注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハートフルホームで建築された方、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハートフルホームで建築された方、どうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2022-11-20 17:55:02
 削除依頼 投稿する

ハートフルホームでの建築を考えています。出来た物件を見るとデザインはまあまあ。中はよくわかりません。ハートフルで建てた方のご意見をお伺いしたいのですが?

3281914

[スレ作成日時]2005-06-04 14:09:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハートフルホームで建築された方、どうでしょうか?

60: 匿名さん 
[2010-09-17 17:18:39]
何か情報はありませんか?
69: 購入検討中さん 
[2013-11-24 20:03:15]
実際に、建てられた方はどうでしょうか?
70: ママ家 
[2013-12-28 14:50:38]
ハートフルホームと言っても関東の会社なんですね
近隣のハートフルホームさんに確認したらフランチャイズ
でもチェーン店でもないと聞き安心しました。
地域を分かりやすく掲載して頂けると
分かりやすく安心ですし利用者が増えそうですね
71: 匿名 
[2014-10-24 10:02:57]
ハートフルホームって名前の会社全国にあるけど
それぞれ全然別の会社なんだね。
フランチャイズでもないし。

どこのハートフルか書いてくれないと検討できないよ。

苦情言われてんの関東の会社でしょ。

その他のハートフルの会社 とばっちりだね。
73: 検討中の奥さま 
[2015-02-17 17:16:01]
最近家を買い替えるか建て替えるかで検討中です。
ハートフルホームの外観や勾配天井の高さ等デザインが気に入り候補の一つにあがっています。
デザインは好きなのですがあそこまで天井が高いと夏も冬もエアコンの効きが悪いのではないかと心配です。

どなたか入居済みの方のご意見お待ちしてます。
よろしくお願いします。
78: 匿名 
[2015-07-15 16:57:08]
何県のハートフルホームって書いてくれないと
良心的なハートフルホームがとばっちりうけるよ。
関東?茅ヶ崎?
79: 鎌倉幕府 
[2015-12-22 20:38:56]
同感です40余坪に2軒建て、隣りと間隔は1mも無く。オマケにその北側にある既存住宅への日当たりの配慮も全く無し。
81: 匿名さん 
[2016-02-27 17:49:00]
建て替えは本当に選ぶのが難しい、と感じます。
業者さんや担当者さんとの信頼関係も決断するには大きいとおもいます。
買い替え、建て替えで迷う方も多いのは最終的にどちらがリーズナブルなのか難しいところがあるからではないでしょうか。
82: 匿名さん 
[2016-04-07 19:06:57]
リーズナブルを希望する人もいますが、逆に高いお金をできるだけ出して、本当に良い家を希望する人もいます。こうして条件が更に複数絡んでくると、仰るように業者・担当者とのコミュニケーションの中で更に複雑さが増すため、入念な打ち合わせと信頼関係は必要になりますよね。
83: 匿名さん 
[2016-04-08 21:55:26]
82さん。確かに信頼関係が一番大切だと思います。
高すぎても安すぎても信用できないですから、人と人との繋がりが大切。
高い買い物をするのだから、親身になってくれる会社を選びたいと思います。
85: 匿名さん 
[2016-05-20 10:56:11]
こことは全く無関係なハートフルホームという社名のメーカーがあるんですか?
それは紛らわしいですね。
公式ホームページにリノベーションの詳細も出ておりますが、キッチン・洗面・浴室の基本リノベーションパックが210万円と明朗で少し好感を持ちました。
支払いはオリコのローンを提案されていますが、リノベーション専用のローンもあるんですね。
86: 匿名さん 
[2016-06-10 17:26:53]
どこのハートフルホームさんのお話なんでしょうね??
湘南の会社のことかなぁって思って見に来たのですが。

http://www.heartfulhome.co.jp/

白を基調としてマリンっぽい感じのお宅が多いですよ。
施工例を見ているとわかると思います。
湘南っぽい感じッて言われればそうかもしれない…なんて思いました。
87: 匿名さん 
[2016-06-22 11:49:09]
ほぼ湘南専門と考えて問題ないでしょうか。湘南のあの風景にカスタマイズされたデザインが多いのだろうなーとイメージします。個人的に持っているイメージは、白と木、こんな感じでしょうか。実際にこのようなデザインが豊富にあるようで、また、注文する人達も湘南を意識してのことだと思いますので、結果さわやかな感じになるのかなーと思いました。
90: 匿名さん 
[2016-09-19 09:58:33]
今月、建て売り購入しました。
10年近く前の投稿見て、ビックリ!
買う前にここに来れば良かったかな。
でも立地良し!日当たり良し!
日当たり良い代わりに窓が多いのでカーテン代はだいぶかかりました。。
外観、中も細かい所は分かりませんがデザインは良いです。
どちらかとゆうと外がヤバイ。
フェンスは切りっぱなしで錆びてるので入居前なのでお願いしたら、建て売りだから現状での売買なので無理だと仲介業者に言われたが、建築士の義父に言ってもらってやり直すことに。
図面見ると裏は越境してた。結局杭はちゃんと打たれてたから図面が適当過ぎる。
裏にはブロック塀が無く、買う前にお願いしたら出来ない代わりに値引きになったけど、納得いかない。
売るときに裏に塀が無い家なんてあります!?
買うときは何とかするくらい言ってたけど、多少の値引きで解決。
面倒だからだと思ってるとしか思えない。
フェンスもしかたねーなーって感じっぽいし。
まわりも砂地のままなので、購入してからこれから入居で1ヶ月半の間に雑草ボーボーです。
2階にリビングありますが、1階はインターフォンが無いです。
良いところは、風呂、トイレ、キッチン、ロフトが6畳以上ある、収納多め、と言ったところでしょうか。
92: 匿名 
[2016-10-03 10:17:44]
建売購入しました。
対応は物凄く悪いです。特に購入後。
一部欠陥があったのですが、半年以上放置されていて未だに対応していただけていません。常識ある会社を他に探された方がいいと思います。
93: 匿名さん 
[2016-11-10 20:56:05]
あー 対応に不備は半端じゃないです
紹介でなければ選ばなかったレベルですね。
実際に注文住宅といっても、全部外注ですから・・・
契約後はもうひどいもんです 
引っ越せるのかしら…
95: とくめい 
[2017-03-24 16:53:37]
神奈川県の「ハートフルホーム」さんのことですよね。

他府県にある「ハートフルホーム」とはまったく関係がないですね。
99: 匿名さん 
[2017-06-18 08:19:03]
ハートフルホームの下請け業者の者です。
私は、値段相応の建物だと思います。私の工事は
軸組から仕上げまで絡みますが、大工さんをはじめ、皆さんよい仕事されてると思いますよ。
建売だから、注文だからとか、は、家の出来映えには関係ないと思います。職人の観点から見ればクレームのないよう、皆さんがんばますよ。私たちは、やはりクレームて、やり直しが一番経費も、浪費も、かかりますから。

100: 戸建て検討中さん 
[2017-06-25 16:03:26]
下請けの業者が元受けのヤバイ事を言う訳がない と思う
101: 匿名 
[2017-06-30 07:53:39]
要は会社が駄目なんでしょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる