注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のサンクスホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のサンクスホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-05 17:54:26
 削除依頼 投稿する

http://sunkushome.jp/

ご存知の方。またはサンクスホームで建てられた方
ご意見お願いします。

初めての書き込みです。間違えがあったらすみません。

【スレッド本分を修正しました。 2015/04/12 管理担当】

[スレ作成日時]2007-11-15 01:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のサンクスホーム

23: 匿名 
[2010-04-18 22:21:37]
ここってローコストなの?
24: 展示場巡り大王 
[2010-04-21 19:34:15]
ローコストではないと思うよ。
27: 匿名 
[2012-02-29 23:19:48]
三重県津市のサンクスホームで建設を検討中ですが、現在提案されているプランが
大体40坪弱で土地を除いた価格が約2000万です。
実際に津のサンクスホームで建てられた方、値引きはいくらぐらいされましたか?
ちなみに以前、営業の方に10万ぐらいならなんとか値引けると言われました。
29: 匿名さん 
[2012-08-06 17:50:58]
このクラスの工務店としては珍しいことに、HPに載せてるプランが多いですね。
検討者にとってはイメージしやすいし、設計に対する自信ともとれる。
とても好印象です。
実際の家は知らないですけど。
30: ビギナーさん 
[2012-09-21 15:14:39]
たしかに、工務店にしては
上の方がおっしゃる通り、プランが多いですね。
ホームページはとても良いイメージです。

まだ見学に行ってないので、一度見学しようと思います。




33: 物件比較中さん 
[2012-09-29 16:55:34]
サンクスホームアフター専門いるはずですけど。私の家には来ていますよ?
私は友達の紹介でサンクスさんにしましたが友達の家もサンクスさんとはいい関係ですよ?
津店ですが。

34: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 23:09:40]
No.32さんへ
私は今年3月に完成してお引渡しをしてもらいました。
1ヶ月後にきちんと点検に来てくれましたし3ヶ月後の点検もしっかりきてくれました。
長い時間をかけてしっかり点検してくれましたよ。
アフターメンテナンス前にはお電話もくれましたし、書き込まれているようなことは
一切ありませんでした。
No.32さんはもしかしてタマホームの従業員さんでは!?と思ってしまうような内容ですね。
サンクスホームさんはデザイン力もありますし、最初から最後まで好印象でした。
35: 入居済み住民さん 
[2012-11-10 10:59:29]
サンクスホームに居住中です。

吹付け断熱の仕様で真夏の暑さも防ぎ
今年の夏は快適に過ごせ大変満足しています。
冬が来るのがある意味楽しみです。
おそらく暖かい住まいが待ってることでしょう。

アフターの点検とか不具合箇所の修正も対応が良いです。

他のハウスメーカーの事は解りませんが、サンクスさんは大変満足です。

紹介で建てる方が多いのも納得ですね。

建築中は仕様が間違っていたり等の小さなミスも有りましたが
そのつど対応は迅速で良かったですよ。

候補のひとつに加えても損は無いかと思います。


37: 購入検討中さん 
[2013-01-06 22:22:33]
私も小俣の完成見学会に行ってきましたが、2件とも素敵でした。購入を考えた出してから色々なおうちを見てきましたがその1件がとても印象に残るおうちでした。建て売りなら即買い何て言いながら(笑)その後モデルハウスを見に行ってまた気に入ってしまいサンクスさんは今の第一候補です。やっぱり工務店さんのセンスが合うかは大事です。
38: 匿名 
[2013-01-24 23:28:04]
もともと南勢にあった会社ですよね。
四日市に進出してきたばかりで、北勢圏内は激戦なので、よっぽどの特徴がないと生き残れないでしょう。
スタイリッシュな家が得意なようですね。
ただ、センスは偏ってますね。
39: 匿名さん 
[2013-06-30 22:13:36]
現在、建築中ですがサンクスホームにして失敗したなと思ってます。
契約前は打ち合わせをしたら後日ハガキが届き、とても好印象だったのですが、契約をしたらそういうのは一切なく、お金を振り込んでも入金の確認もしてこない。とても非常識だと思いました。本当にサンクスホームは失敗したと思いました。
40: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 00:04:29]
先月、完成して現在、住んでいます。
私は大満足の一言です!!
担当営業さん、監督さん、設計さん、コーディネーターさんすべての方に感謝です。
引渡し式は感動してしまい、うまくしゃべれませんでした。
そしてたくさんの感動をありがとうございました。
41: 物件比較中さん 
[2013-07-03 07:23:09]
私は振り込んだらすぐご入金ありがとうございましたって営業さんから電話ありましたが営業でちがうのかな。
42: 購入検討中さん 
[2013-11-27 12:02:31]
現在他のハウスメーカーと検討中のものです。
私はとても気に入っているのですが、最後の一押しがほしいです。
実際サンクスホームさんで建てられた方!
住み心地、アフターなどなどいかがでしょうか?
43: 購入検討中さん 
[2013-12-20 08:20:58]
この間、サンクス展示場に行き、すごく良いなぁと思い検討中でしたが。

ただ、今朝すごく嫌な事があったので、信用失いました。

営業の車にずっとあおられて、朝から気分を害しました!
社員の教育はどうなってるんでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
44: 匿名さん 
[2013-12-23 11:38:52]
近所で工事中なのでのぞいてみた感じは
基礎はベタ基礎二段打ち、立ち上がり基礎の
アンカーボルト、ホールダウンアンカー等は
治具で固定してちゃんとしていたと思う。

とりあえず今はここまで。
46: ビギナーさん 
[2014-02-24 07:00:57]
凄く悲しくて腹がたったので書かせてもらいます

住宅を検討し始めたばかりで先日四日市の展示場に行ったらとても感じのよい営業さんに
対応して頂きました。

資金計画から家の細かな事までしっかり説明していただいて、しかも話がとても上手なので
他社と比べてもかなりの好印象で、次回お会いさせてもらう約束もして帰りました。
旦那にいたっては「ここできめた」と言っていた位です。

数日前、連絡をくれると言っていた時間にきっちり電話ももらったんですが指定された日は急用が
入ってしまっていたのでキャンセルさせてもらったのですが、次の日にその用事が無くなって
しまいました。

折角時間があいたのと完成見学会をしている事もきいていたので見に行ったのですがそこで
あった営業さんが正反対の人でひどく落胆してしまいました。

お話している営業さんがいると期待していったのですが見る限りはいなかったので入ってすぐに目があった
営業さんが対応してくれるのかな?と思っていたら全然きてくれません。

最初は気づかなかっただけなのかな?と思っていたのですが、その後も目は合うけど来てもらえません。
??となったので以前の営業さんに私が来た事だけ伝えてもらおうと手を上げてみたのですがそうしたら私と目があったにも
関わらず携帯をそのばでさわりはじめました。

わたしが女性一人で行ったからお客さんだと思わなかったんですかね。
それともラフな格好でいったから?
先日対応して頂いた方とのギャップもあってなんだかすごく悲しい気持ちになって帰ってきました。

この会社はいろんな営業さんがいるんですね。

【一部テキストを削除・編集しました。管理担当】
47: ビギナーさん 
[2014-03-09 13:51:19]
No46の書き込みをした者です。

あの後、気を取り直して昨日お話を伺いに展示場まで行ってきました。
以前対応していただいたすこしぽっちゃりした営業さんにお話をして頂いたのですが、
やはり話していてもこちらの気が乗らなくて、見学会で有った事を話してしまいました。
そうしたら「当社にはそのような営業マンはいません」との信じられない答えが。
私は行ったこと、あった事を伝えただけで、今は怒っていない事も伝えましたが
逆に窘められてしまいました。
せめて即答せずに確認するとかなかったのでしょうか。
家の性能とか以前にここの会社の営業さんとは合わないなと思いました。
ここで家を建てる事はないと思います。
48: 建築中 
[2014-04-10 21:53:25]
今建築中です。

いろいろなコメントがありましたが、僕の担当さんや現場監督さんはみなさん良い人達ですよ。

営業さんとは電話とLINEで、監督さんとは電話&メールでつながってて、分からないことがあればすぐに連絡してきっちりと納得いくまでやり取りします。

建てる団地の協定で最後の方に高さが引っかかると言われたり、耐震に引っかかったため筋交いをもう1つ入れる為に窓を…(この時は今頃なんで?と思いましたが)なんてやり取りをしましたが、最終的に追加費用は向こう持ちとなり納得のいく結果になりました。
何度もすいませんと謝ってもらいました。
誰も嫌々そぉな顔もせず。

特に営業さんは毎回帰る時最後まで見送ってくれて車が出るときにずっと頭を下げてくれています。

最後の詰めが甘かったのはありましたが、上棟前の今のところ満足しています。
49: 入居済み住民さん 
[2014-06-21 05:59:55]
今のところ家には不満はなく、快適に生活しています。
建築に関わって頂いた方はとてもいい人ばかりでした。
ただ、建築段階で夜9時以降の連絡(メールを含む)は不愉快だったのをすごく覚えてます。
建ててからがスタートなのでアフターしっかりしています
と営業の方に言われ決めたのですが、アフター担当に連絡してもつながらず、折り返し連絡もないので残念です。
ある程度、耐震性があればどこの建築会社も一緒だと思います。
建築を検討されているのであればしっかり最終書類は確認し、口頭で伝えた事はメモに残す事をおすすめします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる