヶ月分請求されました。当然素直に払うわけもなく揉めに揉めて結局敷金+家賃1ヶ月分程を払いましたがそれでも未だに納得行かない。
担当の人間は態度も口の聞き方も酷くこちらの話を遮って、この仕事を○年やっている私の意見は間違い無いこれは正当な請求だって主張を繰り返していました。
マンション自体大した設備でもなく建材も安い物ばかりなのに相場の2倍近い23区並の家賃w
HMとしてはどうなのか解りかねますがマンションを見た限り戸建なんか立てさせたら一生後悔しそう。

教育も何もかもなってない傲慢な会社というイメージでしかないです。
175: 匿名さん 
[2016-09-04 18:22:20]
設計のレベルは高い印象。ただ、ホームページを見ると、ブログを頻繁に更新している女性のブログの内容、設計があまりにも…。だれか社内で言ってあげればいいのに。
176: 匿名 
[2016-09-05 03:00:54]
それは無理でしょうな。

しかし代表者以外が「個人ページでやれよ」的プライベート記事を
会社HP直結ブログに投稿させるヒマがある企業の思想って実に意味不明。

コメントは拒否、ツッコミは悪、応援ポチは正義(笑)いやむしろ義務?強制?
それが一つや二つじゃないところが実に・・・

組織票で得られる充実感ってきっと大事なんだろね。
177: ご近所さん 
[2016-09-14 00:20:16]
先日「新築工事の為に仮組工事をします」と、大きなマスクで顔を隠した現場責任者を名乗る社員
(唖然とした。この時点でアウトだと気付かない男が主任とは)が挨拶に来た。

渡された紙には「本社加工場前で約一ヶ月半かかる工期の仮組工事」という内容説明、
そして「最善の努力を致しますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます」とフザけた内容。

具体的な作業実施時間の提示も日曜日の扱いも無記載、さらに言えば「何が迷惑か」も
「ご容赦下さい」の言い回しもナシ。

要は「最善の努力をしてやるのだから日曜の夜九時に迷惑かけたとしてもそれが何か?」
とワザワザ言いに来た、という事らしい。
もう怒りは頂点を超えて言葉にもならなかった。

実験でも研修でもなく、実際にその部材で建築するなら現地でやればいい話だ。
こうやってまた「永遠に終わらない建築工事」に巻き込まれ家族が泣かされる。

言われなくても頑張りますよ?現状に負ければウチも無意味に土地を失うだけですから。
178: 匿名さん 
[2016-09-15 00:46:07]
なんかかわいそう。ここで言っても何の解決にもならないのに。
179: ご近所さん 
[2016-09-15 11:06:17]
解決などしない事は百も承知、ワザワザ痛いレスを読みに来て意味のないレスが残るならそれで十分。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
180: 通りがかりさん 
[2016-09-15 20:43:16]
ここ二年は会社に対する苦情とそれを侮辱するコメントばかり・・・
TVでもしょっちゅう取り上げられてる有名どころなんだから反論の絶賛コメントとかないのかい?
いつだか書いてあったが本当に建て終わった人はこんなとこ見ないんだろうか?
利用規約とか掲示板マナーとか下にリンクあるんだからちゃんと読もうぜ!

おっとこれもマナー違反か・・・
181: 匿名さん 
[2016-09-23 15:02:40]
https://www.youtube.com/watch?v=vsPFFRzTxPs

この動画に出てる平成建設ってこのスレの平成建設じゃないよね?
182: 匿名 
[2016-09-24 02:08:08]
違いますよ。映像の平成建設は詳細が不明なので確証はありませんが。
理由は大きく3つほど。

1.沼津の平成建設は千葉に進出していない。
2.「著名な建築士デザインの施工だけ担当」といった建築はしない。
  (それは内製化施工の全否定を意味する)
3.映像に出てきた旅館は建築に関する受賞歴もあるとても有名な物件で、
 実際に施工を担当していれば自社ページでも紹介して当然だが見当たらない。

こんなところです。

まぁ「平成建設」なんて社名は日本全国どこにでもありますから…
(実際、千葉だけでも4社ヒットしますし)
平凡な名前で名声を得ると同姓同名な他人の評価まで拾い込む、といった感じですかね?
183: 匿名さん 
[2016-09-25 19:55:32]
>>181 匿名さん

動画中の契約書に記載されてる会社名が平成建設株式会社と後(株)でしたのでおそらく別の会社ですね。

184: 匿名さん 
[2016-09-30 08:56:37]
平成建設で家を建て、1年ほど前に竣工引渡しを受けた者です。

久しぶりにこの掲示板を見に来ましたが、あまりにマイナスのコメントが多く、大変残念に思います。

私は建設業界で働いており、不可能に近い短納期で原価かつかつで工事を請け、内覧会当日の早朝にまだ植栽工事等をしているような高級マンションをいくつも見てきました。

ゆえに、大卒の大工集団を自社で持ち、施工管理・設計共に自社内で完結できるという点に「良品質の可能性」 を感じ、平成建設にマイホームを託すこととしました。

結果は大満足しています(^-^)
設計者は私の希望を越えてくる提案を数多くしてくれました。
また、対応も丁寧でかつ迅速で大変に信頼のおける方でした。
現場は沼津の本社工場と同様にいつ訪れても整理整頓がきっきりとされており、私と妻の専用のヘルメットやスリッパも用意されており、職長含め作業されている皆さんが快く迎えてくださいました。
例えばの事例を2つ挙げます。
①私と妻の専用のスリッパにはいつもビニールカバーがかかっており、埃を被らないような配慮がなされていました。
②現場には施主である私たちの写真が貼られており、どの職人が現場に入っていても私たちが現場を訪れた際に施主であることがわかるような工夫がされていました。
このような事例は沢山ある関心・感動した出来事の一つでしかありません。

そんな素敵な心遣いに触れる度に、平成建設に任せて良かったと何度も思いながら引渡しを迎えたものです。

私は知人がハウスメーカーを検討するとしたら、自信を持って平成建設を勧めます。

以上、東京多摩西部の平成建設オーナーより。
185: 匿名さん 
[2016-09-30 18:11:28]
安い手間請けの大工より、自社の職人が造る方が良い物ができると思います

ただ、建築費は上がります
186: 匿名 
[2016-10-01 01:12:29]
だから東京進出時には「高級住宅を売りに行く」と宣言したし、
現在は、金に糸目をつけない富豪の依頼主をアメリカで探しているとのこと。

元々ローコスト中心に比較検討している人は相手にしていないからこそ、
自由設計の依頼者は満足度が高く、 建ててない外野の意見は辛辣…
だと言えなくもない…かも。
188: 匿名さん 
[2016-11-08 12:40:07]
いくら仕事を取ってきて高給取りだったとしても、私生活での贅沢っぷりを会社のブログに載せまくるのはいかがなものか…

小さな工務店でも信頼できるところに頼めば、同じ金額で格段にいい家ができそう。
189: ヤシの木 
[2016-11-16 22:33:58]
初めましてこんにちは。
私も新築住宅を建てようと計画中なのですが、平成建設でたてよかと検討中です。
ショールームには何回か行ってきました。
自社で職人を抱えている会社なので、メリットが大きいというのと、今まで建てた物件も私の好きなテイストの物が多いというのも好感でした。
建築方式も在来からSE工法、RCまでできるという事もここにしたいなと思っているポイントになりました。
しかし値段が少し高いですね。
なので検討中であります。
スレ主さんはどこにお住まいの方でしょうか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる