注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ベルクハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ベルクハウスってどうですか?
 

広告を掲載

JE [更新日時] 2022-05-10 16:20:53
 削除依頼 投稿する

近所でベルクハウスで建築中の方がいます。工事がストップしているみたいです。
なにか情報を知っている方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2009-07-02 07:39:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベルクハウスってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2009-07-07 07:47:00]
受注件数は順調みたいです。
ただ逆に受注が多い分、限られた人数で多くの現場を見なくてはいけないようなのでムリが生じているようです。
3: 近所をよく知る人 
[2009-07-07 20:52:00]
工事が中止している現場が近所です、外壁(モルタル塗り)が途中で終わっているみたいです、ラス網がむき出し
のまま1ヶ月、錆びたら大変です、せめてモルタル塗りは終了させてからの方が家にはよいと思います、会社の方針であれば仕方ありませんが・・・
4: 購入検討中さん 
[2009-07-08 14:54:00]
塗りの途中でというのは事情がありそうですね。
5: 購入検討中さん 
[2009-07-09 02:16:00]
私の近所でも工事が止まっています。ちょっと心配ですね。
7: 購入検討中さん 
[2009-07-09 07:55:00]
06さん、本当ですか?
それは大問題でしょう?
ここの書き込み、ベルクに問い合わせてみます。
8: 買い換え検討中 
[2009-07-10 06:00:00]
07さん本当です、立川店長に聴けば分かります。
11: 購入検討中さん 
[2009-07-27 12:46:00]
会社はしっかりしていますが、営業の方のスキル?段取りには問題がありそうですね。
私は営業の方の変更を希望しました。
19: あらら 
[2009-09-08 19:08:30]
契約済みさんは直接建築家さんと話されているのですね。
私も営業さんの連絡の取れなさにそのほうがいいのかも・・と思い始めていました。

確かに希望には柔軟な対応してくれますね。
その希望を出すためにこの何ヶ月間かずっと家のことばかりを調べていますが
それもまた楽しい作業だったりします。

打ち合わせをするためにまずは営業担当のスケジュールを押さえるという
サービスというものを全く無視したパターンですが、なぜだか憎めない人です。
本当に同じ担当だったりして・・

以前この掲示板のひどい書かれっぷりを営業さんに話したことがあります。
その話題が会社で出ているとおっしゃっていまいしたよ。
でも、怖いですよね~と笑っていました。
どんな会社にもこんなリスクはあるということですね。

契約済みさん、お互いに家づくりを楽しみたいですね。
20: 契約済みさん 
[2009-09-09 07:58:54]
おはようございます。

私もこの掲示板の事を聞いてみました。
やはり社内で話題になったようですが、書かれているような現場はない、という事でした。

コンペでは、建築家を人柄や相性で決めました。
デザイン的には別の方だったりしたのですが・・・。

おかげで今はその方と気軽に仕様の変更などを伝えています。

家作りはローンやら色々大変ですが、あららさんの言われるとおり楽しみながら造りたいですね。
21: あらら 
[2009-09-09 19:05:22]
確かに人柄や相性は大切ですね。
気軽に仕様変更できるというのは重要だと思います。

我が家の場合はデザイン的に即決でした。
ただコンペで見たイメージ図があまりにも素敵だったので
実際の設計が進んでいくと上手くいかないこともあったり・・(笑)
それでも、たとえ予定通りにいかなくても様々なアイデアを出し
より良くしようとこちらの意図を汲んでくださる姿勢を信じたいと思っています。

22: 入居済み住民さん 
[2009-09-10 08:03:09]
我が家はコンペの時とは全く異なるデザインの家になりました。

実際住んでみて、あぁしておけばよかったと思うこともありますが、
総じて満足度の高い家ができましたよ。
25: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 07:59:47]
点検口ありますよ。
26: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 16:24:34]
住まいに詳しい人さん

詳しいのであれば、ベルクハウスについてはご存じないのですか?

詳しくない素人相手に やたらと不安をあおるようなコメントは

ネット社会にありがちな敵対心のある同業者さん若しくは知ったかぶりのなっちゃってプロですか?


ちなみに、点検口ありますし
床下はもぐれるようになってますよ

その他のお言葉についても主観的で使用材料などについて深い理解があるとは思えません

っと言っても あくまで読者が判断することですから。。。

私は、かなり満足して住んでますよ

30: 元ベルク 
[2009-10-22 13:02:19]
住まいに詳しい人
が知ったか無知でコメントしていたので、少しコメント失礼します。
私が以前働いていた際の情報ですから、現在とは違うと思いますが、ベルクハウスの住まい造りの考え方に問題はないと思います。
高気密や高断熱、自然素材などの提案もありましたよね。
建築家は決して見映えだけ考えていません。そんな事で食って行けるほど甘い業界では無いですw
それに建築家を暴走させない為の家造りのシステムなので建築家の言いなりなら建築家に直接頼むほうが安いし良いでしょう。
皆さんもう一度なぜベルクハウスのシステムが良いのか?
営業さんに詳しい説明受けて下さい。
そして、長所と短所を比べて自分に合っているか確認して下さい。
そして、決して大きな会社ではなく発展途上の段階だと言うことを認識して下さい。
社員は今、建築して頂いている施主さまが将来胸を張れる様な会社にするために、仕事量は多かったです。
ですから、家造りに時間を取れて、どんどん参加して行く様な方に向いていると思います。
営業さんは施主さまがうまく使えばいいと思います。建築家経由も1つの方法ですね。
とにかく、気になったらドンドン直接聞くに限ります。

手を患わせないで家を造りたいのなら決まりだらけのメーカーが一番です!
トラブル回避の為に仕様や構造を統一しているのですから。任せておけば出来ます。

因みに私は会社成長スピードについて行けなかったので、辞めましたがw
参考にならないかな?
失礼しました。
31: 入居済み住民さん 
[2009-10-23 13:55:33]
元ベルクさん!

あなたのような営業に出会えればよかった!

ベルクハウス万歳!

ちなみに、私もベルクハウスで建てることにしました。
32: 元ベルク 
[2009-10-24 16:54:35]
有り難き、光栄なお言葉でございますw

10人10色なら住宅会社も同じだと思います。
検討中の皆さんの期待に答えられる会社に人にならないと!と初心に帰る事が出来ました。

皆さんがどんな会社で理想の住まい造りをしても最高の我が家が出来るように業界を変えていけたらいいな~何て今時流行らない熱い男でした。
大変失礼しました。

良い出会いから良い住まい造りを…
33: 入居済み住民さん 
[2009-10-26 09:49:13]
最近ベルクハウスの営業の方のズボラ加減に嫌気が差しちょっと後悔していましたが、
元ベルクさんのような熱い営業魂を持たれた方がいらっしゃったのだと思い、
それだけで救われた気が致しました。

わかりやすく言うと、楽天がブラウン監督になっても野村監督がいた球団なのだ、と。
ちなみに私は巨人ファンです。

私も元ベルクさんのような熱い施主になります!



35: 匿名さん 
[2009-10-29 01:46:47]
ただ今ベルクハウスで建設中。12月の半ばには完成します。

ここの投稿をみてとても驚いています。

たしかに現場監督はいくつも掛け持ちしていて大変そうですが、

出来る限り顔を出してくれているようです。

それに連絡もマメです。

今日も現場へ行きましたが、監督も来ていました。

大工さんも、無口で昔ながらの職人さんという言葉がぴったりの人で、

設計図通りでは使いにくいだろうと変更の提案をしてくれたり、

とても手を抜くような人には思えないのですが・・・

たまたまうちが当たりだったのでしょうか。

それと床下の点検口ですが、通常どの家にもあるのですか。

現在住んでいる家(10年前○成建設で新築)にはありませんよ。


















36: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 10:07:14]
NO34の方は不安を煽って何がしたいのでしょう?
問題あるならベルクハウスに言ったらどうでしょう?
我が家も問題なく建築中ですよ。
建築家の先生も現場によく顔を出してくれていますし。営業よりも頻繁。
あなた、どうせベルクやめて(やめさせられて)よそに行った営業の方あたりでしょう?
床下見られない物件なんてあんの?爆笑でございます。
37: 元ベルク 
[2009-10-29 13:33:11]
確かにそういった物件はあるのかも知れないですが、今住まい造りを検討中の方々の為と言うのであれば伝え方に問題があります。今のベルクハウスがどんな会社になったのか?社長が変わったから…
ホームページで確認しました。確かに現社長は不器用だと思いますが家造りに情熱を持った方でした。人はそこまで変わらないと私は信じたいです。
ずいぶん内情に詳しいので私の様に元ベルクと疑われます。
もし、あなたの言うことが本当であれば相手の立場に立った伝え方にした方が良いです。折角の貴方のやさしさが台無しです。会話以上に文字は相手の取り方で意味が変わってしまいます。お互いに夢のマイホームを検討される方によきアドバイザーになれたらと思います。
皆さんも書き込みしてくれる勇気にもう少し感謝を込めた対応をお願いします(^_-)

とにかく真相が分からないので施主さまが手放しでなく、我が家を守るしかないです。これでは何の手助けにもならず…
疑問点良かったら、ここに上げて下さい。
私以外にも知識と情熱を持った方が必ずいます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる